
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

鋭利な鈍器!(@▽@;)

Posted by POCO A POCO on 03.2012 おいしいコト 6 comments 0 trackback


えーっと。

まずこのタイトルでジャンルが『グルメ』ってのがね。

何とも、怪しい…(笑)


『鋭利な鈍器』とは息子の命名(笑)





月はじめの3日間は、地元の某スーパーの売出日になってます。

そして、何かしらのフェアも同時開催になるんですよ。

北海道フェアとか九州フェアとかね。^^

で、今回は『輸入フルーツ勢揃い!』っての。

フェア自体を知らずにいたんですけど、ふと見たら神々しいお姿がそこに…。




 
   ドリア~ン♪♫






ドリアンの旬は6~9月くらいなので、季節外れなんですよ。

美味しくない確率は非常に高い!

いやむしろ、美味しくない確率の方が圧倒的に高い!!!

なのに。

なのに…だ! 



ドリアンの誘惑に勝てなかった!!! _| ̄|○



買っちゃったのよ。^^;



レジで「ド…ドリアンですかぁ?(笑)」と言われるのはいつもの事。^^;

きっとあのスーパーでは“いつもドリアンを買う変な人”とインプットされているだろうなぁ…。

今回はレジに並んでいる時にコソコソ、ヒソヒソ囁かれなかっただけマシとしよう!


まだ固くてドリアン臭もしないので、暖かい部屋で追熟中。

勝手に割れてドリアン臭を放つ程追熟しないかも…(-ω-;)



ま、楽しみに待ってみますわぁ! (*´艸`*)♪











ご褒美。\(*^▽^*)/

Posted by POCO A POCO on 24.2011 おいしいコト 0 comments 0 trackback


何とかお片付け第一弾が終了しました!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



まだまだ、やらなくちゃならない事はテンコ盛りなんですけれどね。^^;

特に、大量の書類!

シュレッダーにかけるのでさえ大変な量だわ。



でも、とにかく一段落としましょう。

…で。


うひひひひ。

今夜はちょっとイイお酒で、かんぱーい! ( ^-^)/U☆U\(^-^ )







    響
    ゴスマニさんはニヤリ( ̄ー+ ̄)とするネーミング♪






苗場の空気。(^O^)

Posted by POCO A POCO on 24.2011 おいしいコト 4 comments 0 trackback




この箱の中には、あの日の苗場の空気が詰まっている。

この箱の中には、あの3人のあったかい気持ちが詰まっている。



そっと開けた箱の中。

苗場の空気とあったかい空気と共に入っていたのは。





    ゆきくら
    大吟醸雪中貯蔵酒『ゆきくら』
    シャンパンのように発砲します♪




昨日、苗場から何か送ってくれたって聞いた時、「あ、お酒だ!」と思った。

何の迷いもなく。(笑)

新潟&送り主3人&受け取り主…を考えるとね。 (* ̄m ̄)プッ



ありがとう!



ほんとにほんとに、ありがとう。

箱の中にはもう一つ入ってたよ。


3人の笑顔も…だったよ♪^^







スペシャルカクテル完成…かな?(*^_^*)

Posted by POCO A POCO on 11.2011 おいしいコト 6 comments 0 trackback


苗場まで10日ほどになり、いよいよ焦って来ました。

何度か試作はしたけれど、コレってのがなく。



本日、本腰を入れての試作となりました。

試作したものは全て飲むのがワタシ流。(笑)



ふぉっふぉっふぉ。( ̄ー+ ̄)



ジンベース。

ウオッカベース。

ワインベース。

シャンパン(…と言いたいけれどスパークリングワイン)ベース。

試作カクテルを何杯飲んだ事でしょう?(笑)



で、何とか出来上がりました♪

まだ、細部に改良の余地はあるんですが。(^^;)




頭の中にはこの曲があったのです♪

『肌色、桃色、夜の糸』

ユタカさんソロライブの時のあの美しい手つきが頭から離れず…。

カクテルを作るならこのイメージだと♥



そして、もう一つの決め手は作ったカクテルを見て&試飲しての息子の一言。

何にも言わずに見せたのに…。

「…エロい。:-)」と。



はんなりと。

エロく。

かわいく。



そんなカクテルにしたかったから。

うん。

成功だわ~♪



苗場2日目のおしゃんぱん会にてご披露致しまっす。^^






                  肌色、桃色、夜の糸
                  詳細は苗場後に♪^^



昨年のカクテル『冬のユタカ』は → コチラ

 





                     

休める程には…。(^^;)

Posted by POCO A POCO on 07.2011 おいしいコト 2 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


今夜のメニューは七草粥がメイン。

本当は朝食べるんですよね?

ウチ、朝はパン派なので夜にね。



…って言っても、ダーリンと娘は新年会で夕食はいらないの。--;

息子と2人で食べましたわよ。


<本日の御献立>

  七草粥

  柚子味噌のふろふき大根

  マグロのユッケ風


…とまぁ、ヘルシーな御献立!(←別名手抜き料理とも言う/笑)


「美味っ!!!」と食べながら、息子が一言。


「…ま、胃を休めるほどご馳走食べてないけどね。」
 ┐('~`;)┌
 




「ふんっ!悪かったわねっ!!!」 (○`ε´○)プンプン!!




七草
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 春の七草





七草粥
…で、こんなお粥に変身~♪




   
 HOME 
