
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

空の上で阪急電車。(*^_^*)

Posted by POCO A POCO on 09.2011 お楽しみ 2 comments 0 trackback



先日の旅行のために本を1冊持って行っていた。

買ったまま読んでいなかった『阪急電車』。


この本は2年くらい前から薦められていた。

「すぐ近くに住んでいたんだからよく解るんじゃない?」と。



確かに西宮にいた頃は、2週間に1回北口(私はこう呼ぶタイプの方だった)から小林まで、お花を教えに行っていた。

だから、出てくる駅名もとても馴染みの深いものばかり。

情景も浮かんでくる。

…と言っても、私の馴染んだ北口はここ数年の開発以前の姿だったが。



宝塚から北口までを行きの飛行機で。

もっと読みたいけれど、折り返しの北口から宝塚までは帰りの飛行機に残しておいて。



駅の情景だけではなく、出てくる人物も鮮明に浮かんでくる。

高価なものを身につけた品のないオバサンの集団も。

母娘連れも。

颯爽とした女性も。


ああ…電車の中で見た風景の一つだな…と。


そんなどこにでもいる人物のどこにでもあるような人生模様と人との関わり合いと。

読んでいて、胸がスッとしたり、ほんわか暖かくなったり。


飛行機に乗りながら、私の心は阪急電車に乗っていた。

あのこげ茶色した車両に、また乗りたくなった。



そういえば、映画が封切られるんだっけ。

こういう本の映画化は、得てしてがっかりする事が多いのだけど。

ちょっと観てみようかな…なんて思いつつ、目線と同じ高さに広がる青い空を眺めた。






     上空の青空




   



贅沢! ( ´艸`)

Posted by POCO A POCO on 02.2010 お楽しみ 0 comments 0 trackback


本日、一人です。

ダーリンは出張。

娘は旅行。

息子は飲み会で友達の下宿泊。


ま、ワンニャン計6匹はおりますが。(^^;)


有り得ない食事をし(他人様に言えない!)その後ソファでちょっとうたた寝。

これから贅沢おフロ♪


アロマキャンドル灯して、入浴剤入れて、飲み物&雑誌持ち込んで…。

発泡酒じゃなくて、スパークリングワイン開けちゃおうかな?(シャンパン開ける勇気はナシ)


このところ、バタバタイライラしてるからな。

たまには、ゆーっくり贅沢おフロしよっと♪





     贅沢の素
     さて、彩姐さんの紫のラメ風呂(フローラルムスク)にするか、とろとろあわあわ風呂
     (ミルクの香り)にするか…。
     キャンドルはクリーンコットンの香りなんだけれどな。(笑) 
     





宴!!! (⌒▽⌒)ノ

Posted by POCO A POCO on 19.2010 お楽しみ 6 comments 0 trackback



「YOU、乗っちゃいなよ!?」


そんな言葉から始まった。

お互いにちょっと命の洗濯ね♪ ^^


アイちゃんはお仕事終わって飛び乗る新幹線。

こちらはkittenさんとスタンバイ。

アイちゃんは、まだかまだかで新幹線に乗ってるってーのに。


…ってーのに、kittenさんとハイボールとギョーザで待ち時間潰し。(笑)

すまん!!!

既にオヤジしてるわ! ( ´,_ゝ`)プッ


改札口での♪はぐ~♪で宴がスタート!!!

ゴメンね、ちょっとギョーザ臭かった?(笑)


苗場の前夜に行ったお店で日本酒と一緒に軽く食べて。


どうしてこんなに嬉しいんでしょうね?

どうしてこんなに喋れるんでしょうね?

どうしてこんなに笑顔なんでしょうね?



あっという間に時間は過ぎて。

行こうと思ってたBarも閉店時間。 (^^;)


飛び込みで摩訶不思議なアメリカンなショットバーに入って。

飲んで喋ってたら「あら、もう3時前!(@_@;)」でホテルに。


散々飲んだのに、3人共ににこやかに礼儀正しくお店を後にする。

ふふふ。

だから好きよ♪ ^^



特別なものを食べる訳じゃないの。

特別な所に行く訳じゃないの。

特別な事を喋る訳じゃないの。


顔を見て。

声を聞いて。

笑い合って。


それだけでいいの。

それぞれに抱えているものがあって。

でも、それをどうこう言う訳じゃなくって。


それだけでイイの。


また、それぞれの生活に戻って頑張れるから。





     摩訶不思議なバー
     摩訶不思議なアメリカンバーにて。 
     アイちゃんとkittenさんの後ろにはこんなレリーフが。
     2人にヤラセをお願いしました。(笑)





    

久々のアブラ汗?(>_<)

Posted by POCO A POCO on 13.2010 お楽しみ 4 comments 0 trackback

久々の、先生をお迎えしてのカホン練習でしたわ。



先生は舞台(本番)の時は黒パンツだったけれど、今日はいつも通りの着流し姿。

うふふふ。

何だかこっちの方が見慣れてて、落ち着くわ!(笑)



で。

あれ以降、ロクに練習をしていなかったワタシはドラムスティックを使っての練習は散々!><

左手が遅い(動き難い)っていうのが復活してて、左右で正確にリズムを刻むのが出来なくなってるの。


もう、たらーりたらたらガマの油状態よ。(苦笑)


いかんわぁ!

ちゃんと練習しよっと。(^^;)



カホンの方はね、おっそろしいコトに…。

先生、とにかくフリー(即興)で打つ事を要求! (@_@;)


だからぁ…。

基本に不安があるのに(ワタシなんて出来ていないワケよ)、フリーで打てって仰ってもねぇ…。><

でもね、タンゴのリズムの方は、まだ何とか出来たのよ。

発表会でフリーのソロの練習したからだよね、きっと。^^


3拍子の方はイマイチ…ってか、全然出来なかった。_| ̄|○

やっぱり、自分で考えて試行錯誤する練習って身につくのね…と実感。

与えられたモノの模倣だけってのは応用が効かないわぁ!


挙句に、セッションまで!!!

先生とのやり取りってさぁ…畏れ多くてビビるわ!(@_@;)

緊張で聴き取れないわ、手は動かないわ…だけれど、ちょっと楽しかった♪



考えてみれば、お花でワタシが生徒さんに言ってる事なのよね。

「いつまでも見本通りにやってるだけじゃ、力がつかないよ。」って。

そして、教える方もフリーを多く取り入れるほど手がかかるのよね。


うん、フリーを要求して下さる先生に感謝しなくっちゃね♪^^


リズム練習、もうちょっと頑張りまっす!!! (^^;)






   オンブバッタ
   イポメア・ブラッキーの上のオンブバッタ。
   いつまでも、“おんぶにだっこ”精神じゃいけないんだよね。^^; 






うわわわ!!!(@_@;)

Posted by POCO A POCO on 30.2010 お楽しみ 0 comments 0 trackback



今日、やっと通常生活に戻りました。

昨夕は倒れ込むように寝て、震度4の地震にも目覚めないほどの爆睡加減でした。(^^;)



…で、今日はゆっくりとコメントのお返事を…と思っていたのです。


が。

がぁ~~~っ!!!


夜にカホンの自主練習があるのを忘れておりまして。^^;

ドタバタ&あたふたと家を空けてしまいました。



もうねぇ~! (--;)


何にもなく、ゆっくりできるって無いんでしょうかねぇ!?

…ってか、何やってんでしょうねぇ、ワタシ?

自分の生活&性格がイヤになってしまうわぁ! (T T)






   何て名前かな?
   一般的には“雑草”って呼ばれるこの草。
   でも、案外美しいのよね~!^^
   アレルギーが出ちゃうから、困るんだけど…。^^;





 
 HOME 
