
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

幸せな1日(ライブ編) (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 08.2012 ゴスペラーズ 0 comments

ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012 “ハモリズム”

                       2012.2.3 @会津風雅堂ファイナル 
 





<ライブ編>




いよいよファイナル!

それも福島公演のホールが震災の影響で使えずに中止になった後に、加えられた公演。

そして最近のチケット運がおっそろしく悪かった私が、久々に自力で引き寄せた良席。


嬉しくって、ドキドキで、でもちょっぴり寂しくって。



会場がすうっと暗くなって。

客席のざわめきがすうっと消えて。

小さな「わぁ?」というさざめきに変わって。

ステージの奥だけが青く浮かび上がって。



♪お~おおお~♪のリーダーの声でスタート♪


曲順に書いて行きたいのだけれど、時間的に余裕がないので思い出しポイントの羅列を^^;

でも、時間があれば色々と書き足したいなぁ。

本当に心に残るライブだったんだもの!





<思いだしポイントの羅列だ・か・らLet's>


☆ファイナルなんだ!

☆4列目ドセンター♪
でも、嫌な予感。
予感的中!」><
目の前は高々とそびえる立山連峰(構成員4名><)
『背の高いヤツはジャマ』が脳内再生されて、自分の身長を呪うw
ま、しゃーない。これも運だわ^^;

 
☆最初の『NEVER STOP』を聴いて、今日はメンバーの調子が良いのに嬉しくなる♪


☆『UPPER CUTS 9502』
 『愛のシューティング・スター』
 『Love Vertigo
 『Oh Girl 』
 『銀座カンカン娘 』
 『BLUE BIRDLAND』
 『Shall we dance?』

 
☆『なんどでも』~『明日』~『冬響』
いかんわ、涙腺崩壊…(‥、) 
慣れるという事はないのかしら?
♪何度も 何度も 君の名を呼ぶよ♪で、あの日家族と連絡がつかず不安に押しつぶされそうになった事がフラッシュバック。
それど同時に、津波の被害に遭った方々の映像と名前を叫びながら流されて行った方々を想い、泣けてしまうの。


☆きゃ~♪レアモノだわぁ!
MCの楽しさはピカイチ。
そのグダグダ感と完成度という相反するものが絶妙なのよね~! 

 
☆『夢の中へ』@MC(村&黒のみで1コーラスが5人での完全版に!)
衣装替えの時、年長組だけが残るステージで。
高校3年の時の文化祭でビリージョエルなどを歌い、体育館の後ろから「うぉ~っ!」と湧き上がる歓声だったと黒ぽん。
当時イケてた(笑)オレたちはハモりのはしりだったとか何とか、リーダー。
いつも思うけど、この時の2人の出会いとハモりがなかったら、ゴスペラーズはなかったんだよねぇ…。
出会いって、不思議であり大切だよねぇ~!
その時、どうしても上手く行かなかった曲を…と『夢の中へ』
今までは2人のハモりで終わったんだけど、今回は衣装替えした3人も加わりながらステージに現れ、5人の完全バージョンで聴けたわ♪
2人だけも綺麗なハモろだったけれど、やはり5人になると厚みが違うなぁ!
ベースや中間の音が入って、さっすがプロ!のハモり!!!


☆化粧水は値段じゃないよ、量だよ!by黒ぽん
衣装替えに向かう年長組。
去りながら舞台に向かって黒ぽんの言った言葉。
しっかしそこに向かって「この頃あの2人、カッサカサだもんな!」と毒を吐く安岡さんw



☆安岡さんが高校時代に作った曲@MC(アカペラ・安&酒&北)
みんなツッコんでたけど♪囁くから~♪って部分。
♪さっさやくぅかぁ~らぁあああ~♪と甘く歌い上げ、ちっとも囁いていないよねwww
それからハモり部分の北山さんの♪イエェェェェ~♪が回を追うごとに激しくなった気が…(笑)
1ブレスおいて、大きく首を振り♪イエェェェェ~♪と楽しんでやってるよね~♪
酒井さんは斜め下を見て腿を平手で打ちながらハモりに専念。
それがまたカッコイイ♪


☆ボンジョヴィの曲(酒井さん&4人のハモリ)
衣装替えして来た年長組も含めて4人に向かって「夢を叶えてください!ハモってください!」と土下座をw
仕方ねぁなぁ…と始まったのが…。
なに?そのハイテンションの高音カウント!?カッコ良すぎる!!!
うっわぁ~、これ聴けるなんて幸せだわぁ!!!
酒井さん、こんなハードな曲作って欲しいなぁ!
でも、ライブで声切れ&電池切れしちゃいそうよねぇ…^^;


☆ウイスキーがお好きでしょ
あ、会津はBoyzⅡMenの『Thank You』じゃないのね。
久々の会場だから、掴みのしやすい曲なのね、きっと。



 ひとり
 永遠に
 恋のプールサイド
 見つめられない
 1, 2, 3 for 5
 シークレット
 WE GOT SOUL POWER
 Lean on me (なりきり)
 My Gift To You
 Higher
 Dreamin'

En.
 BRIDGE
 街角-on the corner-
 星屑の街




まだ、真ん中くらいまでしか書けてない…_| ̄|○

でもとりあえず、アップします!

その後追記で書き足して行きます…たぶんwww







幸せな1日(ビフォーライブ編) (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 05.2012 ゴスペラーズ 4 comments




ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012 “ハモリズム”

                       2012.2.3 @会津風雅堂ファイナル 
 





<ビフォーライブ編>


前日まで、大雪だの強風だの、高速通行止めだののNEWSにドキドキしていたけれど。

当日は、雪がチラチラ程度でナオミさんもアイちゃんもへぢちゃんも無事に郡山着。


いざ、私の車で会津へ!


難なく着いて、ホテルにチェックインだけしたらそのまま会場の会津風雅堂に。

今朝までの心配は何だったの?www


ファイナルにして初めて見たツアトラ♪




ツアトラ



車の前面にはこのマークが!

これって、しっかり取り付けてあるから、今回のツアーだけじゃなくゴス専用なのかしら?




  ツアトラ前面





ツアトラ撮影して、入り待ちしている方々を後に、お昼ごはんの旅へ♪

風雅堂正面にパン屋さんがあって、4人でフラフラと引き寄せられてw

ローカルパンハンターってコトでね(笑)

入ったらおばぁちゃんが暖かい会津言葉で優しいの^^

味見に…と売り物のシュークリームを1つ頂けたり、おばあちゃんに昔貰ったような飴を下さったり。

いっやぁ~、なんともほっこりとした気持ちにさせて下さいましたわ!




ローカルパン





雪道をてくてくと歩いて、車の中から遠いかしら…と見たご飯屋さんまで行っちゃった(笑)

で、会津名物のソースかつ丼を注文!

思ったよりもハードな盛りで、完食するのが大変だったわ!(^^;)

ご飯をふんわりではなくガッツリと詰め込んで下さってるんですもの~!




ソースかつ丼




おなかいっぱいで帰って来たら、まだメンバーは楽屋入りしていない模様^^;

私達は、寒いので車でワイワイと時間つぶし(笑)

が。

がぁ~!

車の中からタクシーに乗ったメンバーをちらっと見られちゃった♪ラッキー♪



その後、ちょっと計画していた事を実行しまして。

ふふふ♪

ちょっとでも「お!(@▽@)」だったら嬉しいなぁ♡




先行グッズ販売の前に黒ぽんが出てきてウクレレを弾き語りしてくれる通称レレぽん。

ファイナルですもの聴かなくっちゃ!

いわきのスパリゾートハワイアンズが2月8日にグランドオープンするから…と。

『フラガール ~虹を~』弾いてくれました。

「寒くて指が動かないよぉ~!」と言いながら、なんと2曲目を!

『冬物語』

この歌を初めて生で聴いたのも、この会津風雅堂だったなぁ…と思い出しながら聴きました。

黒ぽんの声が寒い夕暮れを暖かくしてくれたような気持になりましたわ。(*^。^*)

ファイナルだからかな?

2曲も聴けて嬉しかったなぁ~♪



で、先行グッズ販売でハニキャンを買ってカードのコンプリートを目指したのだけど、残念ながらユタカさんがお出ましにならなかった(T T)

今回はコンプリートならず!

どなたか、黒ぽんorユージさんと交換してぇ~!!!(´・д`・;)




さぁ、開場までどうしよう?

結局私の車に戻って、暖を取りながら今回のセットリストを聴きながらお喋り♪

いえ、お喋りなんてもんじゃないわ!(笑)

一緒に歌い、振りをして、マネをして、ハモって!!!

キャー!(*/∇\*) アハハハ!(⌒▽⌒)」と大盛り上がり。

その盛り上がりようは、ライブ会場以上かも!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽しかったぁ~♪♪♪


車の前を通る方々、気付いた方は生暖かい目で見て下さいました!www

身体も心も暖機運転は完璧よん♪

あ!開場時間も過ぎた事だし、さぁそろそろホールに入りましょうか…。(*^。^*)







ホントは泣きたかったんだ…(´・ω・` )

Posted by POCO A POCO on 27.2011 ゴスペラーズ 2 comments 0 trackback
1週間前だったんだよね。


ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”

                        @大宮ソニックシティ



いろいろと忙しくてね、楽しみにはしていたけれどそんなに(((o(^。^")o)))ワクワクではなかったの。

余裕がなかったのね。(^^;)



でも…。

こんなに感動して胸が痛くなったのは、初めてゴスのライブに行った『G10』の武道館以来。

『てつやの旅路』@いわきの時に、リーダーの話を聞いていたからね。

そして、自分自身の問題が大きかったからなんだろうな。





以下、ウダウダと長いですし最後にネタバレも入っていますので折りたたみます。

ネタバレ回避の方、お戻りくださいね^^





やっぱり…。(゜ー゜*)。・:*:・

Posted by POCO A POCO on 25.2011 ゴスペラーズ 2 comments 0 trackback




8月19日『てつやの旅路』vol.2@いわきBar Queen に行ってきました。^^



あの夢のような時間から、1週間が過ぎようとしているんですね。

書いてイイのかな…ってコトがテンコ盛りで。

書かないでおこうかな…とも思ったけれど。


記憶に残せば記録は要らないんです。

ただ、その記憶が怪しいものでね。(笑)

自分の覚え書きとして書いておきます。^^;



セットリストはモバでアップされたから、???の部分も埋められて良かったわぁ!(*^。^*)



【セットリスト】


<1st Stage>

君に捧げるBlues

Make it Last Forever

BLUE MOON

I've Got You Under My Skin

You Are The Sunshine Of My Life

再会

愛すべき

ソングCC


<2nd Stage>

I'm Your Puppet

Let's Stay Together

For The LOVE of You

DJ. Feelgood

メイフィールド - 愛の有機栽培祭

Soul Man

NEVER STOP

Everybody Needs Somebody to Love

BRIDGE


<EN>

コーリング

この世に生まれてきたら




ステージのドリンク(ペットボトル)には昨年ハワイアンズで貰ったレイがかかっていました。



『BLUE MOON』はね、結構好きな曲なの。

でも、自分で選んで聴いてた訳じゃないのよね。

何で聴いてたんだろうなぁ???



『You Are The Sunshine Of My Life』 はスティービーの曲だから文句なしに嬉しい。

でも、この曲じゃなく『I Just Call To Say I Love You 』をてっちゃんバージョンで聴いてみたかったな。^^

あの優しい声で ♪I Just Call To Say I Love You♪って歌われたら、とけちゃうけど!(笑)



『愛すべき』は川西以来の2回目…かな?

優しくて、好きだわ。

なんとなく『タクシーと指輪とレストラン』を思い出しながら聴いていたような。

でも、聴き惚れてしまって記憶が曖昧…。(ToT)

音源化をぜひとも~!!!



『ソングCC』をお馴染みの…って言ったから「何だっけ???」だったけれど、アレだったのね!

♪缶コーヒー♪を大きな声で歌っちゃったよ!

もうね、笑いすぎて仰け反ったらおなか抱えて前屈みになって笑った後ろの方とゴッツンコ!(笑)

それでも2人して「あははは…!ごめんなさーい!あはははは!!!!」って笑いが止まらなかったよ。

で、最後にてっちゃんが BOSS レインボーマウンテン をプチッと開けて一気飲み!(@▽@;)

これにて、1st.ステージ終了♪




『Let's Stay Together』今夜はソウル三昧でも聴いてたからお馴染み感が。^^



あれ?『Soul Man』もお馴染み感があるのは、ラジオで何回か聞いたからだよね?^^;

Jun-Bayさんとのダンスがcoolだった!

なんでもJun-Bayさんもマイケル鶴岡さんと親しいとかで…愛シューや123風味のダンスでした♪



『DJ. Feelgood』と『メイフィールド-愛の有機栽培』はORITOさんの曲だっけね?

Suga Pimps のJun-Bayさんと『メイフィールド-愛の有機栽培』を歌ったのがね、良かった♪

これね、ちょっと個人的な理由で心に響いたのよ。

もう、泣きそうになるくらいに…。

土臭い曲なんだけど、ホントにズシンと来たの。



『NEVER STOP』と『BRIDGE』は歌い継ぐゴス曲なのに、ひとり歌い!(笑)

ネバストは息継ぎ大変そうだったけれど、お見事でしたよね~♪^^

で、『BRIDGE』はまだ本物(笑)を聴いたことない新曲なのに、てっちゃんソロというスペシャルでの初聴き!

この震災に対するメッセージの意味合いでの曲だもんね。

歌ってくれて、本当に嬉しかった。



アンコールの『コーリング』はもう…。

マイクOFFでもって客席通路に…!!!(杉野さんも平井さんも)

ちょうど私の1列後ろ辺りで少し止まって歌ってくれたものだから、生声での歌を距離80cmくらいで!

目の前で起こっている事が信じられませんでした♪ (* ̄。 ̄*)

ついでにそのままドアの外に出ようとするお茶目さ!w

しっかし、歌詞がもうグダグダで…!(笑)

いつもの客席に歌わせるパターン。(* ̄m ̄)プッ!

もっちろん、喜んで大声で歌いましたよ~♪




とってもプレミアムなライブでした♪

杉野さんはカホンメインで♪

カホンに激しく反応してガン見でしたわ!^^

で、平井さんのギター、アコギも素敵なのよ。

なんか好きだわ~、彼のギター♪^^



ライブはソロなのに3時間ちかくも。w

まだ1週間も経っていないのに、遠い昔の事のような…。

本当は夢であったような…。

未だに信じられないような事ばかりでした。(゜ー゜*)。・:*:・



ソウルフルな曲を本当に楽しそうに歌うてっちゃん。

実際1曲目が終わった頃に「いやぁ~、ほんっとに楽し~なぁ~!」ってニコニコで言ってたもんね。

曲はズンと心に響いたし、楽しそうに歌う姿でこちらも心から笑顔になれたわ♪



途中のMCを聞いているとね、自分に何が出来るかを本当に考えている人だなぁ…って。

上から目線ではなく、押しつけでもなく。

頑張ろう・立ち上がろう的な歌ではなく、あくまでもラブソングを歌うと。

それが受け入れられるまでは歌以外で、できる事で力を出すというスタンスも好き。

『不言実行』とか『男気』とか『真の優しさ』とか…そんなものを感じましたね。

暇な人では決してないのに、それでもここまで…って思ったもの。

だから、笑いながらも涙が出そうだったの。

嬉しくてね、有難くてね。

てっちゃんの気持ちも行動も、そして大げさかも知れないけれどゴスペラーズに巡り逢えた事もね。^^



その後の打ち上げについては…。

詳細は、大切に心の中にしまっておきます♪(゜ー゜*)。・:*:・

忘れないための箇条書きのみ。


・15cm

・見上げる

・あったかい

・パタン→ザー→おしぼり→キレイ

・香り

・8月初旬

・肉そば

・赤はヤンキー

  (訳のわからない言葉の羅列ですみませんw)







         唯一のw
         唯一撮ったのがこの看板。
         帰りに焦って撮ったので、ちょっとピンボケね!^^;





♪今日は渋谷で5時♪(*´○`)o¶~~♪

Posted by POCO A POCO on 06.2011 ゴスペラーズ 12 comments 0 trackback


そんな歌う余裕もなく…。(笑)

渋谷のスクランブル交差点を早足で横切るワタシ。



<続きは追記にて>

 HOME 
