
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

SOUL POWER !!!(*/∇\*)

Posted by POCO A POCO on 17.2012 音楽・ライブ 0 comments 0 trackback




今年も、夏の恒例イベントに行って来ました♪



SOUL POWER SUMMIT 2012 東京公演

               2012.7.14~15 @国際フォーラム・ホールA




初回からのフル参加で、今年で7年目!

ソウルトライアングルのマーチンさん(鈴木雅之)・ゴスペラーズ・Skoop On Somebody とたくさんのゲストが繰り広げるソウルミュージックのイベントは…。


楽しい!

アツい!!

エロい!!!


そして何より愛に溢れているの!



今年も多くのゲストさんが参加したけれど、年上の方はリスペクト感にあふれたセッションで。

これから…って方には兄のようなウエルカム感で。


観ている方も笑顔になるこのステージが大好き♪




ゴスの兄さん方の未発表の新曲!

これはもう…キャァ~だったわ!

『1,2,3for5』を初聴きした時と同じような衝撃!

いやもう…秋からのツアーが楽しみで仕方ありませんっ (*´艸`*)♪


May Jちゃんとゴスの歌うホイットニーの『Saving All My Love For You』は「おお~!!!」だったよ。

最後に黒ぽんが『I Will Always Love You』のサビを歌って、てっちゃんが最後に小さく「ホイットニー…」と追悼の囁きをしたのには感動でゾワゾワと鳥肌が立ったわ♪


2日目はSkoopのTAKEさんが『Nice'n Slow』を「もっとテンポを下げて…」とステージ上で指示して、更にエローでメロウに… (*´艸`*)♪


ここでしか観られないようないろんなアーティスト同士のセッションやカヴァー曲が楽しくて仕方ないわ♪



笑い過ぎて。

踊り過ぎて。

叫び過ぎて。

そしてジワッ…ときて。



ある方がツイートしてた。

家族や友人や恋人や周りの愛しい人たちを更に愛しく思う…そんなステージだったと。


ホントにそうだね。



このイベントがある限り、ずっとず~~~~っと参加したいと思ったよ♪   (*^。^*)







   ギター
   昨年亡くなった柳ジョージさんのギターを追悼で飾ってありました。
   一昨年だっけ…ゲストとしてソルパワに参加して『雨に泣いている』を歌って下さったったのは。
   そして、後ろに写る階段。
   国際フォーラムのこの階段を上がる時ワクワクとドキドキの期待でいっぱいなのよね^^
   大好きな場所が写り込んでて嬉しいわ♪ (*^。^*)




セットリストの詳細は吉岡先生のブログにアップされています  →   コチラ








かも。 (´・ω・` )

Posted by POCO A POCO on 29.2012 音楽・ライブ 0 comments 0 trackback


ちょっとしたきっかけで、今日お友達から教えてもらった曲。

KREVAの『かも』。


がっついて生きろとは言わない。

「君には無限の可能性があるんだ!」なんて青春ドラマのクサい台詞を言う気もない。



でも。

最近、若い子に教えてて植物化している事が恐ろしいのよ。

そこにじっとしてて自分からは動こうとしない。

上の世界も下の世界も見ようとはしない。


恵まれ過ぎてて上を向く必要がないのかな?

失敗する事が怖くてチャレンジできないのかな?


「別に…。」

「そんなに頑張らなくても…。」

「どうせ…。」


そう言って、死んだ魚のような目をしているの。



私はこの歳になっても変わらない事が恐ろしいと思い続けているよ。

いえ、変わろうとしなくなる事が恐ろしいのよね。

流れていた水が澱んだ時に腐り始めると思っているから。

そして変わり続けている人に対して嘲笑ったり誹謗中傷する事で、変わらない事を正当化している人に多く出会ったから。



変わり続けようとすれば、しんどいし、苦しいし、恥も多いよね。

それを恐れない自分でいたいな…って。



みんな同じ価値観じゃないからね。

一方的に押し付けるのはダメだよね。



でも。


ああ、もったいないなぁ…って若い子が多いんだもの。

ちょっとの勇気を。

ちょっとの好奇心を。

その手に持って一歩踏み出して欲しいなぁって。



♪あの時本気で挑んでたら 今こんなとこに居ない♪

そんな言葉、10年後の君たちの口から聞きたくないんだなぁ…。






   今日の雪
   今日は首都圏も雪が積もりました。
   昨日、寒さが嬉しいなんて言っちゃったからかしら?^^;
   





出会いと笑顔といってらっしゃい (⌒▽⌒)ノ

Posted by POCO A POCO on 26.2010 音楽・ライブ 10 comments 0 trackback


久しぶりにたくさんの笑顔に出会えましたよ。

色々とお世話になっているけれど会場でしかお目にかかれない方、偶然隣の席になった“はじめまして”の方…。

そして、ガーデニングで出会った方に偶然会場近くでお声をかけていただいたりも♪^^



ライブに行って素敵な音楽に出会えるのはもちろん楽しい事。

でも、そこで出会った同じ音楽の好きな方々と、再び元気な笑顔を見せあうのも、とっても嬉しい♪



良かったね、元気にココで再会出来て。^^

いろんな事情で行けるかどうかハラハラして。

だからこそ再会が嬉しくて♪



ライブ前の恒例カレー部活動も、ライブ後のいつものBarも。

笑って、食べて、飲んで、喋って。

ああ、幸せだ。^^


そう言えば、あのBarのお兄さん、また仰った。

「前も何度かいらっしゃいましたよね?」と。


…そんなに印象的なのか、ワタシ???(苦笑)

隣のテーブルには某芸能人がいらっしゃったわ。

ま、土地柄でしょうねぇ…。^^:




素敵な音楽と楽しい友人と美味しいお酒。


さぁ、元気を貰ったんだから、いろいろ頑張らなくっちゃね。^^



1日目と2日目をご一緒して、ディープに過ごして下さったキュンキュンのへぢちゃん。

1日目夜から今朝まで、各種称号をGETした天ちゃん。

行きの新幹線から帰りの新幹線までずーっとご一緒の、夫婦みたいになったkittenさん。


そして会場でお目にかかれた、たくさんの笑顔の方々。^^



ほんとーっっっに、ありがとうございました。

POCOは幸せ者です!o(*^▽^*)o




      ぬけるような青!
      朝、溜池山王で天ちゃんとバイバイ。
      でもサヨナラなんて言わないよ。
      ギューッとハグして「いってらっしゃい♪」だもんね。 ^^






SOULな夜をご一緒にいかが?( ´艸`)

Posted by POCO A POCO on 10.2010 音楽・ライブ 0 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



本日は、お誘い。

9月25日に日本武道館で開催される『SOUL POWER SUMMIT 2010』に行きませんか?



出演はホストサイドがソウルトライアングルと呼ばれる鈴木雅之、ゴスペラーズ、Skoop On Somebody。

ゲストに久保田利伸、クリスタル・ケイ、ゴスペラッツ、THE☆FUNKS、多和田えみ and more…。


お席は2階スタンド席2枚です。(1枚のみでも構いません)



あの久保田さんの歌が聴けますよ?

クリスタル・ケイさんも!

もっちろん、ホスト側3組の歌もバッチリね♪

そして、普段では聴く事の出来ないアーティストのコラボも!!!(コレがイイんですよ~!)



「さぁ、行ってみようかな~?」って思ったそこのアナタ!!!

コメント欄にご連絡先をお願いします。^^

『管理人にだけ読んでもらう』欄にチェックを入れていただければ、ワタシだけが読む事ができるようになりますので…。(^^)v

後ほど、こちらからご連絡させていただきます。



良い音楽で、楽しい時間を過ごしましょう♪^^







       美味しい~♪
       昨日、お母様・娘さん共に親しくさせて頂いている方から頂きました。
       手作りのチーズケーキと『生活の木』のドリンク♪(『生活の木』好き)
       チーズケーキは、娘の彼まで頂いちゃいましたよ。
       ありがとうございま~す!!!^^







       

終わったぜ! (⌒▽⌒)V

Posted by POCO A POCO on 20.2010 音楽・ライブ 0 comments 0 trackback


もう、一昨日の話になるんですねぇ!

昨日は、旅の疲れと発表会の疲れが一気に出た感じでグターッとしておりましたわ。

発表会が終わるまでは…と、気を張っていたんでしょうねぇ…。



さて、その発表会ですが、おかげさまで盛会に終わりました。^^


  

        舞台
        忙しくて、舞台の写真をあまり撮っていなかったんですよ…。^^;
        この時に皆さんがつけているのが、ワタシの作った赤バラの髪飾りでっす。





当日のゲネプロの時に、カホンの〆の部分が決まらずにゲーッ(/||| ̄▽)/ってなってたんですけれど、本番ではビシッと決まり、パッと暗転で見事に成功!!!

さっすが、ラテン系女の集まり!!!

本番に強く、決める時ゃ、ビシッと決めるのよねぇ~! ( ̄ー+ ̄)v





        舞台上のワタシのカホン
        舞台上に設置してライトを浴びるワタシのカホン。
        舞台上はフラメンコシューズで床が傷つかないように&音が出るように、
        コンパネをビッシリと並べています。


         


前日のリハでは、最初の出番が終わったらヒマだったんだけれど、本番当日は本来のお仕事の会場入り口の衣装&お花装飾したり、出演者の早変わりの手伝いしたり、足が攣った友人のマッサージしたり…と、めちゃくちゃ忙しかったわぁ!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、ホンの少しだったけれど、kittenさんと並んで客席から観られたから良かったわぁ♪




    お仕事2
    お仕事としての装飾。…っつても、ボランティアですけどね。^^
    今回のちょっとアンティークっぽい衣装に合わせてお花もアンティークピンクで。





           お仕事1
           全体はこんな感じ。         





kittenさんは、カホンの山本先生のファンになっちゃったようで…。 ( ´艸`)ムププ

や、あのオープニングのセンセはカッチョイイ~ですもん!

んで、カホン&打楽器だけではなく、フラメンコフルーティストでもあって。

フルートでありながら、尺八のような哀愁ある音でして。

うーん、古武道の藤原道三さんの逆パターンかしら?^^

そりゃぁ素敵なんですわ!!!

そんでもって、レッスンの時は着流しなんですからねぇ!

もうタダモノではないですよ~!!! (←イイ意味で)

一度、kittenさんにレッスンの時を見て頂きたいわぁ! (*^m^*) ムフッ



今回、Castの方々にゾッコンだったワタシ。(笑)


カホンの山本俊自先生は、kittenさんんもファンになるくらいカッコイイし~♪


カンテ(歌い手)の永潟三貴生さんの声、好きなんだなぁ!

打ち上げの二次会のカラオケ屋さんに向かって歩く時にワタシがソウルミュージックも好きだと言ったら、永潟さんもダニーハザウェイとかが好きだって事で、道々嬉しい会話でしたわ!

彼はある方のCD作品に参加なさっている事もお伺いしちゃった。

ウヒヒ…チェックだわぁ~♪



で、特別出演のバイレ(踊り手)の三枝雄輔さんが、これまたカッコイイのぉ~!(はあと)

身体が大きくてガッシリしてて、SkoopのTAKEさんっぽい?

んでもって、粋で男っぽく激しい踊りをするのよね。

フィナーレで同じ舞台に立って観るその迫力と色気ったら!!!

  (*・・*)ポッ

が。

がぁ~!!!

打ち上げの時ったら、気さくで優しいのよ。(はぁと)

一緒に並んでピース(古っ!www)で写真撮ってもらっちゃったぁ~♪♪♪

一次会の最後に会場のレストランでカンテの永潟さんと即興の歌とパルマ(拍手)。

「ここは、スペインのタブラオか!?」って感じでしたよ。

間近でこんな素敵なものに接する事が出来て、ホントに幸せだわぁ!


そうそう、二次会のカラオケでも『ボラーレ』とかで、パルマの表打ちと裏打ちが入って!!!

どこでもスペインでしたわ!(笑)



これで、とりあえず一区切り!

さぁ、ここからまたドッと押し寄せるお仕事と格闘の日々だわん!

頑張らなくっちゃね~!!!







 HOME 
