
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

燃える夕陽

Posted by POCO A POCO on 07.2012 季節・お天気 2 comments 0 trackback




昨日の夕陽、とっても綺麗でした。

庭で寄せ植えを作っていたんだけれど、見上げた空に「(*'▽'*)わぁ~♪」と。

スコップを放り出し、家に駆け込んでカメラを。


おっと!

マクロじゃなくて望遠レンズね!


3階に駆け上がり西の空をパチリ♪





夕陽



太陽自体は山に沈んでいるんだけれど、雲に幾筋もの光の筋を作っていて、本当に燃えているようでしたわ。

東の空にある雲もピンクに染まっていましたよ。



広く空が見えるのって、それだけで幸せな気分になるね♪(*^。^*)







スーパームーンの日 (゜ロ゜;)

Posted by POCO A POCO on 05.2012 季節・お天気 2 comments 0 trackback


今宵は、スーパームーンだそう。

えっと…。

今回は、通常の満月より14%大きくて30%明るいんだって。



夜になったら観測しようと思いながら庭仕事をしていた夕方。

遠くで雷鳴が。

西の空からブワッと黒雲が広がったと思ったら。



ピカッ!


ゴロゴロゴロ!!!


突然近くでの雷。

と、同時にボツ……ボツ……ボツボツボツと大粒の雨。



「うわぁ!大変だぁ!」と、道具を片付けていたらコン…コン…と変な音がだんだん近づいて。

コン…の間隔が短くなると同時にボンボン…バリバリという音に変わるのよ。


痛て!

イテテテ!!!


雹じゃないのさ!

それもかなりデカイの!


で、一度止んでやれやれって思ってたら、また降り出したの!Σ(゜◇゜;)

今度は更に大きい雹。






  雹
大きいのはこのくらいの大きさ。多分、直径2cm以上ね。

  



  芝の上の雹
  芝生の上はこんな風景に。





こんな大きな雹は初めてで、「痛い、痛い!」と言いながらはしゃいでいたんだけど。

バラの新芽やら咲き始めたタイツリソウやらが被害に遭ってましたわ(T T)

あす、じっくりとパトロールしなくっちゃ!





さてさて、スーパームーンですが。

ずっとうす雲がかかっていて、ピカーッときれいなお月様ではなかったのが残念!

月を写す練習してて、試行錯誤の結果、やっと撮れた今宵のスーパームーンです!





スーパームーン






<追記> 5/6

1日遅れで、やっとピッカピカのお月様を見られました♪

まだ、まんまるに見えるよね?




  スーパームーンの次の日の月(笑)










驚きの!(@_@;)

Posted by POCO A POCO on 25.2012 季節・お天気 2 comments 0 trackback



ちょっと、奥さ~ん!今日のローカルニュース見たぁ?


あらぁ、何?見てないわよぉ?


今日の郡山の最低気温よ!知らないのぉ?


なぁに?最低気温をローカルニュースでやってたの?


そうよ、そう!!!今日の郡山の最低気温、-12℃ですってぇ!!!


んんんまぁ!-12℃なのぉ?


そうよぉ~!寒いと思ったけどね、こんなに低かったなんてホント驚いたわぁ!




          ※登場人物は仮想ですが、フィクションに基づいて構成しておりますw




                   
   種の雪











ひえ~っ!(@_@;)

Posted by POCO A POCO on 21.2012 季節・お天気 0 comments 0 trackback


    雪




降り始めは、ローズマリーに積もった雪も、「趣あるなぁ~、綺麗だなぁ~!」だったんですが。





    あらら…




こんなになっちゃいました!Σ(@▽@;)




重い雪が積もったせいで、ローズマリーは太い枝まで撓んでまして。

一部、枝が裂けてましたわ。(--;)



そう言えば…。(・。・)b

Posted by POCO A POCO on 20.2012 季節・お天気 2 comments 0 trackback


今季、雪かきしていないんじゃない?


あ、12月にちょこっとだけやったっけ?

そうよ、雪かきらしい雪かきはしてないわぁ! (@_@;)



今もまた降ってるね。

明日、起きたら結構積もっているかな?

福島に来て12年。

まだ、雪が積もるのが嬉しいと言う…。(^^;)



雪ってドラマティックなんですもん~♪(*^。^*)






     野バラの実と雪







 HOME 
