
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

アトムの事

Posted by POCO A POCO on 30.2012 いきもの 4 comments 0 trackback



アトムが天国に旅立って今日で1週間。

外から帰って来ると、玄関が広い事に「ああ…いなくなっちゃったんだなぁ…。」と実感する。



正直言って、ホッとしている自分もいるし。

大型犬だけに、立てなくなってからの介護は大変で…。

そして皮膚疾患もあったものだから、玄関に他人を入れられない状態で。

治る見込みのないものだから、アトム自身も可愛そうで。



安楽死って言葉が何度も頭を過ぎったもの。

ダーも「安楽死させた方がエエんちゃうん?」って一度だけ言った事があったな。



安楽死。

以前何かの番組か読み物で「動物自身は死んだ方が楽だとは思わない。ただ、淡々と命が尽きるまで生きるだけだ。」とあった。

だから、安楽死は人間が思う(思いやる)事や都合でしかない…と。

介護をしながら何度もこの事について考えた。



答えは出ないままだった。



北海道旅行の前に、具合は更に悪くなっていた。

旅行の中止も考えたが、休みの少ないダーがやっと休んで行ける旅行だったから「止めよう」とは言えなかった。

行ったら行ったで、私はとっても楽しんだのだ。

そして、帰って来た空港で受けたメールがアトムの死だった。



もしかしたら…と解っていたのだ。

その罪悪感が私を苛んだ。



都合よく解釈すれば、アトムが「ありがとう…もういいよ…。」って私が帰る前に天国に行ったのだと。

でも、ドロドロになって介護していた私自身が、最後の最後にアトムの死から逃げたのかも知れない。

普通の感覚ではできないくらい、やったんだけど…。

まだ何かできたんじゃないかとも思う。




今は小さな骨壺に入ってしまって、四十九日まではリビングにいる。

広くなった玄関を見る時、フッと寂しさが過ぎる。



命あるものと一緒に過ごすという事は、大方の場合はその命を見送るという事で。

その際の苦しみや悲しみも一緒に引き受けるという事で。

それでも、今までありがとうっていう気持ちが大きいわけで。



答えの出ない自分への問いかけは、ずっと続くのかもしれないな。

でも、もう大丈夫!

グズグズウダウダしてたらあの世に行った時にアトムに怒られちゃうわ!^^;







  
アトム








お外は寒いもんね~!(=^・^=)

Posted by POCO A POCO on 19.2012 いきもの 0 comments 0 trackback



ここのところ、ちょっとは寒くないのかしら?


そうだよね、最高気温が5℃以上あるらしいよ。


でも、アタシタチってお外にでないものね。


うんうん、お外は怖いもん!


そうそう、お外は寒いもん!


ココがいいよねぇ…むにゃむにゃ…。





    クロシロ



リビングの食器棚上のバスケットの中。


ぬくぬく・ウトウトのシロちゃん&クロちゃんの会話でした♪ (=^・^=)







むにゃむにゃ…(=^・^=)

Posted by POCO A POCO on 10.2012 いきもの 0 comments 0 trackback



     まったりシロ&クロ




むにゃむにゃ…。

すっごく眠いにゃ~。

POCOさんも眠いって言ってるにゃ~。


んじゃ、寝るにゃ~。

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯







1,2,3 for 5で~♪(=^・^=)

Posted by POCO A POCO on 27.2011 いきもの 6 comments 0 trackback



先日ね、ブドウのお礼のTELをレインさんにした時にね、仰ったんですよ。

「ちょっとゴソゴソとオモロイもん作っていますからね、待ってて下さいよ。」と。



それが今日届きました♪



 こんなものが…♡
   むむむ?
   参考にしたと仰ってたのはもしやゴスの『1,2,3 for 5』なの?(*^。^*)




開けて最初に目に入ったのが可愛いニャンコさん♪



ネコ枕



ほぉ~!

マタタビ入りのネコ枕ですって!

さっそく足元の傑子に渡すと…。

クンクンと匂いをかいで、チョンチョンと前足でつついてみたら。




早速に~♪
あらま、傑子さんったら早速枕に! (* ̄m ̄)プッ!



そして、1つずつ袋に入ったニャンコ用の首輪ですよ~♪

『1,2,3 for 5』の通りに5つも!




1
2
3
4
5

  

ありゃー!!!!!

こりゃまたスゴイ! (@▽@;)

全部デザインが違えてあるのよ!   

細かく12345の刺繍をしてあって、スパンコールやらビーズやらでキラキラよん♪

でね、危なくないように強い力がかかったらちゃんと外れるような留め具を使ってあるの。


まず、傑子には3を。

クロちゃんには…可愛くて傷を隠せるように1ね。

で、シロちゃんは爽やかに2ね!




   3をつけた傑子さん
   どう?傑子には茶色とオレンジの水玉が似合うと思ってね♪



   1をつけたクロちゃん
   クロちゃんも女の子っぽくバラがついてたりして。
   とっても似合ってるの。



   なにすんねん!のシロちゃん
   シロちゃんには2を…。あり?シロちゃん???
   食器棚の上から「何すんねんっ!!!」って顔してこっちを見てるでしょ?(笑)
   


シロちゃんったら、昔から首輪がダメでね。^^;

カチッとつけた途端に大パニック!!!

リビング中を走り回って大暴れの挙句に後ろ足で引っ掛けて力づくで取っちゃったよ!^^;

で、食器棚の上に逃げ込んで恨めしそうに見下ろしてる次第ですわ。(笑)

…ったくねぇ!

環境適応能力に乏しいニャンコだわぁ!(--;)



こうして、2匹はキラキラおニューの首輪で気持ちよさそう!(=^・^=)

ほら、傑子さんはこのとおり…(笑)





  幸せそう~♪
  レインさーん、ほらこの通り!
  幸せそうに寝てるでしょ? (^^)



「あはは!面白いでしょ?」

「ちょっとでも笑って下さったらね。」と仰ったレインさん。

あまりに手の込んだ首輪に、ケラケラ笑いましたよ。

幸せそうな傑子を見て、にっこり微笑みましたよ。


あり??? …なんだろね?

嬉しいのに泣けてくるよ…。









勝負。 ( ̄‥ ̄)=3

Posted by POCO A POCO on 10.2011 いきもの 0 comments 0 trackback



今日は燃えるゴミの日。

朝、ゴミステーションに持って行った。



すると出くわしたのだ。



ヤツは、こちらに気づいた。

ここで怯んでは負けだ。

POCOはオーラのレベルをアップさせた。

歩調も向きも変えず向かう。



ヤツは低い声で威嚇した。

クワッ、クワッ、クワッ!

POCOは更にオーラのレベルをアップさせた。

ヤツは姿勢を低くして戦闘態勢に入った。

POCOは睨みつけながらも歩調を変えず近づいた。



一瞬の緊張感の後。

バサバサバサッ…。

ヤツは羽音も高く去って行き、遠くの電線から叫んでいる。


「カァーッ、カァーッ、カァーッ!!!」



…。

(-ι- ) クックック。

勝った。



POCOはオーラのレベルを下げ、フツーの主婦に戻った。








    クールクリスタル
    POCOのオーラのような(!)チューリップ クールクリスタル。
    八重で花びらの先がフリンジ。
    咲き始めは透き通った薄めのピンクで、その後濃いピンクになる。







 
 HOME 
