
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

祝!EVERYDAY UP!!

Posted by POCO A POCO on 31.2006 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは~(^^) POCO A POCOです!!



今日は31日!

実は、7月はブログの毎日アップを目標にしていたのです!

ワタシが不在の時は、snowdropさんにお願いして何とか目標達成チョキ

snowdropさんも、夏になりアップ数を増やしたいと思っていたので、調度二人の考えが一致したのです~(^^)V

勝手な目標と目標達成ですが…



祝 EVERYDAY UP !





しょーもないコトですが、うれしいですっ!

2人でアップしているからこそ出来たんですよネ~!



  シュトラウス

  生徒さんが試験前に作って置いてってくれたブーケです!



                  ブラッシュ・ノワゼット

                  暑い中、健気に咲いているブラッシュ・ノアゼットちゃん



今更、面と向かっては言いにくいので…



snowdropさんに感謝!!



    2人の出会いに感謝!!!

   

         ガーデニングに感謝!!!!


夏の香り

Posted by POCO A POCO on 30.2006 未分類 0 comments 0 trackback
アリスタステラグレイがぶわ~っと咲いています♪

今日は、良いお天気でしたね。日差しがさらりとして

夏の香りがしました。



snowdropです。

いつも、小さな小さな庭の変化や旬の草花の独り言に

お付き合いいただいてありがとうございます。



バラ巨人

  咲き進みが速いんです           日差しがうれしいヨ~Vサインすればよかった!



長~い雨降りで、寄せ植え等の「前向きなガーデニング」が

ぜんぜんできませんでした。ポットのままスタンバってるモノも

そろそろ可哀想な状態になってきて、気持ちあせってます。冷や汗

その中のひとつで今日、『スゴッカワイイ』花が咲いているのを発見!

これもPOKOさんにいただいたんですが、(またしても~)

葉モノだとばかり思っていたら、こんなキュートな花が咲いてるじゃん!



       ?

       POKOさん、これ何?教えて~!



            赤く



それにこれ!観賞用トウガラシのブラックパールですが

ウチのもみんな赤くなって来ました。

「これ、だんだん赤くなりますよね?!」ってお店のおばちゃんに聞いたら

「ずっと黒いからブラックパールだっぺぇー!」って

力強く断言されたのにー!
勉強不足でした~!

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006

Posted by POCO A POCO on 29.2006 未分類 7 comments 0 trackback
ただいまぁ~!!

POCO A POCO ですっ!

昨日の夕方に帰って来たのですが、そのまま11時まで特訓レッスンして爆睡し、今日は早朝に息子を高校野球の応援に出し、主人を馬の練習に出し、その後夕方までレッスンして、生徒さん2人を東京の試験に送り出したんです~!!

ふぅ~!!(;゚ ロ゚)=3 =3

明日の試験、頑張ってねぇ~!!





さてさて、やっと「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」について、アップ出来ます~。

他の方がセットリストのアップやネタバレして下さっているので 、そこは省略して…。

…って、ホントは記憶に自信がないんですぅ~(泣)

ですから、アリーナA3ブロック前から6列目(自慢!?)という好条件を生かして、近くで見た出演者のお話と勝手な感想を…。







まず、「エナメルブラザーズ」!!

ゴスの黒沢さんとマーチンさん(鈴木雅之さん)の2人です!

いい男2人なのにMCはなぜか笑える…。

「ロンリーチャップリン」の時、手を組み見つめ合う時に黒沢さんがちょっと恥ずかしそうに一瞬目を伏せたと思ったのはワタシだけ!?





それから、三浦大知くんの「Keep It Going On」の時に安岡さんがコーラスで出て来たんですが…そんな時もキッチリとビクトリーウォークして出て来ましたぁ~!!

ふふふ…さすが安岡さん!いいわぁ~(*^m^*) ムフッ

続いての「knock knock knock」には北山さんも参加!

大知くんとのかけあいの時、「金色の翼」を歌う時みたいで…(*´∇`*)ポッ





次はいよいよゴスペラーズですが、記憶に残った事をちょっとだけ…

村上さんの声…前よりもっと好きになったぁ♪

安岡さんのTシャツの色変化に目を奪われた…最後にはかなりの部分が濃い色になってましたよねぇ…新陳代謝よすぎ~(笑)

黒沢さん…う~ん…いつも通り?

酒井さん、ダンスがビミョウにゴスペラッツっぽく思えたんですけど~。

そのダンスが一生懸命で好感!!

そして、北山さん…

最後の「FIVE KYES」の時、お決まりのジャンプがありますよね!

…そう、「フゥ~フウッ!!」のトコロです!!

北山さんは目の前でひたすら大きくジャンプ!!!



その時、ワタシは見たのですっ!!ラブ



北山さんのおへそとマッチョではないけれど、僅かに割れた腹筋を!!

何度も~!!ときめき

「きゃぁ~っ!!ステキ!!」

…いやいや、ワタシ変態ではありませんからぁ~!!

その証拠に一緒に行ったキタマニ(北山さんのフアン)のIさんも、「そうです~、見ました~ラブ!!」と嬉しそうでしたも~ん!





続いてScoop On Somebodyでした。

すごい声量で歌上手いなぁ~!!

大好きな「soul river」…やっぱ、いいわぁ…

ジーンとしました。

「A SONG FOR YOU」も濃く濃~く歌い上げてステキでした♪

もう2曲くらい聞きたかった~!!





そしてゴスペラッツ!!

この時のために、ワタシは作りましたよ、4人分のキラキラ白手袋!!



      ゴスペラッツ手袋



最終日だけあって、白手袋が多かったみたいで、村上さんもマーチンさんも嬉しそうでした♪

作って行って良かった~!!(^^)V

行くからには楽しまなくっちゃねっ!!

そして誰より嬉しそうに見えたのは佐藤さん!!(ラッツのベースボーカル)

ニコニコしてキラキラして、見ているワタシが嬉しくなっちゃいました♪

「The Voice」はゴスペラッツ全員の上手さが際立ちましたねぇ。

アカペラでここまで聴かせるのは…やはりスゴイ!





ラストの「夢で逢えたら」「め組のひと」は全員で楽しかった~♪

まさにお祭り!!!

こんな豪華なお祭り…初めてですっ(*´ο`*)=3

そうそう、ラストの時に北山さんのマイクの調子がおかしかったみたいで、同じベースの佐藤さんと目で会話していました~♪

「どうしたの?」「マイクが…」「…どう?」「やっぱりダメみたいです~」って感じかな?

そして、北山さんが舞台のソデにマイクを返しに行った時、マイクを受け取ったのは…



ひろっさんではありませんかぁ~~~!!



いつもブログを読ませていただいている方でした!!

ステージ・プロデューサーなんですね~!!W(*o*)W

知りませんでしたぁ~! お恥ずかしい…

さっき、ひろっさんのブログを見たら、なんとステージソデから出演者の背中とその向こうに広がる客席の写真がアップされていました!

それも最後のシーンが…感動が蘇るわ~!!!



携帯で撮った開演前の会場です(ワタシの席から撮りました)

思いっきりボケててすみません!!



会場2

後ろはずらーっと…

                会場

                ステージに向かって



短くまとめるつもりでしたが…無理っ!!

だって、3時間40分あまりのステージが、短~く感じる楽しさだったんですよ~!



アツくて濃くて楽しいお祭りでしたぁ~!!





こぼれタネ?!

Posted by POCO A POCO on 28.2006 未分類 2 comments 0 trackback
ヒメツルソバは、どこにでもこぼれます。

snowdropです。



ハートカズラの小さなカゴにびちーっと芽が出ました!

もともとのハートカズラが、やせ細ってきちゃったヨー!



     こぼれ種



ここにも、予期せぬ「こぼれ種」が・・・

オリーブの小苗を小さい鉢にしていたら、真ん中から黄色いケイトウが咲いてきたんです。

     こぼれ種で  





          

見られてる?

Posted by POCO A POCO on 27.2006 未分類 0 comments 0 trackback
夜中にザーッと降った雨も上がり、さわやかに晴れましたね♪

snowdropです。今日は、町内のあちこちで庭木の剪定をする姿が見られました。ワタシも、何をするともなく、庭をウロウロしてたんですが、な~んか気になるゾと辺りを見回すと・・・



    コレだわ!ジーッとこちらをうかがっているように見えない?!

      八重咲きインパチェンス



『家政婦は、見た。』じゃないけど、そぉーっとのぞいてるように見え出したら、あなたも八重咲きインパチェンスには、もう不用意に背中を向けられないヨ!(笑)



  長~い雨降りの後は、庭仕事も 夏空

  たくさんありますよネ。

  それも、面倒な事、汚い事など

  やりたくない事ばっか・・・

  そんな時、空を見上げると

  アー、雲が夏だー。

  ちょっとウキウキ!



さあ、まずは蚊の対策をしてから、剪定・草取りetc、

地味~な仕事にレッツGO!



           蚊対策



明日はSOULFULな夜だわ~!うふ♪(* ̄ー ̄)v

Posted by POCO A POCO on 26.2006 未分類 2 comments 0 trackback
POCO A POCOで~す!

ついに「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」が明日になりました~♪

…いえいえ、正確に言えば「ワタシの行く日が」ですね!

2DAYSなので、今日もあったんですっ。

どんなだったのかなぁ??



準備はバッチリ…のはず(^^;)

久々にネイルアートもしました(*^m^*) ムフッ

庭仕事が忙しい春~秋はストーンとか使えませんからねぇ…。

右手は左手でするので(ワタシ、右利き)いつもイマイチですが…。

ではでは、行って来ま~す!!



   ネイルアート

   SOULな感じにゴールドにしてみました♪

              

                ネイルアート2

                太い指は見ないコトにしてぇ~!

                

そうそう、先日書いた「彼女」ですが、試験を受けるそうです~(^^)V

ホッとしました!!

金曜に帰って来たら、夜は特訓レッスン(?)ですっ!

アゲアゲ↑のパワーで土曜日もビシバシレッスンして送り出しますっ!!



ふぁいとぉーっ!!!









いつまで待てばいいのよ!

Posted by POCO A POCO on 26.2006 未分類 4 comments 0 trackback
アスター・グリーンリーブス  

いっぱいにつまったスプーンのような形をした花弁のヒマワリのようなアスター。フラワーアレンジャーには信じられないような待望の品種。



って、ラベルに書いてあるんだけど・・・今の状態、これです。     

    アスター・グリーンリーブス



で、ラベルの写真が、これです。↓

        グリーンリーブスのラベル



「もうちっと、待ってなさいってぇー。」と思うでしょ!

これが、ぜんぜん咲き進まなくって、一本はこの雨でダレ~とお倒れになっちゃうし・・・もう一本に支えをしてず~っと見守っているのにぃ~!



フラワーアレンジャーには信じられないような待望の品種

「そこまで言うからには」って思うじゃない!



いつまで待たせるんだ~!



          以上、snowdropでした~♪

白黒ハッキリ…!!(・_・?)

Posted by POCO A POCO on 25.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~(^^)

POCO A POCOでございます~!!

今朝は雨模様でしたが、だんだんと晴れて暑くなりましたねー。

気付くとウチのカサブランカ第一号が咲いていました♪

2年目なんですが、個体差がはっきりして来ました。



カサブランカ

まだ香りを嗅いでいないので明日にでも…♪



           赤くなったブラックパール

           昨日snowdropさんもアップしていたブラックパール。

           ブラックじゃなくてレッドになったんですけど…。(^^;)



白と黒で取り合わせてみました~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ちょっとしんみりですが…

Posted by POCO A POCO on 24.2006 未分類 4 comments 0 trackback
POCO A POCOです。

今日は、ちょっとしんみりした話を…



最近、お父さんを亡くされた方がいます。

彼女はとても仲の良いご両親に育てられたらしく、おっとりとして素直な感じのコです。

それだけに、お父さんの入院・闘病…そして死は、かなりダメージが大きい様子です。

あと6日で彼女が1年以上かけて準備して来た試験があるのですが…受けられるかどうか心配です。

「受けられる?」と聞くのも憚られるし…。

仲の良いご両親だっただけに、お母さんの事も心配だし…。



こんな時に「元気を出して!」なんて白々しいエールを送るのもバカみたいだし、「しっかりしなさい!」なんて言うほど鬼にもなれなくて…。

彼女の芯の強さを信じて、じっと見守るしかない私です…。

早く彼女の笑顔が見たいです。

        

          五色野ぶどう

          雨に打たれた五色野ぶどうが綺麗です。

            















その瞬間は、突然に来た!

Posted by POCO A POCO on 23.2006 未分類 0 comments 0 trackback
バサバサッ!ピーッ!クィーッ!

それは、突然に起こったのだ!昨日の朝のことである。何気にいつもどおり庭に出ると、頭上で大パニックが始まって・・・



snowdropです。いやぁ、ビックリしました。前にヒヨドリが庭に巣を作っている話をしましたが、その巣立ちの瞬間に立ち会ったというか、そのきっかけを作ってしまったというか・・・

何しろ、奇声と共にいきなり頭上から子ヒヨドリが降ってきたのには、びびりました。親鳥二羽の鳴き声と羽音もすごかったんですが、四方八方に何かが飛び散った瞬間のワタシのビックリ度を、想像して笑ってやって下さい。



そろそろだな、とは思っていたんです。ヒナが生まれて、親鳥がせっせとエサを運んでいるのを、十日ほど前から見守っていたんですから・・・

でも、こんな形で巣立ちのときを迎えるとは?!

散らばった子ヒヨドリたちは、その場に着地したまま、それこそ何が起きたのか解らないという様子でキョトンとしてるんです。こっちも、「何が起きたのか?」は、飲み込めたものの、「どうすればいいの?」は、解らないし、『キョトン』対『キョトン』で見つめあっているところに、親鳥たちはコドモを守らなくっちゃの一心で大騒ぎしてるしで・・・



もちろんすぐには飛べなくて、微妙にあちこち移動するんだけど、最初は地面に近いところにばかりいるので、デブねこがやって来たりすると気が気じゃありません。たぶん四羽だと思うんだけど、どこ行っちゃた?とか、少し飛んだんじゃない?とか、あ~お隣の屋根にいる~っ!とか、え~っいきなりこっちへ飛んできた~っ!あっ、窓ガラス直撃!落ちた!生きてんのぉっ!大丈夫、立ってこっち見てるぅっ!



という訳で、二日酔いで調子の悪いダンナにとって格好の暇つぶしとなり、その実況に引きずられて一日が終わってしまったんだよネ。「生きてる理科だぁ」と中1の娘を引きずり込もうともしたんだけど、「フン」てな感じで宮部みゆきに没頭してるし・・・



    ヒヨドリのちび1 ヒヨドリのちび2

    子ヒヨドリのちび太とちび朗



種まきして育てた高性のスカビオサが、綺麗に咲いています。昨秋遅く蒔いたので今頃になってしまいましたが、ちょうど花も少なくなる時期ですので、また今年も遅蒔きしてみようと思ってます。



         スカビオサ
 HOME 
