
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

いやぁ…アンタ、それは無理でしょう…(*- -)

Posted by POCO A POCO on 29.2006 未分類 0 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOですぅ~!!



今日、咲き始めた秋バラを見ていたら…



「んんん…????」



「何コレ?」ってのを見つけちゃいました!



ちょっと、そこのジェーン・オースティンの花に付いているシャクトリムシさん!!

アンタ、茎や葉っぱでそのカッコするならいざ知らず…

花の先っちょで、そのカッコしても悪目立ちするだけですぜい!!

擬態っつーのは、環境を見て考えなきゃねぇ…

場を読むってーのも必要ですぜい!!(--;)



      ジェーンとしゃく

      ひたすら、ピーンと小枝になりきっています。

      なーんか、いじらしくて、バカバカしくて…

      「頑張れヨ!」と、そのままにしました…。

 


おおっ!!コレかいなぁ~!? (*´ο`*)

Posted by POCO A POCO on 27.2006 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~! POCO A POCOでございます!

昨日、「主婦の友社」から書籍小包が届きました。

 

「そういえば、秋に本が出るって言ってたなぁ…」

…っと、開いてみると…





           ガーデニング本

           

           このような、本が入ってました~。

 

春の終わり頃だったか、「主婦の友社」からTELがあり、以前使った写真を転用して秋に出る本に使っても良いか…と聞かれたんですよね~。

ワタシ、何~んも考えずに

「ああ、いいっすよ~!」の二つ返事だったもんで…(^^;) 



9月30日発行ってコトだけど、店頭にはいつ頃並ぶんでしょうね?

ちなみに今回は、P16に1ページだけの掲載でした!



今年は、「ナチュラルローズガーデン 実例集」 主婦の友社

    「BISES]№41 Benesse

    「日陰や狭い場所での簡単ガーデニング」 主婦の友社



…と、3冊にも載って、我ながらビックリです~!! 







誰のため…?? ( ̄ー ̄?).....??アレ??

Posted by POCO A POCO on 26.2006 未分類 6 comments 0 trackback
昨日のブログでsnowdropさんが書いていたデジタル一眼レフの件…。

今朝、ダーリンに尋ねてみました…。



おっと、失礼!! POCO A POCOでございます~!!



「ねぇねぇ、あのデジカメってワタシのために買ってくれたの?」



「は?」



「いやいや、あれってワタシのために買ってくれた~?」



「…そんなんやったら、お金出してもらうわ…」 (ぼそっ…と)



あ………。 

…はい…  ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э




snowdropさん、こーゆーコトでございます~!!

なにせ、ウチのはカメラ・フリークですからぁ~。



ワタシのブログに便乗して自分が買いたかったのを買った…って言うのが正直なトコロでしょう…。



いやいや、そんなコトはない…。

ワタシのために買ってくれたんだけど…テレていて、そう言わないだけなのかも…よっ!!



  出たあぁぁぁー!!



 POCO A POCOの無意味なポジティブさ!!



 トイレの100ワット!!!




snowdropさんの冷た~い視線が再び降り注ぐのは…マチガイ……ナイ!!





アハハ…ハハ…ハハァ…… ( ̄Д ̄;;



   ガウラとサルビア・コクネシア

   画像もやけに明る~いモノを…ね!!

   ガウラ「アルバ」とサルビア・コクネシア「コーラルニンフ」





オイシ~イ話!! いろんな意味で…!(*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 25.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOですぅ~!!



まずは、正統派のオイシイ話。

庭のブルーベリー、2本目の収穫開始~!

この木は、生食向きの大粒で甘い実がなります~(^^)V

木も一番大きいし…まさにオイシイ話!!



  ブルーベリー

  たしか、ラビット・アイ系の種類だったと思います。

  秋の紅葉も、美しいの~!!(*^m^*)





次は、ゴスペラーズのフアン(ゴスマニ)にとってのオイシイ話!

ツアーの前半日程が発表になり、先行予約が決定!!



「あ~、これで生き甲斐ができたわぁ~!!」 (←…って、大げさ?)



…って思っていたら、今日入って来たNEWS!!



ゴスペラーズ、新曲2曲同時リリース!

その内の1曲はフジTV系の昼ドラとタイアップなんだそうな…。

…って、フジの昼ドラはドロドロ系だよねぇ~(--;)

ドラマとのタイアップはオイシイけれど…果たしてどんな曲なのかなぁ…?

何でも、かなり自信ありありのアカペラなんだそうです!!



とにかく、とにかく… 楽しみ~!!



        ハニーサックルの実

        コチラは、ハニーサックルの実。

        美味しそうですが、食べられませ~ん!

        たしか、毒性があると聞きましたが…?

モデルデビュー!? (*^m^*) ムフッ

Posted by POCO A POCO on 24.2006 未分類 5 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



POCO A POCO、モデルデビュー!!



…って言っても、ヘアースタイルのモデルです~。

「リ○ング ××」っていう、全国にあるフリーペーパー(?)のコチラ版なんですが…。

実は、その編集者の1人(Y嬢)がワタシのお花の生徒さんだった方で「ヘアーのイメージチェンジのモデルをして下さいませんか?」ってお電話をいただいたんですよ。

ちょうど「髪切らなくっちゃ!」と思っていたトコロだし…



「ワタシにかけて来る位だから、人がいなくて困ってんのねぇ~。」

「おーっし、任せなさ~い!!( ̄‥ ̄)=3 」




…って調子でOKしちゃったワケ。(←コノアタリガワタシラシイ…)







担当の店長さんもアシスタントの方もとってもイイ方で、楽しく時間が過ぎ…。

出来上がったヘアースタイルは…



「秋をイメージしたオレンジブラウンでメッシュを入れ、少しアシンメトリー(北山王子※1ほどじゃありませんが…)で、フィンガードライとワックスでスタイリング完璧!」っていうもの!

ワタシとしては、大満足です~(^^)V

こういうチャンスでもない限り、TRYしなかったでしょうし…。







そして、写真館に行き撮影!!

レフ板を顔の近くに3枚も持って来ての撮影でぇ~。



「あ…、ライトちょうだいっ!」…の女優気分???

いえいえ、正直ビビリます!緊張しますっ!!ワタシとて、タダの主婦ですっ!!!

でも、後で編集者のY嬢いはく…

「すっごく恥かしがる方も多いんですが、先生は楽しんでらして…」

あ!そーなんすか…。

アレくらいの緊張は楽しんでる範囲なんっすね~!(^^;)

アハハハ………。(汗)





そー言えば、記事のタイトル…



『もうオバサンとは言わせない!!』とか何とか…。





アハハ…アハハハ…アハハハハハハ………(壊!)



  今度、「オバサン」って声かけたヤツは



           血祭りだあぁぁぁ~~!!






ふざけたコト書いちゃいましたが…。

でも、ホ~ント、気に入ったんですよ~!!( ´艸`)ムププ!

編集者のY嬢&美容室のスタッフの方&写真館のオトコマエの担当者さん、ありがとうございました~!!




9月9日版の一面に掲載予定とのコトでした~!!!





   ※1 北山王子…ゴスペラーズの主にベースボーカル担当。北山陽一。

           ゴスマニアの間では「王子」と呼ばれることもあり。

           7月のライブの時かなりのアシメ・ヘアーだった!





           青い蝶

           クレロデンドルム・ウガンデンセ「ブルーエルフィン」

           …こんな名前、覚えろっちゅーのっ!? 





小ネタ集!!「探偵ナイトスクープ」じゃありませ~ん!

Posted by POCO A POCO on 23.2006 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~!! POCO A POCOですぅ~!

「探偵ナイトスクープ」と聞いて、ニヤッとするのは関西系の人が多い!?

 (ちなみに、「ナイトスクープ」だからってエロい内容ではありませ~ん!)



小ネタ その1

 犯人のその後…。やっぱり、甲子園球場に出没してました。

 それも延長戦になった日も、再試合も…。

 「どうだった?」と感動的な言葉を期待して聞いたら…。

 「あ…ん、まぁ…。」

 「2日目は途中で出たし…。」との答え。

 …このテンションの低さは何…???

  ※「犯人」って?…って方は、18・19日のブログをご参照下さい!



小ネタ その2

 腰が痛いので、庭仕事はまだキツイです~(--;)

 そこで、家の中で出来るので、キッチンペーパーを使った種蒔きに挑戦!

 20日に蒔いて、今日見たら…。

 アグロステンマに白カビがぁぁぁ…。

 「真っ黒クロスケ」の白バージョンみたい…( ̄Д ̄;;



小ネタ その3

 POCO A POCO、モデルになる!?

 身長も低く、腰を痛めてから1.5キロも太ったと悩んでいるPOCO A POCO

 に、なぜモデルの話が…???

 実は、髪のカットモデルでしたぁ~!

 明日、行ってきますので、詳しいコトは明日のブログで~!



もっと書くつもりでしたが…今日はこのへんで…!!





         カラミンサなど

         カラミンサとコレオプシス(だっけ?)とレースラベンダー

         優しい感じと香りが気に入ってます~!

         





 

今日、誕生日の方、ゴメンナサイ!

Posted by POCO A POCO on 22.2006 未分類 3 comments 0 trackback
すっかり、忘れてました。^^

snowdropです。



きのう、娘に「明日って、おとうさんの誕生日じゃない?」と言われて、

あっ、そうだ~!と一旦は思い出したのに、今朝、ダンナに「今日、オレの誕生日。まっ、べつにだから何ってわけじゃないけど。」と再確認されるまで、また、忘れてまして・・・



「夏本番だーっ!」って盛り上がり、旅行だ、祭りだ、花火大会だーと

エネルギーもお金も使っちゃって、そろそろ正気に返る頃じゃない?



   コドモは、宿題が気になりそれどころじゃないし、

   オサイフは、ひもを締め直してるとこ。

   おまけに、お盆からまりで、さんざん飲み食いして、

   ご馳走もしばらくいいやという気分。



全国の8月22日生まれの方、ゴメンナサイ!

盛り下がったところで、おわびのしるしに

今日誕生日の方に、画像でお花をプレゼントしま~す!



今日の庭から 8・22今日の花を活けて

 迷ったので、3ショット載せちゃいました。

 右肩の小ぶりなバラは、イタリアンローズ。野性のレースフラワー(?) ブラックフェンネル、フィランサス、ロータス、ラムズイヤーなど。 



        今日のバラ

        イングリッシュローズ・メアリーマグダリン

        返り咲いて、今日が一番キレイ!



 それと、コレ。        オダマキの葉

 オダマキの葉っぱなんだけど、

 いい感じの色になってる。

 と、思うのはワタシだけ?      





初体験だわぁ~!!

Posted by POCO A POCO on 21.2006 未分類 6 comments 0 trackback
おっはようございます~、POCO A POCOでございます~!!



ブログでお友達になっていただいた「絵馬ニエル」さんトコで「強制バトン」なるモノをやってまして…

面白そうなので頂いて帰りましたぁ!!

バトンって初体験なので、ドキドキですわぁ~!! 

では、始めまーす!!





【強制バトン。】



★★見ちゃった人は絶対してください★★



○携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる予測変換ワードを書いてください

○あなたのプライバシーがだだもれです(笑)



あ:後は

い:今から

う:器

え:えのき

お:思います

か:~

き:共同

く:黒い

け:形態

こ:事

さ:最近

し:使用

す:拗ねた

せ:制限

そ:そうそう

た:多分

ち:チャリ

つ:追加

て:天然

と:特に

な:なって

に:人気

ぬ:塗る

ね:年齢

の:農薬

は:花火

ひ:ヒヒヒ

ふ:不潔

へ:ベース

ほ:ホントに

ま:丸い

み:美和 

む:迎え

め:迷惑

も:桃

や:安い

ゆ:ゆっくり

よ:ヨロシク

ら:ライブ

り:了解

る:ルート

れ:連絡

ろ:ロケーション

わ:私と

を:を

ん:んじゃ





以上でした~(^^;)



今日からお盆明けで教室が始まるので、その連絡用の言葉が多いかなぁ?



後は、ドリカムライブの名残と…。



「えのき」は主人に買い物頼んだリストの一部だわぁ~!(確かにプライバシーがぁ…)



あまり、変な言葉が出て来なくて良かった~ ε-(´o`;A

       



  フロックス・バリエガタ

        昨年、snoudropさんに頂いたフロックス・バリエガタ。

        葉も綺麗でお気に入り!!

あれは、たしか1年前…!ε-(´o`;A

Posted by POCO A POCO on 20.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOです~!!



さっき、ウトウトしてたらシロちゃんが足元にピタッと寄り添って来ました。

……暑っ!!



そー言えば、シロちゃん&クロちゃんがウチに来たのは、ちょうど1年前の今頃だったなぁ…!

塾帰りの息子のバッグから出てきたのはズブ濡れでミューミュー鳴いている子ネコ…



それも…2匹!!(*- -)



外は激しい雷雨で、子ネコの体温が下がってしまうのは必至。

「ウチには傑子がいるでしょ、捨てて来なさいっ!!」

…とは、言えず…。



「ほらっ、ペットショップ行くよっ!!」

「ネコミルクと哺乳ビンいるでしょっ!!!」



…あ~あ!!言っちゃったぁ!!ε-(´o`;



元来、ネコ好きの主人が反対する訳もなく…。

2匹はウチの住人(?)になることになりましたぁ。



娘が中3の時に傑子を拾って来て、息子も中3でシロ&クロを拾ってきたんですよねぇ~。

「中3」ってのが、ネコ増殖時期ですかねぇ~???

もう、下がいなくてホッとしてますっ!!



      シロちゃん&クロちゃん

      寝る時も仲良しのシロちゃん&クロちゃん(安易な名前!!)

犯人、関西方面に逃走!!!

Posted by POCO A POCO on 19.2006 未分類 4 comments 0 trackback
8月17日夕に母親の背中をドツいて、腰に負傷を負わせるという犯行に及んだバカ息子…あ、いや犯人は、19日夕、飛行機にて関西方面に逃走した。



JALのバースデー割引で友人に会いに行くとの約束だったが、自分の約束の読書感想文は仕上がらないままの逃走となった。

芥川龍之介の「地獄変」は犯人には難しかった模様。

文の短さで選んで、後悔しているとの見方が有力。



甲子園球場から2.5kmのアジトに潜伏との情報により、明日の高校野球決勝戦に姿を現す可能性があるとの見方もある。

22日に犯行現場に舞い戻るとの有力な情報により、犯人の身柄確保及び強制勉強と後期夏期講習に突入の可能性が大きい。



なお、被害者は日ごとに回復の兆候を見せ、当初の予想より早くに全快の見込み。

                               (POCO A POCO 通信配信)





 暑苦しい文の後は涼しげな画像で涼をおとり下さい。



     ゲラニウム

     今年開花2回目の銅葉ゲラニウム





            カラーリーフ 

            「黒竜」も色づいてきました。   



  

               



 HOME 
