
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

OH!YEAH !!(* ̄∇ ̄*)

Posted by POCO A POCO on 30.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCOでございます~!!





OH!YEAH!!その1



今日のNHK俳句は「四季の名句」特集でした。

…そう、ゴスペラーズの酒井さんがナレーションをしている部分の特集!!(*´∇`*)

毎週、そのわずかな部分(1~2分)の為に、NHK俳句を見るようになったワタシ…。

結構、俳句自体にも興味が出てきて…。(^^;)

たった17文字に季節と心情を入れ込むなんて…芸術ですよね~!!

酒井さんの落ち着いた声、歌う時のクリスタルボイスと全く違ってますが…

渋くて、いいっすよ…(^^)V



しかし…なぜ酒井さんがナレーションをするコトになったんだろ?

早大文学部卒を買われた?

平素の文語調言葉遣いを買われた?(笑)

どなたか、ご存知じゃありません???








OH!YEAH!!その2



昨年、大量のコガネムシの幼虫に根を食べられてしまい、瀕死の重傷(ほとんど危篤状態!)だったバラ苗。

ワタシの大好きな「スパニッシュ・ビューティー」なんですが…。(T T)

ダメモトで、植え替えて、鉢のまま地面に下ろしていました。

先日、見たら元気なシュートがいっぱい出てるのぉ~!!



ひゃっほー♪(▽`*)=))))))))

すっごく、嬉しいですっ♪

これで、来年は今年より多く「バラジャム」が作れるぞぉ~!!



   スパニッシュ・ビューティーのシュート

   植物の生命力ってスゴイッ!!!







OH!YEAH!!その3



昨年植えていたんですが、寒さで消えたと思ってたんです、このコ。

いつの間にか伸びて来ていて…。

「何だ?雑草っぽくないし…。見覚えある葉だぞ…?」

…ってコトで、様子を見てたら、咲いたんです!!(*^m^*) ムフッ

その名も「ルリマツリモドキ」!(俗名ですが)

鮮やかなブルーの花は、さながら秋の空のよう…。

やや耐寒性あり」って書いてあっただけに、「この東北の地でよくぞ生きていてくれたもんだわ…!!」と感動しましたわん!!

これまた、植物の生命力とワタシの放任主義栽培(?)の成功に感動!!(爆)



    ルリマツリモドキ

    冴えたブルーは庭の中でも存在感抜群です!!












ありんこりん( ̄ー ̄?).....??

Posted by POCO A POCO on 29.2006 未分類 0 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



カンナの葉がオブジェっぽくてステキざんしょ?

カメラを向けたら、ゲストが一匹…。





     カンナ&ありんこ

   



あり。

ありんこ。

ありんこりん。





…「こりん星」から来た「ありんこりん」???



うぜぇ~!!( ̄‥ ̄)=3







…ア、スミマセン…!!( ̄Д ̄;;

コレは個人的嗜好の問題でして…。



ありさんに恨みはございません!!

はい、…まったくぅ~!! ( ´△`)



♪終わらない世界♪

Posted by POCO A POCO on 28.2006 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!





♪ 何か求めて 走り出す



    ブルーグレイの 永遠に終わらない世界へ ♪




               ゴスペラーズ「終わらない世界」より



 

   ミスティー・パープル

   わたくし「ミスティー・パープル」と申します。





このバラの蕾が色づいてくると、蕾を見る度にこの曲を歌うワタシ。

香りもブルー系ローズ特有の”むせかえる様な甘い香り”です。

かなり固い蕾の頃から、いい香りがします~!(*´∇`*)

ピンクの少ない、かなりブルーグレイに近い色もイイ感じ~。



ゴスの歌つながりでは「ゴールデン・ウイングス」(金色の翼)を衝動買いしたんですよねぇ…(^^;)

「ミスティー・パープル」は、花色を見て…後付けですけどねっ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







  P.S. 昨日アップした『町長選挙』面白かったです!

     本を読みながらケタケタ笑うってのも…どーよ!?




秋の夜長は…どうよ!?

Posted by POCO A POCO on 28.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



一昨日、近所のMさんから本を借りました。

彼女は「本の虫」で、その読書量はハンパじゃございません!

そして、時々「これは!」と言う本を選んで貸してくれるのです。



このシリーズはMさんがぜひワタシに読んで欲しかったそうで…。

ワタシってどんなヤツなんよ!?

でも、前2冊は面白かった!!(←Mさんの思うツボ!)

あ!前2冊っていうのが

『イン・ザ・プール』

『空中ブランコ』  です。



これは、Mさんいはく…

「前の2冊ほどは面白くない。」そうですが…。

明日中に読もうと思います!



実は、久々に偏頭痛になっていまして…。

文字を見るのが辛い状態なんです~(--;)

処方してもらっている薬を飲んでいるので寝込みはしないと思いますが…。

この頭痛のおかげで、秋の夜長に読書…どころじゃありませんぜ!

明日は午前中からレッスンもあるし…

もう、寝ることにします~!!

おやすみなさい~!m(__)m





      町長選挙

      表紙を見ただけで「それ、『イン・ザ・プール』と同じじゃね?」

      …と、息子。 記憶力いいじゃん!! …意外でした。

『キャンディー&チョコ』…ってのはいかが?

Posted by POCO A POCO on 26.2006 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



snowdropさんが、来年のお庭のテーマを発表してましたね!

今年のうちの(早春)の庭はブルーに統一して、射し色にほんの少しのレモンイエローを入れました!

結構、ストイックに色を統一したせいで、ストレスが溜ったんですよねぇ~。

ついでに、ブルーって引っ込んで見える色だから、すっきり綺麗だけれど、ジミ~なんですよ。

ま、頑張った割には成果が現れにくかったってコトですわ!(--;)



…で、来年は「見ても作ってても、楽しい庭にしよう!!」と決めました!

そこで、考えたテーマは



『キャンディー カラーの庭』



でございました。

フルーツキャンディーのような、色とりどりの楽しい庭にしたいなぁ!

…そうそう、「サクマ式ドロップス」みたいな感じ?

『蛍の墓』のセツ子が持っていた缶入りのヤツですよ。(ん?悲しくなる…?)



それだけでは、「甘々」&「ラブリー過ぎ」でつまんないので…。

チョコを加えるコトにしましたぁ!!!

チョコレート色で、ちょっと一捻り加えようって魂胆でして…。

でも、色のトーンを考えないと、オッソロシイコトになるぞ~!!

大丈夫かなぁ???



…ってコトで





『キャンディー&チョコ』



あたりに落ち着きそうです~!!(^^;)





   オステオスペルマム2

   ワタシの大好きな「オステオスペルマム」

   花芯の色がステキでしょ?





           オステオスペルマム1

           花びらも造形的でしょ~?

   

にゃんにゃん百面相!?

Posted by POCO A POCO on 25.2006 未分類 10 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



今日は特にネタがないので…(思いつかないだけ?)ウチのシロちゃんの遊ばれ具合を見ていただこうかと…。

無抵抗で、なすがままのシロちゃんはダーリンのオモチャになることが多いです…。(笑)

白熱灯の下なので、全体が黄色っぽいですが、お許しを~!!





シロちゃん1

「いないいない…」





              シロちゃん4

              「ばあぁ~!!」





シロちゃん2

モジモジ……





              シロちゃん3

              「バイバーイ!!」





★今、『Isis』の秋バージョンのCMを見ましたぁ!(^^)

 流れていたのは、もちろん「陽のあたる坂道」!!(*´∇`*)ウレシイ!

ママのタンザニア!?・・・( ̄。 ̄;)エッ?

Posted by POCO A POCO on 24.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOです~!







今日、娘が神奈川に帰りました。

…そう、また帰って来てたんです!(--;)





木曜にTELがあり、 「明日の夜、帰るからぁ~!」

「はっ?何で~?」

「○○ちゃんの誕生日だし~、××も帰って来るって言ってるし~。」

「はぁ~?それだけで?」

「うん!!…で、ラザニア出来る?」

「あん?なんでラザニアなん?」

「××が、社長(娘の中学時代のあだな)のママのタンザニア、また食べたいって~!」

「ハハハ!タンザニアかぁ~!!食べたいってぇ?」

「うん!!」

「そーだねぇ、作ってあげよっか!」

「んじゃ、たのむねぇ~!10人くらい来るかもぉ~!」

「あいよ~…んんんぁ~?!10人???そりゃ、無理だわぁ~!」

「デカイの1皿だけでいいねっ?」






ってなワケで金曜はラザニアを大量に作りましたのよ。

家族の分も合わせると15人分は軽く!!



はい、ここで何故『タンザニア』なのかをご説明しなくっちゃね!

今からさかのぼる事、4年前…。

中3の娘達は男の子・女の子に関わらず仲が良くて、よくウチに集まっていました。

そこは、食べ盛りの子達ですから…。

トリのから揚げとか、おでんとか出してました。

ある日、『ラザニア』を出しました。

「何、これ?」と××君。

「それ、ラザニアだよ!」

「えっ!?タンザニア~!?」

「タンザニアは国でしょうがぁ~!!」

それ以降、このグループでは『ラザニア』を『タンザニア』と呼ぶようになりましたとさ。



「社長のママの『タンザニア』が食べたい!」って言ってもらえるコト、何だか嬉しく思った秋の夜でしたぁ!!(^^)



 注1.社長は娘のあだなでして…ウチはサラリーマン家族ですので~。念のため!

 注2.結局は娘を入れて6人でした!ホッ!
  





            トンボとダリア

            秋になって復活したダリア「ダーク・デザイアー」

            そして、ゲストはトンボさんでした!





         





     

ヤリマシタ!!(* ̄ー ̄*)V

Posted by POCO A POCO on 24.2006 未分類 2 comments 0 trackback
再び、こんばんは~!!

POCO A POCO でございます~!!



本日(あ!昨日になってたわ)午後7時「ゴスペラーズ坂ツアー2006-2007 セルゲイ」の前半戦、ファンクラブ先行抽選予約の当落発表がございました!





みごと、チケGETだよ~ん!





    ローソンに走って入金完了!!






あ~!これで…



クリスマスはゴスと共に~!ラブ



           (イブじゃないけど…いいもーん!!)





    

       秋のボーダー

       秋の風情になった我が家のボーダーガーデン!



手が出ない~!!ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

Posted by POCO A POCO on 23.2006 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~!! POCO A POCOでございます~!!



昨日になりますが…snowdropさんと、三春ハーブガーデンに行ってまいりました~!!

ガーデニング意欲を掻き立てる材料が、あまりにも ナイ !!

…ってことで、苗探しに行ったワケです~!



しっかし~、残念なコトにまーったく欲しい苗がないっ!! ) ̄ε ̄( 

2人で行くと、どちらかが何かしらポット苗に手をのばすのに、2人とも1回も手が出なかったのぉ~!!冷や汗



「やる気をドッと盛り上げよ~グッド!」って行ったのに…

ドッカーンと盛り下がって帰って来たワケでしてぇ~!!



この状況何とかして~!!( ̄Д ̄;;



そして、帰って来たトタンに、2人して…



「レインさんトコの苗、予約注文しよう!!」



…と決めた次第でございます~!!(;´д`)







ではでは、三春ハーブガーデンの美しい秋の風景をお楽しみ下さい!





三春ハーブガーデン2

池の水面に映った風景







            三春ハーブガーデン3

            空が青い…







    三春ハーブガーデン1

    ススキが綺麗。「広ければ植えられるのに…」とsnowさん。



          

               三春ハーブガーデンのカモ

               池のほとりに仲良くいたカモの夫婦。

               はじめ、気付かずビックリしましたわ~!

「忘れないで!」と呼んだのは…!?(;゚ ロ゚)=3 =3

Posted by POCO A POCO on 21.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!





昨日も今日もこちらは良いお天気晴れで…。

久々に庭仕事に復活しました!!(^^)V



夏に腰を傷め、ゴスに浮かれ、あまり庭に手をかけていなかったので…( ̄. ̄;)汗

気が付けば、ブルーベリーも完熟を通り越してポロポロ落ちてます。

落ちたのは虫たちのデザートに…(*- -)



ブルーベリーさんたちは

「ねぇ、忘れてない?」

「食べごろヨ…」

「あ~ん、落ちちゃったじゃないのぉ~!!」

って、呼んでたんでしょうね…。

ゴメンナサイネ………!!m(_ _;)m



うわぁ~~~、もったいないコトをしてしまった!!



…ってコトで急遽ブルーベリー狩りを致しました~!

何のコトはない、そのままパクパクと食べたんですが…(笑)



パクついてる途中で、ハタと気付きました。

「今日のブログはコレだ!」…と。



お皿出して~、ブルーベリー摘んで~、ミント飾って~、椅子出して~、レース敷いて~、写真撮って~…

この写真が出来ました。



           ブルーベリー





後は、勢いに任せて庭の草花の写真を撮りまくり。

「フフフ…これで、しばらくはブログ写真に困らないぞ…!」





           カマキリ

           これは、ついでに撮ったカマキリさん。

           カメラ目線がセクスィー???(笑)

           目を合わせてみたい方…クリックしてみてね!!(爆)  











 HOME 
