
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

んんめぇ~~~!!(*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 31.2006 未分類 11 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



昨夜、何だか呑みたくなって大事なお酒を開けました。

ウチの生徒さんから頂いたモノで、何でも彼女の義妹さんがここの酒造会社に嫁いでいらっしゃるとか。

受賞記念限定生産品だとか。



へへ~い、ありがたい!!

ボトルも綺麗だし…(*´∇`*)



まろやかで、コクがあって、ワタシは好きですよ~!

冷酒でいただきました。

日本酒好きの、ことさんが近かったら一緒に飲むのになぁ~なんて思いながら頂きましたよん!



今日も、レッスンが終わったら、頂くとしましょう!!うひひ…





…これだから…





オヤジキャラを払拭できないんだぁ!





       日本酒花春

       花春酒造のお酒です!






あと1回!!(* ̄o ̄)

Posted by POCO A POCO on 30.2006 未分類 3 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



今日は試験前特別レッスン(別名、死の特訓!ウソ!)がありまして…。



15:30~21:30までブッ通しレッスンをしました。

今週の土曜日が試験なもんで、あと1回、木曜日にも追加レッスンをして試験に臨んでもらう予定です。

これで今年の受験は終了で、来年は早くても4月までありません!

あと1回、がんばるぞ~!!

Kさん、がんばって受かろうねっ!!



Kさんの受験が終わったら、教室の「飲み会」(…って言ってもほとんど「お食事会」なんだけどね)です~!(*^m^*) ムフッ

楽しみ~!!!





   フィランツス・フェアリー

   こぼれ種で咲いてくれる「フィランツス・フェアリー」

   微妙な葉色がお気に入りです!!

♪シークレット シークレット♪バトンだよん!

Posted by POCO A POCO on 29.2006 未分類 14 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCOでございます~!



絵馬ニエルさんから、『シークレット バトン』をいただきまして…。



名前が6回も出ていたので、気になって気になって…。

ハハハ…(^^;)







【ルール】

①回答は全てブロガーさんのHNか有名人の名前で答える

②質問は載せない

③『質問が気になる』とコメントのあった方にバトン(質問)を回す






では、回答!!



1.Mr.スイマーさん

2.北山さん

3.ことさん(ごめんなさい、年下ですが…!)

4.黒沢さん

5.天さん

6.安岡さん

7.そう言う趣味はないっ!

8.酒井さん

9.村上さん

10.kittenさん

11.snowdropさん

12.意味わかんない!

13.すな…さん?(華やかなので…)

14.意味わかんない!

15.天さん、みかんさん

16.kittenさん、すなさん、絵馬ニエルさん

17.kittenさん

18.comical-lifeさん

19.レインさん、天さん

20.Mr.スイマーさん(○○が終わったらね!)、まるさん

21.ことさん、絵馬ニエルさん、天さん、レインさん

22.すなさん

23.天さん

24.何か皆さん、そう思える!

25.いないねっ!

26.天さん、レインさん

27.POCO A POCO

28.まるさん

29.Mr,スイマーさん

30.密かにオジャマしている”ポポンさん”

31.ハハハ…天さん、レインさん? そうなりたい~!!

32.ココに来て下さっているみなさんです~!

33.32に同じだよん!

34.絵馬ニエルさん?(わーゴメンナサイ!)

35.34の回答をするPOCO A POCOだっ!(酒井さん風に!)

36.天さん(開放的○○、万歳!)、POCO A POCO

37.これはないなぁ~!

38.言えな~い!( ´艸`)ムププ

39.絵馬ニエルさん(…って自分で言ってたけど、違うと思うなぁ!)

40.Mr.スイマーさん、絵馬ニエルさん

41.さすがにいませんねぇ!

42・うーん、みなさん強そう!(除:Mr.スイマーさん、まるさん)

43.多分かなり…。(除:Mr.スイマーさん、まるさん)

44.Mr.スイマーさん、まるさん

45.みなさんオトナですからぁ~、POCO A POCOだったりしてぇ?

46.kittenさん

47.天さん、レインさん、POCO A POCO (…別の意味でね!笑)

48.そうはさせません!(笑)

49.意外と…絵馬ニエルさん?

50.すなさん(あのフットワークの軽さは…)





はぁ~、答えにくい質問だったり…いろいろですが…。

ま、お遊びですからねっ!!(笑)



でも…自分の名前があると、気になりますよねぇ~~!!( ´艸`)ムププ





   

    サンショ

    なぜか、デッキ下に生えて来た、サンショの木。

    …Why?





    

ギリギリセーフ…になる!?

Posted by POCO A POCO on 28.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



かなり前に、フラワーデザインのコンテストのデッサン画が描けない…とこのブログに書いていましたが…。

ついに、お尻に火が点いて…既にボーボー状態なんです!

今夜中に書いて明日、速達で出す予定です。

今、やっと下書き終了!!

これから彩色して、書類を書いて…

どーか、どーか彩色が上手くいきますように…!!



んじゃないと… 徹夜だぁ…( ̄Д ̄;; 



…ってコトで今日はこのへんで失礼しまぁ~す!!m(__)m





     黒葉フジバカマ

     黒葉フジバカマです。東側の木陰に咲いていま~す。

     ジミ~な花ですが、葉色に風情があって好きです~♪



洗脳!?(`ー´)イヒヒ!

Posted by POCO A POCO on 27.2006 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



突然ですが…。









ウチの息子…








ゴスペラーズのアルバム曲、全部歌えます!!





    (…だから、何!?)







ゴスマニアか…って?

いいえ、全く。





彼が中2の頃から、ワタシの車でかかっているのはゴスペラーズばかりだからです。

柔道の道場の往復、週3回。

塾の往復、週2回。(中3は週3~4回)

その他、試合場などへも数多く。

ま、つまり毎日に近く”ゴス漬け”だった訳でございます。



おかげ様で、誰が歌っているかとか、アルバム曲の順番とか、完璧にインプットされちゃったんです!

彼の意思に関係なくね…。(^^;)

最近はハモリの方までインプットが進み、車の中でハモって「…って、どーしてこんなに覚えてんだよ!」と一人ツッコミをしております(`ー´)イヒヒ





ふふふ…。





こーゆーのを洗脳と言うのね!!!









しかし…、この時間を英単語とか日本史とか世界史とかの暗記CDにしていたら…

あんた、もうちょっと賢くなったかもねぇ…。





かーちゃん、反省!!!(*_ _)



…って言いつつ、そんな詰め込みかーちゃんもイヤだよ…ねぇ…!?







ちなみに…娘も…かなりの曲数イケると思います。ダハハ…!!!(^^;)









   ノバラの実

   ノバラの実が綺麗。この実の上に霜が降りるともっと綺麗です♪



あ゙~~~っ!!!!!( ̄Д ̄;;

Posted by POCO A POCO on 26.2006 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



今日は、昨日アップした発芽苗をポット上げ致しましたのヨ。

MDに録った先週の『ソウル コネクション』を聴きながら機嫌よく作業は進んでおりましたわ。



昨日のレプトシフォンを移し、レーシーファセリアを半分くらい移した時に…。

斜めに置いてしまった育種トレーが



グラッ…





スルッ…





バーン!!!













あ゙~~~っ!!!!!( ̄Д ̄;;









もう、デッキで叫んじゃいましたわよ!

それも、ご丁寧にひっくり返ってバウンドして下さっちゃったりして!!



もう、何が何だか…わやくそですわぁ!!



そっと土を取りながら種or芽らしきモノを選り分けてとりあえず植えましたが。

どれが、なんの種or芽だか、判りゃしないっ!!

何せ、11種類がごちゃ混ぜですから~。

ちっちゃいタネが多くって、目が真ん中に寄っちゃいましたわ!!



折れた芽もいっぱいあったし…泣きそう!!



それでも、120ポット位になっちゃって…これまた、泣きそう!!!









     青森のりんご

     『集い@仙台』でお友達になったゴス友のOさんから頂きました。

     北山さんの故郷、青森のリンゴです~♪









ご使用は、用法用量を守って…(*_ _)

Posted by POCO A POCO on 25.2006 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



先日蒔いた種が…やっと発芽して来ました。

 



…蒔くのが遅すぎるっちゅーのっ!!



ちゃーんと、ちょうどイイ時期に蒔けば2~3日で発芽するパンジーもこの時期に蒔いちゃったから7日もかかりましたわぁ!!

そして、驚きの発芽率だったのが、kittenさんにいただいた”レプトシフォン混合”です!(^^)V

ほぼ100%でしょうねぇ…。

(なんせ、数えて蒔きませんでしたからねっ!)



明日も、3種類くらい蒔く予定です!



あー、デッキがまた黒ポットだらけになるわぁ!!





レプトシフォン

脅威の発芽率のレプトシフォン





          レーシーファセリア

          レーシーファセリアは初めての栽培です!

          これもkittenさんからでーす!

カタバミオンナ。

Posted by POCO A POCO on 24.2006 未分類 4 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCOでございます!



昨日、とある方のブログを読んでいて思い出したコトが…。





『カタバミオンナ』のはなし。






ちょっと前に、snowdropさんに話したら大笑いされましたが…。







<以下、強烈な毒吐きなので要反転!!>







雑草取りをしたコトがある方なら、お解りかもしれませんね。

あの『カタバミ』です。



まず、黄色い花は可愛げがあり、茎も細くて…いかにもか弱そう。



しかし、触れると…。

種(問題)をあたりにパチパチと撒き散らす。



抜こうとすると…。

「痛あぁ~いぃん!」

「ワタシ、か弱いのぉぉぉ~ん!」

と言わんばかりに、プチッと切れる。



『カタバミ』は黙ってるけど、『カタバミオンナ』は…

「ワタシ、悪気はなかったのにぃ~、○○さんがぁ~、ヒドイコト言うんですぅ~!」(たまにウソ泣き付き!)

「だってぇ~、でもぉ~!」のオンパレード!(オマエは言い訳の総合商社かっ!!)



しかし、その実態は…







プチッと切れた根から、ほふく茎から…ガンガン繁殖するんですねぇ…。

前の2倍、3倍に…。

気を許して、根絶しないとエイリアン並みに増殖したヤツに出会うコトになっちゃいます。(--;)



撒き散らした種はあちこちに飛んで発芽しまくり。

他の草花を駆逐しながら増殖を続け『カタバミワールド』を作って行くのです…。(怖)

ワタシは全力で『カタバミオンナ』には近寄らないようにしています~!

一応、学習能力はあるので…。





残念なコトに『カタバミオンナ』の策略にコロッと引っかかる殿方が多いんですよねぇ…。(--;)

同性にしか見せませんからねぇ…その実態は…。






そして、もっと残念なコトにワタシは『カタバミオンナ』にもなれない…。

どなたにも、あんたは大丈夫だろうと思われる『オオバコオンナ』だからです…。(泣)





       カタバミ

       今日は、外は台風並みの暴風雨!

       本の『カタバミ』でお許し下さい~!!

        





さ…讃歌!?

Posted by POCO A POCO on 23.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



さっき、ぼーっと「報道ステーション」を見ていました。

お天気のコーナーでのBGM…。



「♪ん~ん、んんんんん~♪」と聞き覚えのある曲を一緒に口ずさみながら…。



んあぁぁ~!?



…これって『讃歌』※1じゃないっ!?



かなりアレンジされたピアノ曲になっていましたが、間違いなく『讃歌』でした。

びっくりすると共に、偶然出会えた嬉しさで( ´艸`)ムププとなりました!

今週はずっとゴスの曲だったらいいのになぁ~!!



ちっちゃなコトですが、妙に嬉しくなったPOCO A POCOなのでしたぁ~!



   ※1 ゴスペラーズの酒井さんが作ったアカペラ曲。





          天使

          クリスマス用に買った天使。

          良く見ると、半開きの目がマジ怖い…!!





   

今年も楽しみ~!!(^^)V

Posted by POCO A POCO on 22.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



今日は、農業短大の学祭『欅隆祭』に行って来ました~。

この学校で選択授業の「フラワーデザイン」を担当してまして…。

…って言っても非常勤講師なんですが…。

来月から講義が始まるので、そのテキストのお届けがてら…です!



昨年度教えたコはもう2年生で、もうすぐ就職の面接ってコもいました。

群馬の種苗会社だそうで、「もしかしたら、作った花の苗がウチの庭に

あるようになるかもね!」なんて喋ってました。

受かるといいね~!!ヾ(*゚∇^*)ノ~



みんな、ちょっぴり大人っぽくなってたかな??

今年はどんなコたちだろう…楽しみです~!!(^^)



  春色

  ウチの春色基本色。これにキャンディーとチョコが加わる予定!





 HOME 
