
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

祝!紅白出場!!♪(▽`*)=))))))))

Posted by POCO A POCO on 29.2006 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



まぁ、当確だろうとは思っていましたが…





祝 ゴスペラーズ 紅白出場決定!!



      おめでと~!! 拍手





さて、何を歌うんでしょうね~?

大方の予想は『Platinum Kiss』『一筋の軌跡』ですね…。

『P~』の方は、世間の方が想像するゴスペラーズ像を裏切らない、典型的アカペラ曲。

来年のNHK合唱コンクール、高校の部の課題曲を作る…って事を考えると、ココは

アカペラ曲でキメるかぁ?



でも、ここいらで『一筋~』で♪ひとつになるのさぁ~♪と、歌い踊り、会場を煽りまくるゴスペラーズっていうのを見せてもらいたい気もする…!!

5人が歌い継ぐところを、くるくるターンする北山さんを、弾ける酒井さんを見てもらいたいなぁ~!





それに…







『P~』の完璧アカペラはゴスマニとしては見て&聴いているだけでドキドキハラハラなのよねぇ…

ちょっとでも、ハモリがずれると丸判りだから…



心臓に良くない…





キマった時は、涙出るほど…





   SO COOL!!





なんだけどね…。





さてさて、何を歌うのか…楽しみではありまっす!!♪(▽`*)=))))))))





      ホワイト・マジック

      もう、咲かないかと思っていましたが…

      蕾を開き始めたバラ、『ホワイト・マジック』

      紅白、白組での出場…ってコトで~!!(^^)




ありがたや~!m( _ _ )m

Posted by POCO A POCO on 28.2006 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



土曜と日曜にご近所さんから野菜をいただきまして…

土曜には、白菜2玉(巨大玉!)、キャベツ1玉(これまた巨大玉)、ねぎ大量。

日曜にはワンちゃん友達のご近所さんから大根8本!!

いやぁ…漬物漬けろってか~!?

こっちに来て、みなさんからお野菜を頂くのでびっくりしましたよ~!

みなさん、親戚に農家がいらっしゃって、大量に回ってくるらしいです。



で、…昨日のメニュー

・焼きほっけ

・大根と豆腐の炒め煮

・白菜と豚バラのさっと煮withポン酢

・もずく酢

・大根の葉とかき玉のお味噌汁



ははは…お野菜消化メニューでっす!(^^;)

今日も今日とて、大量の”風呂吹き大根”がスタンバっておりますです。

肉が多い我が家のメニューが、暫くは野菜中心になりそうです。

息子はブーブー言うでしょうが、文句は却下だっしょ!?(`ー´)

夏にはきゅうり・ゴーヤ・なす・トマト…いっぱい頂きましたし…。

そうそう…先日は柿や新米まで!!



ホーントに、ありがたいことです~!!



美味しくいただいておりますです~!!m(__)m





      巨大白菜

      結構、食べ甲斐があるサイズでしょ?(笑)

      

んんめぇ~~~!!第2弾でっす!(*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 27.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



今日は、『んんめぇ~~~!!シリーズ』第2弾でございます~。

(↑いつから、シリーズ化したんだ!?)



福島県のお酒で『大七』の生原酒です!

やはり、限定品で要冷蔵です。

ちょっと、アルコール臭が強めかな?

口に入れた時にツンとします。

でも、麹の香りがその後に広がりますよ~。(^^)

凛としたきつめのお酒って感じがします!!



酒屋さんに2本しか置いていなくって、『限定』ってあったので…。

つい、買っちゃいました~!!(^^;)



 

       日本酒シリーズ

       ボトルは白いすりガラスで、シンプルです!

げぇぇ~っとぉ~!!ヾ(*゚∇^*)ノ~

Posted by POCO A POCO on 26.2006 未分類 8 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCOでございます~!!



またまたゴス話で申し訳ありませんが…。

昨夜、19:00に地元公演を含んだ



『ゴスペラーズ坂ツアー 

      2006~2007 セルゲイ』




の後半戦、FC先行予約の当落発表があったんです!!



とにかく地元にはぜひとも行きたいし、遠征じゃなければ行きたい…という方のチケも一緒に取っていたので責任重大!!!

なおかつ、第3希望まであるってーのに、ワタシは第1希望のみっ!!( ̄Д ̄;;

そして、ブログ友達さんが大阪からも静岡からも、この地にエントリーして下さってたんです!!

これで地元のワタシが取れないんじゃぁ…ねっ!!



…ってことでドキドキの当落は…







うほほ~い!! みごとGET!!!



そして、ブログ友達さんも2人とも当選!!

楽しいオフ会に(『総会』と呼んでいます!笑)なりそうでっす!(^^)

地元のゴスマニさんもみごとGETだし~、良かった良かった!!!

関東から近いし土曜日という事もあり、かなりの激戦と思っていましたが…

みなさんは、いかがでした???

東京・中野は厳しかったみたいですね…。





       出窓のスノーマン

       出窓のイルミはスノーマンのみ。

       あとは、ジェルシールでっす!!(ダ○ソーの…笑!)

やったぁ~!それでこそsnowdropさんだわ!!

Posted by POCO A POCO on 25.2006 未分類 6 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCOでございます~!!



今朝のsnowdropさんのブログを見て、ヒジョーに嬉しくなったんです!!



そう…3年余り前の、あのsnowdropさんの落ち込みようと言ったら…尋常じゃありませんでしたもんね…。

はっきり言ってノイローゼ寸前…いや、半歩足を踏み入れていましたもんね。

あの時のゲッソリとした絶望的な顔は忘れられませんよ…。



いつも、ワタシの倍位は庭仕事をしているし、このところの植物の不調は日照や北風のせいだけではありませんよ、ゼッタイ…。

おっし、有機肥料を使う気になったのなら、ワタシが1年かけて作った馬糞堆肥をプレゼントするわ~!!

1年もかけりゃ、さらさら無臭ですからねっ!!(^^)V

待っててねぇ~!!♪(▽`*)=))))))))





     ジュリア

     今年最後のバラ(…多分ね)『ジュリア』

     秋の花は深いミルクティー色で、大好きです~!!





      

今度はコレッ!!(* ̄∇ ̄*)

Posted by POCO A POCO on 24.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



snowdropさんはマジメに庭仕事に取り組んでいたようで…(アセッ!!)

ワタクシ、まだイルミネーションの取り付けも完了しておらず…。

急な仕事の話とかがありまして、予定が狂いっぱなしです~!!(T T)



ドタバタしている中、宅配便が届きまして…。

夏頃に取材を受けていた『ふくしま家づくりの本』が発刊になり、その見本誌が送られてきた次第でございます~。

この本は、福島県内で家を建てようとしている方の参考本でして…、毎年1回11月に発行されるんです。



巻頭特集の”憧れのスタイルを叶えた家”っていう中の、ガーデニング部門での紹介でした。

いやぁ…、内容としては持ち上げすぎ…って言うか”前頭葉が痒い”(←解る方はゴスマニ…笑)感じですよ!!





    『ふくしま家づくりの本』

    こーんな本でっす!





           記事の一部

           紹介内容の、写真部分。

           全部、ワタシが撮った写真ですけどね~!!







今年は、『主婦の友社』の本に2回、『BISES』に2回、そしてこの本…と、思いがけず多くの本に載せて頂いて驚いてます~!!



不真面目なガーデナーなのに、こんなに紹介されると…サボれなくなるなぁ…。( ̄Д ̄;;



あ!!でも、種蒔きした苗たちは元気にすくすく育ってますよん!(^^)V

そろそろ、馬糞堆肥の仕込みもしなくっちゃ!!

幸せを運ぶクロネコちゃん!!

Posted by POCO A POCO on 23.2006 未分類 6 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCOでございます~!!



先ほど、ヤマトの爽やかお兄さんが、届けてくれました!!

ゴスペラーズ坂ツアー『セルゲイ』@宇都宮のチケットでっす!!



…コレ↓



  チケット袋

  まだ開封していないチケット入り袋でっす!!

  どんな席かドキドキですよぉ~!!o(*^▽^*)o











はい、開封致しましたら、またまた良い席で…!!



やったぁ~!!



まだ、ワタシのチケ強運は

 

    続いているわぁ!!(* ̄∇ ̄*) 






土曜日の後半戦当落発表…地元チケも取れていますように…!!

でも…この強運が尽きる日がコワイでっす…( ̄Д ̄;;

グダグダ話ですが、何か?!( ̄‥ ̄)

Posted by POCO A POCO on 22.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!!



昨日に続き、ゴス話をグダグダと…。



PCの壁紙…アルバム『Be as One』のジャケ写真にしています。



PCを開くと、凶悪そうな5人のお兄さんが画面いっぱいにこちらをご覧になっています。



うひゃひゃひゃ…ちょっとコワイです!!(←喜んでるじゃん!!)

このジャケ写真を撮ったお店、六本木だそうな…。

武道館のチケットが取れたら、その時に行ってみたいなぁ!!

…って、来年の6月の話だぜぃ!!

鬼が笑う…どころか、呆れて笑いもしないかぁ?

ちょうど、6月上旬は東京レッスンの頃だし…重ならなきゃいいんだけどなぁ!!

エントリーの頃には予定がはっきりしてると良いんだけど…。





さて、ライブの後半戦のエントリーですが、ワタシは地元一本に絞りました。

でも、首都圏から近い土曜日だし…かなり倍率高そうな…イヤな予感!

…で、割とチケ運の良いワタシが4人分まとめてエントリーしたんですが…。

どうにも、不安になってその中のゴスマニさんにもエントリーをお願いしちゃったんです。

「もし2人とも当選したら、余ったチケも引き受けるから…」と!!

さてさて…、当落発表は今週の土曜日でっす!!

どーなるでしょうねぇ…。 ( ̄. ̄;)



そうそう、この『PARCO』のない街でも、PCのおかげでCMがみられますねっ!!

ワタシの個人的な意見ですが…アルバム曲より『英語曲&酒井・北山バージョンの曲』の方が好きですねぇ~!

酒井さんの『L』の発音が好きでっす!!(←マニアック~!笑)



アルバムはヘビロテしています…かなり!!

イルミネーションの取り付けしながらも聴いておりましたわよん!(^^)V

明日には取り付け完了にしたいんだけどね。

明日は寒い1日なんだって! …やだなぁ~!!(--;)



ま、ゴスの曲を聴きながら頑張りますか!! おっし!!





         ローズマリーのツリー

         ローズマリーをまとめただけのシンプルツリー



  

   





『Be as One』フラゲしましたぁ~!!(*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 21.2006 未分類 10 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCOでございます~!



先ほど、予約していたアルバムをフラゲして参りました!!

え?何のアルバムかって???



もっちろん…



 ゴスペラーズ

 

    『Be as One』
 でございますわよ~!



去年の冬、@会津で安岡さんがアカペラにも係わらず…歌詞をブッ飛ばした

『Street Coner Sympony』が1曲目!!

聴いているだけで( ´艸`)ムププになっちゃいましたよ!!



これから何ヶ月間、車の中でヘビーローテーションするんでしょう…。

車に乗るのが楽しみだわぁ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そうそう!!

怒りの告発が1件!!



この県で唯一、ポスターのオマケが付くという「TU○AY○」さん!!

予約の時も、「そんなCD発売、ありましたっけ~?」状態で。

リストをめくるわ、PCで調べるわ…。(コノ時点でかなりの時間経過!)

ついでに、ポスターが付くはず…って言ったら「どこに書いてあったんですか?」と逆質問!!

予約できるまでに20分はかかりました!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



そして、今日、予約レシートを持って買いに行ったら…。

「コレで間違いありませんか?」とか何とか言いながら、レジを打って袋に入れ始めた…(--;)



「あのぉ~、ポスターが付くはずなんですけど…」

「はぁっ? …少々お待ち下さい…」

「あ!コレですね~」 (きっつく巻かれた筒が…)

あのぉ~、2種類から選べるはずですけど…」

明らかに不機嫌そうな笑顔…!!

「は? ちょっとぉ…」

「あ゙~、いいですよっ!!それでっ!!」 ( ̄‥ ̄)=3



なーんかねぇ…

「マイナーなモノ注文して悪うございましたわねぇっ!!」って感じ。

別に部屋にポスターを貼るわけじやないんですが…その扱いに…怒りマーク



そして何より”明らかに不機嫌そうな笑顔”にムカッ!!





やーめたっ!気を取り直そう!!

今夜はレッスンはお休みで、生徒さんとのお食事会です!(^^)

飲み会…と言いたいトコロですが、皆さん仕事帰りで車なので…。



残念!!…って言うのはワタシだけ!?(笑)



なので、今夜の『Yahoo!JAPANライブトーク』は見られませ~ん(涙)

さぁ、晩御飯を作って、出かける用意だわっ!!





     Be as One 

     『Be as One』…こちらでございます~!!

みんなの元気ブーケ!(*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 20.2006 未分類 2 comments 0 trackback
こんにちは~、再びのPOCO A POCOでございます~!



先週の短大の講義は実習でした~。

ブーケアシストを使っての、ミニブーケ制作!!



初めての実習がアレンジじゃないのはキツかったでしょうが、み~んな一生懸命に作ってましたよ~!(^^)

ごっつい男の子がチマッとコンパクトで可愛いブーケを作ったり、デザイン系に進みたいコは自分のイメージと技術のギャップに最後まで納得いかなかったり…。

時間さえあれば、納得いくまで作らせてあげたかったなぁ…。



明るくて元気の出るビタミンカラーのミニブーケ…。

大切な人にプレゼントしたり、大事に飾ってくれてると嬉しいな…。



     

   ミニブーケ

   みんなのブーケを集めて…。元気いっぱい!!

 HOME 
