
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

ひとやすみ…ね。 ( ´・_ゝ・)

Posted by POCO A POCO on 30.2007 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



今日は、ビリー部休みました…。

今日は、1日レッスンだったのと、足首の傷が化膿しかかっていて、ズキズキするもんで…。





何かね、最近傷が化膿しやすくなっているんですよね…。

身体の抵抗力が低下してるのかなぁ?

2ヶ月ほど前に献血した時は、血液に異常はなかったんですけどね。



…ちょっと心配。





やっぱり、病院に行ったほうが良いかなぁ?

…などと、少々弱気になっているワタシがいたりして…。(笑)







        クレマチス

        このベル型のクレマチス、大好き!

        クレマチス・テキセンシス・スカーレット 

   


へぇぇ、ニューカレドニアっすかぁ? (◎`ε´◎ )

Posted by POCO A POCO on 29.2007 未分類 10 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



先ほど、何気なくGos TVを開いてみたら、今年の『FCの集い』についてアップされてましたよ。





12月に…







ニューカレドニアっすかぁ…。 









ハハハハ…!  ( ̄▽ ̄;)

















…勝手に行っちゃえばっ!? (拗)











     スカビ1

     雨に濡れた色もキレイ!

     スカビオサ・エース・オブ・スペード







            スカビ2

            エキナセアの蕾と一緒に、ヒョロリと。





肝を冷やしたゼ!!<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

Posted by POCO A POCO on 29.2007 未分類 0 comments 0 trackback
  ↓これ、昨夜書いていて、アップし忘れてました!(汗)

  …って事で、日付は1日ズレてます! ゴメンナサイ!





こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



昨日、郵便局の不在票が入っていたんですよ。



差出人は



ゴスペラーズオフィシャルファンクラブ GOSMANIA



       



えっ!?





現金書留???





何???????












もう、頭の中がパニック!!!









もしや、『サンマリ』の手続きに不備があって、チケ取れなかった???

(『サンマリ』:9月1日に広島港で開催されるイベント。ゴスペラーズ、米米クラブ、山崎まさよし、絢香などが出演)







               

うえ~ん、行きたかったよぉ~っ!!(TT)











今朝、再配達依頼の電話をして…。





来ました、お昼過ぎに。











…。





ドキドキ…。









恐る恐る開けてみると…。









400円?  ( ̄へ ̄|||)







その他、何もナシ!





??????????














そっかぁ…





FCの継続手続きの時に、入会金を入れた金額を振り込んでいたのね!









C=(^◇^ ; ホッ!








いやぁ…全く!!





マジで焦りましたよ!!!!





(『GOSMANIA』の事務の方…お手数かけてごめんなさいっ!!)







         サルビアとガイラルディア

         ちょっとマリンっぽい配色を選んでみました♪







白黒ハッキリと! ( ̄_ ̄|||)

Posted by POCO A POCO on 28.2007 未分類 8 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



昨日ね、ビリー部活動の後、シャワーを浴びたんですね。

…ソコまではフツーなんですけどね…。





ふと見たワタシの襟足…。







ウ…ウソ…で…しょ!? ( ̄□ ̄;)







黒いっ!!!



モロに日焼けしているの!!







前は…ダイジョウブ!?



ウンウン、ダイジョウブ!!!







日焼け止め、首の後ろ側に塗るの…ずっと忘れてましたわ…orz!







ついでに、顔が焼けるのイヤだからって…

太陽に背を向けてる事多かった!!!





かくして…

無防備な”うなじ”に太陽の光は容赦なく降り注いだのでありました…。







          _| ̄|○







表白くて裏黒い…。

オセロゲームのコマか…ワタシ!!!



どちらかと言えば…物事、白黒ハッキリしたくなるタイプではありますが…







自分の身体まで…





    白黒ハッキリさせなくったって…





         良いよ…ねぇ!?(TдT)
        











       <ちょっとマニアックっぽいもの Vol.2>





今日は、マニアックプランツの渋い編をお届け~♪





リーフ寄せ植え

時々登場しているメギ、ヒューケラ、コクリュウ、ハートへデラ、

宿根リナリアの寄せ植え







             ジキタリス・コーヒークリーム

             レインさんとこからお嫁入りして来たコ。

             ジキタリス・コーヒークリーム







ニコチアナ

コレはWさんとこからお嫁入りして来たコ。

ニコチアナ(正式名は何だろ???)

 

愛あふれるメール! ( ´-_ゝ-)  

Posted by POCO A POCO on 27.2007 未分類 6 comments 0 trackback
おっはようございます~、POCO A POCO でございます~!



え~、月曜日からダーリンは出張でございまして…。

ま、最近はかなりの頻度なので…それは珍しくないんですけどね。



珍しく、出張先からメールが届いたんですよ… (*^m^*)



























香港に着いています。 

2階の水槽の消灯よろしく。

また、できれば朝電気つけて、小さなアカムシ2コやってもらえませんか?


























以上。





…。











ええ、アカムシね…やりますとも。





…。



















そんだけかよっ!! 









おめぇ…!!!  (▼へ▼メ)













    <ちょっとマニアックっぽいもの Vol.1>



あら…、上でどなたか、お下品なお言葉使いをなさって…。

ごめんあそばせ~!

今日は、ちょっとマニアックっぽいものを集めてみましたわ。

いかがかしら…?  ほほほ。







ホリホック一重黒

最近、ポピュラーになってきました黒花ホリホック。

もう直ぐ、八重の黒花も咲きます~!







               ドクダミ・カメレオン

               葉色が好きで植えたドクダミ。

               香りはモチロン、あの香り!ひひひ。







        フランネルフラワー

        今年、初めて育てているフランネルフラワー。

        結構、丈夫かも~!

        奥に写っている花は、マルバストラム。



終りに近づくと…。( ´・_ゝ・)

Posted by POCO A POCO on 26.2007 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



バラの花も終りに近づいてきましたね…。こちらの地方での話ですが)



先日、リビングの窓下(前?)に置いていたバラの鉢をエントランス通路に出しました。

その数、26鉢!!

ま、全部出した訳じゃないんですが…。



3列で並べていたので、最後列の足元には太陽の光が差し込み難いんですよ…。

そうすると、来年用の良いシュートが出ないんです。

出たとしても、ヒョロヒョロ…。





…って事で、お陽様と仲良くさせる為に一列に並んでもらったんです!(笑)





      エントランス

      こんな感じで一列に整列してもらってます!(笑)







せっかくシュートが上がっているのも、ヒョロヒョロなのは少し剪定しなくっちゃね!

ふふふ…。



とあるブログで、とっても良い方法を教えて頂いたんです♪



早速、試してみよ~っと!!! (*^m^*) ムフッ







      リビング前

      これだけキッチリ詰め込んでいたらダメですもんね~。

      ウドンコ病も出やすくなるしね!





    P.S. ビリー2日目、無事終了!(^^)V

       昨日より、動ける自分にビックリ!!
 



『入隊』しましたっ!!(*^-^)ゞ 

Posted by POCO A POCO on 25.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



ついに!!



ついに~っ!!





ビリー軍曹の部隊に『入隊』しました! ( ̄‥ ̄)=3





先ほど、1日目終了。





…自分の身体の弱点がモロに判ったわ。



足腰強し!!(コレは庭仕事のおかげ?)



裏側上半身弱し…。





さっきね、『筋肉図』って~ので検索して確認したんですけどね。

僧帽筋・棘下筋・小円筋・大円筋・上腕三頭筋あたりが弱いみたい。





…だから、”肩こり”したり、背中にお肉ついて来たりしてるのかなぁ???





そう、このあたりの筋肉に負荷かけたりする事、なくなったもんなぁ…。

馬に乗ってると、結構使うんですよね、この筋肉。

手綱をしっかり握って馬の引っ張る力に姿勢を崩さず対抗するって、かなりハードなんですよ。



ただね、ビリーバンドが無いもんで、息子が柔道してた時に使ってたチューブで代用してるんですよね。

ビリーバンドの強度との差が気になりますが…。





や…1日目は何とか終了しましたよ。

ホントに何とか!!(笑)

自分の筋力の衰えをしっかり確認させられて、ショック&悔しいっ!!(-_-メ;)



『使わないモノは衰える』ってアタリマエの事、よーく解りました!



あと6日…『入隊』したからには脱落しないように…ガムバリまっす!!







あ…、今『笑っていいとも!』にビリーが出てる!!



タイムリ~!! ( ´,_ゝ`)プッ





      メギ・ゴールデンリング

      「リングがでない~!(泣)」と言っていたけれど…。

      新芽には綺麗なリングが出ました♪

      メギ・ゴールデンリング   

100万人のキャンドルナイト! (*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 24.2007 未分類 6 comments 0 trackback
おっはようございます~、POCO A POCO でございます~!



昨夜ね、初めて参加してみたんですよ。





『100万人のキャンドルナイト』





呼びかけ人の中にはゴスペラースの未婚2人( ´,_ゝ`)プッのお名前とメッセージも…。

今年こそは参加しようと思っていたんですけどね…。

ところが…

ココでお馴染みの天さんのブログにお邪魔して…唖然!!







夏至は過ぎていた…。 _| ̄|○





でもね、この企画のHPを見たら22~24日の夜でOKなんですよ。

さっすが、スローライフの企画だけに、優しい日程決め!

…で、昨夜初参加となったワケです!(^^)



ダーリンは試合で山梨、息子は塾…って事で、一人で静かに参加しましたよ。

キャンドルに灯りを点し、電気を消し、娘からの日本酒を少し頂きました。



う~ん…こんな静かな夜も良いですね。

よろしければ、皆さんも今夜…いかが?








       キャンドル

       内側が金色の花器に水を入れて睡蓮の花のキャンドルを。

       一緒に睡蓮の葉(フェイク)も浮かべました。

       日本酒に合わせてジャポネスク…かな?



カニッ!! ☆⌒d(*^ー゚)b

Posted by POCO A POCO on 23.2007 未分類 11 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~。



え~、『カニッ!!』ってのは、"松葉"でも”ズワイ”でも”タラバ”でもございません…。



深夜、通販で大ブレイクしている某氏の掛け声でございます。

(今、来日中ですよね?もう帰国なさった???)

「Count it !!」って言ってらっしゃるんですけどね。





…とある所からそのDVDを入手致しまして、やってみようかと…。





先ずはね…どんなもんかと、昨夜DVD観賞した訳ですよ。







…。





……。





………。









ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!!







いやぁ~、ツッコミどころ満載でございまして…。



これ、観賞用DVDとしても良いんじゃないかと思います!







ビリー…おっと、某氏の動きは、ホレボレですねぇ。

ブレのないシャープな動きは、早い動作の時に際立ちますわぁ。



画面右の、お嬢さん(…ですよね?)の表情とか…。

画面左の奥さん(…ですよね?)の後ろの方の、イッパイイッパイの様子とか…。

(まぁ、自分でやったら、そこまでも出来ない気がしますが…。笑)



ツッコミ入れながら、基本編全部見ちゃいましたよ。( ´,_ゝ`)プッ







さぁ…、これから7日間!!



















…やるのか、ワタシ!? ┐('~`;)┌









柏葉アジサイ

カシワバアジサイが綺麗です♪







            八重咲きペチュニア

            ペチュニアにはあまり手を出さないんですが…

            これは、昨年も植えましたね~。

            でも、やっぱり管理が苦手…かも~!(笑)



敢えての… ( ´,_ゝ`)プッ

Posted by POCO A POCO on 22.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



今日は朝から梅雨空。

雨が降ったり止んだり…を繰り返していますね。



さぁ!

そんなお天気や気分(どんな?)を無視して、ボーダー花壇のお花紹介と行きましょう!







季節は流れる あなたの 庭も…

  

  植えたあなたが悪いのか 咲かせた私が悪いのか…



     移ろう心もまた同じ…



  『庭のブルース』…張り切って行きましょう…






…って、歌謡曲の前台詞かよっ!!!



先週の『On The Album』の影響だな…   ┐('~`;)┌









        ボーダー花壇1

        この部分がお気に入り!

        やっぱりこんな感じがワタシは好き~♪





             ボーダー花壇2

             この部分はメリハリ効いた配色ね。

             ピンクの撫子大繁殖!!







     ボーダー花壇3

     出窓下は、ちょっとジャポネスク?

     マニアックプランツ率高いかも~(笑)







             ボーダー花壇5

             アンチューサの青は目立ちますネェ…

             宿根リナリアで、少し和らげて…。







         ボーダー花壇4

         この梅雨空に、敢えての晴天、光燦々!!

         ついでに、ホリホック(タチアオイ)なのに…

         敢えての白&黒(八重咲き)の花色!( ´,_ゝ`)プッ

         もうすぐ、咲くよね? 楽しみ~♪

         

 

 HOME 
