スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝉時雨タイムマシン (._.)

Posted by POCO A POCO on 31.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



今日は一日、親孝行の日。

昼御飯を作ったり、障子の張り替えしたり、買い物に行ったり、晩御飯を作ったり、たわいもない話をしたり…。





何てことない、ゆったりとした時間が親孝行なんだと。

近くにいられないから、一緒に過ごす事が親孝行なんですよね。



それは、自分の子供が大きくなって解ったこと。

若い時には気付かなかったこと…。





チャリで走る、子供の頃に遊んだ道。

蝉を捕まえた桜並木はそのままで、昔と同じ蝉時雨。

ザリガニを捕まえた川はこんなに小さかったっけ?

あ!○○ちゃんの家がある!



まるでタイムマシンに乗ったみたいに不思議な気持ち。

降り注ぐ蝉時雨に包まれながら…。





        川

        ここで、ザリガニとか鮒とか捕まえました!



スポンサーサイト

西へ西へ…(^^ゞ

Posted by POCO A POCO on 30.2007 未分類 10 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCOでごさいます~!



ただいま、東京から西に向かっております。

目指すは岡山!!



午前中は、銀座のギャラリーで開かれている『Silver』展にお邪魔してました。

ここのブログでもファンの多いkajinyさんが、出展していらっしゃいます。

でも、趣味のガーデニングでではなく、本職のコピーライターとしてね!



いろんな分野で活躍なさっているアーティストさんのコラボレーションは、興味深かったです!(^^)



kajinyさんはお仕事でいらっしゃいませんでしたが、ギャラリーの方とアートから人生まで、いっぱいお喋りして楽しかったです~!(^-^)



その方は陶芸家で、ニ人展を終えられたばかりとか。

来年のフラワーデザイン展に行ってみたいとおっしゃって下さいました!



アートの場面での出会いって楽しいです!!





        『Silver』企画展



ありがと~×3!(*^艸^*)

Posted by POCO A POCO on 29.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



今日、ポストを覗くと…イイ香り!!



おおっ! レインさんからだ!





これね!

先日、仰っていたのは…。





中に入っていたのは、お手紙と…コレ!!!





ありがと1

いろんな香りのバスバブルです!





( ´,_ゝ`)プッ







その中でも、この顔に≧(´▽`)≦アハハ!でしたよ~!



           ありがと2



 



もうね、笑いながら、鼻の奥がツーンと…。



やっぱりね、心がウツウツしていたんでしょうね。





ホントに”おかげさま”で生かされているなぁ…と。







ありがとう!





ありがとう!!





ありがとう!!!







ありがと3

このカエルさん、しばらくバッグの中に入れておきます!(^^)         

ごめん!m(_ _)m

Posted by POCO A POCO on 28.2007 未分類 0 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます!



一昨日書いた記事、どうも誤解を呼んでいるようで…。





今日、お電話を頂いて、ちょっとびっくり。







ここで改めて言わせて頂きます。





これって『Green Net.』の関係者の事ではないですからね。





内部分裂とか、そういう話も飛んだらしいですが…。



ワタシとsnowdropさんの間なら、ハッキリ言いますもん。

「裏でどうのこうの…は絶対ナシで、言い合おう」って決めてましたし。





知らない方に、誤解を招くような書き方をしたワタシがいけないんですよね~。







ごめんなさい!!m(_ _)m







        マルメロの実

        マルメロの実が大きくなって来ました♪

この指と~まれっ! (*^ー゚)b

Posted by POCO A POCO on 27.2007 未分類 8 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



秋の気配が日々濃くなって行くのが、庭に出ているとわかりますね。



トンボの数が、日ごとに増えている気がしますよ。





いつも、ウチの玄関近くにいるトンボ君、慣れてくれているのか…。







こんな事させてくれます~! (^^) 





      トンボ

      写真をクリックして見て~!トンボが笑ってる!?





まだ、真っ赤にはなっていませんね。



秋が深まると、キレイなキレイな真っ赤になるのでしょうね! (^^)  



怒りとグチと。(#`-_ゝ-)

Posted by POCO A POCO on 26.2007 未分類 10 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



ごめんなさい!



今日は全面、怒りの愚痴になると思います



そのテの話が苦手な方は、以下反転にしていますので…どうぞお戻り下さいませ。











何かね、努力しない人間がね、無理してでも努力している人間の足を引っ張ろうとするのは止めて欲しいな…と。





一緒に努力して競い合っての事なら納得もいきますけれどね。



自分は、今のポジションに安穏として動こうとさえしないのに、何とかしたい…と足掻いている人間を「良くやるよネェ…」と冷笑し、隙あらば悪い話の方向に持って行こうとする…。





気付いていないとでも思っているんでしょうか?



ええ、泣き言を言うのは嫌いですから。

「2時間しか寝られなかった。」と愚痴るより「2時間は寝られた。」と言っちゃいます。

人前では弱音を吐かず、良い事しか言わないようにしてます。





考えれば、それがウザイのかもしれませんね。

「何で、いつも楽しそうなの?」

「何で、あなただけ恵まれてるの?」と。



息が出来ないほど胃が痛い時も、何もかも投げ出して泣きたい時も、必要ならワタシは笑えますもん。

それだけの犠牲を払っていますもん。







自分が上がって行こうとはせずに、上に行こうとする人間の足だけ引っ張ろうとする人間は大嫌いです。





「だって〇〇だから…。」

「どうせ〇〇だもの…。」

そう言ってすぐ逃げてしまうけれど、それって、ホントに努力しても無理な状況なの?

自分が動きたくない事への言い逃れではないの?

変えて行く勇気がない事への正当化ではないの?



いえ、あなたのコトはどうだっていいです。



協力し合わなくちゃならない相手が実は足を引っ張る相手っつーのはね、ストレス溜まりますわ…。

社会人としての常識で行動しますよ…いえ、するように努力しますよ、ワタシは…。







ただ…あんまり姑息なコトばかりしてると、本気で怒りますよ。



いいですか?












ごめんなさい…。

ココで言っても仕方ないんですが、だからこそ…ってのもありまして…。



お詫びに、( ´,_ゝ`)プッと笑える画像を1枚…。





       箱入り傑子!( ´,_ゝ`)プッ

       箱入り傑子!( ´,_ゝ`)プッ



ワンコじゃなく、飼い主が…┐( ̄ヘ ̄)┌

Posted by POCO A POCO on 25.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



先日、ちょっと長めにアトムの散歩に行きまして。

いつもと違うコースを通ったんですよね~。



そしたら、ある歩道に何やら実がいっぱい落ちているの~。



「…なになに???」と野生の勘か食いしん坊の勘か…。





近寄って拾い上げてみたのがコレ!





      ヤマボウシの実





これって、ヤマボウシの実なんですよ。



そして、良く熟したヤマボウシの実は甘くて美味しいのだ!(^^)V

植栽の上に落ちているのを5個拾って帰って、よぉ~く洗って食べました!

(↑食べるんかいっ!)



お味は…



クセと香りのないマンゴーって感じ?



そういや果肉もマンゴー色だし、皮もマンゴー色だわっ!ははは!!!





『散歩の途中に犬に拾い食いをさせてはいけません』



ワンコの躾の中では、良く言われますね。

















散歩の途中に飼い主が…



















なんて…言われないもぉ~ん!!!(^^;)

(↑そんなん、当たり前じゃ!やるヤツおらんわい!爆!!!)

達者でな!(⌒▽⌒)ノ_彡☆

Posted by POCO A POCO on 24.2007 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



今日、例のドリアンの苗が新しいオーナーの所に旅立ちました。



結構、スクスクと育ってはいましたが、こちらは朝夕には既に秋の気配…。

あっと言う間に、ドリアンちゃんの成育温度を下回りそうですからね。(^^;)

ちなみに、最低(たぶん)生育温度は18~25℃らしいですよ。



今朝の、ここの最低気温は19℃だったっけ?



…っつーことは、そろそろキケン…てか???





おっと…アブナイ、アブナイ… (;^_^A アセアセ・・・





実は、旅立った苗はスクスクちゃん2ポット。

もう1ポット、芽が出ない…と思ったら、種の重さに負けていたコがいるんです。

既にかなりアブナイ状態ですわ~。

このコは自力で育ててみようかと…。



ま、多分寒さでダメでしょうがねっ! ┐('~`;)┌





    ドリアン1

    このコが旅立ったドリアン苗。





        ドリアン2

        このコ、ウチで育つ…かなぁ???





あ!そうそう…。

今日、初めて郵便局で第四種郵便物をスムーズに受け取ってもらえたわ♪

でもね、苗だって解っているのに、こちらが訊くまで月曜配達になるって言わないのっ!

この暑さで密封して丸々3日放っておいたら…。

そのあたりがサービス業でないって言うかねぇ…。( ̄ヘ ̄)

他の宅配業者だったら、「この季節だと危ないですよ」とか言ってくれますけどね。

慌てて、速達にしましたわ~!!!アブナイ、アブナイ!!!




夏の恐怖! (」゜ロ゜)」 

Posted by POCO A POCO on 23.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



今日は、一日中庭仕事をしました。



馬糞堆肥をコンポスト1個分仕込み…



西側通路の草取りをし…



球根類を放っておいたコンテナを5個片付け…



花ガラを摘み…



米糠醗酵堆肥を仕込み…



アトムの散歩をいつもの倍くらい行きましたし…





ふぅ~!! ε=( ̄。 ̄;A 







…で、夕方にいつもの方がワンコのお散歩にいらしてた。



「こんにちは~!」



「あら~、こんにちは~!」



2~3歩戻って…



「海かどこか、行かれたぁ~?」



「…? あ!庭仕事焼け~!!!ははは!」 (^^;)







…ヤバイ!!!



1日中スッピンで帽子も被らずだ( ̄□ ̄;)!!





ええ…

今年も海にもプールにも一度も行ってませんよ…





でも、毎年言われます…





「お休みに、どこかいらしたのぉ~?」





秋からの肌を考えると…





…恐怖だっ!!!







      カンナの葉

      このカンナの葉っぱ…アートだよねぇ…。

もひとつアリガトウ!(*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 22.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



さっき、コメントを書いている内に…





40000アクセス突破していました~!!!





ホントに、いつも言うんですが…



こんなおバカでユルユルのブログにお越し下さって、ありがとうございます!



つい先日、トラックバックの方法が解ったという牛歩にもならないノロノロの歩みですが…。

まぁ、そこは POCO A POCO (一歩ずつ)の名前通りってコトで!(^^;)



コメント下さる方、いつも来て下さっている方、たまたまいらっしゃった方…





みなさんの足跡が、このブログを続けて行く力になってます!







ホントにありがとうございます~!!







      コレッタ

      この春のバラの中から…『コレッタ』



 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。