
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

やったぁ!!(≧▽≦) ♪

Posted by POCO A POCO on 30.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日、最後に試験を受けた生徒さんから連絡がありました。





合格です~!!! (≧▽≦)♪







嬉しいなぁ!



手離しに嬉しいなぁ!!







何か、ワタシもイイお正月を迎えられそうですよ~!









     <ナゼ今…!?庭の花たち>



エリンジューム

ピョコンと1輪だけ顔を出したエリンジューム。







            エキナセア

            エキナセア。

            咲くかなぁ~?







       ラベンダー

       ラベンダーもまだ咲いてるのよ~!

   






うっかり・しっかり・ドッキリ! ( ̄▽ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 29.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





ええっと…。

ワタクシ、しっかりして見えるようです…。(^^;)



”天然ちゃん”ではないとは、思いますよ…。

ええ、しっかり見えるようにしてますね、一応!(笑)





そんなワタシに『うっかりバトン』が回って来ました。



”うっかりが少なそうな”と言って下さる天さんから。( ´,_ゝ`)プッ



ご指名、ありがとうございますっ♪



「すんません!」きっと裏切る結果になると思いますが…。ぷぷぷ。







『うっかりバトン』やっちゃいますよん♪





・間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。



  手に出すコトはしばしば。(笑)

  でも、出した感じで(香りで?)「おっと、間違えた!」と気付く。

  「んじゃ、髪より先に身体を洗うか?」で解決!ぷぷぷ!



・友達だとおもって手を振っていたら全くの他人だったことがある。



  あります!

  その後、知らんぷりしてるとバツが悪いので「あ!間違えましたぁ!ごめんなさぁ

  い~!」で、笑って誤魔化す!? 



・トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。



  何度か…。(≧ヘ≦)

  息子とダーリンに対し「ちっ!」と言いながら腹を立てる。

  (↑自分の”うっかり”はしっかり棚に上げている!)



・運動会、マラソン大会でころんだ。



  不思議とナイ。

  転ぶほど、早く走ってないというウワサもちらほら? 



・電車で寝過ごして、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。



  これもナイ。

  どこか神経が起きているんでしょうねぇ…。



・宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。



  結構あった気が…。

  逆に、やってないのに「家に忘れた。」と卑怯なウソをついたコトも…。

  ううぅぅ…ゴメンナサイ!!!



・駐車場で自分の車が見つからずウロウロしたことがある。



  2~3度あるかな? あれ、マジ焦る!!!

  意外としっかり覚えているんですわ。

  …てか、やりそうなので意識して記憶に残すようにしているなぁ。





・自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打ったことがある。



  あるある~!!!(≧▽≦)

  すんごく痛いんだけど、恥かしいから平静を装う!

  でも、目には涙がジワッ!!( ´,_ゝ`)プッ 



・何もない所で突然転んで恥をかいたことがある。



  ええ最近。ほとんど段差のないフラットな所で躓きました。

  …え?  老化!? _| ̄|○

  いや、そんなはずは…。  や…。 ううぅぅ…。



・答案用紙に名前を書き忘れたことがある。



  答えが書けない分、せめて名前くらいは…。

  …ってコトで、忘れた事はナイ…はず?

  (↑かなり昔なので、記憶が曖昧!笑)



・ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまったことがある。



  一口食べたソフトクリームをハンドルにグチャッと付けたコトなら…。

  (よい子のみんなは、運転しながらソフトクリームを食べないでねっ!)



・パンツを裏表で履いて仕事した。



  あった気がする…。( ̄▽ ̄;)

  夜、お風呂に入るまで気付かなかったよ、確か…。(爆)



・友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。



  ナイ…と思う。

  遊びに行く時は(だけは?)用意周到!┐('~`;)┌



・料理でドジったことがありますか?



  砂糖と塩を間違える…ってなコトはしないけど。

  お鍋を焦がすコトはしばしば…。

  先日も、『豚の角煮』を作っていて、『豚の炭化』を作ってしまった…。



・電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?



  電車じゃなく新幹線で。

  窓側で爆睡していたら、隣に座ったオヤジが新聞を広げた下から触って来た。

  気付いたワタシは寝起きのダミ声で「あ゙ぁんっ!?」と言いながらオヤジを殴っ

  た…。

  いえ、顔じゃなく手だか腕だかですけれどね。

  ワタシの声と”パッシーン”って新聞を叩く音がヤケに響き…。

  逃げたオヤジはイイけどさ…残ったワタシは妙に恥かしかった。(≧ヘ≦) ムゥ

 

・わざわざおめかししてお店に行ったら、今日は定休日だった。



  ナイ。

  思いつきで行ったら…はあるけれど、”おめかしして”なら予約入れるね!



・お店のレジで、会計を済まそうとしたら全くお金がなかった。



  あるあるぅ~!(恥)

  「ああっ、スミマセン!お財布忘れました!!取って来ますので置いといて下さい

  っ!」…と、ダッシュで取りに帰った事、何度かあるわぁ!

  ブラックリストに載る程多くはないと思いますが…。(笑)

  最近は、”いざと言う時の5000円”を隠し持っています!ぷぷぷ。



・通勤用の靴とプライベートの履き物と履き違えて勤務先に行ったことがある。



  え?プライベートの履き物って?

  ビーサンとか”つっかけ”ってコト?

  ソレらがナイからなぁ…。



  あ!1回ガーデニングシューズで買い物に行ったコトはあるわっ!

  行き先が車でスーパーだし、Gパンだから問題ナシ!(^^)V



・携帯電話にかかってきた時に通話を押すつもりが切を押したことがある。



  結構アナログ人間なので…。

  かなりの回数ありまっす!へへへ!



・電車待ちの時に線路に物を落としたことがある。



  ナイ。

  地元で電車に乗るコトがほとんどナイし~。



・道を聞かれてまったく違う方向を教えたことがある。



  小学2年の頃、「ボク~、〇〇はどっち~?」と訊かれ…。

  いくらショートヘアーだからって、レディに”ボク”はないっしょ?

  「天罰ぢゃぁ!」とばかりに違う方向を…。ごめんなさいっ!!!



・お葬式で失敗したことがある。



  こーゆーコトはそつなくこなすもんで…ナイかな?



・高速道路、駐車場でチケットを取るとき運転席から手が届かず車から降りて取ったことがある。



  焦っていた時、高速道路の入り口でチケットを取りそこなって通り過ぎた。

  や、2mほどですがね…。(^^;)

  後ろを確認してバックで戻って取りました、はい。( ´,_ゝ`)プッ

  車から降りるより恥かしかった!

  交通量の少ない所でよかったわぁ~!!!

   

・自分の携帯をひいたまたは踏んだことがある。



  ナイ。

  携帯に関しては”うっかり”はナイかな?



・入学式の退場の時スリッパ脱げた。



  ナイ。

  上履きですから~。

  大学はヒール靴のままだったような…。



・親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。



  ナイです。 



・首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。



  首筋にかゆみ止めを塗ったら…死にそうにな…るぅ?

  塗ったコトある気がするんだけどね?

  今「鈍感!」って思ったアナタ!天罰が下りますよ!(▼~▼メ)

  

・ノーパンで外へ出たことがある。



  ナイ。

  無粋なヤツですから、着物の時も下着はつけますね。ははは。



・座布団だとおもったらハムスターだった。



  そんなデカいハムスター、おらへんやろ~???(笑)



・お母さんを先生と呼んだ。



  小学校の頃にあったような…?

  遠い記憶の彼方のコトさっ!( -_-)フッ 

 



・友達の名前が似すぎていて呼び間違う。

  

  友達はナイ。

  息子に「アトム~ッ!!」、アトムに「ヒロシ~ッ!」はあり!ひゃぁっはっは!



・食事の後お茶碗を冷蔵庫に収納しようとした。



  あるワケないじゃん!(笑)

  洗ってないお茶碗を食器棚にしまってたコトはあるけどぉ~!

  (↑ご飯粒カピカピ!だはは!)



・すでに持っている本をうっかりしてもう一冊買ってしまったことがある。



  1回だけあるかな?

  確か、乃南アサにハマってた時だったね?



・電車とホームの間に落ちたことがある。



  ワタシが落ちる幅の隙間は…ナイっしょ?ぷはは!!!



・洗剤を入れないで洗濯機を回したことがある。



  たまにやります!

  フタを閉めないまま放置で洗えていないコトもしばしば。

  乾燥機に放り込んで、スイッチを入れないまま忘れてて、雑巾臭くなったコトも!



・トイレを開けたらすでに他の人が入っていたことがある。



  はい。

  目が合いました…。

  ノックの返事はしましょう&鍵はかけましょうね、おばちゃん!



・渡す物があって会う約束をしたのに渡す物を家に置き忘れた。



  これ、結構良くやる~!!!(≧▽≦)

  「バッカじゃないのっ!?」と自分にツッコミを入れるコトしばしば。

  郵便局に振込みに行ったのに、振込み用紙忘れてるとか…。



・顔の半分だけひげを剃った状態で、外出したことがある(女性の場合は、「半分だけメイク」で)



  それはナイわぁ!

  バブルの頃、立ち上げ前髪用カーラーを巻いたまま駅近くまで行ったコトはあるけ

  ど。



・お風呂に栓をするのを忘れたまま、お湯(または水)を張ってしまった。



  ある。

  自動給水なので溜まらないから出っ放し。

  …でガスの元栓が止まってしまってた。(--;)

  しっかり栓をしてなくって、入る時に抜けてて「さぶっ!((((~~▽~~ ;)))」っと

  なったコトもある!



・スーパーで店内の買い物カゴをそのまま持って店を出たことがある。



  ダーリンはあるっ!(←ひひひ、バラしてやった!)

  ワタクシはございませんことよ~♪おほほほ…。



・性別の違う方のトイレに入ったことがある



  あっはっは~! これはナイ!

  意図して入る趣味もナイし、「混んでるから…」とコンサート会場とかで平気で入

  るほどオンナを捨ててもいませんわ♪



・なぜか、特定の友人の誕生日を毎年間違える。



  ナイでっす!

  …ってか、誕生日を覚えてる友人は3人だけなので…。

  ええ、薄情な人間なんです。スミマセン!(汗)



・最後に自分の体験談を質問として加えてください。



  隣の部屋に何かをしに行ったのに、その”何か”が思い出せないコトがある。



  ひゃっはっは!!

  最近、グンと増えたのよね~!!!

  もう、脳細胞死滅しっぱなしかもよ?

  

■回す人。



  どなたでも、「最近ヤバイかも…。」って思い当たる方はどうぞ~♪

  「ワタクシにはあり得ませんわっ!」って方もどうぞ~♪







いかがでしょう?



ええ。

しっかりしているようで、肝心のところでビックリするような”うっかり”をやらかすワタクシでございます。



どーかどーか、ワタシを信用しないで下さいましね~! 

 ┐('~`;)┌








         短大生徒さん

         短大の生徒さん。

         実習の後、余ったお花で宇宙人に…。( ´,_ゝ`)プッ

         「ブログに載っけるよ~!」って言ったから…。

         ホントに載っけちゃったよ~!ひひひ!





かなりイイ!(≧▽≦)

Posted by POCO A POCO on 28.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~。





本日、ゴスペラーズのアルバム



『The Gospellers Works』発売でございました。





…ワタシ?

ははは!



もちろんフラゲしてましたよ~!



昨日、お昼には手にしておりましたわん♪





早速、車の中で封を切って聴きましたわ。

初っ端の1音(1曲じゃありません!)でノックアウト!!! (*/∇\*)



もう、運転しながら顔がムフムフ…。

気持ち悪~いヤツになっちゃいました!(笑)





『On the Album』で聴いてはいたものの…。

バラエティーに富んだ、すっごいアルバムですわ!

ちょうどワタシの年代の方に聞き馴染みのある曲が多いかな?



稲垣潤一さんの『夏のクラクション』、加藤登紀子さんの『ギタリズム』、浜田省吾さんの『うつぼかずら』、小椋佳さんの『思い込み』、加藤和彦さんの『タクシーと指輪とレストラン』、久保田利伸さんの『Dance If You Want It』、ラッツ&スターの『Tシャツに口紅』、忌野清志郎さんの『スローバラード』、松任谷由実さんの『A HAPPY NEW YEAR』などのカバーに加えて『Stand By Me』とか『The Longest Time』とかの洋楽カバーも…。



うひひひ…。

暫くは車でヘビロテだわ~♪



ジャケット写真もリーマン姿がイイし、ブックレットもツッコミどころ満載!( ´艸`)

かなり楽しめますわぁ~!!!(*^。^*)







         クロちゃん

         こんな格好で水槽の熱帯魚を見ていました。(笑)

         

一足早く… ( ´艸`)

Posted by POCO A POCO on 27.2007 未分類 0 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日は、一足早くウチの教室の忘年会でございました~。

今年最後の受験も終わったし、12月になるとみなさんそれぞれの会社での忘年会が入りますからね。(笑)



みんな、仕事を持ちながら、子育てしながら1年間良く頑張ったと思いますよ。



仕事帰りの人がほとんどで、車なんで呑めないんですよ~。

…で、お食事会となるワケなんですけどね。(笑)



お料理が運ばれて来たら、みんな静かになって…。



食べ終えると喋る喋る!!! ( ´,_ゝ`)プッ

…で、デザートが運ばれて来ると、再び沈黙!!!┐('~`;)┌





いやいや、解り易いわぁ~!(笑)

郡山の『Daijyu』ってお店に行ったんですが、落ち着いてて、お料理も美味しかったですよ~!(^^)





春か夏にでも、また食べに行きたいねっ!!!







お店

こんな感じのお店でっす!

ちゃんとお花を飾ってて、イイ感じ♪







           手まり寿司

           食べるのに夢中で写真忘れてました…orz

           これは、最後の一品!(笑)





ナーセリーみたい? ( ´艸`)

Posted by POCO A POCO on 26.2007 未分類 12 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



昨日ね、簡易温室を作ったんですよ。

まだ、かなりの小苗があるので、厳しい寒さへの対策でね。



パンジーとビオラも小苗のままなので…完璧屋外がキツイかも~。(--;)



おっきな温室欲しいなぁ…。

でも、管理面倒くさそうだし…。



…で、温室作ったらこの暖かさだよ…。 ┐('~`;)┌



まぁ~ったく!!!(笑)







    温室と苗

    コレが2つあるんですが、到底足りないっ!(>_<")

    この中に11種類の苗が入っています!



  

早くなぁ~い? \(◎o◎)/

Posted by POCO A POCO on 25.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





一昨日、クリスマスローズの植え替えやったんですよ。

そしたらね、古い葉を切ったらその下から蕾を発見!!!



え? (゜.゜)

これって、3月に咲いてた株だよ~?



今、蕾がつくのって早過ぎない?



う~ん、異常気象のせいなのかしら???



何だか、今まではこうだったから…で対応できなくなってる感じ!

ちゃぁ~んと、植物を見て会話して、適宜対応しなくちゃならないなぁ…って思いましたわ。 (^^;)



今日は、庭のお掃除(冬支度)をしたんですけどね~。

まぁ、スモークツリーの落ち葉の多い事!!!

掃いても掃いてもまだまだ落ちてるのっ!(>_<")



4時間かかって、茶色くなったスズランの葉を取って、積もった落ち葉を取ったら、サッパリしましたよ~ん♪





まだまだやるコトいっぱいなんだけどね、本格的に寒くなる前に出来るだけやっちゃおうっと~!p(´∇`)q





クリローの蕾

こんな蕾が上がっているんです!

下側にもう1つあるんですよ~。(^^;)







               手

               夕方、気付けばこの手!手袋ボロボロ~!(笑)

               小指は血だらけ!

               どんだけガサツなの、ワタシ!?





一難去ってまた…。(≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 24.2007 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日、10日ほど前に受けた検査の結果を聞いて来ましたよ。



有難いコトに、大きな疾患ではなかったでっす! (^^)



でも「1年に1回、ちゃんと検査して下さい!」と叱られちゃいました!┐('~`;)┌



後は、貧血を治すだけですわぁ!



おっし、レバーでも鉄剤でも小松菜でも…かかって来んかいっ!!( `ー´)ノ





…で、まぁ結果にホッとして夕方洗い物してたんですわ。

ボーッとしてたんでしょうね…。



包丁の刃が上を向いているのに気付かず、シュピッと…。

小指を切っちゃいましたわ…。



慌ててティッシュでグッと抑えましたが…。

かなりの出血!!(≧ヘ≦)

ダーリンの迎え時間だし、ティッシュで小指グルグル巻きで運転しましたわさ~!



もう~、何してんのっ!!

しっかりせいっ!ワタシ!! ( ´,_ゝ`)プッ







     カボチャの???

     生徒さんに頂いたカボチャを使って…。

     カボチャのラザニア風?美味しゅうございました!!

     でも…こんなん食べてたら痩せるワケないっ!(笑)



テリトリー争い! (▼へ▼メ)

Posted by POCO A POCO on 23.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





本日、傑子を庭に出していました。

ウチのコたちはみんなリード付きなんですけどね。





リビングに入って暫くすると、「うぅぅ~みゃぁ~!」「ふぎゃぁ~ごぉ~!」とネコの対決声!





窓からそぉっと見ると、最近お向かいに住み着いているノラニャンコと50cmの近さで睨みあってる~!!!



傑子はリードで繋がれているし、不利じゃん!

…とか思いながらも、”子供のケンカに親が…”どころか”ネコのケンカに…”じゃぁねぇ…。 (´ー`)┌フッ



傑子は山猫くらいデカイですからね…。

どう見ても強そうですから…。( ´,_ゝ`)プッ



その内、ノラニャンコが1歩ずつ後ずさりしていったのよ。

でも、睨みあったままで「ふうぅぅぅ~!」って言いながらね。




「くっそ~、今日のところはコレくらいにしてやるぜっ!」

「お前みたいな飼いネコに負けてたまるかっ!」




…そう言ってるみたいでね。





何だか、ノラニャンコの意地とプライドを見た気分でした。







2mくらい離れたら、クルッと後ろを向いて去って行きましたがね…。



「頑張って生きろよ!!!」



その後ろ姿に心の中で呟いたのでした。









       ノラニャンコ

       ノラニャンコ。

       ココまで後ずさってから、去って行きました。

       この面構えがイイねぇ!(^^)

さ…寒いっ! 彡(-_-;)彡

Posted by POCO A POCO on 22.2007 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今朝、起きたら外が白いっ!



やっぱり積もったのね~!(--;)



まだ、タイヤをスタッドレスに変えていないし~!(汗)

いつもだったら、12月の頭くらいに変えるので大丈夫なんだも~ん!



…とはいうものの、僅かに白いくらいで、アスファルトの道路は大丈夫っぽいなぁ。

それでも、ダーリンは早めに家を出ましたよ。



お昼過ぎまで、チラチラ降ったりパアッと照ったり…でした。

雪もすぐに融けましたし~。

kittenさんのいる福島市あたりは5~6cmは積もったみたいですねぇ。

僅か、50kmしか離れていないのに、かなりの違いですわ…。





なぁ~んかね、一気に冬になってしまって、困った困った!! (>_<")



やらなきゃならないコトがたぁ~んと残っているのに、この寒さではねぇ…。



明日は寒さに弱い植物の掘り上げしなくっちゃ!

…もう、手遅れかもしれないけれど…。( ̄へ ̄|||) ウーム







        シロちゃん

        寒くなるとリビングのTVの上がシロちゃんの定位置。

        TVの上は暖かいからねぇ~!(笑)

        薄型TVに変えたら、シロちゃんはど~すんだろ???



 

     

どえらいピカピカ ( ̄□ ̄;)!!

Posted by POCO A POCO on 21.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





先週あたりから、クリスマスのレッスンしてまっす!



元来、キラキラ光モノの好きなワタクシ…。

このクリスマス時期にキラキラモノを使わないワケがないっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



…ってなコトで、ビカビカ&ギラギラ&ピカピカ&キラキラなモノを使いまくっておりまっす!

ラメのモノも多く…あちこちにパラパラ落ちるんですわ。





おかげで…。



家の中、光りまくっていますっ! ( ´,_ゝ`)プッ



玄関も廊下もスリッパの裏も服も顔までキッラキラ☆



掃除機かけても取れないんだわ~!!!(>_<")





毎年のコトなんですけれどね~。

家の中キラキラ☆から、我が家のクリスマスは始まるのです~!┐('~`;)┌





        額

        アダルトチームの作品。

        ”大人のクリスマス”ですなぁ~!(笑)







             廊下

             レッスン室の床はこんなにピカピカ!





 HOME 
