
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

多謝!m(__)m

Posted by POCO A POCO on 31.2007 未分類 19 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



ただ今、西宮から岡山に向かってます~!



今くらいしか時間がないと思うので、皆様にお礼をば…。



ここに遊びに来て下さる方々、ホントにお世話になりました。m(__)m

ブログ内でのお付き合いもリアルお付き合いも、ホントに楽しゅうございました。



ここに来て下さる方々にたぁ~~~くさんの感謝を込めて…。



今年一年、ホントにありがとうございましたっ!



そして、皆様が来年もたぁ~~~くさんの笑顔でありますように…。






嫁してます~?!f^_^;

Posted by POCO A POCO on 30.2007 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!





本日、午前中は法事で西宮のお寺に行き、午後はお墓参りで京都(伏見)に行きました。

義姉一家と一緒でしたよ。

法事でお経が長くて、足がビリビリに痺れたのはヒ・ミ・ツ!!!





お墓のある伏見にはたくさんの酒蔵があり、そこでお酒を買うのも楽しみのひとつ~!

むぷぷぷ…!)^o^(



それから、かの有名な寺田屋(跡)があるんですよ~!



でもって、夜は恒例の焼肉~!

帰ったら11時になってましたよ~!(笑)







      フランク・ロイド・ライトの建築

      フランク・ロイド・ライトの弟子、遠藤新が設計した『旧甲子園ホテル』

      今は、武庫川女子大の所有になってるそうです。

      西宮の家の近くにあって、好きな建物です~♪



ノアの方舟、出航!?f^_^;

Posted by POCO A POCO on 28.2007 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



年末恒例行事、民族大移動(別名”ノアの方舟”)でございます。



今回は、諸事情により、縮小版にて出航となりました。(笑)



諸事情については、余裕と根性があれば、後ほど~!



ただいま、金沢(石川)辺りです。

さて、西宮(兵庫)には何時頃着くでしょうね~?



From ケイタイ

受け継ぐもの (*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 27.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日、振り袖を受け取って来ました。



まるで新品のように綺麗になった着物を見て、とっても嬉しくなりましたよ。





ワタシが2?年前に着たものを、娘がこの1月に着ます。

裏地を打ち直してもらって、襦袢の衿を替えてね。





流石に、昔っぽい感じなので帯と小物は買いましたが…。(^^;)

それだけでも、かなりの出費に眩暈がしましたよ…。(笑)





亡くなった父が西陣で作ってくれたもので、当時はそんなにありがたいとは思っていなかったんですけれどね。

今になって思えば、そんなに何回も着る訳じゃないのによく作ってくれたんだと思いますよ…。





ホントに…自分が親になって、しみじみと解る親の有難さです。



呉服売り場の方も、「これは、またお嬢さんがそのお子さんに受け継いで行く着物ですよ。」と仰って下さいました。





ワタシも、親になって二十歳のお祝いです!(笑)





お祝いにもらったものは、愛されていたんだなぁ…という想いと感謝の気持ちですね~。







また…娘が二十数年後に、同じ気持ちになってくれたら嬉しいなぁ…と思います。









        着物と帯







どーしたのっ!?(*_*)

Posted by POCO A POCO on 26.2007 未分類 0 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



また、PCの接続が調子悪いんですよ~!(>_<)

参るなぁ…。

一体、どーしたってゆーのっ!?

…ってコトで、ケイタイから更新。





今朝早くに、息子の友達が兵庫から来まして、夕方には娘が帰って来まして、キンちゃんも帰って来まして…。



家の中が一気に騒がしくなりました。(笑)





明日は、みんなでスノボに行くそうです。

そして、明後日は民族大移動です。





はぁ~!





大変だぜ!(*_*)





むぷぷぷ…。 ( ´艸`)

Posted by POCO A POCO on 25.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





今ね、来てるんですよ…。



え?





何がって?





















息子の彼女がっ!!! ( ´艸`)ムププ







一昨日あたりから、息子は妙なテンションでねぇ…。(笑)





ずっと前から、何回言っても片付けなかったキッタナイ部屋を丸ニ日かかって片付けてね…。 ┐('~`;)┌







さっき、リビングにおりてきた時も、まぁ、ニヤけてるわ、ニヤけてるわ!!!



息子「あの部屋に女の子が来たのって何年振りだろうね?むふふ…。



POCO「え?来たコトある?」



息子「小学校5年の時!にやにや…。



POCO「あ!越して来てすぐね。そりゃぁ、意味違うでしょ?」



息子「…かな?むひむひ…。







…あ゙~~~っ!気色悪いっ!!!





アホ面してニヤけんなっ!!! ( ̄_ ̄|||)







いやいや、何とも解り易い息子で…。





「女の子をお部屋に入れる時は、ドアをちょっと開けとかなきゃね。」とか、マナーを教えなきゃなんないネンネでもありまっす!(^^;)







…正直、ビミョーに2Fが気になりますねぇ…。(笑)











       クリスマスローズ

       クリスマスのクリスマスローズ!(笑)

       蕾がふっくらと綻んで、カワイイ~♪





    

いかがお過ごし~!?(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 24.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





クリスマス・イブの夜…。



こちらは、日暮れてすぐの月がとっても綺麗でしたよ♪



みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?





ワタシはイブらしいロマンティックな生活ではありませんでしたが…(^^;)



せめても…と、チキン(七面鳥ではありません~!)とコーンポタージュとシーザーサラダと白ワインとケーキっていうベタなお食事にしました。(^^;)







そうそう…。



ウチのイルミネーションの全景を載せないままだったので、慌ててイブの夜に載せますっ!(汗)









イルミネーション1

これが全景。

今年は、ちょっと地味。(別名:手抜き!笑)









          イルミネーション2

          ちょっと斜めから…。









イルミネーション3 

横(東側)の出窓はちょっと可愛く…。





皆様、素敵な夜をお過ごし下さい~! (*^。^*)





貸したぜっ! (▼へ▼メ)

Posted by POCO A POCO on 23.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





年賀状ね、家族用のはダーリンが作るコトになってたんですよ、今年は。



それが、一向に作ろうとしないっ!(# ̄З ̄)





「25か26には出さないと、元旦に着かないって!」



…って言っても、「そんなコトないやろ…。」と。







で、今朝「どーすんのよっ!!!」って訊いたら



「作っといて!」って言って、馬に乗りに行っちまったよ!Σ( ̄Д ̄;)





ワタシのお仕事分を作るのでかなりカツカツなのに、ドタキャンでまだ仕事増やすのか、おぬしは…!ヽ(`○´)/ 





ええ、やりましたよ。



年賀状作成BOOKと首っ引きで!





てめぇ…この貸しは大きいぜっ!!! 



(▼へ▼メ)








        多肉植え替え

        先日、ダーリンが壊した多肉植物の額を植え替えました。

        これもおぬしだよっ!!(`ヘ´#) ムカムカ!





コウモリ…。 (; ´_ゝ`) 

Posted by POCO A POCO on 22.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





ウチのお教室は、もうレッスン納めしたんですよ。



生徒さん、お仕事関係とかクリスマスとか忙しいですからね~。(^^;)







かく言うワタシも、レッスンはなくなったものの、入れ替わりに”母”やら”嫁”やらの仕事が目白押し…。



ついでに短大の試験が戻って来たので採点して学習態度と合わせて成績評価しなくっちゃ…。





「仕事人か家庭人かどちらかだったら、少しは楽なんだろうけどなぁ…。」なんて思っちゃいますが、この状況を選んだのは自分…。





コウモリ人生は解っていたはずじゃん!



家庭を持つ事を決めて、子供を持つ事を決めて、仕事をする事を決めたんだから…。

文句言える筋合いじゃないよね…。



自分の仕事の都合とはお構いナシに降って来る家仕事との折り合いをつけつつ…『ワタシ』の楽しみを守りたいと思います。







あれも、これも…って人生を欲張っちゃったんだからね。

しんどいのは当たり前だよ。





さぁ、お仕事を早く終わらせて年末年始は、”母”と”嫁”と”娘”と…頑張りまっす!!!

(”妻”はどこ行ったんだ?って話ですが…。だはは!!!)









      <昨日の残りの寄せ植え4種でっす!>



寄せ植え4

お正月っぽい鉢に植えてみました。

葉ボタン5種、リュウノヒゲ、ツルコケモモ(クランベリー)









          寄せ植え6

          ちょっと可愛い感じ?

          葉ボタン2種、プリムラ、ビオラ、コクリュウ、

          リュウノヒゲ









寄せ植え5

渋めを狙ってみましたが…。

葉ボタン2種、ビオラ、ツルマサキ、リュウノヒゲ









          寄せ植え7

          これは、最後に余ったモノを…(笑)

          葉ボタン3種、オレンジバルサムタイム、白妙菊、

          アサギリソウ、アジュガ(品種何だっけ?) 





葉ボタンパラダイス~!( ̄▽ ̄)

Posted by POCO A POCO on 21.2007 未分類 5 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日は、久々にガーデニング話題でっす!

この地方でこの季節ですからね…。

堆肥作ったり剪定したり…はあっても、マトモなガーデニングの話題はないですもんね~。





今日夕方、暗くなってから、一気に7つ寄せ植えを作りましたよ。



何か、スイッチが入っちゃってね~!(^^;)





レインさん から、葉ボタンを頂きましてね!



それが、可愛いのやら渋々のやら、いろいろと~。

snowdropさんにも、いくつかお分けしましたが、それでもまだいっぱい~!( ´艸`)



…で、暫くは「どんなの作ろっかなぁ~?」なんて眺めながら手を付けてなかったんですが、今日、日が暮れてから俄然とヤル気になったワケでございますわ~。





ただね、寄せ植えの材料がないっ!!! (>_<")





今年、「おおっ!」って苗がホーントに無かったですからね…。



それに加えて、この季節と来た日にゃぁ…、苗はありませんわなぁ!┐('~`;)┌



しゃーないから、ゴソゴソと残り苗(別名:放置苗!)を探し出して植え込みの材料にしましたわ~!



ま、ソレが”味”にも”動き”にもなってイイっちゃぁイイんですけどね!(笑)







葉ボタン寄せ植え1

ちょいとグラフィックな感じ?

葉ボタン、コプロスマ・チョコレートソルジャー、ツルコケモモ、コクリュウ、フウロソウ、ペンステモン・ハスカーレッド







           葉ボタン寄せ植え2

           この鉢の飾り…アレですよ、アレ!!( ´艸`)ムププ!

           葉ボタン2種、白妙菊、ビオラ、リュウノヒゲ



 



葉ボタン寄せ植え3

何ともベタなリースですが、結構キレイだなぁ…(笑)

葉ボタン2種、白妙菊





残り4つは、また明日ねっ!!(^^)





 HOME 
