スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Green Net. 総会終了! (^^)

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日、オープンガーデンGreen Net. の総会が無事終了しました!



ちょっと、この組織の在り様を考えなくてはいけない時期に来ているみたいですからね。

シビアな事もぶっちゃけて、秋までに今後の方向を考えて頂きたいと申し上げました。



まぁ、今後も続けて行きたいが故のコトなんですが、解って頂けたかなぁ?





その後のお料理も美味しく、あれこれと喋り散会しましたよ~。(^^)









その後、郡山〇芸セ〇ターにsnowdropさんとkittenさんと行きまして…買っちゃいました。



「何だかなぁ~!?」って色の花々…。 ( ´,_ゝ`)プッ





それから、デニーズのコーヒーで延々とお喋り!!!



園芸話から、手相から、霊の話から、ゴス話から、あれやこれやと…。



喋って笑って…笑いすぎて、おなかが痛くなりそうでしたわ~! (笑)







ラナン&ボロニア

チョコレイト色のラナンキュラスとボロニア(笑)







          ミニバラ

          薄紫ヒラヒラのミニバラ







プリムラ 

”悩み事ありそうな花色”のプリムラ!      



      

スポンサーサイト

ただ今、新幹線の中…(+_+)

Posted by POCO A POCO on 28.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



ただ今、帰りの新幹線の中でございます。



はぁ~~~~!(+_+)

いろんな意味で、かなり濃い2日間でしたわ~!





さっすがに、かなり疲れました。

頭痛予防薬を飲んでいるのに、寝込みそうな予感…。



でも、明日はGreen Net.の総会がありますし、寝込んでなんていられません!



…ってコトで、今日はこれにて~!f^_^;





さぁ、2日間!o(^-^)o

Posted by POCO A POCO on 27.2008 未分類 2 comments 0 trackback
おはようございます~、POCO A PCOC でございます~!



ただ今、新幹線の中でございます。

今日から2日間、自分のレッスンでございますわ。

さて、今日のテーマは何でしょう?

その場でテーマを知り、デザインを考え、花器と花材を決め、作品を作る…という緊張感は大好きです!



いつものメンバーも、既に各地から集まりつつあるようで…。

今回は、北九州のコがお休みでちと淋しいけれど、精一杯作品作りに励んで参りますわ~!



では、行って参りま~す!(^O^)



♪それは青い鳥♪ (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 26.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!







今、先日放送された『BS☆フジイ』の録画を見ながら洗濯物を畳んでいました。



『In the Still of the Night』が聴けて嬉しかった~。





苗場で聴いた『青い鳥』がTVで初OAなんですよね。



あんな長い曲をフルコーラスで…なんて、なんて太っ腹な番組!(笑)





しっかし、TV初OAなのに違うアレンジで歌う兄さん方も太っ腹な…。(笑)



ま、音楽は”生き物”ってコトでしょうか?







や、それにしても北山さんは歌に自信が出たって言うか、安心して聴けますねぇ…。

苗場でも強く感じたんですよね。



♪心に翼を広げて♪あたり、ゾワゾワ~って鳥肌が立ちそうになりますもん!





…で、『青い鳥』繋がりで…。





コレ、昨日のレッスン作品。



テーマはベタに『青い鳥』 ( ´,_ゝ`)プッ









   青い鳥アレンジ









え?「レッスンを私物化するな!」って?

いいんですっ!!



お楽しみのレッスンは”楽しく”がモットーですから~♪





それとね、先日kittenさんから頂いたまま、もったいなくて開けられなかったダブル『青い鳥』!(^^)





         青い鳥プレゼント

         エコタワシとティッシュケース。

         コゲ茶とブルーと白の組み合わせって大好き!

        



春はすぐそこ (´ー`*)。・:*:・

Posted by POCO A POCO on 25.2008 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日ね、髪を切って来ました。



春っぽくしたくてね…。



外は冬なのに気持ちだけは既に春♪





前から美容室の方に勧められていたソフトボブにしてもらいました。(^^)



まだサイドの髪がそんなに長くないので、「ボブ…かな???」って感じですが。

(^^;)









息子に言われました。





「何か、今日、髪がペターッとしてね?」





………。





感想はそれかいっ!Σ( ̄Д ̄;)





ま…、な…。





1ヶ月後にソフトボブになってりゃイイのよ~っ♪  

(↑”でぃと”が大前提!笑)



 ┐('~`;)┌









       プリムラ・シルバーレース

       大好きなお花♪

       プリムラ・シルバーレース!!!(^^)





捨てる勇気。 ( ̄へ ̄|||)

Posted by POCO A POCO on 24.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日、外は凄い風で時折小雪が舞う一日でございました。





庭仕事なぞ、する気にもなれず&風邪気味なので…。



溜まった園芸&フラワーデザイン雑誌のスクラップをしておりましたわ~。





どんどん買い溜めた雑誌の置き場がなく、積み上げてましたからねぇ…。



ホントに必要だと思う記事以外は、思い切って捨てるコトに。



「雑誌、高かったんだし…。」とか「いつか見るかも…。」なんて思って取ってたんですけど、キリがない!



何だかんだで70冊あまりを一気に処分!





量的には10分の1以下になりましたわ~! (^^)v





「いつか見るかも…」は、「ほとんど見ない」んですものね。







あ~、スッキリしたっ!!! (⌒▽⌒)







      スクラップ記事

      70冊がこれだけになりました♪





吹雪だ…。_| ̄|○

Posted by POCO A POCO on 23.2008 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます。





外は猛吹雪となっています…。





ワタシの心も猛吹雪…。  _| ̄|○







…何で、『On The Album』終わるんよ?





グダグダ感とまったり感がサイコーだったのになぁ…。













次は…チームヤングだよ…ねっ?( ̄▽ ̄)







…。





………。










そうだって言って~!!! <(T◇T)>うぉぉぉ!





一転俄かに掻き曇り…。( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 23.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







昨夜の天気予報だと、お昼まではお天気で、その後はかなり荒れ模様だと…。



こーゆー時はドンピシャなんですね、気象庁さん! 



    (^^;)








昨日剪定したバラの枝とかを芝生の上に放置してましたからね。



その片付けをしとかなくっちゃ…と焦って作業を終えましたわ。  





…で、1時前頃にお向かいさんとちょっと立ち話をしていたら…。



サァ~ッと黒い雲が流れて来て、辺りが薄暗くなり…そして風が強くなったと思ったら雷が遠くで鳴って雨が降り出しました。



ひえ~っ、どこかのホラー映画の1シーンみたい!





その内、雨がどんどん霰に変わりビックリ!(*_*;



今、暴風雪警報が出てますわ~。





外の植物、大丈夫かなぁ…。 ( ̄、 ̄;)







      あられ   

      このサイズの霰がしばらく降りましたよ。







お前かよっ!!Σ( ̄Д ̄;)

Posted by POCO A POCO on 22.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日は、今年初めて気温が10℃を越えたそうですよ。



あ、いえ、こちらの地方の話なんですけれどね~。







で、昨日からの勢いでガッツリと庭仕事をしました! 



   o(`⌒´*)o










その中での出来事!





パーゴラのピエール・ドゥ・ロンサールの調子が悪かったんですよ。



新しいシュートも出ないし…。



樹形も悪くなっていたので、思い切ってゲンコツ剪定をしようかと思っていたんです。





で、足元をキレイにして…って落ち葉とかを払いのけたら、出てきたのがコレ!



      穴





     Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





コレは紛れもなく、カミキリムシの穴!!!







おっし!



どうせゲンコツ剪定する気だったし、この枝自体がもうダメそうだったから、バッサリ切っちゃいました。



そして、出てきた穴にピンセットを突っ込んだら深さ12センチ位のトコロにいたのが…。







コイツだぁ~~~!!!







       カミキリムシの幼虫

       体長7センチくらいの馬鹿デカイやつ!





はぁぁぁ~! ε-(ーдー)





やっぱり、お前かよっ!!! _| ̄|○





そりゃ、勢いが無くなるわさ~!






一番元気な枝を地際から20センチ残して、残りの枝もバッサリ切っちゃいました。





さてさて…復活してくれるでしょうかねぇ~? ( ̄、 ̄=)  







       切り口

       オレンジなのは切り口の保護剤でっす。

       大穴が開いているでしょ? _| ̄|○







ちょっと前進!?(* ̄ー ̄)v

Posted by POCO A POCO on 21.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日は、ちょっと庭仕事に取り組みましたよ~。



鉢植えのバラ、30鉢あまりの剪定をしましたよ。



このところ、少し暖かいから…と思っていたんですが、2時を過ぎると風が強くなるわ、冷えてくるわ…。 (--;)



ううう…。



メゲる。 (´;ェ;`)





そんなヘタレなガーデナーですが、亀の歩みで庭仕事を進めて行こうと思ってまっす!





「…間に合うのかよっ!?」ってツッコミはお控え下さいませ~!(笑)





      

       クリローの蕾

       八重咲きのダークレッドのクリスマスローズ。

       やっと、蕾が見えて来ました~♪







 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。