
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

恐るべし薬膳! ( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 31.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今朝、シャワーの時に気付いたんですよ。



顔がツルツルしてるんです!ラブ





「…んん?」って感じ。





おおっ、そう言えば水曜日に行ったお店のお姉さんが言ってたわ。



「お肌、ツルッツルになりますよ~!」 (台湾訛りっぽかった)



効いてるのねっ!(*´∇`*)







『天香回味』(テンシャンフェイウェイ) 赤坂別館



薬膳火鍋の専門店でっす。





スープが辛いのと辛くないのと2種類に分けられていて、ワタシはひたすら辛い方を。(笑)



香りはきついけれど、その旨味ときたら…。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



それにね、あれから胃と腸の調子がすごぶるイイ!!!





みんなでワイワイと食べて飲んで話して。



それも、元気のモトだよね?





ちなみに、薬効ってのは切れますからね…。



そろそろ、平常営業に戻るでしょう…。( ´,_ゝ`)プッ



もうね、出来るコトなら定期的に食べに行きたいわぁ!





   ※『天香回味』赤坂別館

     港区赤坂5-1-1 HK赤坂ビル2F~5F

      T/03-5575-2314







      熊ちゃん作品

      2日目のテーマの友人(熊ちゃん)の作品。(掲載了承済み)      

      薬膳のお店でもお隣でした♪

      この作品とってもキレイで、ワタシ大好きでっす!








エンドレス仕事?<(; ̄ ・ ̄)=3

Posted by POCO A POCO on 30.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





腰が痛いっす…。







え?トシだと???





今、心の中でそう思った人、立ってなさい!



声を出して言った人、両手にバケツ持って立ってなさい!!!
 (▼~▼メ)







先日剪定したモッコウ&ハニーサックル&ノブドウ&クレマチスの枝の山。



やっと全て片付きましたよ。





はぁ~!

切って束ねて…の単純作業が果てしなく続き、エンドレスの仕事に思えちゃう量でしたわ。(--;)





夕方、暗くなるまでで、やっと片付き(´▽`) ホッとしたんですが…。



2Fのベランダにある分を忘れてましたがなっ!( ̄□ ̄;)





あああぁぁぁ…。



作業はまだ続くのでした…。
 _| ̄|○










剪定モッコウ1





            剪定モッコウ2

 

この2山で終わりだと思ったんですが…。

まだあったんだと気付き、ガックリ!!!(苦笑)







ちょっとイイ感じ? (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 8 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





レッスン終了~!





今回は、褒められた。



2日間とも!!! (*´∇`*)







自分では、納得いかないところもあるんだけれどね。



発想と構成は良いらしいんだけれど、「どうだっ!!!」っていう説得力がない…んでしょうか…?





テーマをしっかり理解しきれていないからなのかも?



や、やっばり見せる技術が足りないんでしょうね。







ま、「上等の出来だよ!」「今日の1番の出来だね。」と言ってもらえたので良しとしましょうか? (*^。^*)







このところ、ウチのクラスが新テーマを初めてこなすスケジュールになっているんですよね。

だから、他のクラスの良い作品とかの参考作品写真が見られないんです。



ホントに何もないトコロからのテーマ解釈なので、「果たしてこれでイイのか?」って思いながら作って、評価されるまでドキドキなんですよ。(笑)







1日目の1

1日目『ペルゼーンリヒカイト』(個性)というテーマ。

”植物の持っているそれぞれの個性を理解し生かす”のが大きなテーマ。

「出来る人は15分で出来るけれど、出来ない人は一生出来ない」と

先生が仰るテーマ。





             1日目の2

             作品の足元はこんな感じ。

             主張度の低いものでまとめて…。









2日目の1

2日目『シュティルミックス』(表現様式のミックス)。

”装飾的なものの価値を高める”のがテーマ。

デコラティブなモノを際立たせるために、ナチュラルなものを組み合わせて。





             2日目の2

             ナチュラルなものの奥(中?)に、非常にデコラティブで

             繊細なクランツ(輪)の花。

             





いやぁ~、ドキドキ!

Posted by POCO A POCO on 28.2008 未分類 4 comments 0 trackback
おっはようございます、POCO A POCOでございます~!



今、東京へレッスンに向かっています!

どんなテーマで、どんな作品ができるのか…。

レッスン初日の朝はいつもドキドキでっす!



では、行ってきま~す!(^0^)/





ヤバイ!(≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 27.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





昼過ぎから、肩がパンパンで頭痛が酷くなってしまった!(≧ヘ≦)



久々に吐き気を伴っての…だわ。



ううう…明日から東京レッスンだと言うのに…。



行けるかな…。 ( ┰_┰)







       アブラハム・ダービー

       ピンクにアプリコットが混ざった複雑な花色。

       イングリッシュ ローズ『アブラハム・ダービー』

       フルーティーで強い香りでっす♪





マタアイマショウ! (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 26.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







心は、お花畑に飛んでるの?





昔、お花をやってたんですってね?









自分で出来る方から、ハサミを使うのが無理な方まで。



表情がなかったのに、花を触っている内に、ぱぁっと笑顔が出た方も。





笑顔で、ゆっくり話して、できるだけ自分でやってもらう。



いつものレッスンとは随分違うけれど。



何だか嬉しい。



何だか楽しい。








ボランティアに行って来ました。





当たり前に使っていたカタカナ語を何気なく使って、いい直したり。(笑)



他人行儀にならずに、でも敬意を持って。



自分のおばぁちゃんのつもりで楽しみました。





できあがったアレンジを手に写真を撮る姿は乙女!



その笑顔を見たら、涙が出るほど嬉しくて…。





また、秋にお会いしましょう!!!







        アレンジ

        こんなアレンジを作りました♪







        



うぎゃぁぁぁぁぁ!ヾ(;゜□゜)ノ

Posted by POCO A POCO on 25.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは、POCO A POCO でございます…。





昨夜、夜中にネットが繋がらなくなりました。



「また、無線RUNの具合が悪くなったかな…。┐( ̄ヘ ̄)┌ 」と、あまり気にとめなかったんです。







今朝、起きて。



「んんん?リビングが暗い?」



出窓のカーテンを開けて、ひっくり返りそうになりましたわさ!





モッコウバラが出窓全面を覆っているっ! 

( ̄□ ̄;)






「あわわわ…!!!なぜルーバーが見えてる???」





外に出て真っ青!!!!!





モッコウが2階のルーバーやら横に張ったワイヤー諸共、落ちている!





満開近くになって重みを増していたモッコウに、昨夜の雨が更に重さを加えたんでしょうね。



垂れ下がった枝だけでも、相当な重さですからねぇ。



ウチのルーバーは飾りルーバーで壁に取り付けてあったんですが、その中にツルが入り込み、メキメキッと剥がしてしまったんですわ。(--;)





そりゃあ、もう…大惨事!!!







シロモッコウはやっと満開近くになったと言うのに…。 

<(T◇T)>




クレマチスもハニーサックルも斑入り野ぶどうも…全て切って取り払ってしまいました。







だって…。



インターネットのケーブルもぶった切っ



ていたんですもの!!!






剪定を怠けたツケがこんな時に来ようとは…。(≧ヘ≦)











     モッコウ

     ありし日(3日前?)の壁面。

     まだ、シロモッコウは満開じゃありません。

     それでも…確かに、重そうだわ。(--;)





おしゃんぱん。 (*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 23.2008 未分類 12 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







名前に魅かれて、我が家に来たコ。



ついに、咲きました♪







      おしゃんぱん1

      ”おしゃんぱん”こと、コンテ・ドゥ・シャンパーニュ。





”おしゃんぱん”と言えば、ゴスペラーズ最年少、”ヤング””ヤス”こと安岡優氏。

シャンパン大好き、朝シャン(休日朝、シャンパンを飲む)もなさるとな。





そんなこんなで、名前に魅かれて…という不純な動機。 ( ´,_ゝ`)プッ





咲いてみると、柔らかく明るいアプリコット色。

そして、美しいカップ咲き。

香りはそんなに強くないけれど、とある本によれば「ハチミツとムスクの馥郁たる香り」だそう。





そして、1日経つと薄いピンクになり、夕方には真ん丸く閉じますよ。





いろんな面を持っていて…ホントにヤスみたい?(笑)







      おしゃんぱん2

      1日経った夕方の姿。

      完全なカップで、コロンとカワイイ♪







   ※コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

     イングリッシュローズ。

     シャンパーニュ伯爵のチボー4世にちなんで名付けられた。

     彼は、十字軍の騎士で抒情詩人でもある。

              (↑やっぱり、ヤスだぁ!!!)







キレる。 (≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 22.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







キレ始めてるんですよ。



ええ、禁断症状が出始めています。



…こりゃぁ、かなりの中毒ですな。 ┐('~`;)┌







裏から手を回して、手に入れるか…?



いや、金銭的に&時間的に無理だ。 _| ̄|○

















ゴス切れなんです。 ( ̄▽ ̄;)






…や、ライブ切れか?






いやいや、今は我慢だね。



怒濤のライブ期間スタートまで、あと1ヶ月…。

    (スタートはゴスじゃありませんが。^^;)   



今の内に、せっせと働こ~っと!!!(笑)









      セリンセ

      今年は、セリンセの青い発色がキレイです♪







手ヌキじゃない? ┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 21.2008 未分類 8 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





何もかもが、カツカツです! (^^;)



「だから、前もってやれ!」ってお叱りはナシね!ぷぷぷ。







先日、バラとガーデニングショウで買って来た&ウチで増えたプリムラ・オーリキュラの画像をアップしま~す!

 





オーリキュラ1

プリムラ オーリキュラ『ボブ ランカシャー』





            オーリキュラ2

            プリムラ オーリキュラ『ホワイト エンサイン』





オーリキュラ3

プリムラ オーリキュラ『ロルツ ファンシー』





            オーリキュラ4

            プリムラ オーリキュラ 





オーリキュラ5  

プリムラ オーリキュラ





では、今日はこのあたりで…。

え?

手ヌキだって?

…それが何か? (▼~▼メ)

(↑開き直るな!)





            
 HOME 
