
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

子どもじゃあるまいし!(; ´_ゝ`) 

Posted by POCO A POCO on 30.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







男は、フッと笑いながら言った。





「…子どもじゃあるまいし。」





女は、顔を上げて言った。














「…ですよねぇ~!!!ははは!」 ( ̄▽ ̄;)













1週間ほど前から、首筋とか腕の裏側とか…痒かったんですよ。



掻くとプツプツできるし…。



その場所が、アトピー性皮膚炎と同じ様な場所だったんで、皮膚科の先生に訊いちゃったんです。



「…アトピーじゃないですよ…ね?」と。







その答えが↑ですわ…。(^^;)



や、そんなキツイいい方ではなくって、半分笑いながら「アトピーは子どもの症状ですから…。これは単なる湿疹です。」と。







飲み薬と塗り薬を処方されまして終了。





早く治れぇ~!!!



(痒いの、キライ!!!)







      バラの芽

      剪定したバラの枝から綺麗な新芽が伸びて来ました♪






国外逃亡!ヽ(`△´)/

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





ダイエットだと叫んでいるのに…。



















2日続けて焼肉でした。 (--;)













原因はダーリン!







昨日、いつものごとく「焼肉が食べたい!」と。



そして、たぁ~んとお肉を買って来おった。(≧ヘ≦)





しっかし、娘も息子も以前ほどは食べない。



ワタシは一応(え?)ダイエット!





トーゼンの結果として、お肉は余ってしまいましたがな。









そして、ダーリンはこんな結果をもたらしたまま国外逃亡!!!





     ヽ(`△´)/





3人でブツブツ言いながらの焼肉2日目でございました~!(笑)







       パッションフルーツ

       今日、町内のスーパーで発見のパッションフルーツ!

       「…何で?」ってほど安い…そして美味しかった♪

       何より、何でこんなトコロで売ってんの???  

       案の定、全く売れていないけど。(爆)

       明日、買占めだぁ~!!!!! 





おーい、ダイエットはどこ行った??? (^^;)    







愛の巣!?(*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 28.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





卵を抱いている鳥の、巣を壊したり親を追っ払ったりしたら法律に触れるんですって?



昨日、近所のお友達と話していて聞きました。





マジ?



…動物保護の観点からかな?



ま、ウチのハトをどうこうする気はありませんが。(笑)







      ハトの巣

      本格的に抱卵を始めました。

      「愛の巣完成!」ってトコロでしょうか?(笑) 

      …って言っても、卵は見えませんが。





卵からかえって、ピーピー言ってしっかり食べて、そして無事に巣立って行ってほしいなぁ…。







ドスコイ一直線!( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 27.2008 未分類 10 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





ヤバイ!



あと1ヶ月きったよ!?






いつまでホッとしてダラーッとしているんだ、自分?







最近、やたらと眠いんです。



最近、やたらと食べるんです。



最近、やたらと太るんです。
(アタリマエじゃ!)\(○`ε´○)





オープンガーデンやら撮影やらが終わって、気分が緩みっぱなし!



身体も緩みっぱなし。 (--;)







娘なんて、春から4キロ以上のダイエットに成功してるって言うのに…。



息子も昨年と違って体重管理出来てるって言うのに…。





かあちゃん、バカにされっちまうよぉ!(泣)







いかん!



ライブ&でぇとに向けてダイエットしなくては!!!





あのワンピース、今は着られないぞ、きっと…。(--;)



いっそ”廻し”で行くか???  ( ´,_ゝ`)プッ







      蝶の幼虫

      いくら、プクプクしてるからって…。

      いくら、クビレがないからって…。

      ワタシジャアリマセン!(●`ε´●)

      山椒の木にいるアゲハ蝶の幼虫でっす!





河童も筆の誤り…?( ´,_ゝ`)プッ

Posted by POCO A POCO on 26.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今朝、出張のダーリンを駅に送りました。





家に帰ったところで電話。





「ん?何?」



「リビングにあるいつものカバンにピンクの封筒入ってへん?」



「…あ、ある!」

(…忘れおったな?まさか持って来いと?)

(いや、新幹線の音がするからもう乗ってるな。)



「それ、払い戻しして欲しいんやけど。」



「あぁ、いいけど?」



「もう、乗ってるから、乗り換える前に払い戻しせなあかんと思う。」



「はぁ!?」

(今すぐ出ないと間に合わないじゃん!/怒)



「東北新幹線はもう無理やから、東海道に乗り換える前にしてな。」



「はぁ…。しゃーない、行くわ…。」





何だか腑に落ちないままに、再び駅に着いてから気付きました。



確か、買いなおした方の切符にスタンプ押してもらって、使わなかった切符と共に出すと、みどりの窓口などで後日払い戻し出来る…と。





   _| ̄|○  ハヤクキヅケヨ、ワタシ…。





とんだムダ足でしたわぁ…。









それより「え?」って思ったのは、ダーリンが切符忘れて行ったコト!



おっちょこちょいのワタシと違って、そーゆートコロはキチッとしてるんですけれどねぇ。



『河童の川流れ』っつーか、『弘法も筆の誤り』っつーか?







会社に行ってる日はほとんど12時(0時)過ぎるし、出張ばかりだし…。



やっぱり疲れが溜まっているのかな?



来週からまた10日ほど海外出張だしなぁ…。





過労死せんといてよ~! (≧ヘ≦)



  





        クロちゃん

        ダーリンのお気に入りのクロちゃん♪





禁断のふたり? (*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 25.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







…いけないわ。



私達は結ばれない運命なの。



いいえ、結ばれてはいけない関係なの…。














そう言っているかどうかは???ですが~! ( ´,_ゝ`)プッ



”禁断のふたり”のツーショット。









        きんちゃん&クロちゃん

        キンクマハムスター”きんちゃん”とクロちゃん。

        焦ってたので、ピンボケですが…許して~!!!







ついでに言うと…。



きんちゃんもクロちゃんも…女の子です~!





チャンチャン♪ ┐('~`;)┌







マニア垂涎の…。 ( ̄ー+ ̄)

Posted by POCO A POCO on 24.2008 未分類 8 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





こんなタイトル書いちゃったら内容を勘違いされそう…。ぷぷぷ。





もう先週のコトになるんですが。





100000カウント企画のために、レインさんにお任せ苗のセットをお願いしていたんです。



そして届いたのが…これだぁ~っ!!!







苗1

1カゴ目。(オモテ)

珍しいガザニアとかコクリュウとか…マニアックものがたぁ~くさん!





            苗3

            1カゴ目。(ウラ) 

            そのウラ(反対)側には多肉類が♪





苗2

2カゴ目。

マニアックものテンコ盛り!!!





ええ、1カゴお願いしていただけだったんですよ。



なのに…。





   メッセージ

   こんな素敵なお申し出を頂きまして…♪

   2カゴも、それもマニアックものテンコ盛りで送って下さいました。





レインさん、ありがとうございます~!!!





これで、マニアック寄せ植え作らせて頂きますっ!!!



その行方は…神のみぞ知る!? ( ̄ー+ ̄)







    

愛を込めて、ありがとう!(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 23.2008 未分類 22 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





土曜日で『100000カウント企画』が終了しました。



100000を狙って下さった方、コメントを下さった方、見守って下さった(笑)方、ありがとうございました。



今回お題を出して下さったKatsuya.Tさんが最後のお題にコメント下さったので…このあたりで〆のご挨拶をさせて頂こうかと…。

お題を出して頂きまして、本当にありがとうございました♪







PCオンチのアナログ人間。



三日坊主でモノグサ人間。






そんな人間が、このブログを書いてこられたのも、ホントにホンッッットに皆様のおかげだと思っています。



ガーデニング好き、フラワーデザイン好き、ゴスペラーズ好き、音楽好き、動物好き、美味しいもの好き、お酒好き…。



このブログに皆さんの”好き”がいっぱい集まって、ホントにシアワセです♪

(…なのに時々、毒を吐いてスミマセン!/笑)







コメントしてくださる方は、ココに遊びに来て下さる方の中の極々僅かの方ですが…。

気楽にコメントして頂けるような、ユルユルブログで続けていきたいと思っています。



100000カウントを区切りとして、また新たな気持ちでスタートですっ! (^^)









カウンターを回して下さる、全ての方に向けて…。









ありがとう!!!





大好きだよ~~~っ!!!






♪(= ̄3 ̄)o チュ♪

















今、吐き気と眩暈を覚えた方…。















慰謝料は一切支払いませんので、自力で治して下さいまし。 



( ̄ー+ ̄)








      多肉植物

      人と人が、心が…。

      重なり合って、素敵なカタチになって…。





キラキラを君にあげる (*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 22.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!





行って来ました♪



Ken Hirai Live Tour 2008



     ”FAKIN’ POP”




彼も、CDよりも生歌の方が格段に素晴らしいでっす!



アンコールの最後に、「今回の地震で被害に遭われた方々に…そして一人一人の命の大切さを…」という内容のコメントと共にアカペラで『写真』を歌ってくれました。

仙台だけなのか、他でも歌ったのかはわかりませんが、最後の最後に号泣しちまいましたよ。(苦笑)

追記:他の会場でも歌ってました。(笑)





行って良かった!!!

そう思えるライブでした。



『哀歌』、かなり聴かせましたよ。

曲の内容が…で、ちと「好きだぁ~!」っていい難いトコロもあったんですが…。

やっぱり好きですねっ!(素直がイチバン!/笑)





     ライブ

     平井堅ライブグッズ&キラキラテープ 





  

クルックゥ~♪  ∑・ )

Posted by POCO A POCO on 21.2008 未分類 16 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





ついに、この企画も最終テーマになりました。



『100000ヒット企画』その5



『好きな鳥ベスト3』





№3. スズメ



こっちに来てから、スズメの雛を2匹巣立たせ(?)ました。



落ちていたピーピーの雛にミルワームやらお米を擦り潰したのやらを食べさせてね。



しっかり飛べるようになるとリビングの中を飛んでね、カワイイの♪



そして、「もう大丈夫かな?」ってほど大きくなると外に放してやるんですが、2~3日は時々戻って来てエサを食べるんですよ。



その内、戻って来なくなり「あぁ…、ホントに巣立ったんだね。」なんて別れ方をしました。



今まで巣立たせたスズメは5匹かな?



だから、親近感があるんです。(笑)







№2. カッコウ



初夏になると、聞こえてくるカッコウの声。



バラの手入れをしながら、庭の花の甘い香りに包まれて、カッコウの声を聞く…。



もう、至福の時間ですもん♪



今年は、声の場所が例年よりも遠くになった気がするんですが。



変に開発が進んで、声を聞かれなくなったらイヤだなぁ…なんて心配しています。







№1. ドバト?



ウチのスモークツリーに野生のハトが巣を作っています。



夫婦で仲良くしてる…と思ったら、オスらしき方がせっせと小枝を運んで巣作りを始めました。



あんまり器用ではないみたいで、巣はスカスカで…。(^^;)



こんなんじゃぁ、タマゴが落ちちゃいそう!



でも、今朝もせっせと小枝運び…。



ガンバレ~!!!(笑)





         ハト





       

何だかね、身近な鳥ばっかりですが…。



以前育てていた文鳥とかカナリヤとかセキセイインコとかジュウシマツとか…。



そんな鳥も好きですが、最近はもっぱら野生の鳥ですね。



何しろ家の中にはニャンコが3匹…。



鳥を飼える環境じゃありませんもの…。(^^:)





こうして考えてみると、「小さい時から動植物の好きなコだったんだなぁ…。」と感心するやら呆れるやら!(苦笑)



変なコは大きくなって、変なオトナになりましたとさ!



┐('~`;)┌





 HOME 
