
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

真夜中の気の迷い…。('~`;)

Posted by POCO A POCO on 31.2008 未分類 8 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





え…。



何を血迷ったか…。





29日夜中(正確には30日未明)に…。



止めておこうと思ったのに。



勢いって言うか、気の迷いって言うか。



「まさかね…。」って思いながら…。













そして、今日。



まさか、まさかの結果。























当選!?





マジっすかぁ???















酒井さんちの刈谷梨!!





今年も当選しちゃいました。 (^^;)











…で、どうするの?



バラ科果物のアレルギーなのに。





あああ…。





神は今年も、“命がけの愛”をご所望賜うたのか???









        姫リンゴ

        今朝、庭の姫リンゴがポロッと落ちちゃった。

        「コイツはまだ味見してないぞ…!」と、少しパクリ。

        今日は、幸いにしてダイジョウブだった♪

        リンゴを食べて倒れるなんて…ワタシ、白雪姫!?(*゜v゜*)

        (↑苦情・抗議の類は一切受付けませんので、あしからず!/笑)





 

夏庭通信! (´ー`)

Posted by POCO A POCO on 31.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!







このところ、ガーデニングについてのアップがなかったですね。(汗)





いやぁ~、夏ですし…。



苗もありませんし…。



水やり大変ですし…。



暑いですから…。



日焼けも気になりますし…。







言い訳がましい!!!

(↑っつーか、言い訳しかしとらんじゃないかっ!)





ええ、“夏”というコトを理由に、かなりサボリを決め込んでおりました!





でもね、あまりに荒らしたままにすると、秋~来春の立て直しが大変になりますからね。



何より、見栄えが悪いし~! ┐('~`;)┌





このところ結構涼しいので、ちょいと庭に手を入れました。



ほんのちょっと整理するだけでもスッキリしますね♪





何種類かの種も採取しましたし…。





まだまだやる事はテンコ盛りですが、まぁ…ゆる~りとやりましょう!







あ!



パンジーの種蒔きってそろそろ…だけど。



この暑さ!



無理~~~!!! ┐('~`;)┌







     夏庭2

     カサブランカが良い香り~♪

     黄色いルドベキアも、斑入りフロックスも毎年出てくれます! 







夏庭1

こぼれ種で生えてきたニコチアナ。

わざわざ種を蒔いたのよりも元気で大株って…。(--;)  







              夏庭3

              斑入りフロックス。

              花も華やかですが、葉っぱだけでも美しい~♪ 







ありがたや~!!!(^-人-^)

Posted by POCO A POCO on 30.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!







期間限定ベジタリアン!?



肉も魚も乳製品も食べますが~!!!(笑)







こちら福島に来て、野菜を頂く事が多いんです。



特に、夏はね~!



ご近所さん、生徒さん、友達、娘や息子の友達の家から…。



須賀川が全国に誇る(?)キュウリから始まり、今年豊作らしいジャガイモ、トマト、ナス、ゴーヤ…。







       夏野菜2

       コレは、生徒さんのFさんから頂きました♪







そして、この季節は軽トラックで野菜を売りに来てくれるんです!



息子の同級生のおじいちゃんとおばあちゃんなんですが、自宅で食べ切れない分をお安く…。



ほとんどが1袋100円で、採れたて~!(^^)



トマトだと大3個、ナスだと大5~6本、トウモロコシだと2~3本入ってますよ。(^^)v



そして、いつもオマケをつけてくれるんです。





それが、オマケとは言えないほどの量で…。(笑)







       夏野菜1

       トウモロコシ2袋、ナス1袋、タマネギ1袋買いました。

       オマケにスモモ1袋(8個)とネギ(細いの7本)頂いちゃった♪





頂いたり、安く買ったりで食べ切れないほどのたくさんの野菜が野菜室に入っていますよ。



いやぁ、ありがたいですよねぇ!!!



みなさんに感謝・感謝ですわぁ! (⌒▽⌒)

       



や、どこぞのグループのベースボーカルさんのような食生活はできませんが…。

(↑お酒飲めない時点で無理!/笑)



新鮮な野菜をたっぷり頂いて、暑い夏を乗り切ろうと思いま~す!(^^)v





ちなみに今夜のメニューは中華!



・ナスとピーマンの甘辛味噌炒め

・トウモロコシの中華スープ

・キュウリタップリの棒棒鶏

・トリのから揚げwihtネギソース



…の予定♪



今日も、野菜たっぷり頂きましょう~!!! (*^m^*)







追記(7/31):   棒棒鶏

          棒棒鶏。

          今朝、残り物を冷蔵庫から取り出してパチリ!

          昨夜は食べるのに精一杯で…。(^^;)



 

メニューいただきっ!(*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日の天ちゃんのブログに美味しそうなメニューが…。





…で、早速今日のメニューに取り入れさせて頂きました♪



エリンギ、ナス、パプリカ、アスパラガス、さやいんげん、ジャガイモ、ズッキーニ。



グリルしてタップリ食べましょう! (*^m^*)





       夏野菜のグリル

       ただ今、グリル中~♪



 

      

…で、出来ました♪



ううう…。



ジャガイモは下茹でしておくべきだった…。(--;)

(または、もう少し細く切るか…)



ジャガイモがなかなか柔らかくなりませんでした。(笑)





天ちゃんレシピに加えて、少しドライガーリックを加えました。



オリーブオイルとバルサミコ酢に、ほのかにガーリックの香りで美味しゅうございました~♪ 





ヘタレ度UPにヘタる! ( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 28.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





昨夜から…、マジでメゲそうです…。 (--;)





昨夜、息子と服を買いに出ていました。



「そろそろ帰っているかな?」と、ダーリンに電話したら…。



「家の中がメチャメチャやで…。」







なんですとぉ~!?



買い物をして急いで帰りましたわさ!



ダーリン曰く。



玄関にいるはずのアトムは洗面所の奥で震えていたそうな。



更に…。



キッチンの床に巨大なウンニョが…。







      ( ̄□ ̄;)!!







それも、床下収納の扉のド真ん中に液体(お○っこ)と共に…。



はぁ~~~!!!





床下収納の中に…。



更にその下まで…。







中身出して、収納庫抜いて洗って、アルコール消毒して…。



たっぷり1時間半かかりましたわ。





     _| ̄|○







え?



何故って???







雷雨のせいです。





アトムは雷が大嫌い!





家の中なのにパニック起こして、雷の聞こえるドアから離れようとしたみたい。



で、ビビリウンニョとお○っこをした次第。







お前、最近図に乗ってない?



いくら雷が怖いからって、前はそんなコトなかったよね? (--;)





ヘタレ度アップしてない~??? (--;)





これから雷雨の季節…。



ワタシゃウンニョの恐怖と闘わなきゃならないのか???







      _| ̄|○









        赤鼻アトム

        恐怖で玄関のタイルを掘ろうとしたらしい…。

        鼻が擦り剥けて、赤くなってますよ。(笑)







カーニバル♪ (⌒▽⌒)

Posted by POCO A POCO on 27.2008 未分類 6 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





前後があまりに楽しかったので、本編ライブについてアップしていませんでした…。





ゴスペラーズ 坂ツアー2008



    『ハモリ倶楽部』 武道館1日目





今回は、セットリストその他は載せません。



ホントに部分的感想のみにしたいと思います。





なぜなら…。





だから!!!





お祭りにストーリーは重要ではない気がするんです。





…ってコトで。





一部ネタバレにはなると思いますので、完全回避の方はお戻り下さいませ♪















いきますよ?



















今回、とにかく初っ端から楽しい!





笑顔だらけ!!!





ヤスくんの笑顔と酒井さんの笑顔は秀逸!





バンドメンバーもこう来ましたか?



え?



マネージャーまで参加?





カーニバルだぁ!!!! (⌒▽⌒)









ああ!



この曲をライブで聴けるとは…。



♪夏の終わり♪ではないけれど聴きたかったんだぁ~!







その続きでこの曲!



夏の夕闇に沈む海沿いをドライブしている情景がパァッと浮かびましたね。







このあたりから、ヤスくんのパンツが怪しいコトに…。



イカン!



それ以上…下に広がったら…。



うわわわ…!!!!!





…と、ココでタイミング良く衣装チェンジ!

(後にこの衣装チェンジは“ヤスタイミング”という話になりましたわ!)







カーニバルから甘く甘~く…の世界へ。



ああ、この歌い出し好き~♪



北山さんの声、しっかりして来たなぁ~と、感動!







…で、更にこの曲を持って来ますか?



ああ、ワタシの脳内で“ミスティーパープル”が揺れていました♪



会場全体が♪溶ける 溶ける…♪







それに続くこの曲は一番驚きだったかも…。



CDで聴いたのとは桁外れにイイ♪♪♪



え?



こんな曲だったっけ?



うわわわ…、凄い!



この、かけ合い…感動するなぁ!!!







なりきりは、まぁまぁ…こんなモノ?







このコーナーの〆…。



これ、行きたかった『号泣』の中で歌ってましたよね?



更にここで北山さんの声に感動…。







ココから一気に大はしゃぎのコーナーになりましたね。



もう、ワイプあるわ、手振りあるわ、テープは降ってくるわ…!!!



うほ~っ!



この曲!!!!!



隣を見ると、案の定kittenさんの目の色が変わってる! ( ´,_ゝ`)プッ



ありゃ? 金色の方ではないの???(笑)







そして、アンコールの1曲目はてっちゃんのアツい思いのこもった曲。



「この武道館には特別な思いが…」って言ったのは、2月の完全復活祭を喜んでいた、てっちゃんならではの言葉。



今、闘病中の清志郎さんに向けての尊敬と応援の歌だったんですよね。



涙、出そうになりましたよ…。







いつもながらの、緩急のはっきりした構成も楽しかったし、リリースされたばかりの新曲も、そしてこれから発表の新曲も聴けましたしね!



何より、兄さん方が楽しんで歌っている事がしっかり伝わって来て、こちらも笑顔になりました。





ワタシ自身、普段では見せないような底抜けの笑顔だったんでしょうね。







た~くさんの元気とシアワセを貰いました!!!






ありがとう!!! (⌒▽⌒)ノ







       グッズ

       パンフ&ポンカレー(キーマ)&Tシャツ





任務遂行だよん!( ´,_ゝ`)プッ

Posted by POCO A POCO on 26.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







その関係性を訊かれると、どう答えてイイものか迷う…。



あはは!



始まりの、1年ちょっと前もそうだったよね。







年齢も性別も、服の趣味も違う。



家族?



会社の同僚?



何の繋がりなのか?





解らないだろうな、ぷぷぷ。









「献血してから来るんだって!」



「え?ライブ前に?」



「そう!前も止めなよ…って言ったのにねぇ!」



「倒れたらどうすんのって話だよね!」



「ははは!」



kittenさんと笑いながらも心配していた。







しかし、それを杞憂で終わらせてくれるヤツではなかった。



メールを読み始めたワタシは心配より先に笑ってしまった。



「ほぉ~ら、言わんこっちゃない!!!」



献血後に貧血状態でブッ倒れた彼は、予定の新幹線に乗れなかったのだ。









今日は、彼の“はにー”からと天ちゃんからと…ミッションを仰せつかっているんだ!



任務は遂行しなくてはならない!!!









これはね、天ちゃんからのね。



目じり下げて、口角上げて、笑顔で黙って30秒…。



そして、「どんなコトがあってもワタシタチは“はにー”の味方だから、“はにー”を悲しませたら許さない。」と。







「カンベンして下さいよぉ~!」とたじろぐ。



ぷぷぷ。



そうだよね?



“まだむラーズ”を敵に回したらかなりキケンだものね。(笑)









さぁ、お次は“はにー”からの…。



いや待てよ。



さっき言ったか、お小言を?



「だから、ライブ前の献血は止めなさいって言ったでしょ!?」



「全くもう!頑固なんだから!!!」





「ぎゃふん!」とは言わなかったけれどブッ倒れた後だしね。



優しい“はにー”のコトだから、ちょいと手加減は許してくれるかな?(笑)









お店を出て、天ちゃんに電話をかける。



ワタシが任務完了の報告をしてから換わると…。



笑い声と微かな話し声にヤツが答える。







「ええ、お二人とも淑女ですからダイジョウブ…です…。」



おい、その言葉…震えてなかったかい?(笑)



ちらっとこっちを見た目が泳いでいたのは気のせい???





そんなに怖くはなかったデショウ??? ( ´,_ゝ`)







ふふふ。



きっと、鬱陶しいでしょうが…。



“おかぁちゃんモドキ”と、たくさんの“おねぇちゃんモドキ”が見守っているんですよ、2人を。



みんな、あなたたちが大好きだからね…。







「まったくもう~、絵馬ちゃんったらぁ!!!」って言いながらね。







       アトム

       ワンコ好きなお2人だから…。

       我が家のアトムなんぞ、登場させてみました♪





♪あなただけを待ち続けている…♪(´ー`*)

Posted by POCO A POCO on 25.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





帰ってきました!



たっぷりの笑顔と、たっぷりの美味しいと、たっぷりのありがとうを抱えて!



その話は、またゆっくりアップするとして…。







本日は、八王子に行く予定だったのですが、急遽中止にしまして…。





高幡不動の『アンジュナ』にカレーを食べに行って来ました♪





       アンジュナ1

       開店を待っての一番乗り!





以前から、“是非とも食べに行きたいお店№1”だったんです!





そして、扉を背にしていたkittenさんは、とても嬉しそうに…。



♪後ろ振り返♪りました! ( ´,_ゝ`)プッ

(↑あ!解る方だけ笑って下さいまし!/天ちゃん言葉借用)





アンジュナ3

本日のカレー『野菜のキーマカレー』+焼きたてナン





            アンジュナ4

            チキンカレー+焼きたてナン





そして、写真を撮るのを忘れましたが、ラッサムスープも注文しましたよ♪





注文が入ってから目の前で焼いてくれるナンは、バターの香りがして、カリカリ部分とモチモチ部分がありとっても美味しかったです!



野菜のキーマカレーはとても馴染み易い味なんだけど、後を引く美味しさ!



チキンカレーは、ホンワリとシナモンの香りする、ナンとの相性抜群のカレーでした!



ラッサムスープはトマトの香りいっぱいで緑豆の入った、酸っぱ辛いスープです。

スパイスの調合具合が良くてお気に入り~♪



食後のチャイ(今回はアイスで!)も美味しく、チャイセットを自分のお土産に買っちゃいました♪





大満足で、お店を後にした2人なのでした~!





オマケ: アンジュナ2

     『アンジュナ』の壁に咲いていたバラ『アンジェラ』!

     オヤジギャグかいっ!?(笑)





 

 

そしてついに…!(^O^)

Posted by POCO A POCO on 24.2008 未分類 0 comments 0 trackback
   





  

  金色のタマネギ!!!





        





ついに、来ました!



武道館!!!





おいおい!!!(*_*)

Posted by POCO A POCO on 24.2008 未分類 2 comments 0 trackback


まだ飽き足りない3人はついに…!









       おしゃんぱん





コレを注文し…。



笑顔で1本飲み干した…。 (*^m^*)





そして、笑顔で向かうは…武道館!!!





 HOME 
