
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

夏休みの宿題♪ ┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 31.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







だから、ちゃんと前もってやろうよぉ! (--;)







何十年(!)前から、今日っていう日はこんな思いをしてたじゃん!



わかってたコトなのにね、今日になってドタバタするんだから…。





まったく、も~~~!!! ( ̄へ ̄|||)









本日〆切りの事案が1つ。



講習会の合間にまでゴソゴソやって、手伝ってもらったりもして…。



本日講習会の後で、ギリギリセーフで出して来ました。







明日が〆切りの事案が1つ…。



今夜仕上げて、明日ギリギリセーフで出す…予定。







夏休みの宿題に泣いた8月31日。





このトシになって、まだ同じコトやってるってさぁ。(--;)





成長せぇよ…って話ですなぁ…。 _| ̄|○









      ピンクスター

      花は小さいけれど、可愛い花ですよ♪

      オキシペタラム・ピンクスター








ドラキュラになる…かぁ!?(▼へ▼メ)

Posted by POCO A POCO on 30.2008 未分類 8 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





「かなりの貧血!」宣言を受けて、はや1ヶ月…。





マジメに薬を飲んでいますが、効果が出るのは2~3ヶ月先のコトらしいです。

(--;)





昨日、残りの検査を受け、先日の検査結果をもらって来ましたが…。





鉄が女性の最低基準値の半分もない! ( ̄□ ̄;)







「いやぁ~、自覚症状がほとんどなかったもんで…。」と言うと。



「この数値を見て、しっかり自覚して下さいっ!!!」とお叱りの言葉。







へいっ! m(..m)






「今平気でも、将来大変なコトになりますよ。」



「動脈硬化に脳梗塞に心筋梗塞…。」と、更に追い討ちの言葉。(笑)







イヤ待て!!!



それは困る。 ( ̄□ ̄;)





真面目に治そう!



はいっ、マジメに薬飲みます。







…家に帰って、『鉄欠乏性貧血』を調べたら。



抜け毛、肌荒れ、肩こり、頭痛…。







………。



こっちの方が説得力ある…かも? ┐('~`;)┌







とにかく、全力で治しますっ! 



( ̄‥ ̄)=3








      サルビア

      毎年、こぼれ種でどこかに生えてくるコ♪

      サルビア・コッキネア・コーラルニンフ。







いろんなおめでとう!!!(*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





このところ、ドタバタはしているんですが嬉しいNEWSが届いて…。



「おっし!!!まだまだ、がんばるぞ~!!!」って元気を貰えています!









先週、ウチの教室から講師認定講習に行った2人の生徒さん。



2人とも、講師認定されて帰って来ました♪





ここ(地方)にいると情報とかが入り難く、ワタシもドキドキの指導だったんですよ。



でも、旧検定をしてから新検定に移行した生徒さんだったので、技術的にも感覚的にもしっかり対応できたようで…。





正直、ホッ( ´o`)=3っとしています。





講師を取って、これからが本当の勉強になりますが…。



ゆっくり&じっくりと(POCO A POCOで!)続けてもらいたいですね。







そんな生徒さんの為に、月曜日はミネストローネスープを作って待ってたんです。





昇級試験前のレッスンで、上手く出来ずに煮詰まった生徒さんに休憩の時に出したのがこのスープ。



とっても喜んでくれてね…。



だから、講師になった報告に来てくれるとメールが来た時に、「作ろう!!!」と。(笑)



あの不安な時を乗り切った、思い出の味…ですもんね。





「おめでとう!」の気持ちを込めて…。



ワタシのお祝い料理でした♪











そして、今朝届いたメールは…。



出産のため、お休みしている生徒さんから。





無事に第二子が生まれたとのメール♪



早朝に、看護師さんの目を盗んで(院内携帯禁止ですもんね)の赤ちゃんの写メ付きメールで!(笑)



この生徒さん、もうすぐ試験…って時に第一子ができてね。



でも、何とか頑張って続けてレッスンして、試験も合格して…っていう頑張り屋さん。



子どもが2人になったら、ますます大変でしょうが…。



無理せず、ゆっくり続けましょうね!





ワタシも、子どもを産みながら&育てながらの資格取得だったので、その大変さはよぉ~く解りますもん。





年末には、ボランティアに一緒に行けると良いですね~!(^^)









フラワーデザインを教える…っていう、それだけのコトなんですが。



係ったいろんな生徒さんのいろんな人生に触れられてね。





喜んだり、涙したり…。





つくづく、「ありがたいなぁ~!!」って思える今日この頃です。









       ヘリテージ

       雨上がりに輝く、秋咲きのバラ。

       イングリッシュローズ『ヘリテージ』





 

人前では…。(;´_ゝ`) 

Posted by POCO A POCO on 28.2008 未分類 6 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





こんなトコロで…ダメ。



ほら、他人が見てるじゃない…。







恥かしいけれど、止まらないの。



ヤダもう…どうすればイイの?





























機内で読んでいたこの本。



乃南アサ作 『しゃぼん玉』 





ストーリーとしては陳腐な部類に入るのかもしれない。



なのに、まんまと作者の思うツボに…。(--;)







最後に向かうにつれて、鼻の奥がツーンと。



い…いかん!





こんなトコロで泣いては…。



隣のおじさんが怪訝な顔をしてチラチラ見てる。



くそっ! 泣くもんか!!!





泣いてたまるかっ!!!!!





































…号泣! (--;)













最近、涙もろくていけませんぜ。





…トシのせいか?





人前で、本を読む時は要注意だ!!! (--;)

(↑特にラストは…ね。)









       シソ

       ボーダー花壇のエキナセアの後ろに生えていました。

       葉っぱの香りを嗅げば、紛れもなく『青シソ』!

       どこから来たのかな??? 





そうなのよ~!(⌒-⌒)

Posted by POCO A POCO on 27.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







「そうそう!!!」



「ですよね~!!!」



「うわっ!」



「…でしょ~!?」






こんな相槌を打てるのは、同じコトが好きだから♪







ずっと前にお目にかかっていたのに…。



ご近所だと分っていたのに…。



「お茶しましょうねっ!」って言っていたのに…。



なかなか実現しなかったんですよね。(^^;)





今日、やっとランチして喋って、喋って、喋って…。





「どんだけ喋るんか~いっ!!!」って位に話が尽きず(笑)





気付けば5時間半、食べて喋って笑って…でした! ( ´,_ゝ`)プッ







こんなに楽しくお話出来たのは、彼女がチャーミングで可愛いから… ラブ





ホントですよ♪





ホントですってばぁ!!!



決して『豪…うぐぐ…』とか『おとk…うげげ…』からではアリマセン! 汗





正直、ワタクシと同じモノ(別名『OTOKOMAE』)を感じました。(笑)

(わっ!ついに言っちゃったよぉ~!)



でも…。





“ビューティフル・マダァームズ”ってコトで~!





ね? あやねさん♪ (*^m^*)









        インパチェンス  

        涼しくなって、また咲き始めたインパチェンス。

        ほらっ!あやねさんみたいに可愛いでしょ?

        (↑今更遅いっちゅーの!!/笑)





    

こりゃイカンよぉ~!(≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 26.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





雨の合間に庭に出てみれば…。





荒れとるがなっ! ( ̄□ ̄;)





…ってコトで、芝刈りしました!





ううう…、久々だぁ!







どれくらい久々か…って?





言えません!!! ( ̄‥ ̄)=3







もう、ガーデナーとしてはあるまじき期間の放置でございました。(笑)










ボーダーのレースフラワーが倒れているので起こしたら、グラグラで。



「んん?」って引っ張ったら、スポッと抜けた! 



( ̄□ ̄;)




根がほとんどナイじゃないのぉ~!!!



うえ~っ!





こりゃ、コガネ幼虫大発生なんだろうなぁ…。





唐辛子エキス、撒いてみるかなぁ…。





さ、これからレッスンだぁ~!!!







         ボーダーに生えていた

         ボーダーに生えていた草花。

         コレって雑草?

         カカリアに似てるけれど???





頭クラクラ~!(◎へ◎|||)

Posted by POCO A POCO on 25.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





本日、ちと会議に行ってきました。



月末にある県のイベントで、ウチの団体がアレンジ教室をするのでね。



ええ、今回はワタシが講師でございます~!(^^;)



まぁ、その最終打ち合わせの会議だったんですが…。





会議室のある棟が、クラクラするほどのシンナー臭!





どうも、そのイベントの看板を描いたペンキのニオイが全てその棟に入って充満していたらしく…。



そして、締め切った空間で省エネの為ムワァ~とした蒸し暑さ!





外は涼しいのに、どーしてよぉ~!? ( ̄へ ̄|||)







その中の会議って…。



身体悪くしそうでしたよ。





正直、会議が終わる頃には頭がフワ~ッと…。





これで帰りに事故したらどーしてくれんのよ??? 



(▼へ▼メ)








こういう化学物質って、耐えられる量に個人差がありますよね?



弱い方は、新築の家でシックハウス症候群…とかになりますもんね。



そこまで弱いとは思いませんが、あれからずっと微妙に頭痛がしています。





ホント、カンベンしてよぉ~! (T T)









       ブルーベリー

       今年は、ブルーベリーが豊作でっす♪

       もっちろん、無農薬ですから安心して食べられますよん!







いや、この寒さって…。( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 24.2008 未分類 4 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





立っているだけで汗が吹き出すような香港から帰って来たのが、先週の日曜の夜。





…で、帰ってみれば既に秋。 (--;)



「っつーか、初冬!?」っていう寒さ!

              (↑涼しさとは言えない位なんですもん)







昨日の最高気温が17度って…。



昨夜は、こちらでは大きな花火大会だったんですが、寒いわ雨が降るわで行くの止めちゃいましたもん。



外に向かって「はぁ~っ!」ってしたら、息が白く見えました。 (@_@;)



とある方のブログのコメントに「こちらでは、花火大会が終わると夏が終わります」って書いたんですが、既に終わってるじゃないのぉ~、!!!





こちらでは、ここから一気に冬へ突っ走るんですよね。



うわぁ~、庭仕事も急がなきゃ!!!







<本日の装い>



キャミ+長袖Tシャツ+トレーナーでございますよ。(^^;)



衣替え、しなくっちゃ…。







       ヘクソカズラ

       雨の中、庭に出てみればどこから飛んできたのかヘクソカズラが…。

       おお!風流ではないの~!?(*^m^*)

       可愛い花なのに、可哀想な名前ですよね。(苦笑)





香港旅日記№9…隠れ目的。( ´艸`)

Posted by POCO A POCO on 23.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





とりあえず、今回で終了…予定!? ( ̄▽ ̄)





今回の旅行は、オリンピック観戦が第一目的でしたよ、モチロン!













実は…。





裏目的があったのです!





ウフフフ…。





アンナコトヤ、コンナコト…。 ( ̄▽ ̄)。o0○











ええ。





コレ↓なんですよ。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







フルーツ1  

下の濃赤でもじゃもじゃなのが『ランブータン』。

上のベージュで丸いのが『龍眼肉』。

奥の紅色で恐竜みたいなのが『ドラゴンフルーツ』。





ランブータンも龍眼肉も、ライチみたいな味で、あっさりとジューシーで美味しいでっす!







          ドラゴン

          ドラゴンフルーツの中身。

          味は酸味の少ないキウイ…かな?









チェリモヤ

女人街で買ったチェリモヤ。

外見は、アルマジロみたい!(笑)

コレは少し酸味のあるタイプですが、とにかく甘い!









           ドリアン

           そして…ドリアン。

           コレは外せないでしょ!? 





でもね、あの船酔い後の女人街で見つけたんですよ。



さすがに、1個食べる勇気(元気?)はナイ!



何より、ドリアン持ってメトロに乗れないじゃん!(あまりの臭気に!)



ホテル、持ち込み禁止…だよね?







…で、泣く泣く諦めた。





そしたら、神はワタシに微笑んだのよ。



最終日、朝食後に近くのマーケットに行ったら、あったんですよ!







ドリアン

特大1房がパックに入っています!





もう、コレは買うっきゃナイでしょ?



え?



船酔い後遺症で、朝はバイキングのお粥でしたが、なにか? 



( ̄▽ ̄;)








また気持ち悪くなったらどうしましょ?



っつーか、空港までのバスがかなりヤバイよね。





ドリアン食べた後にリバースってあり得ないデショ?





どんだけ、同乗の皆様にご迷惑をおかけするか…。



ダーリンの会社の方々に末代まで語り継がれるぞ。 (--;)





死んでもリバースはできない、しちゃいけない!!! 







決死の覚悟で貪り食いましたわさ! 



(* ̄∇ ̄*)




(↑結局食べたんか~い!!!)







…で、恐る恐るバスに乗っていると、後ろのOさんが、お声をかけて下さった。



「奥さん、ペニンシュラホテルのマンゴープリン食べます?」





ええ~っ!ペニンシュラのマンゴープリンですと? (☆Д☆)





た…た…食べたぁ~い!!!





でも…。





今、食べるとキケンだ!



まして、バスの中で…。





リバース、リバースリバース…





頭の中で、この単語がリピート。 (--;)







「あ…、食べたいけど止めときます。ありがと…。」(涙)



うえぇ~~~ん!!! (≧д≦)



食べたかったよぉ…。



     



かくして、ドリアンリバースの恐怖と闘いながらも、ワタクシの香港旅行は無事に幕を閉じたのでした。





メデタシメデタシ…。









ワタクシ、フツーには旅行できない性格のようでして…。(^^;)



好奇心が強すぎるって言うか、怖いモノ知らずって言うか、懲りないって言うか、単なるアホって言うか、食いしん坊っていうか…。





さすがに、ドリアンリバースの恐怖と闘っている時は、「…ほんまにアホちゃう?」と思いましたわさ。





でも、今思うのは…。





「やっぱり食べといてよかった♪」ですもんね~。 ┐('~`;)┌



死ななきゃ治らない…でしょうね、この性格…。





皆様、永らくのお付き合い、ありがとうございました。m(__)m







香港旅日記№8…あたふた観光(--;)

Posted by POCO A POCO on 23.2008 未分類 5 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日で、書き終えようと思ってますっ! ( ̄‥ ̄)=3

(↑さぁ、どうかな?ひひひ。)





本日は、短い時間であたふたと行った観光をば…。







<2日目午前中>ビクトリアピ-ク



高いトコロに行ったからって…。



…ってなくらいの、観光気分の無いワタシ!(苦笑)



んでも、せっかく来たんだから…と、参加してみました。





トラム

トラム(電車)に乗って頂上まで…。

いや、その急なコト!(@_@;)







         頂上から

         いかにも香港…のビル群と海。

  





飾り文字?

縁起の良いモノを取り入れた飾り文字。

注文すると、2分くらいで書いてくれます。

この文字は“浩志”で馬やら鳥やらハートやら鯉やらが入っていますよ。







<3日目午後> 女人街&金魚街



3日目は、馬術に日本人が出ないし、予選の下位からの演技になるので遅めに競技場に入るコトにして、ラマ島海鮮料理の後、3グループくらいに別れてそれぞれ行きたい所へ…。



ワタクシ、船酔い後遺症で1人で行動の気力がなく、ダーリンを含む4人グループで、女人街&金魚街へ…。



女人街や金魚街って、“昔の香港”が残っている感じの街ですね。





       金魚街





生活排水のニオイや揚げ油のニオイやらが立ち込め、頭上からは何の水か判らない水がポタポタとあちこちに落ちてきますのよ。



なんっつーか、強烈な生活感…なんですよね。 (^^;)



フツーなら、平気なんですが船酔いの後には、ちとキツかったなぁ…。┐('~`;)┌







ついでに、女人街は大笑いするようなニセブランドモノがわんさか!!!



ヴィトンもどき、レスポもどき、フェラーリもどき、シャネルもどき、コーチもどき…。



もう、キリ無いくらいにたくさんの“もどき”がズラーッ!!!( ̄□ ̄;)





ここまで堂々とたくさん売られていたら、買っちゃう人もいるんだろうなぁ…。



モチロン、空港でトラブルになりたくないから買いませんでしたけれどね。(^^;)







金魚街では、ダーリンがヨダレ流しっぱなしになりそうな熱帯魚がわんさか、安く売られていましたよ。 ( ´,_ゝ`)プッ



日本では高級魚のディスカスも、夜店の綿菓子みたいにビニールに入って並べられているんですもの~! ( ̄□ ̄;)!!







        金魚街2

        このビニールの中に色とりどりの熱帯魚が入っています!





「もしかしたら、ダーリンの香港出張がこれからは増える???」なぁ~んて思っちゃいましたよ。ぷぷぷ。









 HOME 
