
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

ひぇ~っ!(@_@;)

Posted by POCO A POCO on 31.2008 未分類 4 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





ははっ! ( ̄▽ ̄;)



ひぇ~っ! (@_@;)



げげげっ! Σ( ̄Д ̄;)



あっは~! (*´∇`*)






昨夜のワタシは、こんな感じでした。(笑)







昨日も書きましたが、カホンの初レッスンを受けて来ましたよ。



どんな先生かも知らず、かなりの緊張状態でしたが…。



先生を見た途端に何だかちょっと安心!(笑)





とぉ~ってもフレンドリーな感じで、それなのにどこかピンとしたところのある…魅力的な方でした! (^^)





で、参加者は…と言うと、最終的には楽器屋さんのお兄さんとかは参加なさらなかったみたいで、7名全員女性でワタシ以外は現在フラメンコを習っている方!



ははっ! ( ̄▽ ̄;)







そして、先生がカホンのチューニング(?)をして下さるんですが、ちょっと叩いたのが、まぁ…。



良い音でカッコイイの!!!





ひぇ~っ! (@_@;)





もう、チューニングを見ているだけで、ムヒムヒ…ウフウフ…。



嬉しさのあまりニヤける顔を隠すのが大変!!!(笑)









そして、いよいよレッスンが始まるのですが…。



まず、リズムを取るためにドラムスティックを使ってのレッスン。



4連譜まではなんとかなるんですが、5連譜、6連譜…7連譜になるともう…。





げげげっ! Σ( ̄Д ̄;)





そしてフラメンコ用カホンレッスンなので、出てくる言葉がフツーにフラメンコ用語だし…。



コンパス(拍節)も取れて当然からのスタート。





げげげっ! Σ( ̄Д ̄;)





「コントラ(裏拍)だと…」



「アレグリアス(喜びの踊り)だとこうなるでしょ?」



「ジャマーダ(テンポを変える合図)も入れていきましょう!」



…ってな感じ。



げげげっ! Σ( ̄Д ̄;)



    げげげっ! Σ( ̄Д ̄;)  



         げげげっ! Σ( ̄Д ̄;)






ホントに身についていなかったものは、7年も間が開くと綺麗サッパリ吹っ飛んでいるもんですね。





ウゲーッ!!! Σ( ̄Д ̄;)







でもね、「げげげっ! Σ( ̄Д ̄;)」って言いながらも、何とかかんとかついて行けまして。



(いや、ついて行けたと思うコトにしよう…。^^;)







みんなが揃ってリズムを打てた時には嬉しくてね。



と~っても、楽しかったんです!!!



あっは~! (*´∇`*)





次のレッスンまでの宿題が出まして…出来るようになるかドキドキです。



不定期レッスンなので、次のレッスンがいつなのかは???なんですが、次がとっても楽しみです~♪







妙にハイになっってたもんで、帰りの高速では気付くとウヘッってスピードで…。(@_@;)



「平常心、平常心…。」って唱えながらの帰宅でございましたわ!(笑)









       レッスン用品

       へぇ~、カホンってこんな楽譜になるんだ…。

       カホン&ドラムスティック…。

       KO-HEYさんっぽくて、それだけでも嬉しい♪









<追記>

気付けば、10月も今日で終わり。

そうだ!!!

今日はハロウィンだぁ~!

…ってコトで、玄関ニッチの飾りも今日までなので慌ててアップ!(笑)





        ハロウィン











             

初体験~!(*^m^*) ムフッ

Posted by POCO A POCO on 30.2008 未分類 2 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





本日、初体験なり。









購入後、放置していたカホン…。



やっと陽の目を見るコトとなりました♪





フラメンコをしていた時の友人が、カホンレッスンの声をかけてくれたんですよ~! (*^m^*) ムフッ







近県では、カホンを教えて下さる所がみつからず、DVDも数回見たきり…という有様でしたからね。(^^;)



…で、友人が伝手から東京の方をお招きしてのレッスンを計画してくれたんです。







まぁ、基本はフラメンコ用カホンレッスンらしいのでSkoopのKO-HEYさんみたいではないようですが…。



習いに来るのも、フラメンコをしている方が多いらしいですし。



でも、どこかの楽器店にお勤めの若い男性もいらっしゃるというので、そっち方面(どっちだ?/笑)にも応用がきくかな???



…ってコトで隣街(?)までちょいと50km…習いに行ってきま~す!









さて…。



コンパス(拍子の取り方)忘れてるだろうな…。



リズム感、鈍ってるだろうな…。







はい。





脂汗、流して来ます…。 (^^;)










       多肉の花

       レインさんとこからお嫁入りして来た多肉ちゃん。

       次々と花を咲かせています♪

       多肉植物の花って、不思議なカタチや色がありますね!







 

自信をなくすわぁ~!(≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 4 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





本日、デッサン画を送付完了しました。



ええ、年1回のイベント(コンテスト)でございます。



さて、1次審査はいかに?







正直言って、自信ないんですわ。 (--;)



「応募するだけでも凄い。」とか言われますけれどね。



う~ん、自分に対する年1回のハードルなんですよ。







レッスン講師なんて、日々の勉強をしなくてもやっていけるトコロがありますからね。



でも、何年か前の技術やセンスでは“デザイナー”って名乗るの…おこがましいですもん。



“デザイナー”と名乗るからには、新しい流れや技術をキャッチして取り込まなければ…というのがワタシの考えで…。



コンテストに応募するためには、新しいものを学んで考え、創り出す努力をしますからね。





年1回の確認受験みたいなもんですね。 (笑)







…とエラそうなコト言っておきながら、このところ勉強が足りないのを実感してまして。(--;)



何とかしなくては…と焦っているのです。



はぁぁぁ…。





もっと勉強できる場所が欲しいなぁ…。











       クナウティア・マケドニカ

       まだまだ元気に咲いてくれています。

       クナウティア・マケドニカ♪







1,2,3For5…And6 ~終章~

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 8 comments 0 trackback




本当に大切なコトは言わないの。





あの人が笑ってそう言った。





選んだ歌は5つだけ。



まだまだ溢れるこの思い。





そっと胸に収めましょう。







グラスを重ねたその後で



ポロリと零れることでしょう。









声をひそめて告白も。



涙と共に深呼吸も。



おなかが空くほど大笑いも。





ヘッドフォンの向こうに広がっている。







いつか肩を寄せ合い話しましょう。



同じ思いや楽しみを…。

















天ちゃんから頂いたお題『ゴスペラーズの好きな曲、1曲につき、キュン死にのツボを1つ挙げて下さい』が上手く消化しきれないままの1週間でした。(笑)



“ツボ1つ”ってのがこんなに苦しいとは…。



どんだけ欲張りなんだ、ワタシ…。 _| ̄|○





この1週間、くだらない思い込みや妄想にお付き合い下さってありがとうございました。(笑)







ヘッドフォンには同じ曲が流れていても、その向こうにはそれぞれに違う世界が広がっているはず。



そんなワタシの世界をちょっと告白した気分です。











123456という数は皆さんが来て下さった数で…。



それは、ワタシにすれば全部がありがとうの数で…。



何てお礼を言ったら良いのか???で…。





ガーデニングやゴスペラーズやおバカな日常や。



ドウデモイイコトって言えるのに…。







遊びに来て下さる皆様にこれだけしか言えないけれど…。









ダイスキデス!! 





      アリガトウ!!!










これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m







1,2,3For5…And6 ~Song5~

Posted by POCO A POCO on 28.2008 未分類 6 comments 0 trackback




貴方(あなた)に恋焦れて、焦れて。



生霊と化しても貴方に逢ひに行く。







身悶えするほどの恋しさは、抑えても抑えても溢れ出す。





通ひ来ぬ恨めしさ。



忘れ去られし女の情念。



身はここに、魂は貴方のもとに…。







あの女よりも 私の世界へ 落っこちて。







私の理性が 躓く 溺れる。



八百万の神を敵にまわそうと、貴方に逢えるなら本望なり。







焚き染めし麝香の香。



甘き香りに誘われて、貴方が来ぬかと一人待つ。



御簾の向こうに見し幻。







甘い夜に まっしぐら



私の夜へ 落っこちて。













『うつぼかずら』



♪私の夜へ 落っこちて♪



この曲のツボを1つに絞ろうなんて…。



無理!!! (笑)



てっちゃんの♪落っこちて♪の色っぽさにクラクラキュン。

ヤスの低音の♪八百万の神が…♪も素敵でキュン!

黒ぽんの♪古の賢者達も 血を流す♪のJYAとNAの発音が好きでキュン。(細かい!)

もちろん、陽ちゃんの♪Oh o~♪もキュンだし!

酒井さんの♪シャラリラリラ~♪のSYAの音にキュンキュン!

他に言い出したらキリがない。



単なるアホになってしまうアブナイ曲なんです、コレは!









※曲のイメージから、ストーリーを作っています。

 曲の本来の意味と違うかと思いますが…ご容赦を!










1,2,3For5…And6 ~Song4~

Posted by POCO A POCO on 27.2008 未分類 4 comments 0 trackback




繫いだ手はコートのポケットの中。



君の温もりと僕の温もりと。





「今年も終わりだね。」



そんな呟きに、君は繫いだ手をキュッとして答える。





今年の終わりを告げる鐘が鳴り終わるまで待とう。







来年も。



再来年も。



ずっと、ず~っと。



君と過ごせますように。







君と反対側のポケットには小さなリングが。



永遠という名のリングがひとつ。







今までありがとう。



そしてこれからもよろしく。







いつもは照れて言えない言葉。



今日は、照れずに言えるだろうか?







そして…



25年前と同じ微笑みを返してくれるだろうか。







鐘の音を聞きながら遠くを見つめていた。



不思議そうに見上げた妻は25年前と同じ、悪戯っぽい目だった。













『Beginning』



♪この愛を もう一度届けよう

 この愛が届くように 消えない愛を♪




最後のアカペラ部分。

ヘッドフォンの右から陽ちゃんの声。

左からは酒井さんの声。

追いかけ、重なり、一つになる。

両側から囁かれているような甘い錯覚に陥る。(単なる妄想ですが/笑)



優しい声が、泣きたくなるほど心に沁みる。

こんな言葉を、優しさのシャワーみたいな言葉を、泣きたくなるほど浴びてみたいのかもね。



裏ツボは酒井さんの♪いつもより♪から後の息継ぎ音。(マニアだぁ~!)











※曲のイメージから、ストーリーを作っています。

 曲の本来の意味と違うかと思いますが…ご容赦を!










1,2,3For5…And6 ~Song3~

Posted by POCO A POCO on 26.2008 未分類 2 comments 0 trackback


薄暗いバーのカウンター。



シャツのカフスを外しネクタイを緩める。



喉を焼き胃を燃やすような酒を煽っても意識は覚めたままだ。





忘れてしまいたい。



忘れる訳もない。







地位も名誉も手に入れた。







そうさ、おまえの命とひきかえに。



SMILE SMILE …。



俺に知らせず逝ったおまえの笑顔。











別れを決めたのは俺。



過去を切り捨てたのも俺。







色をなくした俺の日々。



おまえの面影に抱かれ、虚無と旅する人生。









それでも、日々は続く。



少し麻痺し始めた意識に、哀しみだけが沁みる…。







SMILE SMILE …。



苦い笑いがグラスに一滴。















『SMILE』



♪SMILE  SMILE  SMILING♪



イントロからして大好き。

てっちゃんじゃなければ出せない男の色気や哀しみが…。

『二枚目』の頃にこれだけの雰囲気が出せるって…。

今の兄さん方にぜひとも歌ってもらいたい曲。

きっと、もっともっと素敵だろうと思う。

普通に聴いた時と、ヘッドフォンで聴いた時の印象がかなり違う。

ヘッドフォンで聴く事オススメ~!



転調もベース音も、キュンのツボ。

♪せめて今 咲き誇る大輪のように♪の後の♪SMILE SMILE♪のヤスくんの吐息で歌う♪SMILE♪部分が隠れツボ!(笑)









※曲のイメージから、ストーリーを作っています。

 曲の本来の意味と違うかと思いますが…ご容赦を!






1,2,3For5…And6 ~Song2~

Posted by POCO A POCO on 25.2008 未分類 8 comments 0 trackback


ああ!



神様にKissしたい気分だよ!!!







まさかキミがいるなんて!



街の中、キミだけが眩しく輝いて見えたんだ。







あの時と同じだね。



後輩に「眩しそうに見てますよね。」ってからかわれたんだ。



そうさ、笑顔でボクをスルリとかわしたキミだよ。



去年の夏の痛みがちょっと蘇る。









「久しぶりだね。お茶でもどう?」



…ボクの笑顔は引きつっていなかったかな?



ちょっと寂しげなキミが気にかかる。







オープンカフェのパラソルの下。



「どうしたの?」



訊きたい衝動を抑えて、笑える話題を探す。







突然、俯いたキミから零れる一粒の涙。



気付かないフリをするね。



ああ…。



笑える話が浮かばないボク…。







いつか、その理由を話してくれるボクでありたいな。



キミのイチバンになれるかな?







「もう泣かなくていいんだよ。ボクがいるから…。」



キミをそっと抱きしめて、そう言いたいんだ。





一年越しで…。



今、キミとボクの扉が開いた。





眩しいほど輝くキミと、あの海へ行こう。



一年越しのボクの恋。









『カレンダー』



♪涙の理由(わけ)を 話せる時が来たら♪



♪今日の二人は きっと嘘じゃないから♪




これは、曲全体がツボ!(笑)



ライブ中の楽しそうな兄さん方しか思い浮かばない!(『G10』効果?)



特にこの2フレーズは肩を寄せたり、腕を肩に乗せたりホントに仲良さそうで。



学生サークルのままの楽しそうなノリに見えてね、こちらも自然と笑顔になっちゃう!



明るくて、楽しくて、若くて、青くて…。



ホントに笑顔だらけのツボ曲!!!



裏ツボは最後の方の酒井さんの♪Shining Love♪の♪Love♪部分!(笑)







※曲のイメージから、ストーリーを作っています。

 曲の本来の意味と違うかと思いますが…ご容赦を!










1,2,3For5…And6 ~Song1~

Posted by POCO A POCO on 24.2008 未分類 6 comments 0 trackback




終わりの予感はしていたんだ。



でも、終わりを決めるのが怖かったんだ。





あの煌めく夏の日。



迷いや、躊躇いなんて微塵もなかった。



君の笑顔と眩しい太陽があればそれでよかった。





遊びでよかったんだ。



楽しい日々さえあれば。





いつしか浜辺は飴色の光に包まれ。



夏の終わりを静かに告げる。







この胸の痛みは何だろう。



そう、愛し始めていたんだね。



君を…。







サヨナラを言わないままだね。



フェイドアウトの別れは心を残す。



I need your love. 



I need your love. 





あの夏の日が心に痛いよ。





I need your love. 



I need your love. 











 『LOSER』



♪二人の肌が触れる度に 波の音がした♪



アンニュイな夏の終わりの空気の中に、一気に夏の眩しい思い出を運んで来る声。

本当にキラキラ光る水飛沫を思わせる声。

澄んでいるのに何故か悲しい。

でも、裏読みすると…。

酒井さんの声故のマジックか?



この声を初聴きした時に、ホントに胸がキュンとした。

酒井さんが誰かも、どの声かも区別つかなかった頃の初キュン。







※曲のイメージから、ストーリーを作っています。

 曲の本来の意味と違うかと思いますが…ご容赦を!








1,2,3For5…And6 ~序章~

Posted by POCO A POCO on 23.2008 未分類 4 comments 0 trackback


こんにちは~、POCO A POCO でございます~。





『ゴスペラーズの好きな曲、1曲につき、キュン死にのツボを1つ挙げて下さい』



天ちゃんから頂いたお題でございます。





1曲につきツボは1つ。



さぁ、困った。



あれもこれも…なんて言ってる場合じゃないね。



潔く、5つのみに絞りましょう。













~序章~





耳に当てたヘッドフォン。



流れて来るのは、聴き慣れた声。





目を閉じて。



声の一つ一つを追ってみる。







右から左に引き継がれる声。



ライブの光景も鮮やかに。







楽しそうに。



優しげに。





切なく。



それとも色っぽく。





聴いている途中で、胸がキュン。







まさか、乙女でもあるまいに…。



ヘッドフォン外して苦笑い。







ドキドキはまだ治まらない。







小さな恋が、そこかしこ。



銀河のように散りばめられて。



キラキラ輝くダイヤモンド。





笑顔も涙もあちこちに。







さぁ、耳を澄ませて。 



小さな恋を探しましょう。







   キラキラ  









 HOME 
