スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族! U^ェ^U

Posted by POCO A POCO on 30.2008 未分類 9 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







…増えた。





このコ。















わんこ







娘が「きんちゃんのかわり!」と言って買って来ました。





非常に大人しくって、「ワン!」って声をまだ聞いていません。(笑)



そして…。



我輩はポメラニアンである。



名はまだない。 U^ェ^U








あぁぁぁ…。



わんこ2匹、にゃんこ3匹、熱帯魚数知れず…。



『ノアの方舟』はますます増大の方向へ…。



 _| ̄|○








   わんこ2

   まだ、4ヶ月なので…よく寝ます。(笑)







スポンサーサイト

お部屋改造計画進行中!(* ̄ー ̄)v

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







いや、コレはお仕事部屋の事なんですけれどね。





保存用園芸雑誌やレッスン用の器や資材のストックや…。



もう…部屋に溢れかえっておりましたので。(苦笑)





まだまだ、途中なんですよね~。



月曜のレッスンまでに片付くのかしら…???









本&資料

とりあえず、雑誌&資料はカラーボックスに…。







   本

   それ以外の園芸本も溢れそうな状態…。







            器 

            存在さえ忘れていた器が出てきたり…。(苦笑)











肝を冷やす! ( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 6 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます~!







「お母さん、事故った。」



昨夜、娘からの電話。



ドキッというかヒヤッというか…。



嫌な心臓の高鳴りがありましたが、出て来た言葉は…。





「え?また!?」 _| ̄|○







事情を訊いてみると、国道で信号停止していた娘の車に相手側の車が追突して来たらしいです。



「どうすればいいん?」と訊く娘に。



「まず、保険会社に電話して指示してもらって。電話番号わかるでしょ?」



「警察呼ぶん?」



「事故証明が要るはずだから、呼ばなきゃダメだわ。」









そんなこんなで、警察に行ったり、警察の指示で病院に行ったりで深夜帰宅の娘。







停まってる時に、バックミラーにフツーのスピードで突っ込んで来る車を見ていたそうな。



「前にぶつかると思って、ブレーキをギュッと踏んだんだけど、踏まない方がよかったんかなぁ?」



ま、「娘は来るっ!」と思って構えたから、ハンドルを持っていた手首が痛い(捻った?)くらいで大した事はなかったんですが…。



同乗の彼は、前につんのめって戻った勢いでシートで身体を打ったらしく、わき腹が痛いそうな。



夜間で専門医がいなかったので、今娘と共に再検査で病院に行っていますが、まぁ大した事はないでしょう。



ムチ打ち症は、後から出る事もあるので多少気にはなりますが…。







「何か前もだもんね、車検に出したら事故るのかなぁ?」



「バックミラーに映る車が怖くなりそうだわ。ははは。」




そう笑い飛ばす娘。







…。



「あんたに“トラウマ”という言葉はないね!」と心の中で呟く母でした。



┐('~`;)┌









      プリムラ

      赤ではなく、茶色が気に入って買ったプリムラ。

      玄関のクリスマスの寄せ植えに入っています。





できないと、やりたくなるのよね~!('~`;)

Posted by POCO A POCO on 28.2008 未分類 2 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





昨夜、風邪をおして飲みに出かけるという暴挙に出たアホです。



”三歩進んで二歩さがる”って感じで、治りかけた風邪がちと悪化してしましましたわ。





今日のレッスンはキッチリこなしましたよ、モチロン!



でも、外に出るのは厳しい状態なもんで、庭仕事はおあずけ状態。



出来ないとなると、やりたくなるのよね~。ははは!





明日はお天気らしいし、外で庭仕事できたらイイなぁ~!







     ダイアンサス

     このダイアンサス、イイ色でしょ~?

     



どこに行く気?( ´,_ゝ`)プッ

Posted by POCO A POCO on 27.2008 未分類 4 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



某メーカーのヒート○ックのアンダーウエアーにマイクロフリースのタートルネック。

その上にベネト○ンのネットVセーター(?)!

仕上げはロングダウンコートだ!!!





ん?

スキーに行くのかって?





ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



「間違っててよ。」



今夜の忘年会のお衣装よん♪







外はシトシトと冷たい雨がふっていますからね、病み上がり(上がっていない!)にはキツイですから。



見かけよりも、身体を冷やさないようにするのが一番!







でも、心配事がひとつ。



お店の中がやたら暑いと…。





一人“茹蛸”状態になっているかも。( ´,_ゝ`)プッ







       グレースランド

       ヒラヒラと今年最後の花を咲かせています。

       バラ グレースランド♪ 





う~ん…な状態。(>_<")

Posted by POCO A POCO on 26.2008 未分類 2 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





熱は下がりました、一応。



皆さま、ご心配下さってありがとうございます!







しかし、呼吸がし難くしんどいですわ。(--;)



咳・鼻水・鼻づまりもあるんですが、気管支あたりが炎症を起こしているっぽくて根本的に呼吸困難状態。



慢性酸素不足状態だからか、とにかくフラフラします。







はぁ~、明日夜は中学の時のPTA役員ママでの忘年会(?)があるんですけどねぇ。



それも、ワタシのスケジュールに合わせてもらって決めた日程だし…。



キャンセルしにくいしなぁ。



どーしたもんか…。







この2年ほどは、風邪っぽい状態で踏み止まっていたのになぁ。



ここまでドップリひいたのは久しぶりだわ。(嬉しくないけど)







…なのに、食欲はある。



どーしたもんか…。 ( ̄▽ ̄;)







      ピーナッツリース

      今年も作っていますよ、ピーナッツリース♪

      今年こそ、シジュウカラに来てもらいたいもんだわ~!(笑)









あらまぁ~!┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 25.2008 未分類 10 comments 0 trackback




こんばんにゃ、シロでございます~!





POCO さん、熱出してます。



なので、今日はお休みですってさ!



ごめんね!!!





      シロちゃん





仕込んだぜ!うふ♪(* ̄ー ̄)v

Posted by POCO A POCO on 24.2008 未分類 6 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





朝、ザッとシャワーを浴びてから、庭に出て(/||| ̄▽)/ゲ~ッ!!!



あっちゃ~、今日は仕込む日だったよ!





この時期ですからね、kittenさんのブログにあるように、味噌とか?





いえいえ!









馬糞堆肥作りでございますのよ~!( ´,_ゝ`)プッ





昨日、ダーリンに持って帰ってもらった馬糞がダンボール箱に3コ分!







臭くなる前にシャワー浴びてどうすんだよって話ですわな。

ぷぷぷ。









今回は、掃きためた落ち葉も一緒に堆肥にしますよん♪



ウチのすぐ横は“けやき通り”って名前で大きなケヤキの木が何本もあってね。



その落ち葉たるや、すごい量なんですよ~。



コレをゴミで捨ててしまうのってもったいないですも~ん!





…って事で、今回は腐葉土を減らして落ち葉にしました♪







馬糞堆肥1

こんな感じで落ち葉、米糠、馬糞、腐葉土を

ミルフィーユのように何層にも!





ま、量としては圧倒的に馬糞が多いんですけれどね!(笑)







        馬糞堆肥2

        コンポストの上まで来たら、腐葉土でフタをして、

        米糠をパラリ♪





コンポスト1.5個分仕込みました。



さてさて、仕上がるのは来年の5月か6月頃…かな?





美味しくなぁ~れ、馬糞ちゃん!

(↑バラやお庭にとって…ね!笑)







P.S. あ!昨日の風邪は、何とか撃退したようです。(笑)

   ご心配をおかけしてスミマセンでした!m(_ _)m







鬼の撹乱!

Posted by POCO A POCO on 23.2008 未分類 2 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日は1日、庭仕事。



ボーダー花壇の整理をせっせとやってました。





一応、ボーダーの整理第一弾が終わり、家に入りましたが。







…風邪ひいとるがなっ!!! Σ( ̄Д ̄;)



何とか騙し騙し、乗り切っていたのに!



やっぱり身体冷やしたのがいけなかったんだろうな。







クシャミと鼻水が止まりませんわ。(--;)





…寝る。





おやすみなさいませ。









        ディスコロールセイジ

        耐寒性弱なので、掘り上げたサルビア・ディスコロール。

        シルバーっぽい葉やガクと、黒い花のコントラストが好き~!







しっかり試験しますっ…だぶん!?( ̄▽ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 22.2008 未分類 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





最近、手がバリバリのボロボロでございます~! (T T)



SOUL POWER の頃は、しっかり爪を伸ばし、綺麗な手(自分で言うな!)だったのになぁ…。







いーもんね!



やる時ゃやるってのがワタシのモットーですもん♪ 

(* ̄ー ̄)v










今日荷物が一箱。



お世話になっている埼玉の苗の生産者さんKさん(伏字にしなくってもイイですか?)から、耐寒試験の苗がどっさり!



サルビアからスカビオサからプリムラから…。



結構レアものと言える苗がイロイロと!





耐寒試験って言っても、ウチの庭に植えられるんですからね、有難い事です~♪





耐寒性としては、ちょっとヤバそうな感じのモノから、「コレは大丈夫でしょ?」ってモノまで色々ですね。

(↑あくまで、今までの勘で…ですが!)







雪がしっかり積もる地域でないだけに、霜柱で根が持ち上げられて、寒風でモロにダメージを受けちゃうんですよ。



ホント、積雪が多い方がマシですわ。┐('~`;)┌



さぁ、どれだけの苗が春を迎えられるか???









でもね、こうやって色々な地域に苗を送って耐寒試験をして、ご自分の作った苗についてのリサーチをするってスゴイと思いません?



”作りっぱなし”とか“出荷したら後は野となれ山となれ”とかではないんですよ。





こういう生産者さんが増えて、地域ごとの出荷とかして頂けるとホ~ントに有難いんですけれどね。





頑張れ、Kさん!!!



微力ながら、ご協力できる事はさせて頂きますので~!(^^)v







      耐寒試験苗

      耐寒試験苗、届きました~♪

      試験用ではないんですが、気になる苗もお願いしたりして~!(笑)      





 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。