
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

今年も多謝です♪ (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 31.2008 未分類 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今年も、あと少しとなりました。





今年も、笑顔の多い1年だったことを感謝。



ちょっと病んだ時の、皆さまのお心遣いに感謝。



ちょっと凹んだ時の、優しいお言葉に感謝。



楽しい時間を共有して下さった多くの方々に感謝。








娘よりも年下の方から、母と同じくらいの方まで…。



多くの方々とお知り合いになり、支えられて1年過ごすことができました♪





ここに遊びに来て下さった皆様に、より多くの幸せが訪れますように…。







ありがとうございました。



そして、来年もよろしくお願い申し上げます。











  オキナ草 









 

幸せな仕事納め。(^^)

Posted by POCO A POCO on 30.2008 未分類 6 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







本日、仕事納め。



…って言っても、ボランティアだからホントの意味では仕事じゃないかな?







ボランティアで行っている老人介護センターにお正月花を届けて来ました。



材料費のみ頂いて、その他は全てボランティアで。







お届けした時に、担当の方と喋ったんですが、お正月に一時帰宅なさる方はほとんどいらっしゃらないとの事。



重度の方が多いですからね。



「可哀想…。」って口で言うのは簡単だけれど、自宅介護って本当に大変だし、風邪とかひかせたら命に係るし。



日頃、一緒ではないだけに難しいだろうなぁ…と。



他人が、センチメンタりズムだけでは語ってはいけない気がします。









4つの作品(?)を並べて手直ししていると、車イスのおばぁちゃんが「あぁ…きれいだねぇ…。」ってニコニコして下さって。



「お正月が来たねぇ!」って香りを嗅いで下さる方も。





「誰かに感動して貰える仕事って、ありがたいなぁ…。」って思えました。





ワタシは何も出来ないけれど、このお花たちを見て、少しでも幸せな気持ちになって頂けたら…。



そんな気持ちでいっぱいになった仕事納めでした。







  

       お正月花

       お届けした花、写真撮り忘れていました!(^^;)

       …ってコトで、残り物なんやかや…で作った我が家のニッチのお花。









短くも深き溝。 (-_-)

Posted by POCO A POCO on 29.2008 未分類 4 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます。







ううう…。



爆発するのも時間の問題か?



年末になるとこうだ。







それじゃなくてもこの時期、主婦は忙しいってーのにっ!!



ええ、いつもよりもカリカリしてますよ。



はい、それは自覚してます。





いつもは聞き流せるコトが妙に癪にさわるんですもん。









「○○ないの?」



え?それの何が癪にさわるかって?





何でも否定形で訊くトコロですよ。 (--)



「○○ある?」って訊けばイイと思うんですよ。



前から気になっていて、何回かは言ったんですけれどね変更ナシ。







ワタシが否定形で訊く時って、少なからず非難の気持ちがあるんですよ。



「え?まさか無いの?それって、あなたのミスですよね?」



そんな意味合いが含まれると思うんですけれどね、否定形の問いかけには。







ソレを朝から何度も言われると、コッチの仕事の手を止めなきゃならないのと、その訊き方とで段々とイライラ。 (=_=)







言葉一つの問題なんですよ。



そして、本人に自覚なし。



大したコトではないのかもしれません。



でも、こういうのが積み重なると…。







こんなカリカリを知ってか知らずか、馬に乗りに行ったダーリンでございます。



帰りには遠くの熱帯魚屋にも寄って来るそうな。



「ああ、いない方が捗るわい!」なんて思いつつ。



「手伝う気はナイのかい!?」なんてまたチリッとしたりして…。







将来に、一抹の危機感を持つ年の瀬でございます…。(-_-)









      怒ったパンジー

      カリカリしていると、パンジーも怒った顔に見えちゃう。

      いかんいかん!!!(苦笑)







おおお!…ぉぉ?(・・;)

Posted by POCO A POCO on 28.2008 未分類 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







今日、ゴス友さんからメールで来年のゴスツアーの日程を教えて頂きました♪





う~ん、いつもながらスゴイ情報網だわん!(*^。^*)





いつもありがとうございます~!!!







ふむふむふむ…。 (・・;)



わわわ、当然あると思った会場がないぞ!



うふっ! でも、地元アリなのね♪







さぁ、どこに参加するか、しっかりと作戦練らなくっちゃね♪♪♪







        パンジー

        お気に入りのパンジーをレースっぽい模様の鉢に植えました♪





 

近くて遠い?( ̄▽ ̄)

Posted by POCO A POCO on 27.2008 未分類 2 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日も終日雪が舞う寒い一日でした。



でも、今朝kittenさんのブログを見た時はびっくりしましたよ。



うえぇぇぇ???





こんなに積もっているの?







まぁね、解らなくはないんですよ。



実は昨日、福島市の北部に行ってたんですよ。





ちょうどお昼頃だったんですが、猛吹雪でしたものね~!



ホーント、少し前が真っ白で見えなくって、車はヘッドライト点けてましたもん。





あの調子で降れば、かなり積もるでしょうねぇ…。





…で、こちらはお昼の状態でコレ!







      庭





積雪1~2センチくらいかな?



日が当たった所は融けちゃってますんもん。





東北育ちじゃないワタシとしては、ちょっとkittenさんの所がうらやましくもあり…。



そそ、未だに雪が積もるのが嬉しいんですよ。( ´,_ゝ`)プッ





70キロ位しか離れていないのに、ホ~ント違うんですよねぇ…。









真夜中の格闘!( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 26.2008 未分類 4 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!









昨夜…と言っても、今日の午前2時半くらいでしょうか…。



年賀状を書き上げようとしている時でしたわ。









夜半頃からの凄い風。



ゴーッという音やビューっていう音が絶え間なく聞こえる。



何だかアブナイ雰囲気



家がミシミシと揺れるほどの強風で。





カーテンをよけて外を見て見ると…。













ビニール温室がフッ飛ぶ寸前!!! ( ̄□ ̄;)







ヤバイ!!!!!





こんな住宅地で吹っ飛んで、車とか家のガラスに当たったら!







もう、とにかく飛び出して行きましたわ。





骨組みが一部外れて、温室は風を受けて変形しちゃってるじゃないの!



…って、半分浮いてるし~!!!







足元に、コンクリートブロックを10コも置いて、大きな鉢も何個も置いていたから、辛うじてフッ飛ぶのだけは免れている状態。



でも、風が吹く度にブワッと持ち上がる~。





とにかくビニールを外さなきゃ!



でも大きいし、変形してて一人じゃ外せない。



でも手を放すと今すぐに飛んで行きそう!





10分くらいでしょうかね、ビニールハウスを押さえたまま風と格闘してたのは…。





そして、慌てて飛び出したから、部屋にいた服装のまま。(--;)



何せ、外は雪混じりの零下の気温ですから。



手は金属パイプの冷たさで痛くなってくるし、ビューっと風が吹く度にメアリーポピンズみたいに飛んで行きそうになるし…。



「もう、ダメだぁ~!!!」って思ってコンクリートブロックを3個、何とかドカドカと乗せて、息子を叩き起こしに家に飛び込みましたわ。







え?



何でダーリンじゃないかって?



出張中ですわ、全く~!!! ┐('~`;)┌







寝ボケてる息子を起こして手伝わせて、何とかビニールを外して家に入れましたわ。





あ、アトムは風の音を怖がっていたので夕方に玄関に入れていたので大丈夫でしたよ!(^^)v







まぁ~、真夜中にドタバタして、身体も冷え切って、大変でしたわ。



おかげで、寝たのが4時。





3時間は寝たけれど、しんどいです。



激闘の名残なんでしょうねぇ…。 ┐('~`;)┌





   



       避難アトム

       玄関に避難のアトムくん。

       





     

うほほ~い! (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 25.2008 未分類 4 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!









プレゼントもらっちゃいました♪





え?





誰からって?





ふふふ♪ (* ̄ー ̄)v



























息子の彼女から~♪





今日、息子が帰って来て渡されました。







いやいや、ビックリでしたわ~ラブ









        プレゼント♪

        アフタヌーンティーの焼き菓子♪





「紅茶かコーヒーを飲む時にどうぞ♪」って。(^^)







いやいや、嬉しいですねぇ~! (*^。^*)





気を遣わせちゃって、お金も使わせちゃったね。







ありがとうね♪ (*´∇`*)

















しっかし…。





アンタからはナイのかい?







なぁ、息子よ!? (-_-)










そして、今夜はコレを飲まなくっちゃ!



天ちゃんからのビール、クリスマスバージョン♪







        今夜はコレ!







ダーイエットは明日から~♪ ぷぷぷ。









深呼吸。 (#´ー´)

Posted by POCO A POCO on 24.2008 未分類 2 comments 0 trackback




大きく 深く 息をする



穏やかな 午後に



      <ゴスペラーズ / 深呼吸>









こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



ちょっと、天ちゃん形式をマネさせて頂きました。(笑)







買い物に出て、ホールケーキと、我が家お決まりのチキンレッグを買い…。



車を走らせていると、流れて来たのがこの曲。





すでに飴色になった光を浴びながら聴いたこの曲は、今までにないほど心に沁みて。



穏やかなクリスマスイブの午後。







みんなが幸せでありますように…。



神のご加護を…。






クリスチャンではないけれど、素直にそう祈ったひととき。











      クリスマスケーキ

      今年は、ショコラ・バナーヌでございます♪





 





藁しべ長者ですがな!(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 23.2008 未分類 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





いやいや…。



ホンマにええんですかね?



馬糞がね、おフランスのバスぺブルになって帰って来たんですよ。(笑)

(くっさいモノがエエ香りになって帰って来るとは思いませんでしたがな!)



( ´,_ゝ`)プッ









そして、何より嬉しいのが講演原稿!!!





東京まで行って拝聴したいと思った講演だったんですけどね、いかんせん仕事のスケジュールが…。(泣)



その原稿コピーを送って下さるとは太っ腹な!!!



スライド写真付きでの原稿は、まるでワタシだけの講演みたいで(思い込み強すぎ/笑)嬉しいですわ~!



ワタクシがオーガニック庭作りの師と仰ぐ方ですからね、お勉強させていただきますわん! (^^)v









     クリスマスプレゼント





        『たくさんの生命が



      あふれてこそ、



      庭は



      たのしく



      うつくしい。』  
 





しめくくりの言葉に、そのポリシーの全てが込められている。



…そう思いました♪





ハーレム♪(* ̄ー ̄)v

Posted by POCO A POCO on 22.2008 未分類 2 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!







めっきり、冷え込んで来ましたね~。



今、外はパラパラ雪が降っていますよ。



こうなると、寝る時にはワタシの周りはハーレムと化すのですよ。







はいはいはい…。



どこぞの5人組歌うたいのお兄さん!



そそ、アナタですよ!





猫カフェに行ったアナタ! ( ´,_ゝ`)プッ





きっと(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ と羨ましがるでしょうね。









右に傑子、左にシロちゃん、足元にクロちゃん…。





あー!



あ~ったかいねぇ~~~!
 (*゜o゜*)~゜


            (某ネットコメントより♪)



…となるのでございますよ。(笑)









お昼寝タイムも、ワタシのお布団。┐('~`;)┌



しっかり穴を掘ってヌクヌクと寝てますわ。(笑)





…ったくもう~!!!









傑子

あら、何よ?

ジャマしないでくれる?(一応♂ですが…?)







          クロちゃん

          気持ちイイにゃ~ん♪







 HOME 
