
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

アナタ、行かないでぇぇぇ!(TдT)

Posted by POCO A POCO on 30.2009 未分類 0 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





ゴスペラーズコンサート2009 in 苗場



           (1/27・楽日)





記憶のカケラを繫ぎ合わせながらの、感想の続きでございます~!







☆さぁ、いくよぉ~!!!



『Sky High』『Paradise』『Get me,on』『Vol.』



白いラメラメスーツに着替えた後は、次第にアップチューンに~!



『Sky High』でおとなし目に始まり、『Paradise』で一気に盛り上がる!



夏のハモクラを思い出しますわぁ♪



そして『Get me,on』は…。



とにかく、クルクルとターンするお方が頑張る!(笑)



この曲の時の陽ちゃんはかなりイイです!目が離せません!!!



クルクルとターンする度に、会場のあちこちから「きゃぁ~っ!」って黄色い歓声ですもんね。



どうも、あまり体調が良くなかったみたいなんですが、ソレを見せませんでしたね。



そして『Vol.』と同時にテンションも♪上げて~~~!♪







☆キタ~~~!!!



『1,2,3 for 5』『Armonia』



5本のマイクが準備され始めると、それだけで会場がザワつき、浮き立ちますね。



言わずと知れたこの曲!『1,2,3 for 5』!



やっぱり文句ナシにカッコイイ~!!! (≧▽≦)



そして、発売前の曲だというのに客席のフリも完璧!(笑)



この会場に来るまで、みなさんお部屋でどれだけPVを見続けた事でしょう?(笑)



ああ…もう…!!!!!



この曲はホントに音とビジュアルがあってこその曲ですよ。



コレを生で見る度に全身の血が湧き立ちますわぁ!!!





そして一転『Armonia』で、静かなアカペラの世界に…。



陽ちゃん&酒井さんリードという好きなパターンで、透明な世界が広がります。



ただ静かに耳を傾ける。



さっきまでの高揚がウソのように静まり返る客席も好き!



「この曲はアルバムが出たらヘビロテだな…。」なんて思いながら、聞き入ってました。







☆大人の歌



『Prisoner of Love』『街角 ~on the street corner~』







☆楽日スペシャル



『A HAPPY NEW YEAR』



5人ステージ中央に並んだ時、てっちゃんが「マイクオフでいこうか?」と。



リードを取る酒井さんは「えっ!?」と慌てて。



つまり、予定ではなかったみたいですね。(笑)



かなりマイクを遠ざけての半マイクオフでのこの曲。



後列のワタシ達の所まで、ちゃんと生声が聞こえて来ました。



『永遠に』での黒ぽんマイクオフはありますが、この曲で酒井さんのマイクオフは初めて。



心が洗われるようでした~♪





『永遠に』with妹尾武



またまた、ローランドのピアノが中央に運び込まれ、妹尾さんが呼ばれました。



そして妹尾さんのピアノ伴奏による『永遠に』。



イイ!!!



かなりイイ!!!!!



妹尾さんのピアノがホントに素敵で、優しく、切ないんですよ。



“ピアノが語る”ってこういうコトなのかしら?



そこに美しく重なる5人のハーモニー。



コレって、他の日でもあったのかしら???







『砂時計』



「今回苗場で1度も歌ってない曲を…。」とてっちゃんが言うと、客席は歓声と期待のこもったザワザワで満たされました。



生で聴くの、初めてだっけ?



楽日スペシャルというのもあって、余計ありがたかったなぁ。(笑)



『砂時計』はマニアックな曲という感じがするんですよ。違いますか?



てっちゃんのリードを聴きながら、ゴスマニであるコトをしみじみ嬉しく思ったのです…。







これにて、ブツ切り感想とも言えないような独り言を終了させて頂きます。



はっきり言って、しっかり記憶にない曲もいくつかあります。



あれ?



聴いたよね? うん、聴いた…記憶はある!



「ワタシ、何を聴いてたんだろ???」ってのが結構多いんです。(苦笑)





ああ、素敵! 



幸せだなぁ…。



そんな記憶ばかり。(笑)





どんだけ舞い上がっていたんだ、ワタシ!? 





_| ̄|○







苗場ネイル1

こちらは陽ちゃんバージョン。







        苗場ネイル2

        雪の結晶が書いてあります♪

        ネイルサロンは予約でイッパイでしたよん。







 






アナタ、行かないで…。p(´⌒`。q)

Posted by POCO A POCO on 30.2009 未分類 2 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます~!







このタイトルに「え?」って思ったアナタ! (‐_‐)σ



大丈夫です!



ダーリンがワタシに呆れて(笑)逃げちゃったワケではありませんので。(笑)







記憶が…。



“アナタ、行かないで…”なのです。 ( ´,_ゝ`)プッ



さぁ、“行っちまったよ…”にならない内に。







ゴスペラーズコンサート2009 in 苗場

              (1/27・楽日)

 

本編ブツ切り感想を書いておこうと思います。









☆ちょっと待って!



1曲目で(TдT)って何よ?



『裸身』だよ?



エ〇系だよ?



何で(TдT)なんだ?



おしゃんぱんと日本酒で心がニュートラルになってたのかな?



今年も苗場に来られた事が嬉しかったのかな?



黒ぽんの柔らかい歌い出しが、心に沁みました…。







☆浮気性



『You are my girl』『Love Light』

(ちょこっとだけ)

JOIN 2 JOYS~Something in my soul~Gospellers' Theme




キタマニから始まり、サカイストに傾きつつ、ヤスくん素敵と言い、黒ぽんのナ行に惚れ惚れし…。



なのに、ライブ中に見る確率はてっちゃん率が高い…。



何なんでしょうね~、あのステージ栄えする存在感!



おしゃんぱんの会の時に「サカイストさん!」「ヤンマニさん!」「テツマニさん!」と自己申告できる方ばかりの中で「???」と固まったワタシ。(^^;)



いーんだもーん!!!



“みんな違って みんないい”んだもーん♪

(↑金子みすずか?/笑)







☆背の高いヤツがジャマ!~前の前のヤツもジャマ!!



『in the Soup』



好きだぁ~、この曲!!!



…ってニコニコなんだけど…。



ワタシの視界からはド真ん中が抜けて4スペラースに…。



奇数列だから段差で若干高くなっているものの、ワタシの前は体格のイイ男性。(--;)



バリさんのトコロに行くのに、8センチヒールのブーツを履くというリスクを負ったのに…。



効果ナシ。( ┰_┰) シクシク



そして、その男性の肩越しに覗きこむようにステージを見たけれど…。



その前の女性はとても背の高い方のようで…。



結局4スペラーズのままでした。 _| ̄|○



4スペラーズの真ん中から聞こえる酒井さんの声は…やはり素敵でしたけれどね! ┐('~`;)┌







☆記憶が飛ぶ理由(わけ)



『NO MORE TEARS』『U'll Be Mine』



どうしてこんなに、記憶が鮮明でないのだろう?



自分の崩壊しかけている脳細胞を棚に上げて、考えてみた。



そう、そうなんだ!



ライブ中にも拘らず、目と耳と脳がバラバラなんだ…ワタシ。



目で追うのは動きがツボのメンバー、耳で追うのは歌い方や声がツボのメンバー。



なのに、頭ではその歌や声を足がかりに、全く違うコトを考えてたりするんだ…。



ワタシ、身体が弱いのよ(主に頭脳)。



無理よ、3つも違う事するなんて…。







☆笑顔全開!



『それでも恋はやってくる』『BOO~おなかが空くほど笑ってみたい~』



物思いに耽ってしまうような2曲の後は、とっても可愛い(!)笑顔全開の2曲!



ココでついつい目が追うのは、ヤスくんの笑顔。(笑)



『BOO~おなかが空くほど笑ってみたい~』は、生で聴いて見たかった曲なので、ワクワクして待ってました。

(ライブ前にセトリを見ていたので…。)



うはは!



スクリーンにあのアニメ(『はれときどきぶた』)が…。



懐かし~い♪ (*´∇`*)





☆レアモノ!!!



『5時までに』(北山陽一)



何と、陽ちゃんがステージ真ん中でピアノ(Rolland)弾き語り…と思ったら、歌の時は違った。(台詞のみ弾き語り)



不覚にも、ココで2回目の(TдT)…。(笑)



台詞の部分は、ちょっと面映い感じでしたが、曲に入ったら…。



優しくて、切なくてね…キュンでしたよ。





『After the Rain』(黒沢薫)



黒ぽんのソロライブに行ったコトないですしね、生で聴けるというのがとっても嬉しかったんですよ。



♪少し懐かしい あの痛み♪を思い出しながら、しみじみと聴きました。



シャウトの黒ぽんではなく、そっと柔らかく恋の終わりを歌う黒ぽんは、とっても素敵でした。



天ちゃんの例えたブルームーンストーンを思い出しながら…。





『よりそうように』(酒井雄二)



曲のタイトルに覚えがあるのに、誰のためのどんな曲だかわからなかった。



ただ、優しい酒井さん路線だろうな…と。



そうかJEYE公山さんへの曲だったのね。



完璧に初聴きだったので、感動している内に曲が終わってしまった…。



もう一度聴きたい~っ!!!(涙)





『タクシーと指輪とレストラン』(村上てつや)



優しく語りかけるような歌い出し。



トレンチコートから伸びた大きな美しい手がそっと導いてくれるような…。



アルバムで聴いた最初は軽く流した曲だったのに、聴けば聴くほどジワジワ心に深く入って来るのよね。



優しい小説の1シーンのようなこの世界は、てっちゃんならでは。



ステージの上に1つの世界が出来上がっている気がしました。





『紙芝居』(安岡優)



役者、ヤスオカユタカ!!!



この曲が竜小太郎さんに提供した曲だから、その仕草まで役者の歌謡ショウ仕立てに。



楽しませるための術を知っているんですよね~!



登場の仕方、マイクの持ち方、お辞儀の仕方(その時の「ありがとうございました」の口パク)、歩き方、もちろん歌い方…。



その全てがなりきりで…。



エンターテナー、安岡優を楽しませて頂きました♪







ここで、メンバーは衣装チェンジ!



あ、ヤスくんは既に衣装替えしてましたが…。(笑)



では、ワタシもここでちょっと休憩!





今日中には書き上げたいんですが…。(笑)







黒ぽんネイル1 

苗場スペシャルネイルアート。

ネイルサロンの前に貼ってありました。





       黒ぽんネイル2  

       黒ぽんは、こんなネイルしたんですって!

       バリさんのトコロで光っていたのがコレね~♪











楽日はスペシャル♪(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 29.2009 未分類 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今更ですが…。



自分の記憶のためってコトもあり…。



そして、楽日(1/27)はスペシャルセットリストだったので…。



一応セトリも書いておきますね。







ゴスペラーズコンサート2009in苗場 楽日(1月27日)





<セットリスト>



裸身



You are my girl



Love Light



(ちょこっとだけ)

JOIN 2 JOYS~Something in my soul~Gospellers' Theme



in the Soup



NO MORE TEARS



U'll Be Mine



それでも恋はやってくる



BOO~おなかが空くほど笑ってみたい~







<メンバーのソロ コーナー>



5時までに(北山陽一)



After the Rain(黒沢薫)



よりそうように(酒井雄二)



タクシーと指輪とレストラン(村上てつや)



紙芝居(安岡優)







Sky High



Paradise



Get me,on



Vol.



1,2,3 for 5



Armonia



Prisoner of Love



街角 ~on the street corner~





<アンコール>



A HAPPY NEW YEAR



永遠に with妹尾武(これも楽日のみ?)



砂時計(楽日のみ)









あ!



さっき、やっと苗場パンフを開いて見たんですけれど…。(遅)



これって、ソロコーナーの各自の曲に基いて(イメージして)撮られているんですねぇ!



かなり好きなショットが多く( ´艸`)ムププでしたわ~!







さて、詳細なレポはしっかり覚えていらっしゃるトコロにお任せしまして、ワタクシはいつものように、感想のみを書かせて頂きますね!





…と言いつつ、根性がないワタクシでございます。



すみません…。



明日書きま~す!m(_ _)m







     PV

     ホテルの部屋でエンドレスで流れていた『1,2,3for5』のPV。

     あら、酒井さんの顔が“顔なし”になってる!(笑)

















追記ラッシュ! ┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 29.2009 未分類 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





本日、押し寄せて来る現実と闘いながら、追記を進めておりました!





『うげ~!』(1/27)



『おしゃんぱんの会』(1/27)



『夢のような時間』(1/28)



以上3記事に追記しました。





『夢のような時間』は“Club バリK~ん”覚え書き(レポとは言えない…)になっておりまぁ~す!!!







ちなみに、押し寄せる現実とは…。



朝一、出張に出るダーリンを駅まで送る。



それも6:10だぜ、ちくしょー!!!(あら、ごめんあそばせ!ほほほ!)



短大講義&実習。(微妙に声が出難いという後遺症を隠しながら…/笑)



その他、家事の山でした!!!



兄さん方から力をもらったんだもの…。



うおぉぉぉ、まだまだ頑張るぜいっ!





     当選品!

     苗場で、梓ちゃんから先日の当選品を頂きました♪

     梓ちゃん作の兄さん方の缶バッジ!

     絵も、もちろん梓さんが書きましたよん♪





 

     

夢のような時間。(^O^)

Posted by POCO A POCO on 28.2009 未分類 4 comments 0 trackback

おっはようございます~、POCO A POCOでございます~!



『ClubバリK~ん』終了、午前4時50分でした。



喉痛い…。(笑)



バリさんとこには『1,2,3for5』の数字セットが…。









ClubバリK~ん!





<追記>



苗場ライブ後の楽しみ、 『Club バリK~ん』



今年も遊びに行きました。



楽日だから、何かあるかな?



てっちゃん、黒ぽん、陽ちゃんくらい来てくれるかな?



…なんて思いながらね。(笑)







<酒井さん>



今年は、なんと酒井さんが割と早い時間に来てくれましたよ。



まさか酒井さんが来るとは思っていなかったので、台の上に上がった時はkittenさんと梓ちゃんの顔を見てしまいましたよ。

(↑お二人ともサカイスト)



歌はほとんど歌わなかったんですが、HBB(ヒューマンビートボックス)をしてくれました。



間近で聴くHBBは…サイコーでした♪



そして、下から軽く見上げる位置だったもので、「酒井さんの歯並び、やっぱ四角だ…。」と、妙な確認をしたりして…、(笑)



でも、かなり短い時間で帰ってしまいましたよ。(涙)







そう言えば、K-WONさん(SOY SOUL)のDJは楽しかったなぁ~!



最初、SOY SOULのK-WONさんだと気付かず、kittenさんに「このDJさんイイねぇ~!」なんて話してたワタシ。(笑)



ZOOCOさんが出てきて初めて「あ!そーか!!」なんて。ぷぷぷ。



そして、ゴスマニさんの音楽の幅が広いのにも驚き!



K-WONさんのDJでスピッツの『チェリー』がかかったんですが、皆さんニコニコ顔で歌える!



FAKEさんのライブ中の『上を向いて歩こう』も。



そして最後の頃、酔っ払ったてっちゃんの歌えなかった『Love Machine』も、英語歌詞にもかかわらず見事に歌ってましたもん。(笑)









<黒ぽん>



黒ぽんは最初シャツを着てたんだっけ?



もう、すぐに白タンクトップ姿になって…。



…って思ってたら、それも脱ぐんですか???



脱いだ黒ぽんをステージ(お立ち台)に上げないように、てっちゃんがレスリングを挑む!(笑)



ほ~んとに仲がイイんですねぇ~、アナタタチ…。(^^;)



完璧に学生のノリですよ。ぷぷぷ。





しっかし、至近距離で見た黒ぽんのお肌はキレイでした。



顔もツルツル、背中もおなかも!(笑)



確か、TVに出た時に「肌がきれいで…」とかツッコまれてましたよね?



あれ、解るわぁ~!!!



TVで見るよりずっとキレイで…女のワタシが惚れ惚れしましたもん♪



そして、後半かなり酔っ払ったてっちゃんに「キス禁止!」コールの中、かなりの勢いで迫られてましたっけ?

(ココだけ読むとかなりアブナイ雰囲気ですが、完全ワルノリ状態でしたので~!)



黒ぽん、あなたはホントにイイ人で、キレイでした~♪



(あ!結構早めに、またタンクトップは着てました)







<てっちゃん>



今回は、昨年よりももっともっと嬉しそうでしたね!



2mも離れていない至近距離で、あなたの笑顔を今年もず~っと見ていられたのが嬉しいです。



「ほんん~~~っとに、今日は楽しいねぇ~!!!」ってビール片手にマイクを持つてっちゃんは、子どものよう!



ステージ上だけで、ビール4本は飲みましたよね?



それも2本は一気して!



時間を追うごとに、その上機嫌度は増し…。



「わからない~ わからない~ 私何にもわからない~!」コール。



「キス禁止~!」コール。



「スーツは青木」コール。



やたらとコールが好きで、客席にコールさせまくってましたねぇ…。

(↑もちろん全てコールしてましたが何か?)







てっちゃんは、メンバー大好き~だぁ!



陽ちゃんが今日は疲れて来ないって話の時「北山、大丈夫かなぁ~?」ってホント心配そうな声で…。



陽ちゃんパートの時に低い声で陽ちゃんのマネしてみたり。(笑)



『Love Machine』の時「酒井~!酒井いる~???」って叫んで、いないと解るとちょっと寂しそうな顔をしたり。

(まさか、歌えないからじゃナイよ…ね?/笑)



『GOD BLESS YOU』の時は「安岡~!」って叫んで、背中を向けて手を上げてスナップしてました。(笑)









しっかし、後半はどんだけゴスメロディーを歌ったか?



うーん覚えてられないくらい、歌いまくってたなぁ…。



約1時間半以上ですよねぇ?



てっちゃんと黒ぽんはほとんど出ずっぱりで、歌って踊って…。



『1,2,3for5』は2回も歌ったよね?(笑)





てっちゃんがかなり壊れてて(笑)「ホントに大丈夫かいな?」とちょっと心配になったりもしましたが、とにかく楽しい時間でした♪



『靴は履いたまま』歌詞そのものの夜でございました♪







もうすぐ…。(^.^)

Posted by POCO A POCO on 27.2009 未分類 0 comments 0 trackback

こんばんは~、POCO A POCOでございます~!



もうすぐライブです!



これから、戦闘体制に入ります!


おしゃんぱんの会 (^o^)

Posted by POCO A POCO on 27.2009 未分類 2 comments 0 trackback
おしゃんぱんの会



こんばんは~、POCO A POCOでございます~!





おしゃんばんの会、終了!



笑って喋って飲んで…。





楽しかった~!!!!







<追記>



『おしゃんぱんの会』と称しておりますが、実は“kittenさんのゴスマニ1周年記念と、今年も苗場に参加出来てよかったね!”の会でございました。





参加して下さった方々:すなちゃん・旅ちゃん・S子さん・梓ちゃん



そして主宰者のkitten&POCOでございました。



実は、他に4名の参加予定だったんですが、1名は仕事の都合で夕方遅めの着となり、3名は1人が体調不良で苗場を後にされてしまったんです…。



10名の予定だったのが6名になり、ちょいと飲む量も増えてしまった…。(笑)





   カナッペ

   「ただ飲むのでは…。」と用意したカナッペ。

   手前がクリームチーズ&ウニ&レモン&セルフィーユ。

   向こうがクリームチーズ&ブルーベリーソース&レモン&セルフィーユ。





おしゃんぱんとウニ!!!



「安岡さぁ~ん!!ご招待しますよぉ~!」(笑)





お酒の弱い方に『ミモザ』を作るために…手絞りしたオレンジジュースまで持参!

(↑「ココまでするか?」と自分でも呆れた/笑)



kittenさんはプラのシャンパングラスをネットで買って持って来てくれました。



プラに見えないでしょ~?



そして「どのシャンパンを持って行く?」と相談したり…主宰者も準備から楽しみました♪







会のあいだ中、『1,2,3for5』のPVを流しっぱなし。(爆)



「きゃぁ~、この口角~!」



「この手!!」



「このカメラ目線よぉ~!」



…もう、話が尽きる事がなく…。(笑)





お喋りと笑いとに溢れた会となりました♪



参加してくださった方々が、皆さん楽しくて素敵な方ばかりで…。





kittenさんと「来年も開催だね!」と。( ´艸`)ムププ

(↑…って既に来年も行く気満々かよっ!?)





皆様、ホントにありがとうございました♪







ボトル

全て空きました。(笑)

左はしのはシャンパンではなくカヴァというスパークリングワインです。

お酒の弱い方にカクテル(ミモザ)を作るために、やや甘口のモノを…と。





          コルク栓







苗場~!(^0^)/

Posted by POCO A POCO on 27.2009 未分類 0 comments 0 trackback

こんにちは~、POCO A POCOでございます~!



苗場、着きました!






うげ~!!!(*_*)

Posted by POCO A POCO on 27.2009 未分類 4 comments 0 trackback


おっはようございます~、POCO A POCOでございます~!





やっちまった~!!!



詳しくは後ほど。







<追記>



うげ~っ!!!



6:55発の新幹線に乗る予定で…起きたのが6:42!





5:00過ぎにかけた目覚ましの記憶はあるんだ…。



「んん?こんな時間…早っ…あ…苗場だ♪」



最後の♪の半分くらいで時計に手を伸ばし、その後の記憶がない。





気絶するように二度寝しちゃったんですねぇ…。(--;)





もう、パニック寸前!!!





急いで着替えて歯を磨きながら、福島から合流するすなちゃんにTELをして、次の新幹線に乗ると手短にTEL。



切羽詰った声を察してくれて…。



すなちゃんは何も訊かず「解りました。気を付けて!」とだけ。(笑)





昨日用意した荷物と冷蔵庫の「おしゃんぱん会」の用意を放り込み(コレは忘れない/笑)、すっぴんで車に飛び乗りましたわ。





駅まで普段は20分はかかるのに、“よいこはマネしないでね”のスピードで某警察署の前さえもカッ飛ばし…10分ほどで駅に到着。(爆)



ホームに上がり仙台で合流のkittenさんにメール。



「遅刻します(汗)8時着の新幹線です。ごめんなさい!詳しく早く着いてから。」



やっぱり焦っていたんでしょうね。



“詳しくは”を“詳しく早く”と変換ミスしたまま送信してました。(笑)







「ギリギリだと何かあった時にキケンだから…。」とすなちゃんと相談して早めに着く新幹線を選んでおいて良かったですよ、全く…。(^^;)





おかげさまで、同じバスツアーの皆さまにご迷惑をおかけする事もありませんでした。



すなちゃん、kittenさん、ごめんね~!!!m(_ _)m





はぁ~、焦った!!!











漂流できる~!(^^)

Posted by POCO A POCO on 26.2009 未分類 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





本日、漂流先決定。





郡山、武道館1日目(kittenさんが取ってくれました)でございます!









そして…。



母と友人の岡山も無事に取れました! 



これで、母は70過ぎにしてゴス初ライブ決定でございます。(^^;)







第3希望は、当初から「多分無理だろう…。」と思いつつのエントリーでしたので…。



流石にこちらは「ご用意出来ていません!」と、断られました。(苦笑)







これで、心おきなく苗場ではしゃげるってもんです。



では、明日は早いので(始発新幹線)これにて…。







      レースフラワー

      ボーダー花壇の片隅に見つけたもじゃもじゃの芽!

      あ!レースフラワーの種を放置したトコロだ!

      まさか全部育つとは思わないけれど…。

      こわっ!!!!!







 HOME 
