
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

さぁ~!!! (-~-)

Posted by POCO A POCO on 30.2009 ケイタイより 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCOでございます~!


パキパキに凝った肩と、軽い頭痛を引っ提げて。

ただいま、帰りの新幹線の中です。(-.-)


会議は予定時間をオーバーし…。

でも、終わったんだ!!!


さっき、有楽町を通過した時、「あと1日半で、ここに降り立つんだ…。」と思いながらニンマリ。(^^)

さぁ、明日は準備しよう!

爪を塗り替え、一気に遊びモードへ♪



いやまて!


とりあえず、今夜の献立を決めなくっちゃ!f^_^;

何とか…。f^_^;

Posted by POCO A POCO on 30.2009 ケイタイより 0 comments 0 trackback
おはようございます~、POCO A POCOでございます~!


湘南新宿ラインとか…。

各駅停車、大船行きだとか…。


あちら方面に乗り換えたくなるのを、グッと我慢して。


何とか、会議場に着きました。(苦笑)


さぁ、そろそろ始まりますわ。


5時まで、カンヅメで~す!f^_^;

♪シークレット、シークレット♪(* ̄  ̄)b

Posted by POCO A POCO on 29.2009 お楽しみ 2 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



いやぁ~、秘密は守る主義ですが…。


こーゆー秘密は、喋りたくて仕方がないっ!!!




でも…。

ガマン、ガマン!!! 



どんな顔して喜ぶかな?

それを訊いた発案者は?

楽しみ~、ワクワク~♪




うううう…。

王様の耳はロバの耳~~~!!!

…みたいに、穴を掘って叫びたい!(←ちと大袈裟?/笑)



あと、2日半…。



『物言わぬは腹膨るるわざなり』だわ!   (≧ヘ≦) ムゥ






          キジバトちゃん
          そうそう、飛行訓練していたキジバトちゃん、無事に巣立ちました。
          ちょっと心配ではありますが…大丈夫だよね?(^^;)






尊敬しちゃう! (´ー`*)。・:*:・

Posted by POCO A POCO on 28.2009 ゴスペラーズ 8 comments 0 trackback


こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



さっき読んだ黒ぽん(ゴスペラーズ・黒沢さん)のブログ



人柄出てるなぁ~。

癒されるなぁ~。

やっぱり、たくさん本を読んでるからなのかなぁ~。

文章、硬くないのに上手だなぁ~。




読んでて、ニッコリしちゃう。 (⌒-⌒)



名の知れた立場の人(言い方変?)だけに、書く内容に制限も多いでしょうが…。

それを感じさせないのは人柄ゆえ???



大好きなブログです。





テツヤしたのにてつやになれない! (≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 27.2009 ひとりごと 12 comments 0 trackback


え…。

くっだらないつぶやきです。

「何を甘っちょろい!」「けっ!!!」と、思われるかも知れません。

いや、思うでしょう。

なので…。




<以下反転>








オープンガーデン、終了! (^^)v

Posted by POCO A POCO on 27.2009 ガーデニング 0 comments 0 trackback


こんにちは~、POCO A POCO でございます~。



ぎょうぼ あじがっだぁ~!!!   (←今日も暑かった)

何かの修行をしているかのような錯覚に陥りました。 (ーー;)




本日で、今年のオープンガーデンが全て終了しました!



お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。 m(_ _)m


今回のような形式でオープンをして、今までよりもゆっくりとお話を出来たのが楽しかったですね♪

「動員数だけではないなぁ…。」と、改めて思いましたもん。

より有名に…とかなら、動員数が多い方が良いのでしょうが…。

それだけではないモノがあるって思ったんですが、他の皆様はいかがだったのでしょう?

ちょっと気になるトコロではあります。(^^;)



さぁ、お庭から仕事&お楽しみにシフトして。

来週は所属団体の総会もありますし、待ちに待った武道館行きもあります。



爪を綺麗に塗りなおして、ちったぁ美白も努力して。
                (↑無駄な足掻きと解っていても…ねぇ?^^;)



あ゙…。


その前に、家の中片付けなきゃ…。  _| ̄|○





             終わった…。
             いつも、ガーデンテーブルにパラソルでお茶をしているような雰囲気ですが…。
             真っ赤なウソです!ぷぷぷ。
             オープンガーデン期間のみの状態ですので~。┐('~`;)┌
                        



テツヤ…。 (≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 26.2009 ひとりごと 4 comments 0 trackback


おっはようございます~、POCO A POCO でございます~!



テツヤ。










村上てつやなら嬉しいけれど…。


徹夜じゃ嬉しくない。  (≧ヘ≦)




文書作成やら、各種調整やらしてたら朝になってしまいました…。

もう、お外は明るいです。



これからお風呂に入って、コーヒー飲んで、お弁当作ります。


昨日も3時間しか寝てないっちゅーに。

今夜こそ寝るぞぉ~!!! ( ̄q ̄)zzz




またまた、ご報告ブログです。(⌒-⌒)

Posted by POCO A POCO on 25.2009 ガーデニング 4 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


え~、またまた試験栽培苗のその後のご報告です。(To 金井塚園芸さん)



昨年の夏にお預かりした苗で、冬越しした苗のその後です♪



<ベルケア・パープレア>

以前のご報告で、1苗(地植えの方)は枯れたとご報告しましたが…。

根が生きていた模様です!

先日、レインさんから頂いたペンステモン・スモーリーの横を見ると、ベルケアの芽(…と言うにはデカイですが…)を発見!

それもしっかりした状態で♪

関東あたりでは、夏に蒸れて消えたと言う話を聞きましたが…。



           ベルケア1
           やはり、この土地に合っているんでしょうか?(苦笑)
           夏の終わり頃にはしっかり育って花を咲かせそうです。




そして、鉢で育てた方は…。



           ベルケア2
           背丈65センチくらいになって、今花を咲かせています。
           脇芽にも蕾が見えますよん♪(クリックプリーズ!)


でも…これって生産対象から外れたんですよね? (^^;)

確かにねぇ…、棘がスゴイですからねぇ…。 ははは。    

でも、かなり好きですよ…この不思議な花! (^^)




<宿根ロベリア>

昨年の秋に株分けしたものです。

ビニールハウスが壊れたので、完全路地越冬でしたが5苗中3苗が大丈夫でした。

ロベリアなのに路地越冬が大丈夫なので、びっくりでした♪



          宿根ロベリア
          他の小花と調和して、ナチュラルな雰囲気を出してくれました。
          今、切り戻しているのですが、また咲くのかしら?  




<プリムラ・キャピタータ>

これも、昨秋に株分けしました。

そして、何件かにお嫁入りしています♪

独特の葉の色、特異な花形…。

ボーダーの一番手前に植えたら、とても人目を引きます。

「これは???」と訊かれる事の多い花ですね。



            プリムラ・キャピタータ
            白っぽい葉と、粉をふいたような紫がとても美しいです♪ 

 
  



この3種は、このまま枯らさないように育てたいですね~♪

こちらの気候には合っているようですよん♪



さぁ、最後の一踏ん張り! p(´∇`)q

Posted by POCO A POCO on 25.2009 ガーデニング 0 comments 0 trackback



こんにちは~、POCO A POCO でございます~!




今日から3日間、ウチの庭だけですが…オープンガーデン後半(宿根草の部)です。


バラの時とは違ってグンと伸びた宿根草の様子と、バラが咲いた後の状況(お手入れ)などを見て頂ければ…と。

手が行き届いていない所も多々ありますが、それもまたホントはどうした方が良いのか…とご説明しま~す。

だはは、反面教師ってコトで! (^^;)



ご自分でお庭を作っている方、作ろうとしている方には後半の方が参考になるかも知れません。

いらっしゃる人数も少ないですし、ゆっくりと手入れや苗の選び方などお話できますので…。^^



今回のお茶は、ミモザ(水出し紅茶)と、昨日静岡から届いた新茶(これも水出し)でございます♪

さぁ、もうすぐ午後の方がいらっしゃいます。



今度は…なに訊かれるかしら???(^^)





           オープンガーデン後半
           後半になると、ボーダーの花の塀がますます高くなっていますね!
           エリンジウムも、もうすぐ色づきます♪
           (画像を大きくするには、クリックして下さいね)





あと9日だって言うのに! ( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 24.2009 ひとりごと 0 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



ここに来て、色々な疲れが出て来ている模様。


髪を切って帰ってから、倒れるようにソファーで眠り込んでいましたわ。

このところ、睡眠時間が短かったしね。



で、その髪を切ったコトですが…。

何か気に入らない…。

スッキリはしたものの、何だかオバサンっぽい…。 (や、実際オバサン年齢ではあるんだけれどさ)


切らなきゃ良かったかなぁ…。 (≧ヘ≦)

でも、今更どうしようもないし…。




武道館ライブまで、あと9日だって言うのに!!! ( ̄□ ̄;)





         トランポの角瓶
         今度は武道館だから、トランポ(ツアートラック)は見られないかな?
         なんと、メンバーと共に角瓶も描かれているんですよ。(郡山で撮りました♪)



 

 HOME 
