FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠ける太陽! ( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 22.2009 季節・お天気 10 comments 0 trackback

こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



皆さんの所では見えましたか…?

日食!


こちらは朝から雨で…。

「ああ、見られないなぁ…。」って思っていたんです。



が…。

10時30分頃から光が射し始めたんですよ!!!


まさに…奇跡!!!

雲が天然のフィルターになってて、日食用グラスがなくても欠けた太陽が見えました♪

慌てて、カメラを取りに入って写しましたわ!!!




   日食
       


ここは東北ですから、欠ける割合は低いんです。

でも、辺りが少し薄暗くなって、妙に静かで、鳥の声が響いて…。

何だか、妙な感覚に襲われたんですよ。



そして日食が終わる頃には再び厚い雲が…。

日食を見る僅かな時間だけ、雲が薄くなったのです♪


まさに…。


奇跡!!!!!



でも…皆既日食…見たかったなぁ…。





お初なのよね~! №3 ┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 21.2009 ゴスペラーズ 2 comments 0 trackback

おっはようございます~、POCO A POCO でございます~!


さぁ、残りアンコール部分です!




☆2回目にして…。

武道館で初聴きだった『宇宙へ…』。

この日が2回目だったのに、既にお馴染み感。(笑)

一部一緒に口ずさめる事に驚き!

でも、スルメ状態までは行かないなぁ…。
(↑噛めば噛むほど…ではなく聴けば聴くほど…ね!)

リリース日以降はヘビロテでしょうから…その結果はいかに!?





☆♪だからもっともっと~♪

フリー曲は『MO'BEAT』。

いや、お恥ずかしい話…。

最初、この曲名がポンッって出てこなかったのよ。

もちろん、一緒に口ずさめるし、完全に覚えている曲なんですけどね。

途中まで曲名だけが???で。 _| ̄|○

それほど、ワタシの中ではノーマークの曲でした。(笑)

笑顔全開の楽しい曲~♪





☆フェイント!

アンコール3曲目…。

ああ…ホントにラストの曲…。

終わっちゃうんだ…。

陽ちゃんが音叉で音を取り、♪Muuuu~、Muuuu~、Muuuu~♪とメンバーが音を確認し…。

カウントの後、♪愛してる~♪と入る…ハズだった!!!




が!!!

カウントの途中でスッと立ち位置が変わり…。

始まったのは『Promise』!!!

楽日スペシャルで『ひとり』→『Promise』なのねっ!

フェイントかけられました!(笑)


ぽんさんの声に浸りましたわ~♪



♪I'm with you どんなときも

 I'm with you どこにいても

 今以上 そばにいるよ

 愛しさに 負けないほどに♪

            <ゴスペラーズ/『Promise』より>



15周年を振り返ってのファーストシングル選曲…だったのかな?

それとも秋冬への“約束”だったのかな?





☆これぞスペシャル♪

「ああ…終わっちゃったんだ…。」

そんな気持ちになりかけた時。

「もう1曲ね。」とてっちゃん。



ええええ~!?

1曲多く歌ってくれるんですね?

嬉しいなぁ~♪

そして…。



♪愛してる~♪

感動と寂しさと…いろんな気持ちがごちゃ混ぜになって…。

とっても複雑な気持ちで聴いた『ひとり』でした。




最後に歌い上げたメンバーの笑顔はキラキラ光っていて。

やり遂げた笑顔はとっても素敵で。

「ありがとう!」って言葉が嬉しくて。

「ホントにありがとう!!!」ってコチラが言いたくて。



あなた方に出会えて、ホントにしあわせです♪

ありがとう!!!!!






☆キャッチ♪…なワケないけど。

いつものごとく、メンバーの最後にハケる陽ちゃん。

大きく上に向かって両手で投げキッス♪

おうっ!

3Fだぜ!!!

キャッチだぜ!(←方向、ビミョーに違ったけれど/苦笑)

そして大きく王子様(ナイト的?)挨拶。

…。

やはり、最後まで心を奪って行きますね~、アナタ!(笑)





さぁ、これにて終了ですが。

全体の感想をちょこっと。



何と、今回初めてセットに目が行ったのです。

どんなんだ、ワタシ?  _| ̄|○

もう、「舞台監督か?」ってほど、全体が満遍なく見渡せる位置だったので。(笑)

そして、遠目なのでメンバーの一人ひとりに釘付けになる事も少なく…。

それぞれの場面が、舞台のデッサン画を見ているようでした。


「あ…ココではこんな演出だったんだ…。」

「へぇ~、こんなフォーメーションだったのね。」

「ココのライト使い、素敵だなぁ~。」

…なんて、とっても客観的に見ているワタシがいました。(笑)


そして、前回の武道館では音の反響のせいか、一部の音が遅れてかなり大きな音で耳に入って来ていたんですよ。

とっても耳障りなくらいだったので…。

それに比べて、かなり音が良かったですね。

左右のバランスも良く、全体の音を楽しめました。



ただ…。

ラストなんですが、会場設営の制限があるからでしょうが、武道館のようなキラキラテープもバルーンもなく、ちょっと寂しかったかな?

ま、その分…本来の歌(と壊れっぷり)で楽しませてもらった感じですね♪^^

そう考えると、武道館って“お祭り”みたいな感じでしょうか?




郡山で表情までしっかり判る状態で、メンバーの表情や細かい動きを楽しみ…。

武道館で“お祭り”状態を楽しみ…。

大阪で楽日スペシャルと、音と舞台セットを楽しみ…。



ワタシにしては、最高回数なんですよ、今回。

たった3回なんですけれどね。(笑)



ああ、何て贅沢な楽しみ方が出来たんでしょう!




これにて、ワタシのワタシによる、ワタシのための防備録を終了します♪
     (↑某国大統領の演説かいっ!?)


やっぱ…書く前にかなり忘れてますわ! ┐('~`;)┌





           セットリスト







          

お初なのよね~! №2 ┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 20.2009 ゴスペラーズ 4 comments 0 trackback


こんにちは~、POCO A POCO でございます~!




ではでは、続きを…。



☆ジャイケル・マクソンの再来か?

『逃避行』に入る前、『I’ll Make~』で陽ちゃんに歌を潰され、対抗意識かジャケットを脱ぐという暴挙(?)に出たてっちゃん。

若干壊れ気味のてっちゃんは、マイケルのごとく…パンツ(最近はズボンと言わないそうな)の裾を両手で引き上げてるじゃないのさ!

もう「ポゥ~♪」って言い出しそうな勢いで、何度も何度も!

それって…ジャイケル・マクソン(2006集い@仙台)の再来???(笑)

「何か、シリアスな歌が…。どーなのよ?」って思いながら笑っちゃいましたけど!

でも、最後のぽんさんとのアツいアツい歌い込みの部分は最高でしたよ。

オケピ部分に行かれると、ほとんど見えなくなるのが3F後部の悲しいトコロでしたが。(涙)





☆あんた、何言った!?

え…。

そう言えば、壊れ気味なのは壊しにかかったお方もでして…。

『逃避行』に入る前に、いつものごとくてっちゃんが「この曲、知ってたら反応してね…。」と。

それに被せるように発せられた言葉がコレ!

「声…出してもいいんだぜ…。」(超低音、二枚目声で!!!!)

言葉の主は…低音王子。

…。

………。

それ、どこで使った?

シチュエーション違わないかい? ( ̄ー+ ̄)





☆『シマダチ』でヒトリダチ♪

お馴染み、『シマダチ』の合奏会♪

ぽんさんの鉄琴があるから…もう、“合奏会“って呼びたいの!(笑)

何しろ、知育楽器ですからね。

ココでも楽日スペシャルがありまして…。

その前に、てっちゃんが「今日は緊張する事があるから…。」とか。

「???」って思っていたんだけれど…。

何と、途中からバンドメンバーが演奏を止め、兄さん方5人でのみの演奏&歌だったのです♪

確かにね~、てっちゃんのカホン、郡山の時よりも断然上手になってましたもん。

カホンを打つ手が滑らかな動きになってたし、リズムを刻む打数が多くなってたよね?

でも、隣の真里さんが心配そうに…でもかなりニヤニヤ顔で見てましたよね。(笑)

あー、カホン、カホン…。

ワタシも練習しなきゃ!!!  (#`-_ゝ-)





☆音が上がって来る!

なりきりの『The Longest Time』なんだけれど、この時ばかりは3Fセンター後方ってのが嬉しかったですよ。

なりきりの客席の歌声がウワ~ンと上がって来るの!!!

“音が降って来る”って言うけれど、音って上がっても来るんだなぁ…と実感。

まして、センターだったから左右のバランス良く綺麗なハモリの音が上がって来るんですよ。

いやぁ~、そこに乗った兄さん方の歌声と…。

妙に感動しましたね。

会場の一体感をしっかり感じましたよ!^^





☆怒涛の後半戦のはずが…。

ええ、盛り上がったのは確かに記憶しております。

『FRENZY』で楽しく指を掲げていたのも確かです。

なのに…なのに…。

何故に記憶が薄いのかしら???

『狂詩曲』では頭上から5人の皆様の動きを見られたワケでして。

あるお方の手の動きに釘付けだったんですが…武道館のような事はなく、至極アッサリとしたもので…。

ちょっと肩透かし。(苦笑)





☆人は変わるもの

『愛は探し出すのさ』を聴きながら、ボーッと考えていた。

「てっちゃんの声って、いいなぁ…。」と。

正直言って、ゴスマニになるまで…いや、ゴスマニになって暫くも、てっちゃんの声と歌い方があまり好きではなかったのよね。(テツマニさんごめんなさい!)

でも、段々好きになって来て、最近ではワタシの中では高ランクに位置してます。(笑)

うーん、人って変わるものね。

不思議だわ~♪






ではでは、ここでインターバル。

アンコール部分は、また後ほど…。^^








お初なのよね~! №1 ┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 19.2009 ゴスペラーズ 0 comments 0 trackback


こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



ワタシにしては、初めての…。

ライブ楽日に参加して来ました。


えーっと、もう古過ぎてカビが生えちゃいそうな話題なんですが…。

その後の里帰り(PC環境ナシ)と、帰宅してからの疲れ&仕事ラッシュでアップできないままでした。




いーかげん、やんなきゃね。(苦笑)

ええ、今更どなたが見るってのじゃなくね…自分が忘れない為に。( ´,_ゝ`)プッ

…ってか、1週間も経ったから既にかなり忘れているワタクシ…。



そんなこんなで…詳細なレポではなく、ツボのみのアップとなりますよ。



詳細なアップは @郡山1 & @郡山2 にて。

その他のツボは @武道館1日目 にて。 

(それぞれ、茶色い文字をクリックして下さいね。飛んで行けます♪)




ではでは…。


ゴスペラーズ坂ツアー 2009 

    『 15周年漂流記  春夏  』 @大阪  千秋楽






ツボのみの忘備録…スタート♪




☆テツコとカオルコ

今日もクールに『1,2,3for5』を歌って…さぁ『終わらない世界』…。

…って思ったら、突然現われたテツコ!!!

すると、「てっちゃん!!!」の異様に高い声…。

デタ~ッ!!! カオルコも登場!(笑)

…早速の楽日スペシャルですか!? ( ̄ー+ ̄)


ワタシはG10@武道館以来かな~???

妙にウケてしまった!!! ( ´,_ゝ`)プッ




☆そこまで溜める???

テツコ&カオルコが出た後は…。

ブルーグレイのぉぉぉぉ~~~っ!!!

終~わらな~い~~~~!!!

世界へぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!!


いやぁ~、「コレでもか!」の溜め、ズラし、伸ばし!!! ┐('~`;)┌

ライブ幕開けにして、かなりの盛り上がりの予感~♪




☆今日は跳んだ♪

武道館で、跳べなかったんですよ。

スタンド最前列だったもんで、前に落ちそうでね。(^^;)

でも今回は跳びましたよ、3F後方だっていうのに!(笑)

『ローレライ』でピョンピョンピョン♪

お隣の方もノリが良くって、できて良かった~!(^^)




☆上から見ても色っぽい♪

『Love Vertigo』はいいですね~、やっぱり♪

酒井さんの眩暈の額を手で覆うあの仕草!

なんか、芥川とか…明治の文豪っぽい悩み(眩暈)ポーズは素敵。

5人のマイクスタンド使いも素敵だし、全体の動きが目に入るからとっても綺麗な動きにウットリでしたわ。

あ、もちろん酒井さんとぽんさんの歌は言う事ナシ。

ぽんさんは、ちょっと声がかすれ気味な気がしたんだけど?

でも、それが妙に色っぽかったと思ったのはワタシだけかしら?(笑)



☆衝撃なのか笑激なのか?

出ました!

例の…。

問題の…。

アレですよ、アレ!!!

『I'll Make Love To You』

なに?

おわっっっ!!! (@_@;)

ジャケット脱ぎ捨てちゃうのっ!?

ひゃぁ、オケピにフワッと投げ捨てたよ!!!

♪Throw your my clothes on the floor ♪ですな、まさに。 (☆。☆)

もう、それからいつものスルスルとボタンを…。

あれ?逆だったっけ??? 

あの衝撃と、アップまでの時間の壁により、記憶が曖昧だわ~!(泣)



☆世話女房

『ミモザ』が終わった後に、おもむろにぽんさんがジャケットを拾い上げ、軽く叩いて(!)ほこりを落として陽ちゃんに渡しましたわ。

さすが、優しく気遣いのぽんさんですね。(笑)

『ミモザ』は、コレ(ジャケット)オレが拾うんだろうなぁ…って思いながら♪わふ~♪って歌ってたんですって。 ぷぷぷ。

そしたら陽ちゃんったら、アレ黒ぽんが拾ってくれるだろうなぁ…って思いながら歌ってた…と。

なんて言う信頼関係! ぷぷぷ。




☆潰されたけど負けたくない。

…なんて思ってたのかどうかは???だけれど。

てっちゃんが(『I'll Make~』で)「オレの歌、完全に北山に潰されたよな…。」と。

そう、言いながらあなた何をなさるの?

あらあら、ジャケット脱ぎ捨て……ずに、マイクスタンドに掛けますか?(苦笑)

あーた、マイク&マイクスタンドの使い方間違えていますぜ。

…ってか、どろ~んと掛かったジャケットが笑いを誘う…。 ( ´,_ゝ`)プッ

負けずに脱いだのはイイけどさぁ…。 (^^;)






ここでインターバル取らせていただきます。

…次回につづく?(予定)




庭植物の♪ラレツだからLet’s♪№3 (*^ー゚)b

Posted by POCO A POCO on 18.2009 ガーデニング 2 comments 0 trackback



こんにちは~、POCO A POCO でございます~!


引き続き♪ラレツだからLet's♪でございます。




<つるもの&ラインもの編>


63ノブドウ

64斑入りノブドウ

65ヘリクリサム・ライム

66斑入りハニーサックル

67ハニーサックル

68ワイヤープランツ

69アケビ

70銅葉クレマチス

71フウチソウ

72シマススキ

73ミスカンサス

74糸ススキ




<その他>

75バラの実

76コニファー1

77コニファー2

78コニファー3





ふえ~!!!  ε=( ̄。 ̄;)

とりあえず、アップ終了~~~!!!


今使えそうなモノだけなので、非常に偏りがありますね…。

でも、この記事をアップしたので、この季節のものの一部だけでも…何があるか把握できますね。^^


実際、何がどれだけ植えられているか、自分でも把握していませんでしたもん!(^^;)



ではでは、N氏…この中からピックアップを宜しくお願い致します♪ m(_ _)m






庭植物の♪ラレツだからLet’s♪№2 (*^ー゚)b

Posted by POCO A POCO on 18.2009 ガーデニング 0 comments 0 trackback



再びこんばんは~、POCO A POCO でございます~!



では、ひき続き庭の植物画像のアップでございます。




<葉もの編 1>


39ヒューケラ・パレスパープル(葉径大)・花丈1m

40ヒューケラ・カラメル(葉径中)

41ヒューケラ???(エンジ葉・葉径小)

42ヒューケラ???(深緑・葉径中)

43ヒューケラ???(赤葉・葉径中)

44ユーパトリウム・ショコラータ

45赤葉コデマリ

46トリコロール・セージ

47シダ・ドラゴンテール

48ラムズイヤー

49オカメヅタ

50ローズマリー

51メギ・ゴールデンリング

52斑入りドクダミ

53オダマキの葉

54シクラメンの葉

55斑入りミズヒキ

56スモークツリーの葉

57レックス・ベゴニア1

58レックス・ベゴニア2

59フウロソウの葉

60白妙菊

61ブロンズ・フェンネル

62カエデ




以上、<葉もの編 1>終了。

<葉もの編 2>に続く~!!!






庭植物の♪ラレツだからLet’s♪№1 (*^ー゚)b

Posted by POCO A POCO on 17.2009 ガーデニング 2 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!






ちょいと、我が家の庭にある植物を画像つきでアップの必要がありまして…。

本日は…とにかく、画像と名前の羅列でございます。



「へぇ~こんなのあるんだ…。」って思って頂ける方にはイイのですが…。

「なんじゃこりゃ?つまらん!(# ̄З ̄) 」の可能性大です!(苦笑)



…で、ハンパではない画像量です。 (^^;)


ついでに、使用当日に何が咲いているか???なので、バラは対象外となっておりま~す。




ではでは、スタート!!!(画像はクリックすると大きくなります)




<花編>

1クロコスミア&ミレット(黒きび)

2柏葉アジサイ

3グリーンレースフラワー(…と言っても花は白です)

4スカビオサ・エースオブスペード(黒)

5エキナセア

6ヘメロカリス

7ルリタマアザミ

8ホルデューム

9クナウティア・マケドニカ

10ロシアンセージ

11ルリマツリモドキ

12モスキートフラワー

13センダイハギ系?

14リシマキア・ファイアークラッカー

15ブッドレア(白)

16ブッドレア(ピンク)

17ブッドレア(黄)

18チェリーセージ(赤)

19ビオラ(濃い紫)

20カラミンサ

22カサブランカ

23ダリア・ダークデザイアー

24フランネルフラワー

25マリーゴールド・バニラ

26ダイアンサス・ブラックアンドホワイト

27スカビオサ・チリブラック

28タイム(花)&コレオプシス

29インカルビレア(ピンク)&アキレア・パール(白)

30ガイラルディア(黄)赤も咲く予定

31サルビア・ディスコロール

32山吹(白)

33ペラルゴニウム

34クリスマスローズ

35チェリーセージ(白)

36ニコチアナ・ラングスドルフィー(緑)

37ミモザ(タマゴ色)

38ルドベキア




葉っぱ編に続く…。




エンジンかからない…。 ( ̄、 ̄=)

Posted by POCO A POCO on 16.2009 ひとりごと 4 comments 0 trackback



こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



ひえぇ~、困ったもんだ!


午前中、仕事らしい仕事も出来ず、ワタシにしては珍しく1時間半もソファでウトウト。



あら…疲れていたのねぇ!!!  (@_@;)



…なんて悠長なコト言ってられないわ!

午後にしわ寄せが来ていますっ!



いろいろと…スピードアップでやってます~~~!!!!  (^。^;)




          カサブランカ
          帰って来たらカサブランカが満開になっていました。
          濃い緑に真っ白な花、強烈な日射しにむせ返る香り…。
          …夏だなぁ~♪



           

さよなら岡山。m(._.)m

Posted by POCO A POCO on 15.2009 ケイタイより 2 comments 0 trackback
20090715145712
こんにちは~、POCO A POCOでございます~!


ただ今、岡山駅。

これから帰宅です。

夕食の買い物して帰っても20時前には家に着くんですよね。

…一気に日常に戻ります。(苦笑)

嘘でしょ?(:_;)

Posted by POCO A POCO on 15.2009 ケイタイより 4 comments 0 trackback
こんばんは、POCO A POCOでございます。


ついに…。

届いて欲しくない連絡が。



早い。

早過ぎるよ…。


芸術家肌の破天荒な生き方。

決して世渡りが上手い人ではなく。

でも、いろんな面で愛すべき人だった。



新しい表現方法にチャレンジし、いくつもの表現方法を確立した人で。


心から、この先生について行きたいと思った。

少しでも、近付きたいと思った。



ワタシは尊敬していた。

いや、今も尊敬している。



先生、今までありがとうございました。

ゆっくり休んで下さい…。
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。