
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

同じハシゴなら…。 (^^;)

Posted by POCO A POCO on 30.2009 ひとりごと 6 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





本日、真昼間からハシゴ。



ハシゴするなら夜の街でしたいもんだ。(苦笑)

真昼間から…病院のハシゴ! あはは!



案の定、2件巡っても病名特定には至らず…。



つうーか、2件目の病院で怒られちゃった! (--;)

「前回の検査から1年と2ヶ月近く空いている!知りませんよ!!と。



え?年1回ではダメなの?

…ま、2ヶ月過ぎているけれどさ。 ┐('~`;)┌


どーも、最低でも半年に1回は通った方が良かったみたい。 



貧血だって治っていたしさ~。

特に悪いとは思わなかったんだもん、今回までは…ね。  



うーん、病気&貧血再発症…。   _| ̄|○

前の時ほど酷い状況ではないので、よかった~。




でも、どーも今回の眩暈はそのせいではないみたい。

血液検査とその他の検査結果待ちですね。



あー、また何ヶ月か増血剤飲まなくっちゃ。

コーヒーあんまり飲めないじゃん! (--;)ノムノカヨッ!




…とまぁ、今のところこんな事をブツブツ言っているくらい深刻ではありません。

1週間後の検査結果も、そんなに悪い気がしません。

眩暈も昨日より、グンと楽になりました♪



ってーコトで、通常生活に戻る事に致しました。

ご心配下さった皆様、ありがとうございました。  m(_ _)m

昨日はどうなる事かと思いましたが…、そんなワタシの呟きに暖かいお声をかけて頂ける事が、大変嬉しゅうございます♪




P.S. さすがに、今週中はハシゴに登っての剪定作業は止めておきます。(笑)
      (↑九州方面の○ちゃん、お口チャックだからね~!)






今日の画像は、マイケルもビックリ!

EXILEもハダシで逃げる…。 (笑)


でも、虫嫌いの方はお戻り下さいませ。   ( ´,_ゝ`)プッ







やっべ!!! ( ̄□ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 29.2009 ひとりごと 6 comments 0 trackback



こんにちは~、POCO A POCO でございます!



昨日辺りから、どーも変。

いや、その前兆はもっと前からだったのですが。

昨日の異常な疲労感もタダものじゃないし…。




眩暈が酷い。 (--;)

かなり酔っ払った時みたい。 (もちろん飲んでませんよ/笑)

ふわふわクラクラして、勢いよく振り返ったりするとブッ倒れそうだわ。

それに免疫機能がガタ落ちの症状も。




いやいや、今倒れるワケにはいかんのだ!

木曜日に最終レッスンをして、生徒さんを送り出すまでは…。




明日、病院に行こう…。

…って気になるトコロ回ったら3つかけ持ちしなきゃ…。

まず、どこから行こうかなぁ~。 (←嬉しくない選択!ーー;)





   マダム ジュリア コレボン
   秋のクレマチスが咲いています。
   クレマチス・ マダム ジュリア コレボン。





エール…なのか!? ┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 29.2009 お仕事 0 comments 0 trackback

こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



本日(あ、昨日になってた)の夜レッスンは、1時間繰り上げスタート。

今週末に試験の生徒さんのために、1日で2パターンのレッスンを出来るように…ね。


かなり切羽詰った状態なんですよ。 (--;)



がぁ~~~!!!!!


駅前のお教室(2F)の下は秋祭り!(笑)



夜店のイカ焼きのイイ香りが上にのぼって来る。

祭り囃子の威勢のいい音がお教室を包む。




この状態でで試験用レッスンかいなっ! ( ´,_ゝ`)プッ

ま、試験へのエールと思えば気にはならないかな?(笑)



5時半から10時過ぎまで…。

4種類のレッスンを同時にしました。

ふわぁ~! ( ̄_ ̄|||)



疲れました…。


木曜日、あと1日。

安心して試験に送り出せるように…。

もう、ひと踏ん張りだぁ~~~!!!






      お祭り
       すぐ下ではこんな光景が繰り広げられていました。(笑)
       右下は夜店のテントでっす。 





  

いつの間にか。 (。・_・。)

Posted by POCO A POCO on 28.2009 季節・お天気 2 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



朝、急ぎの宅配便を出すのにちょっとドライブ。

いつもはあまり通らない道。




並んで立っているハナミズキも、足元のドウダンツツジも赤味が増している。

気付けば、道路下の田んぼには刈り取られた稲穂も。



反対車線脇の空き地ではススキとセイタカアワダチソウが曇天に向かって立っている。



いつの間にか季節は進んでいるんだね。



素足の足先が冷たく感じる。

あ…気がつけば、近所のいちょう並木も黄色っぽくなってきている。



…秋だなぁ。






   田んぼ
   車から撮ったので、アングル酷いなぁ…。(^^;)
   しっかし、この写真だとスッゴイ田舎に見えるね?
   …ま、田舎だけど。(笑)





 

お詫び!  ( ̄_ ̄|||)

Posted by POCO A POCO on 27.2009 ゴスペラーズ 4 comments 0 trackback


こんにちは~、POCO A POCO でございます~!




すみません、今回はSOUL POWERの“レポもどき”書きません。

…ってか、書けません!



他のお2人と同じく、ライブ中にショウカしました。

お2人は、消化なんですが、ワタシは昇華(心理学的昇華ではなく、化学的昇華…それも固体→気体の一方通行/笑)。

お2人の消化なら身になっていますが…ワタシのは気体になって飛んでった…ですね。(笑)



楽しかったという事以外は…。

ほとんど何も残っていません。 (←キッパリ!)

がはは!!!





SkoopのMCの言葉に異常に反応した隣の2人…。

「ひいぃぃ~~~っ!!」って、さんまさんもビックリの大きな引き笑いのkittenさん。

「使うったら…ねぇ! くくく…。」と天ちゃん。



こらっ!!!

おかーさんは、あなた達をそんな風に育てた覚えはありませんよっ!
              (↑育ててないから)

全くもう…。 ( ´,_ゝ`)プッ

でも…おかーさんもアルバム買ったら夜バージョンから聴きますね、マチガイナク! ( ̄ー+ ̄)





ドリーや『Black Or White』や水中ウォークや…。

記憶のカケラは、てんでバラバラ。 

ネタバレもレポもあったもんじゃございません。 ( ´,_ゝ`)プッ



申し訳ございませんが…、今回はお休みさせて頂きます。(笑)

(カレー部活動、その他…追記終了しました)



※今回お目にかかれた方々。
  なにわから伝言下さった方々。
  ほんっっとに、ありがとうございました♪




        
      寂しい夕焼け
      東京からの帰りに新幹線から見た夕焼け。
      「あ…ライブが始まったね…。」なんて言いながら、未練タラタラで帰りました。(苦笑)





              

ギブ寸前! (*_*)

Posted by POCO A POCO on 26.2009 ケイタイより 0 comments 0 trackback




カレー部活動2日目。


先生のアトリエにレッスンに行く途中にバスから見ていたお店。

ゴスマニになって、カレーを好きになって、「おお!いつか行くぞ!」って思っていたお店。

アンテナ立てていなきゃ見過ごしていた(気にもとめなかった)でしょうね…。




           
        ルソイ
        目黒のルソイ。


 

ダルカレー
ワタシは豆のカレー(ダルカレー)を、kittenさんはマトンカレーを注文。
…ナンがデカッ!!!
40センチくらいあったかな。(苦笑)
昨日のシターラのもっちもちナンに比べて、サックリめでバターをたっぷりぬったナンです。





北インドカレーだし、マイルドなイメージがありましたが、かなりスパイシーでしたね。

ワタシのダルカレーは食べた途端にやって来るストレートなスパイシーさ。

kittenさんのマトンカレーは後からじわじわやって来るスパイシーさ。

今回は、ナンを右手だけ使って食べる事にTRY!(笑)





親切でした。

でも、いっぱいいっぱいでした。(笑)




<いっぱいいっぱいストーリー>

ナンを食べきっても、まだカレーが半分近く残っていました。

おなかはもうパンパンだし…申し訳ないけれど残そうかな…なんて思いながら一さじ食べて。

「…辛っ…。」と呟いたのを、聞き逃さなかった人が…。 (^^;)



ターバンを巻いた店員さん、コーヒークリームのポーションをたくさん持って来て下さって一言。

「クリームヲイレタラ、カラクナクナリマス!」



そして笑顔で去って………行かなかった!!! ( ̄□ ̄;)



ワタシ達のテーブルはレジ横で…。

その高くなったレジ台から、ニッコリ&じぃ~っと、コチラを見て下さってる!

その距離、約1.5m。(笑)




…。

残す訳にいかなくなりました。 (^^;)



インターバルを取りつつ、ゆっくり食べていて暫くスプーンを置いたら、他の店員さんが持って行こうとしたんです。

内心、「ま…いっか。 ってかラッキー!」と思っていたら…。



「#%&+*&%#!!!!!」 (←多分インド語)

「&%@+クリーム@! &%$@*!!!」 (“クリーム”だけ解るインド語)




どうも…。

「何持ってってんだよ!!!!!」

「俺がクリームをあげて辛くないようにしてあげたんだよ! 置いとけよ!!!」

ってな内容っぽい。




かくして…。

いよいよ、完食を余儀なくされたワタクシなのでした。(^^;)


最後の1さじを食べきるまで、ターバン店員さんの暖かくも厳しい目(笑)は、ワタクシから離れる事はございませんでした。


最後の1さじを食べて、ターバン店員さんをニッコリ見ると、とても満足そうな笑顔で…。(笑)


                        
 
もう…。

首までカレーが詰まった気分。( ´,_ゝ`)プッ



でも、小豆が美味しく好きなカレーではありましたね。

うん、ワタシには半量でいいかも~! ぷぷぷ。

今度、ここでオーダーする時には「カレーは半分で…。」と言おう!(笑)







アフターライブ!(~_~)

Posted by POCO A POCO on 26.2009 ケイタイより 2 comments 0 trackback





やはり…。

ライブ後のお酒と妄想トークは外せません。 (笑)

今回は歩いて帰れる範囲で…って事で赤坂サカスにて。



でも、今回はドップリ妄想トークの前に、マダ~ムな軽いお食事を。

水牛のモッツァレラ(最近牛乳製が多いもんね)のカプレーゼ。

パルマ産生ハムのサラダ。

あと、フリット。(トウモロコシの粉を練ったの…何て名前でしたっけ?笑)

そして…。





         ワイン@サカス
         そんなに辛口でもなく、ほのかに“まったり”さもあり…。
         とても飲みやすいワインでして…。
         あっと言う間に空いてしまいました。(笑)



その後、お隣のバーに移動しまして。

ミントジュレップだのジントニックだの…。
(↑先日のスイートベイジルのがミント少なめで甘かったのが不満な3人、揃ってオーダー!)


そして、加速する妄想トーク!(笑)

赤坂の夜は深けていくのでした…。





きた!(^_^)

Posted by POCO A POCO on 25.2009 ケイタイより 2 comments 0 trackback



今年も来ました! (^^)

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2009!!

いよいよ、ライブ~!





      SOUL POWER 2009
 





      

カレー部!(^o^)

Posted by POCO A POCO on 25.2009 ケイタイより 0 comments 0 trackback
品川のシターラ・ダイナーにて。

季節限定の海老カレーとバスマチライスだよー。




     エビカレー
     ライスは、“シラス”みたいに白くて細長いのです。
     独特の香り(ココナッツのような…と表現されてました)があり、ポロポロしています。
     このカレーにはピッタリだと思いますが、好き嫌いが別れるでしょうね。
     右のはタマネギのかき揚げ風なもの。
     奥は、塩味の野菜入りヨーグルト。





エビカレーって、ココナッツミルクやバターの入った、マイルドなものだと思っていましたが…。

思いの外、辛かったです。

でも美味し~い♪



天ちゃん、ちょっと辛いのキツそうな感じに思えたのですが…。

やっぱり…そうだったのね。 (^^;)
      
今度は、マイルドなカレーがあるお店にしましょうねっ!






                    ビール
                    お供はインドビールのキングフィッシャー。
                    お昼のカレーとお酒はライブ日の楽しみのひとつ~!






想定外だらけ~! (T T)

Posted by POCO A POCO on 24.2009 ひとりごと 2 comments 0 trackback



こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



タイトルの通り。


あははは…。  (T▽ T)



明日着て行く服、諸事情により変更を余儀なくされました。

今日送るはずの書類、諸事情により仕上げられません。



どないせーっちゅーねん!!! 



今夜は、試験の生徒さんの大切な振り替えレッスン。

とにかく…行って来ますです…。



          _| ̄|○





          やっぱり…。
          昨日、留守前に…と、張り切って家事をしたのでハゲかけているネイル。
          これも、想定外…か? いや、“内”ですね…。 (苦笑)






  
 HOME 
