
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

急げや急げ~!(-o-)

Posted by POCO A POCO on 31.2009 ひとりごと 0 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



アレルギーの薬を飲んでいるので、めったやたらに眠いです。(--;)


庭仕事もですが、家の中もやる事多くって…。

雨が降ったり冷え込んだら外仕事が辛くなるなぁ…。



気ばかり焦って、空回り気味~! ┐('~`;)┌


…。

なのに、ライブ用のネイルを塗ってしまった!(^^;)



もう、支離滅裂~!!!(笑)

家を空ける前の家事づくしで、モロに剥げてしまいそう。(笑)

塗り直しかぁ!?  ぷぷぷ。 ┐('~`;)┌






     クナウティア
     夏は花数が減っていたけれど、秋になって俄然張り切って花を咲かせ続けています。
     クナウティア・マースミジェット♪ 
     写真が変なのではありません。
     倒れたお花が立ち上がっているのです~!^^








てっちゃんの一言。 (´ー`)

Posted by POCO A POCO on 30.2009 お仕事 2 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





徹夜の影響なのか…。


哲也の影響なのか…。





「どのカテゴリーにエントリーしようか…。」と悩んでいた。

悩んだまま、エントリーの〆切を目前にしていた。



昨年、一昨年と同じカテゴリーは、最初に頭に浮かんだ。

メンテナンスのいらないカテゴリーも、(メンテと言う点で)楽だから捨て難い。



でも、もう1つ気になっていたカテゴリーが…。

一次審査を通過して出展となったら、一番苦労するだろうカテゴリー。

花材調達、運搬、メンテナンス、費用…と考えるとエントリーには二の足を踏んでしまう状況。



悶々とする中、取りあえず全てのデッサンを描いてみる。

突き詰めて考えていないからか、とても納得できるものではない。

煮詰まった明け方頃。


気分転換でPVをかけてコーヒーを飲む。


相変わらずのバカ話に、朦朧とした頭でも笑いが出る。

笑いながらも、出来るんだろうか…と言う不安が頭の片隅を占拠している。



PVも終わりに近付いた頃のてっちゃんの言葉。



「自分たちに飽きない、自分たちの音楽に飽きない…。」


「軽やかに音楽という遊び道具で遊んで行けたら…。」 
(内容抜粋)



そうなんだ。

そうなんだよね?



同じトコロに立ち止まってしまう事、守りに入って動けなくなってしまう事、自分の仕事(デザイン)に飽きてしまう事…。

これって、自分でも避けたいと思っていた事なんだ。



興味があるなら、可能性を試してみたいなら…やってみればイイ事なんだよね?



兄さん方にとっての音楽は楽しみでもあるだろうけれど、大切な仕事な訳だ。

それをさらりと“遊び道具”と言えるてっちゃん。

想像の範囲でしかないが、辛い事も悩む事も多くあるだろうに。

眉間に皺を寄せて「仕事ですから…」なんて言わず“音楽という遊び道具で”と言ってのける気骨。



エントリーごときでビビッててどーするんだ?

そうさ“軽やかに”遊んでやろうじゃないのっ!?



…ってーコトで、明け方からデッサン画の描きなおし。

予想外のカテゴリーにエントリーしました。


ははは…。 ( ̄▽ ̄;)


ま、一次審査を通過するかどうか???です。

自信?

全くナ~シ!!!  がはは!



でも、イイの。

守りに入らなかったから。

自分に飽きなくて済んだから。



ありがとう、てっちゃん♪ ^^







      ウエディングブーケ
      先週のカホンレッスンの時に頂いた写真。
      夏にお嬢さんのウエディングブーケを作らせて頂いたのに、ドタバタで
      写真を撮り忘れて_| ̄|○だったんです。
      写真を頂けて嬉しい♪^^
      真夏だったので、“軽やかなキャスケードブーケに…”と言うオーダーでした。
      ブログに載せても良いとのお言葉に甘えて、このまま載せさせていただきました。





     ヘアーオーナメント
     お色直し用にリストレットとお揃いで作ったヘアーオーナメント。




     リストレット
     お色直し用のリストレット。
     バックに写っているのがお色直しドレス。
     





コントラスト。 (⌒-⌒)

Posted by POCO A POCO on 29.2009 季節・お天気 4 comments 0 trackback




おっはようございます~、POCO A POCO でございます~!




赤と青。



緋と蒼。





見上げれば、空を突き刺す勢いの枝。

目に痛いほどのコントラスト。




攻撃性さえ感じられる生命力。

散る前ゆえの美しさ。







          空とスモークツリー





え…。

見上げた空が眩しすぎて…目が痛い!

徹夜明けのお目々にはちとキツイコントラストでございます。

毎年恒例のヤツを描いておりまして徹夜となりました。



どーしても気に入らないけれど…タイムアウトってコトで諦めがつきました。( ´,_ゝ`)プッ

これからダッシュでお風呂に入って、郵便局に出しに行って来ますです。



ふわぁ…。  (〃´`)~o○◯・・・

   ※徹夜のお供は、もちろんてつや 『Love Notes Ⅱ』!!!










ふざけたヤツですみません! (≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 28.2009 おいしいコト 0 comments 0 trackback

こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



昨日、「貧血の時気付薬にアルコール」で検索していらした方。


行き着いた記事って<コレ>ですよね?(笑)




すみませんねぇ…。

特にコメント欄と来たら…。 (--;)




ワタクシ、そんじょそこらのアルコールでは気付薬になりませんが、何か? ( ̄ー+ ̄)

お役に立ちませんで、申し訳ございません。(笑)    m(_ _)m







        パスタ&ソース
        先日、ダーリンが山梨のお土産で買って来た、そばパスタ&ソース。




   和パスタ
   4人分にはちと少ないので、そばパスタは和風パスタに。
   味付けしたひきわり納豆、なめたけ瓶詰め、青ねぎ、温泉卵という超お手軽&激安材料!
   ワシワシと混ぜ混ぜして…ウマウマ~!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ




   洋パスタ
   瓶詰めソースはリングイネでノーマルイタリアンパスタに。
   トッピングに細切りベーコンとブロッコリー炒め、レインさんから頂いたドライトマトの
   ビネガーオイル漬けを。(レインさん、ありがとうございます!)
   ソースは、手作り感いっぱいのトマトの活きたソースです♪
   それにドライトマトも加わって、深い味わいに! これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !   






あんたら…。(^_^;)

Posted by POCO A POCO on 27.2009 ケイタイより 4 comments 0 trackback
ただ今、『はみだした!キューンch』を観ています。


ホントに、「あんたら~!」(^_^;)
      (↑敢えて”あんた”呼ばわり) 

喋り出すとまぁ、収拾つかない事~!

つっーか、仲良いねぇ!(^O^)

喋り出すと、どこまでフリーなんだよ!?(笑)

ぴーぶい♪ ( ´艸`)

Posted by POCO A POCO on 27.2009 ゴスペラーズ 0 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



    ♪♪♪ (≧▽≦)  ♪♪♪


『Love Notes Ⅱ』、フラゲして来ました♪



<以下、ネタバレになるかも知れませんので、観ていない方はお気をつけ下さいませ>











『ウイスキーが、お好きでしょ』


これはどこまでをPVと呼ぶべきか?(笑)


こんなに長いPVとは思いませんでした。ぷぷぷ。


いつもの兄さん方のトークを観られてとても嬉しいです♪




…って、コレはPVの感想になるのかしら?



あ!

そうそう、イベント好きのあの方のサンタさん姿…。

生で拝見しましたよ。 (笑)



安岡ブドウ糖優(ユタカ)に、( ̄ー+ ̄)ニヤリ。



あら、昔はウオッカ飲んでらしたのね?

それも7~8杯ですか? (@_@;)



ヒイラギのリース、仕事としてお作りしますよ?(笑)





あ゙~~~、もう!!!


ツッコミどころ満載で、書ききれないっ!!!




これって、PVの感想なのぉ~???  ( ´,_ゝ`)プッ






      Love Notes Ⅱ
      ゴスペラーズNEWアルバム 『Love Notes Ⅱ』
      10月28日 IN STORES です♪ (一応ね!)   






ゔわっ! (@_@;)

Posted by POCO A POCO on 26.2009 ひとりごと 4 comments 0 trackback



こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



車のシートに。








…ナメクジの這った跡があちこちありました。  (@_@;)





きっと、先週積んでいた苗にいたのでしょう。

どこに隠れているのやら…。

車に乗るのがちとコワイ。(苦笑)







※ナメクジは恐くありません。素手でポイッと出来ます。
シートの上にいるのに気付かず座ったり…。
同乗者の足元に出現したり…がコワイです。(笑) 
  






         クロちゃん
         4~5日前からクロちゃんがクシャミを頻繁に。
         なかなか治らないようで、少し元気がないので病院に連れて行きました。
         アトムの薬と尿路結石治療フードと…で鳳凰が1羽飛んでった…。(T T)




      

鮮やか! (*^ー゚)b

Posted by POCO A POCO on 25.2009 季節・お天気 2 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



見上げれば、日々色づいてゆくスモークツリー。


はらはらと散るのは鮮やかな紅・朱・茜…。



今日は1日ひんやりと肌寒い空気。

秋のすぐ後ろから…駆け足で冬がやって来ている。



冬支度を急がなくては…と、心が急く。







      スモークツリーの落ち葉







踏んだり蹴ったり。 (--;)

Posted by POCO A POCO on 24.2009 ひとりごと 14 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



昨日できた傷(水ぶくれが破れた)が化膿しています。

化膿しないように消毒したんだけどなぁ…。 (--;)


熱を持って、関節ごとズキズキと痛みますわ。


抗生物質を飲もうと思ったけれど、インフルエンザの予防接種して3日目だから心配。

せっかく接種したのに効果がなくならないかって…。

どうなんでしょうね? 




…で。

まだ、ゴスマニ会報が届きません。 (--;)

月曜には届くでしょうか???


噂によると、苗場は日数が少ないとか?

ただただ、ヤキモキするばかり。



東北っていつも遅いですよねぇ?

ちょっとイラッとしたりして…。 (#`-_ゝ-)





おっと~!!!┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 24.2009 お仕事 0 comments 0 trackback

こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



あははは…。 ( ̄▽ ̄;)




11月の全ての週が何らかのイベントor仕事で埋まってしまいました。(笑)


1週目仙台→東京、2週目大阪&京都、3週目仙台、4週目いわき…。

新型インフルエンザが恐いから外出を控えて…なんて言ってられる状況じゃないですわ。(苦笑)



その間に、トーゼンいつものレッスンも入っております。


あーっはっは!!!



それで、母と妻と娘しろってか??? 

…無理だ。  _| ̄|○
(↑さて、何を捨てるか…はご想像にお任せ致します/笑)

いやいや、元気にお仕事できて、ライブにも参加できるってのは有り難い事ですわ!

感謝しなくっちゃね! 




こりゃ、今年のクリスマスイルミネーションも…無理かな?

昨年休んだから、今年こそは…って言われているんだけれど。

取り付けてる暇がないじゃ~ん!!! (--;)





          ダリア ダークデザイアー
          今年最後の花。
          ダリア ダークデザイアー。
          晩秋に球根を掘り上げて、このコは3年目…かな?
          来年も活躍してね♪





 
 HOME 
