
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

やってもーたわ! (≧ヘ≦) ムゥ

Posted by POCO A POCO on 30.2009 ひとりごと 8 comments 0 trackback



こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





ピキッ!


パキバキパキ…。


バキッ!


ミシッ!!!





この全ての音が、ほんの僅かの時間に鳴り響きました。



場所は仕事で出かけた海沿いの街の公共施設。

駐車場がいっぱいで、バックして他の駐車場に行こうとした時の事。



目で見える場所は段差10センチ弱だったもんで油断していました。

残念ながらバックモニターに写らない範囲でした。

右にハンドルを切ってバックした時の事でした。




さっきの音を発生させたのはワタシの愛車。 (T T)





ぶつけた所は段差50センチあり、角には頑丈なステンレスポールまで立ててありました。

過去にも何台も同じ事をした車があるようで…。(苦笑)

ま、その仲間入りした訳です。



バックライトが割れ、バンパーがボコッているので…かなりの金額になるかと…。(T T)



         


まぁ、かなり凹みましたが…。

帰りに、高速を降りてすぐに大変な事故現場に遭遇し…。

その状況に「ひえ~~~っ!!!」と。



ああ…、車をボコッたのでかなり凹んでいたけれど、人身事故とかでなくって良かったんだ。

こんなの、軽いもんだ。




…と、そう思えました。



明日、見積もりを出して貰うのですが…その点はやはりイタイですけれどね~!(T T)






仕事の方は順調に終わったので、ホッとしています。

今回の講習会は、ある方にお任せしてしまっていましたので…。

でも、センスとかは信頼していましたので、丸投げしても大丈夫だろうと思っていたんです。(^^)v

ま、その他の事務処理はいつものごとく全てワタシとFさんとで…でしたが。┐( ̄ヘ ̄)┌


参加した方々には大好評だったみたいで良かったです~♪


さぁ~て、これで今年の事業は全て終わり!

報告書を出せば、取りあえず一段落です♪ ^^



嬉しいんだか、ホッとしたんだか、凹んだんだか???の1日でした~!(苦笑)






        天使からのメッセージ
        講習会のクリスマスアレンジ『天使からのメッセージ』。
        大人可愛い感じのクリスマスキャンドルアレンジメントです♪
        真ん中のアレンジを外すと、外側はリースとして使えますよん。
        あ…コレは自宅で作ったのでちょっと違うモノも入っていますが…。(^^;)




 


もう、わやくそですわぁ~!_| ̄|○

Posted by POCO A POCO on 29.2009 ひとりごと 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます。



今朝から仕事で出かけていました。

17時半頃、無事に(?)帰って来ましたが。



疲れております。

もう、精神的にも肉体的にも~!



はぁぁぁぁ!!!   _| ̄|○


…な事もございまして。


その内容は、明日書こうと思います。


………寝るっ!!!  (__ _).。oOグゥー







暮れの元気なご挨拶♪ ( ´艸`)ムププ

Posted by POCO A POCO on 28.2009 おいしいコト 2 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



待ち構えていました。

“暮れの元気なご挨拶”を。


で。



まさか、ホントにそのものが届くとは思ってもいませんでした。

ハッキリ言って、笑いを堪えるのに苦労しました。

…ってか、堪えられませんでした。



「あ゙…。( ´,_ゝ`)プッ」って。

黒いネコさんも、「は…。( ̄▽ ̄)」と。




       暮れの元気なご挨拶4





そして、袋の中から出てきたのは…。



      暮れの元気なご挨拶





あっは~、クリスマスだぁ~!!! (*^▽^*)


…で蓋をあけてみると…。




      暮れの元気なご挨拶2




あら、可愛い!!!



中には2種類。


オットナーな、カマンベール&クルミ&レーズンで黒胡椒の香りがピリッと効いヤツ。

チョコレートチャンクとピーナッツにカルーアの隠し味のヤツ。




      暮れの元気なご挨拶3




我慢し切れず、カマンベールの方を半分に割り、トースターに。

軽く焼き目のついたマフィンは、口に含むと黒胡椒の香りが広がり、クルミの食感とレーズンの甘みがカマンベールと絶妙なハーモニー♪

ゴスの兄さん方の歌みたいな~♪^^



これから暫く楽しみまぁ~すっ!

ありがとうございま~す、天ちゃん









想いは通じる! (^▽^)

Posted by POCO A POCO on 27.2009 おいしいコト 4 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



昨夜…(いえ、今朝と言うのが正しいかも?)必要書類を作成していたら、外が明るくなっていました。(^^;)

6時前と言う中途半端な時間になってしまってましたわぁ!

今から寝ても1時間も寝られないワケですもん。



しゃーないから、TVをつけてそのまま起きていました。(^^;)

寝不足で頭は痛いし、この時間になるとかなり眠いですね~!




さーて、そんなテンションの1日でしたが、嬉しい事が!


先日注文して、チョコッとトラブった“おしゃんぱん”が届きました。^^;


今度はちゃんと代引きで2本分払いましたよ、“エンジェルPOCO”としましては!(苦笑)




んん?



…もしや?



受け取った箱が1本注文なのに2本入り箱なの!

でも片方はとっても軽いから2本入りでない事は確か。

開けてみると、片方には…。




枝つき干しぶどうが!!! (⌒▽⌒)


そしてご丁寧なお手紙が…。


ああ!やっぱりちゃんと言って良かった!

そして、向うの方が気持ちのある方で良かった!



枝つきの干しぶどうって大好物だから、尚更嬉しい!(笑)


本来払うべきものを正直に払って、こんな嬉しい思いをさせてもらえるなんて。^^

テンションましたわよ~! (^^)v





        枝つき干しぶどう
        2009年の新物だそうです。
        やっぱり、美味しい~♪^^
        気持ちも、嬉しい~♪^^ 



    



     

あと3週間なのに…。p(´⌒`。q)

Posted by POCO A POCO on 26.2009 ひとりごと 4 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




午前中に皮膚科に行って来ました。


瞼が炎症を起こしていてちょっと悲惨な状態になっているもので。

実は2週間ほ前に皮膚科に行って薬をもらったんですけれど…。

良くなるどころか、悪化してるんですよね~!(--;)


んなもんで、今日は別の皮膚科に…。

結構キツ目のお薬も出されました。


ステロイド剤とか、「ちょっとなぁ…。」とは思うんだけれど、とにかくこの状態は何とかしなくっては…。



プチお岩さん状態なんですもの~!



日曜日は講習会があるから人前で挨拶もしなくちゃならないのに、この顔ではねぇ~!



マジメにお薬飲んで、マジメにお薬塗って…ガンバリますっ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌



しっかし、代々木まであと3週間ほどになったのに…。

この顔のままじゃ、イヤだぁぁぁぁ~!(T T)
(↑仕事よりそっちかいっ!)






     黒いパンジー
     レインさんから頂いたのよりはフリフリ具合も色もイマイチなんですが…。
     見かけたので買っちゃいました。
     黒花好きは治らないなぁ~!(苦笑)





おしゃんぱんに纏わるエトセトラ。 (´ー`)┌

Posted by POCO A POCO on 25.2009 おいしいコト 6 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日、苗場準備品が届きました。


ネットでポチッとした“おしゃんぱん”が。(笑)





ヤマトのおじさんに、「はいっ!」と渡されてサインを書きながら「???」。

「あれ?代引きですよね?」

「違いますよ~!」^^

「???」



家に入って差出人と中身を確認。

やっぱり、ポチッとしたヤツだ!

慌てて、メールを確認。

やっぱり、代引き注文で通っている!

請求書も入っていないし、配送伝票も代引き用じゃないよね。






ココで悪魔のPOCOが囁く。

「コレって、向こうが間違えたんだよね?タダで貰えるってコトじゃない?」

「ラッキーじゃん!あんたは悪くないんだからさぁ!黙っておけば?」





「…確かに、向こうが間違えたんだし…。ワタシが責められる謂れはないんだよね?」

「…貰っちゃおうか…な?」






そこに天使のPOCOが現われる。

「イイの?そんな事して?」

「苗場に参加できたお祝いでしょ?兄さん方の16年目スタートのお祝いでしょ?」

「そんな誤魔化して手に入れたモノでお祝いしてイイの?お祝いになるの?」

「お店の配送担当の人が困るでしょ?それに後から請求書が来ても嫌じゃない?」





天使と悪魔の闘いは、そう長くは続きませんでした。






「ネットでシャンパンを注文したPOCOと申しますが…。」と、お店にTELしたらクレームかと思ったらしくちょっと身構えた感じで「担当者に代わります。」と。(笑)

仔細を話したら、「折り返しお電話させて頂きます。」




…で、お電話頂いたら、何ともご丁寧な対応をして頂き…。

「厚かましいお願いですが、もし、他にご注文頂けたらそれと一緒にご請求させて頂きたいのですが…。あ、もちろん送料は無料にて。お気に召すものが無かったら諸経費を差し引いた代金の振込みをお願いしてもよろしいでしょうか?」

…とまぁ、こんな内容をとても低姿勢に仰るものだから…。


「あ、気になるモノあったと思いますよ~。じゃぁ、今日中に注文を入れますね。もし、無かったら、またご連絡しますね。」と言っちゃったじゃないの~!(笑)




結局、ポチッとしたのと同じモノを再びポチッと…。(苦笑)

人様にお出しする前に、味見しようと…。

ふっふっふっ、クリスマスの我が家用と致しました。



今までは、クリスマスの我が家用はフツーのスパークリングワインでした。

さて、家族はシャンパンと言う事に価値を見出してくれるのでしょうか???

うーん、疑問だ! ┐('~`;)┌






        おしゃんぱん
        うわっ、ビミョーに傾いていて気持ち悪い写真!(笑)
        kittenさんは白なので、ロゼを選んでみました♪
   





そろそろ冬支度を…。(。・_・。)

Posted by POCO A POCO on 25.2009 ガーデニング 2 comments 0 trackback



こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



雨上がりの、明るい陽射しが室内に入って来ています。

今日は、これから暖かくなるそう。



絶好の庭仕事日和なんですが…。




書類作成の1日になりそうです…。 (T T)



そこで、気持ちだけちょこっとガーデニング。(笑)





     サルビア・コクネシア・コーラルニンフ
     苗を買ったのは、もう5年ほど前。
     それ以降、こぼれ種で毎年咲いてくれています。^^
     ある種、雑草化しているかも?(笑)
     サルビアコクネシア・コーラルニンフ。

 



       ニコチア ナ・ラングスドルフィー
       雑草化と言えば、コレも…。
       こぼれ種でどこにでも生えて来ています。(笑)
       ま、好きだから良いんですけれどね♪^^
       ニコチアナ・ラングスドルフィー。 






やっちまった話!(≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 24.2009 ゴスペラーズ 2 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


やっちまったよ…。


久しぶりに。    



           _| ̄|○




以前から、その傾向はあったのです。

このところ、結構気をつけていたんだけれど。



今月のドタバタに紛れて、スッコーンと…。
(↑いや、言い訳は見苦しい!)



某ライブツアーの当選日付をろくに確認しないでいました。

第一希望であるとの先入観で…第二希望の日付を見ているのに脳が認識していませんでした。



そのまましっかり入金まで済ませて。

今日、とある方に指摘されるまで、全くもって気付かないと言う大失態!(≧ヘ≦)




もう、その方に多大なるご迷惑をお掛けしちゃいましたわぁ~!(--;)



ごめんなさいです!!! m(_ _;)m



はぁぁぁ~、凹むわぁ!  もう!!!  





    薫乃蕾
    ゴスの薫の君と同じく、働き者のバラ『薫乃』ちゃん。
    今年4回目の蕾をつけています♪






千手観音? ( ´,_ゝ`)プッ

Posted by POCO A POCO on 23.2009 家族 8 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




ダーリンの出張土産。



かなり前、ハンドクリームを頼んだ。

指定した銘柄で、探して買ってくれたのでかなり喜んだのは確かだ。




しかし…。



それからと言うもの、ダーリンはお土産にハンドクリームを買って来てくれる事が多い。(笑)

うん、確かに嬉しいよ。



でも…ワタシ千手観音じゃないんだからさ、使いきれないよ~。(笑)



不器用な理科系男子ってのは…歳を取っても変わらないようで…。( ´,_ゝ`)プッ

でも、嬉しいよ。 アリガトウ!






         ハンドクリーム
         コレを買って来てくれました。
         「ロクシタン好き~!」って、天ちゃんから頂いたハンドクリームを
         嬉しそうに見せていたからかな?(笑)
                         





嬉しい言葉。 (⌒-⌒)

Posted by POCO A POCO on 22.2009 お仕事 8 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




お庭作りをお手伝いした教会で、ウエディングがありました。


ベンチアーチの所を飾るというお約束をしていたので、お手伝いに行きました。

お式にいらっしゃる方々の目印になれば…とね。




新婦さんは、斜め前の幼稚園の先生なので、卒園生から在園生までたくさんのお子ちゃまも参列していました。^^

お友達も、とても多いカップルのようで…。

お式は予想を上回る大人数になり、聖堂に入りきれない人が入り口にまで溢れていました。




お式も無事に終わって後片付けの後で、とっても嬉しい話を聞かされました。

新婦さんは、お家に帰る度に「教会のお庭がココまで出来ていた。」「今度はこんなになっていた。」と逐一嬉しそうにお母様に報告なさっていたのだとか。

その話を新婦さんのお母様から「ありがとうございます。」の言葉と共に伺ったのだと。



お式を挙げる教会のお庭が、どんどんキレイになって行くのがとっても嬉しかったみたい。^^



植栽したお庭の花も何とか咲いてくれていて、ホッとしました。

「来年の春が楽しみ!」と仰って頂き、「請け負って良かったな…。」としみじみと思いましたわ。^^



「どうせボランティアだし…。」なんて気持ちで手を抜いたりしていたら、味わう事のなかった気持ちだったと思います。



このお庭と、じっくりしっかりお付き合いして行こうと、改めて思いました~。^^





        お庭
        お庭はこんな感じに。
        春で、芝生が青々としていたら美しいのになぁ~!




 
       新婦さん
       後姿だけですが…。
       とっても美しい花嫁さんでした♪
  




     お式
     お式はこんな感じで、厳かに。
     多分、指輪交換の時です♪






   
 HOME 
