
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

ハーレム? (=^・ェ・^=)

Posted by POCO A POCO on 31.2010 いきもの 2 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



先ほど、干してたダーリンのおふとんを取り入れて持って上がったら。

しっかりとワタシのおふとんに先住者が…。

あんたたちねぇ~!!!



実はシロちゃんもクロちゃんと共に寝てたんですけれどね。

一早く逃げちゃいました。(笑)



冬になると、寝る時はいつもこんな状態。

ネコハーレムと言うべきか…。


寝返り打ちにくいのが困りものなんですが…。  (^^;)





       かまくらネコ
       傑子はまるで“かまくら”の中にいるよう。(笑)
       クロちゃんはまだ眠そうですわ。ぷぷぷ。






受験生気分リターンズ!( ´,_ゝ`)プッ

Posted by POCO A POCO on 30.2010 お仕事 6 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます!




ただ今、受験生気分を味わっております!


受験生するには、モノ覚えが酷く悪くなっているんですが…。(苦笑)

覚えなきゃならない事が山ほど。

でも、覚えようとしても脳の表面をすべっている感じでね。


ちっとも染み込んでいかないんですわ。(--;)



はぁ…、もうちょっとしたら寝っと…。

あと2日なんだけどね。

今日は…もうムリ…。 (←ヤケに弱気)







一昨日何してた?(´ー`)

Posted by POCO A POCO on 29.2010 お仕事 6 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



写真が昨日で解禁になったので、記事アップ!(笑)

一昨日は、仙台での蘭展とガーデニング展に行っていました。



コンテスト部門の審査員でね。



まぁ、そちらに関しては詳しくは書けませんが…。


審査終了後は、ガーデニング部門の展示なども見られて楽しかったですね♪



その中で、作業中のブースで許可を頂いてパチリ!

会期前だったので、開催日になれば写真をアップしてもOKとのコト。


「しっかりPRして下さいね!」との事でしたので…。



みなさぁ~ん!

泉緑化さんのブースですよ~!!!

とっても良い状態の苗を手際よくキレイにディスプレイしていらっしゃいました。



横(裏?)には、キレイな配色のポタジェを制作中でしたし、たくさん運び込んだバラ苗は、原種系(ロサ・ルゴサ系)もこの時期に美しく咲かせていらっしゃいました。

また、葉っぱが変色した自然な冬姿のバラ苗も搬入されていましたわ。

仕上がりをみてみたいブースでした♪


ワタシ、ココはマークだわぁ♪ ^^





  泉緑化さんのブース
  かなり大きな苗のデルフィニウムを大量に並べ、その中に動きのあるバラを配置。
  見た時は、柵手前の低い植栽をしていらっしゃいました~!^^







                

めっちゃ濃かった!

Posted by POCO A POCO on 28.2010 ケイタイより 0 comments 0 trackback
100128_174547.jpg
講習会、終了。

ぎっちりと詰まった内容で、有意義だった~!

自分の作品をきっちり点数化されて、公表&講評されるってーのはビビりました。

ま、2人で1作品だから救いがあるんですけどね。(苦笑)


なかなか厳しいけれど、客観的に自分の作品を見られるので良かったな♪

審査の基準もしっかりするしね!


ちょっとクラクラするけど、来週はもっとハードだからね。

これしきで、へこたれていられないわん!



あえて…。

Posted by POCO A POCO on 27.2010 ケイタイより 0 comments 0 trackback
20100127153442
仕事、終わった!

審査するのって、思いの外疲れるね~!(^_^;)

新幹線”こまち”の車両が”つばさ”で使われていた。

いつもは”つばさ”に乗るから、あえて”こまち”を選んでみた。(笑)

へぇ~、車両の感じが全然違うんだね~!

落ち着いた感じで好きだなぁ!^^

同じ方向でも…。

Posted by POCO A POCO on 26.2010 ケイタイより 2 comments 0 trackback
20100126172439
新幹線は走る。


3日前と同じ場所に。


違うのは、隣に誰もいないコト。

楽しみではなく、仕事なコト。

たわいもない妄想話ではなく、試験勉強がお供なコト。



ああ、目的でこうもテンションが違うものかしら!?(苦笑)


ま、今日は顔合わせと会食だから、ゆるゆる~っと行きますか…。

やっぱり苗場はスペシャルだわ!(⌒▽⌒)

Posted by POCO A POCO on 25.2010 ゴスペラーズ 10 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




苗場から、たくさんの感動と笑顔を充填して帰って来ました♪

昨日、呟いていた言葉は「楽しい事がありすぎて、まだ自分の中で消化しきれていない感じだね~!」。



苗場滞在時間は20時間30分ほど。

その内の睡眠時間は2時間ほど。(笑)

残り18時間30分の感想は…「楽しかった♪」に尽きます。^^




さぁ、明日からまた出張なので…。

今日中に独断的感想を書いちゃおうかな。
(↑ネタバレやレポと言えないのは毎度の事/笑)




ゴスペラーズ アコースティックライブ2010 in Naeba

               1月23日(土) <楽日>





<セットリスト>

陽のあたる坂道

思い込み
渇き
AIR MAIL
I Miss You

A HAPPY NEW YEAR
Armonia
或る晴れた日に

Let Me in (酒井/ベニー・シングス)
ドーナツ・ソング (黒沢/山下達郎)
THE GREATEST LOVE OF ALL (安岡/ジョージ・ベンソン)
Human Nature (北山/マイケル・ジャクソン)
愛のためだけに (村上/和田アキコ)

シマダチ (漂流春夏バージョン・演奏もゴスのみ)
Street Coner Symphony (なりきり)
UPPER CUTS 9502
いろは(高速ジャズバージョン)
エスコート(サンババージョン)

Platinum Kiss
あたらしい世界

RAILROAD
My Gift To You




<思い出しレポ>


『陽のあたる坂道』
初っ端がこの曲と言うのにちょっとビックリ。最初のコーラスを聴いた途端に腕の辺りがゾワゾワ…と。俗に言う、感動で鳥肌ですね。(笑)「ゴスだぁ~~~!!!」と嬉しくなる!


『思い込み』
ライブでは初披露♪それだけで嬉しい。5人それぞれの優しい歌い方が継がれていて、イイ感じ。
この曲では酒井さんの部分が特に好き。♪…なのでしょう♪の♪しょう♪部分が特に好きで、聴きながら( ´艸`)ムププと…。そっと話しかけるような歌い方が素敵でした。


『渇き』
あ…、絵馬ニエルさんが「セットリストが良かったですよ♪」ってのが解った!この曲ね。(笑)すんません、北山さんの♪バルル♪に聴き惚れて曲が終わりました。


『AIR MAIL』
ライブ前に、聴きたい曲をウダウダと話していた時に候補に挙がった曲。嬉しい♪
今回、てっちゃんパートを歌ったのが北山さんだったよ…ね?(@▽@;)最初、あんまりストンと入って来たものだから何にも思わず(気付かず)いたのよ。途中から、「え…?」って。何てもったいないコトしたんだろ…。(T T)


『I Miss You』
妹尾さんを迎えてのピアノバージョン。
えーっと皺加工のグレーのジャケットがエグイ”んでしたっけ?(笑)エグゼクティブなIT系ベンチャー企業のビジネスマンのようなスタイルでしたっけ?←妹尾さん 
妹尾さんの奏でるピアノ、なんて優しい音なんでしょう!そこにてっちゃんのファルセット。ココがピアノバーだったらイイのになぁ…なんて思っちゃったりして。居心地良い空間でした♪


『A HAPPY NEW YEAR』
この曲を聴くと「苗場に来たなぁ~!」って実感しちゃう。酒井さんは「お帰り」とも「いらっしゃい」とも聞こえる透き通った声で静かに歌う。「今年も最初に聴く声があなた方で幸せです。」歌詞の一部を思い浮かべながら、そう思いました。来年も、この場所でこの曲を聴きたい…ホントにそう願いました。


『Armonia』
この曲、ちょっとドキドキしたってのはココだけの話。(←って書いてる/笑)特に出だしね、不安なの。
”ユタカさん”の音叉姿に( ´艸`)ムププ。そして北山さんの指揮姿にも( ´艸`)ムププ。
2番の酒井さんの部分が妙に心に残っているのは何故だろう???


『或る晴れた日に』
全くノーマークの曲だったなぁ。でも北山さんの低音で始まった時にうっひょー♪と。
ヤスくんの合いの手(掛け声)がツボ♪


『Let Me in』 (酒井/ベニー・シングス)
いっやぁ~、酒井さんの一人喋りは落語調ですよね。米米の石井さんを思い出してしまって。きっと、照れ屋でシャイだからこんな風にしてんだろうなぁ…なんて勝手に想像しちゃいましたわ。 
えーっと、本体価格19$送料39$でしたっけ?(笑)その鉄琴(正式名称は失念)叩きながらの弾き語り。(って言うのかしら?)ステキ。酒井さんっぽい。音源求む!!!


『ドーナツ・ソング』 (黒沢/山下達郎)
あの、♪う~うう~♪っていう、ミスドのCMで使われた曲ですよ。ソレを歌いに出てきたのは…エルビ…ス???(爆)もう、もう…モミアゲ描いて皮ジャン&グラサンのぽんさん♪ラブリー♪♪♪
会場は笑顔だらけ!小道具のドーナツ(見本用のだよね?)を持って、それはそれは楽しそうに歌うの!
あ~!!!ぽんさんステキよ~!あなたは笑顔届け人だわっ!!!音源&画像求む!!!(笑)


『THE GREATEST LOVE OF ALL』 (安岡/ジョージ・ベンソン)
一瞬、♪みゃおん♪とアトムの顔(←ウチの犬はゴールデンです/笑)が頭に浮かんだわ。(笑)
正統に歌い上げて…と思ったらやっぱり♪みゃおん♪が入りましたね。ぷぷぷ。
でも、その後の長いタメの後の大サビ歌い上げは感動よん!昨年も苗場のソロで思ったんだけどアナタはホントにエンターティナーですわ。ミュージカルとか似合いそうですね!
最近ではホイットニー・ヒューストンの方が一般的なのかも知れないけれど、ジョージ・ベンソンにはちょっと思い出があって…。この曲を聴きながら、学生時代にタイムトリップしていましたわ。(笑)音源求む!!!


『Human Nature』 (北山/マイケル・ジャクソン)
キタヤマイケル!(笑) マイケルの曲の中でも北山さんに似合う感じの曲ですね~。♪Why, why, tell 'em that is human nature  Why, why, does he do me that way♪のトコロの声が好き~!!!良かったなぁ♪
高音の儚げな声質がマイケルと似ているのかしら?音源求む!!!


『愛のためだけに』 (村上/和田アキコ)
てっちゃんが和田さんに提供した曲ですね。ごめん、イマイチ印象が薄かったんだ…。でもね、『ワークス』の中の『スローバラード』も最初は「ふぅん…。」だったのよ。でも今ではかなり…いえ非常に好きな曲なんだもの。この曲もきっとスルメのような曲の気がするのよね。だから、音源求む!!!


『シマダチ』 (漂流春夏バージョン・演奏もゴスのみ)
えーっと、漂流春夏の楽日(大阪)でも、ゴスのみで演奏しましたよね?またまた鉄琴を叩くめんこいぽんさんを見られようとは…♪カホンを叩くてっちゃんの姿にキュン♪足長いなぁ…。カホンに座って足が余ってるもん!ワタシ、カホンを叩く時、足が踵まで付かないもん。ヒール履いてやっとだもんなぁ…。
この曲も暫くは聴けないと思っていただけに、ゴス演奏バージョンの『シマダチ』は嬉しかった!^^
すんません、楽器を弾くメンバーに神経が行ってて曲の印象が薄い…。(>_<")


『Street Coner Symphony』 (+なりきり)
上からのライトが5本って…この曲だったかな?(かなり曖昧)
なりきりは、メンバーが「おおっ!昨日○○見て練習したんじゃない?」って程上手かったらしいです。^^…ってか、昨日のライブが既に某サイトアップされている事が腹立たしい!(;`皿´)
どうも酒井さんパートが難しいようでしたわ。ワタシまでがギリギリノーマルパートでワタシから右が少し低いヤスくんパートでした。パート分けの狭間になったの初めて!
苗場ってゴス初心者率が低いからでしょうね。通常ライブよりハモリ具合がハンパねえっす♪(笑)


『UPPER CUTS 9502』
出たっ!!!この曲でやっと立ち上がったんだっけ?
アコースティックでも、盛り上がるもんだ!!!


『いろは』 (超高速ジャズバージョン)
この曲ですよ!!!!
今年の苗場の中での衝撃曲は!
酒井さんの煽りの言葉で「『いろは』かな?」とは思ったんだけれど、その始まりが「???」だったの。
そうしたら、超高速ジャスバージョンにアレンジされていて!
どうしてこんなに早く歌えるんですか、酒井さん?
そして何て素敵なアレンジなの???ウッドベースもカッコイイ♪
てっちゃんがサックス、北山さんがトロンボーンで参加し、それはそれはスペシャルな『いろは』でした。
もう一度聴きたい!!! どうしても聴きたいっ!!! 音源熱烈切望~!!!


『エスコート』 (サンババージョン)
ジャズアレンジの『いろは』に「ひえ~~~っ!」となっていたら、今度流れて来たのはサンバのリズム?
ノリのいいリズムで、「こんなバージョン、アリだなぁ~!」って嬉しくなってしまう!
曲に集中したかったんですが…。前の恰幅のイイお姉さんが、サンバのリズムでおしりフリフリ。どーしてもそこに目が(神経が)行ってしまう…。あーん、ヤスくんの声の印象はあるんだけれど…。(T T)


『Platinum Kiss』
『あたらしい世界』
前の2曲の印象が強すぎたのか、この2曲の印象が残っていないの。残念だなぁ…。


『RAILROAD』
藤井フミヤさんへの提供曲。本人が歌ってるのは聴いたコトあったけれど…。
すまん、脳のキャパが足りなかったのか…。曲のイメージさえ残っていない。
情けないって言うか、みっともないって言うか…。_| ̄|○


『My Gift To You』
歌詞がじわりと沁みました。
ポンさんの声の伸びが良かったんですよね。ああ、もっともっと歌えるんだこの人は…と、変な感心の仕方をしましたっけ。(笑)
メッセージ性の強い曲だと「ああ、このライブももう終わっちゃうんだ…。」とジワジワ悲しくなるんですよね。
楽しければ楽しいほど…ね。
「ありがとう」って気持ちと裏腹の「我儘」なんですけれど…。



うっわぁ~、最後の方って記憶がフッ飛んでる!!!

 

<MC思い出し書き>



※2010年今年の目標
酒→当らないオトコ。(体調の悪い時に貝を食べない)
村→ルックス重視(目指せジャニース某メンバー←書いてないからね!/笑)
黒→ウクレレ弾けるようになる
安→ユタカさん”を追求する
北→パジャマを着て寝る



すみません、一旦切りますね!
明日午後から出張なので、続きは金曜以降かも知れません。
ゴメンナサイ!!! (>_<")



<追記1>


※クララが立ったぁ!
確か妹尾さんとのMCで?えーっと、既に記憶が定かではないんですが…。
ヤスくんが言ったんだっけ?
床に崩れ落ち、膝をついている酒井さんに向かって「…酒井が立ったぁ~!」って言ったの。
そしたら、酒井さんったら生まれたての子馬みたいに、ヨロヨロと…。(←クララのマネ)
いっやぁ~、このノリの早さ!( ´,_ゝ`)プッ



※パジャマ&ウクレレ
コレは2010年の抱負(目標)にちなんで。
ウクレレを弾けるようになりたいぽんさんと、裸で寝ないでパジャマを着ようとしている北山さん。
「お互いに見立てあえばイイじゃん!パジャマ選んであげるよ?」って選ぶ仕草のぽんさん。
笑い転げる北山さん。(笑)


※か…春日?
笑いすぎた北山さん、暑くなって衣装のコートを脱ぐ。
…え? 見間違いじゃナイよね? ピンクonピンク!!!
ピンクシャツにピンクベストだよぉ~!
一瞬、オードリーの春日さんかと思っちゃったじゃないのさっ!(苦笑)
えーっと、衣装ですよね? 私服じゃないですよね?
…って、私服だとしても、そのコーディネートはどーよ? 
何か、客席から「クスクス…。」「…春日…。」の声が…。(^^;)





えーっと。

ちょっとだけ追記しましたが、試験勉強に追われてその先が書けていません。

ごめんなさいっ!!!

試験が終わる2月3日以降でないと、書けそうにありません。

どうぞ、お許しを…。   
 m(_ _)m (1/31)









苗場から帰って来ました。(^^)

Posted by POCO A POCO on 24.2010 ゴスペラーズ 2 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



無事、苗場ライブから帰って来ました。


昨夜の睡眠時間、2時間弱なもんで…。
(バスの中では結構寝たんですけれどね…。)


新幹線の中ではやる気満々だったのに。

今夜、いろいろとアップする気力がありませんでした。(苦笑)



…ってコトで、ライブレポやら『おしゃんぱん会』やらの記事アップは、明日以降に~!

おやすみなさいませ♪





      ローズソープ
      出発当日に届いたカシスさんからのローズソープ。
      苗場の部屋(洗面スペース)に飾らせて頂きました♪
      ありがとうございます♪^^








 

NEW『新大阪』?( ´艸`)

Posted by POCO A POCO on 24.2010 ゴスペラーズ 2 comments 0 trackback




新幹線の中でハグ。


そしてワタシは新幹線を降りる。



笑顔で「イエーィ!」と両手でハイタッチ。



新幹線の内と外で向き合う。

「…『新大阪』みたいですね…。」の言葉。

思わず「今夜、何時に寝る?」と訊いてみる。

すかさず「…12時頃…かな?」と期待した答え方。



また、2人で顔を見合わせて笑う。



「ココで引き寄せるんだよ…。」

「ね?」って最後の言葉を言う前に閉まり始めたドア。



今度は、ドアを挟んでエアーハイタッチ。



走り始めた新幹線に向かって大きく北山さんのように投げキッス。

新幹線の中から『ミモザ』のぽんさんのような投げキッス。



別れの寂しさを隠すように、ゴスごっこで別れた。


今度は3月末に。



あっと言う間だよね?^^







      バスからの風景
      帰りのバスの中から見た新潟での風景。
      






ポンカレーハウスにて。

Posted by POCO A POCO on 24.2010 ケイタイより 0 comments 0 trackback
20100124111244
 HOME 
