
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

『古武道』って言っても武術じゃなくってね! (*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 28.2010 音楽・ライブ 4 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




昨日、福島市音楽堂で『古武道』のコンサートに行って来ました。


『古武道』って聞くと、武術を連想しちゃいますよねぇ?(笑)

メンバーがチェロの川展生さん・ピアノの妹尾さん・尺八の藤原山さんだから、その名前の1字ずつを取って『古武道』なの。(笑)



会場の福島市音楽堂って、パイプオルガンがあって行ってみたかった会場だったから嬉しい♪



いっやぁ~、かなり良かったですよ~!

客席にかなりの勾配が取ってあって、「背の(座高の?)高いヤツはジャマ!」なんて事は全くないの!^^

で、音響は最高!


そんな素晴しい環境で、まぁチェロの音、ピアノの音、尺八の音のハーモニーの素晴しい事!!!


妹尾さんのピアノはモチロン大好きなんですけれどね。

チェロの音って昔から好きだったんですよ。(でも、持ってるCDはヨーヨー・マ3枚くらいだけれど/笑)



特に、尺八に対する認識はガラッと変わりましたね。

尺八なんて、虚無僧が吹いてるかじいちゃんの楽器ってイメージだったんですよ。(←貧困な発想でスミマセン)

ところがっ!!!

時にはサックス、時にはフルートのようでカッコイイったらありゃしない!



でね『NEWS23』のオープニングテーマだとか、映画『おくりびと』のチェロ曲とか耳馴染みのある曲もあってね初めてでもとっても楽しめるんですよ。



そうそう、クラシックメドレーの中にラフマニノフのピアノコンチェルト2番2楽章も入っててね。

あのメロディーが流れたら、kittenさんと顔を見合わせてニヤリ( ̄ー+ ̄)。



ホントに素敵な楽しい時間でした♪



終演後、CDを買った希望者には握手会があってね。

そりゃぁ、並びましたよ恥かしかったけれどね。(笑)



2部では妹尾さんが、苗場の時に着てたジャケット※1に着替えてたんですよ♪

それをワタシ達の前に並んでたお友達マニさんがナイスツッコミ!

「エグゼクティブなジャケットですね♪」と。

妹尾さん「は?」と、一瞬ぽかーん。

「…苗場で着てらっしゃいましたよね?」って言葉で「ああ~!ははは!^^;」と。

「北山にいじめられましたねぇ!」って仰ってました。

んん?

あのジャケツッコミってユタカさんじゃなかったっけ??? あり???



ワタシ達の後はお1人だけだったので、ちょっとゆったりと喋って笑っていられました。^^



何から何まで、「あー楽しかった!!!」でした♪



※1 今年のゴス苗場のステージで、ゲストで妹尾さんがステージに上がって。
   その時着ていたジャケットにメンバーがツッコミまくり!(笑)
   「IT系ベンチャー企業の若い社長風」とか「エグい!」(エグゼクティブでエグいね!/笑)とか、もう言い
   たい放題でしたわ!ぷぷぷ!








    夕空
    コンサートが終わって、外に出たらこんな美しい夕空が。





         古武道
         『古武道』のパンフです。
         かなりピンボケでごめんなさい~!(苦笑)






 

北へ南へ…となるかも…。(--;)

Posted by POCO A POCO on 27.2010 おでかけ 2 comments 0 trackback


こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





昨日は、東京でしたが、今日はこれから福島市までちょいと車でお出かけ。



『古武道』のライブに行って来ま~す♪



kittenさんが一緒にチケを取って下さったのです。

福島に来てくれるなんて、滅多にないチャンスですからねぇ~!!! ^^




実は開演時間が15時からと早くって、「良かった~!」と思っているワタクシです。(^^;)




今日、ダーリンが出張から帰って来るのですが、成田に着く時間が遅いんですって。

ちょっとでも飛行機が遅れたら最終の新幹線に乗れないとの事。

出かける前に「郡山の最終に乗れへんかったら、那須塩原に迎えに来てくれん?」と。


東京発最終の“なすの”ねえ…。

…って那須塩原に23時55分着じゃないのさっ!!! (--;)


まぁ、ウチから70kmくらいだけどさぁ…。




今日は、ライブに60km(往復だと120km)北に走って、帰ってから晩ご飯作って、下手したら南に深夜のドライブ70km(往復だと140km)ってコトになりそう…。



「飛行機よ、遅れるなあああぁ~~~!!!」と祈っておきましょうか…。 ( ´,_ゝ`)プッ


では、行って来ます♪



追記:20時前にTELがあり、郡山までの新幹線に乗れそうとの事。
   良かったぁ~! (^^)v





    クリロー
    このコはフツーのシングル咲きですが、結構好きなコです♪
    クリスマスローズって、蕾が上がってから、花が開くまでが長くってね。^^;
    ワクワクドキドキの時間が長いのです。(笑)








一体どうなってんだ、この街は!?(#`-_ゝ-)

Posted by POCO A POCO on 26.2010 おでかけ 4 comments 0 trackback





こんばんは、POCO A POCO でございます。




今朝、山手線に乗っていた時の事。



東京からワタシと一緒に乗り込んだ方々。

どう見ても、かなりお年と見受けられるおばあちゃま3人。





その3人を押し退け、ドッカと席に座った40代と思しきリーマン氏。

…。



おばあちゃま3人が真ん前に立ってよろけているのに、惰眠をむさぼる20代と思しきカッコイイスーツのお兄さん。

……。



その横で携帯しか見ていない、就活中と思しきスーツガール。

………。




2駅目で席が空くや否や、おばあちゃまより早くサッと歩み寄ってお尻をネジ込んだオバサマ。

…………。




それを見かねた4席ほど離れた方がおばあちゃまに席を譲ったら、お尻をネジ込んだオバサマはムッとした顔しおった!



やっと、おばあちゃま3人ともが座れたと思ってホッとしたら…。




マナーステッカーの真下に座った、デキる風のリーマン氏が携帯でフツーに喋り出した。

「はぁ!?」って顔して見たら「何だよ、文句あっか?」って顔してスゴんで見せた。


やっと切ったかと思ったら、自分からまたダイヤルしてる。




……… (#`-_ゝ-)





一体ど~なってんだよ、この街は!? 







立ってる自分には、何も出来なかった。

そんな状況と自分にも腹が立った…。     _| ̄|○












ギリギリセーフ!f^_^;

Posted by POCO A POCO on 26.2010 ケイタイより 2 comments 0 trackback



おはようございます~、POCO A POCO でございます~!



新幹線の中なう。


所属団体の本部総会で東京よん。

今朝は、やたらとノロノロ車が多くて、駅まで時間がかかったわ~!f^_^;

おかげで、予定の新幹線にギリギリセーフ状態!


ひえ~!

アブナイ、アブナイ!!!

おかげで、スタバでコーヒー買えなかった!(泣)


車内でコーヒーと青森産リンゴを使ったパウンドケーキのセット買うなう。

こんなの、あったのね~!!!

庭仕事はイイねぇ~! (⌒-⌒)

Posted by POCO A POCO on 25.2010 ガーデニング 4 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




今日、来週使う資材の買い出しと書類作成以外は、とりあえずフリーでした♪




やるべき事の優先順位を考えたら、当分出来そうにないんだけれど…。


暖かさに誘われて、午後ちょっとだけ庭仕事を。




うん。

やっぱり庭仕事って気持ちイイねぇ~!


氷点下以下の気温+強風や、積雪や、凍土にメゲてずっと庭仕事していませんでしたもん。(^^;)



そして「庭仕事したい!」「庭仕事好き!」って気持ちが、いつの間にか「庭仕事やらなきゃ…。」「庭仕事面倒くさいなぁ!」ってなっていた事に気付いたんですよね。

確かに、庭仕事に没頭してはいられない状況ではあるんだけれど…。



だからと言って、ずっと仕事に没頭して、片っ端から片付けている訳でもないしね。

今日もホントは追われているものがいくつもあるのに、ウダウダしてて庭仕事に逃げてるだけだったのよね。 ┐('~`;)┌




仕事にも庭仕事にも失礼だわ、コレ。

これから先も、やらなきゃならない事は何も無くって思いっきり庭仕事ができる事はない…当分ね。



だったら、“やらなきゃ”って思ってその事柄に追われるのじゃなくって“やれる”って思わなきゃね。

“やらなきゃ”って追われる気持ちはワタシの場合ブレーキにしかならないみたい。




家事も、仕事も、庭仕事も、友人との付き合いも…。

“やらなきゃ”が積み重なって、“やりたくない”になってたのよね。 (^^;)





「どこかで自分を変えなきゃ、状況は変わらない。」って気付いた、庭仕事TIMEでした~。 ^^









      コリゼマ
      来月に使いたい事があるので、入荷してもらったお花、コリゼマ。
      こっちでは、なかなか流通がなくってね。 (T T)
      ある時に確保は必須よん♪
      





おめでとう!!! (*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 24.2010 ひとりごと 2 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





“おめでとう”が2つ!



天ちゃんのお店が新装開店です。

おめでとうございます♪



河津桜の満開の頃に…って言葉そのものの日。

暖かくて良く晴れた日。



まさに“天晴れ”ね!  (*´∇`*)



あの素敵な店頭に立っているのね。

きっと、開店に合わせて仕入れたとびっきりのお花に囲まれて大忙しの事でしょう♪

1ヵ月後にはお邪魔できるとイイな♪





そしてもう1つの“おめでとう”。


北山陽一さん、お誕生日おめでとうございます♪

あなたのソロは諦めていたのに…。

4月には念願叶います。 ^^

ここ数年のあなたの変化には目を見張るものがあると思います。

4月も、きっとワクワクドキドキを届けてくださるでしょうね。

と~~っても楽しみにしています。

この1年があなたにとって更に輝かしいものとなりますように…。^^





んん???

まさか…天ちゃん、この日を狙って開店と重ねた?

…まさか…ねぇ!? ( ̄▽ ̄;)






      スノードロップ
      俯いて咲くけれど、人を惹きつけて離さない魅力があります。
      スノードロップ。








スッキリがっかり!<(; ̄ ・ ̄)=3

Posted by POCO A POCO on 23.2010 ひとりごと 6 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今日、やっと髪を切ってきました。

昨年末に行ったっきり。

ショートのくせに2ヶ月放置とはねぇ! ( ´,_ゝ`)プッ




今日は、担当者さんがお休みの日。




でも、今日を逃したらいつになるかわからない。

ってコトで、「えいっ!!!」と別の方に切って頂きました。






はい。

やっぱ失敗でしたね。 (--;)





なんつーか。

至極無難な髪型になりました。

スッキリはしたんですが、遊び心のカケラもない!!!




髪切って、ウキウキワクワクがないのよ~! (T T)

「ま、スッキリしたんだから、こんなもんでイイんじゃないっすか?」って感じ。




初めて担当してもらったんだし、そりゃぁ解るワケないわな。

うん、解れってのが無理だわ。




解っちゃいるんだけれど、残念感は拭えないなぁ…。_| ̄|○




こりゃ1ヶ月経たない内に、きっと担当者さんに切ってもらいに行くだろうな…。








   クリスマスローズ フェチダス ゴールドブリオン
   一昨年、kittenさんから頂いたクリロー。
   今年、やっと咲きますね~♪
   黄色っぽい葉色が特徴でっす。
   クリスマスローズ フェチダス ゴールドブリオン






 

元気でね♪ (*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 22.2010 お仕事 2 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます~!




今夜のレッスンを最後に、遠くに引っ越す生徒さんがいらっしゃいます。

そんなに長い間の関わりではなかったけれど、とても人懐っこい生徒さんでした。




3月から、新しい生活にそして新しい人生に向けて出発します。




この仕事をしていると、生徒さんの色々な人生にも触れさせて頂けるんですよね。

結婚だったり、赤ちゃんの誕生だったり…。

そして、色々な別れであったり…。



一緒に笑ったり泣いたりしながら過ごした方々は、言わば身内のようなもの。

新しい人生を歩み出す彼女に幸多い事を願って、最後のレッスンをしようと思います。







    芽
    今日は少し暖か。
    寒さで縮こまっていたチューリップの芽もそろそろ動き出すかな?







そりゃぁさぁ…。 (^^;)

Posted by POCO A POCO on 21.2010 ひとりごと 4 comments 0 trackback





こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




体調復活を狙って、昼ブロしてました。 (^^;)


で、持ち込んだ雑誌を読みながら気になった記事の一言。





今の知識と経験を持ったまま20年あるいは30年戻りたいと、誰しもが願うのかしら?

妙に「誰しも」に引っかかったのよね…。




そりゃぁさぁ…。

確かに、年齢相応の身体の変化は訪れているよね。

時々、改めてガッカリもするしね。(笑)



今の知識と経験を持ったまま30年前に戻れば、しなくて済んだ失敗を繰り返す事はないかも知れない。

もっと、自分の目標に近付けるかも知れないね。




でも、今の脳であの時のワタシに戻ったら、ダーリンをまたパートナーに選ぶかしら?

先が見えていて、ときめくのかしら???(笑)



あの、苦しんだ20代後半から30代前半を乗り切れるかしら?

知らないからこそ乗り切れる苦難もある気がするんだけれど?



判っている人生を解っている頭で生きて行くなんて!

なんてつまらなくって退屈な人生でしょう?



以前、何かの時にも書いたけれど。

今の脳を持った20歳こそこその自分に会ったなら、なんてイヤなヤツだと思うでしょうしね。

やたら分別臭い、立ち回りのスマートな20歳の娘って、鼻持ちならないと思いません?(笑)





…そう思うワタシって変なのかしら?

大勢ではないのかしら?




安全は大切。

失敗もできればしたくない。

でも、それが生きる目標じゃないよね?




一生懸命それなりに(笑)生きて。

賢くなったトコロも、相変わらずおバカなトコロもあるけれど。


それは歳を重ねた事への対価であって。



今の脳で身体だけ20歳に戻って、ズル賢く生きたいとは思わないんだなぁ…。

…ってか、戻るの面倒臭い!!! (←ソレかよっ!!!)







       クリロー
       そろそろ、クリスマスローズの花が咲きそうです♪
       このコはシングルのちょっとエンジっぽい黒花系ですね。^^







せっかくなのになぁ~!(ーー;)

Posted by POCO A POCO on 20.2010 家族 2 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




いっやぁ~。

今夜は一人だぜ♪

息子は友人宅に泊まりに行って、娘は会社の同僚とお食事と遊び。

ダーリンは乗馬クラブの飲み会。



っつー事で、早目にテキトーにご飯を食べて”ゆったりまったり”を楽しもうと思ったんですが…。

眠い。

めったやたらと眠い。

ちょいとお酒を飲んで寝ちゃいたいんですが、12時までなら迎えに行ってあげるとダーリンに言ってもーた。(--;)



うわぁ~~~!   


何たる失策だ!!! (--;)



長風呂で雑誌&ビールのチャンスだったのに!!!

又は、日付変わる前に夢の中だったのに!!!


    。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



ってーコトで、ヘルシアスパークリング飲みながら、洗濯物たたみます…。
                        







  黒花フウロ草
  黒花フウロ草“スプリングタイム”の葉。
  斑入り部分が赤くなって、冬も結構キレイです♪







    
 HOME 
