
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

人それぞれって言うけれど。(--;)

Posted by POCO A POCO on 31.2010 ひとりごと 3 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





仕事の関係で、30軒ほどにTELをかけました。




何と言うか…。

電話応対は人それぞれだなぁ…と。

人間性が出ますよねぇ???




「ああん? 誰だってぇ???」

「今、いねぇ! ガチャン!!!」

なんてご家族の対応は仕方ないとして…。



ご本人でもねぇ…。 

「…うん。  ああ??  うん。」

「あー、見ていないわ。 DMが多いからねぇ~! …で、いつ?」


   (--;)


えーっと…。

私、所属と名前を名乗りましたよね?

一応、あなたの所属組織支部の長なんですけれど???

完全タメ口ですか? ┐( ̄ヘ ̄)┌



んんん?

返信すべき事に返信していない方々への確認電話だったんですけれどね。

とりあえず、返信が義務だとは認識していらっしゃらない。

それなりの地位の方をピックアップしてのTELだったんですけど?

逆ギレっぽい方さえいらっしゃって…。



もちろん、きちんとした対応の方もいらっしゃいましたよ。

ただ「その対応はどーでしょう?」って方が多くって残念でしたわ。

会社の受付け嬢のような対応をしろとまでは言いませんが…。

モロに愛想ない対応とか、タメ口とか、耳元で電話切るとか…。

マナーとしても残念でしたわ。



ま、返信すべき事を返信していない方々だから…ってコトなんでしょうか?




でも「返信がないから仕方ない」って投げる訳にはいかないわ。

意識(電話応対ではなく会員として)のレベルアップをはかるべく、何かしようと思います。

全員のってワケにはいかないでしょうが、少しでも変われば…って思います。




あー。

出た出た!!!

ワタシの“おーっし、やってやろうじゃないのっ!!!根性”がムクムクと! ( ´,_ゝ`)プッ



自分でも思うのよね。

損な性分だって!!!  ┐('~`;)┌






      アガスターシェ
      アガスターシェ・ゴールデンジュビリーの芽が出て来ました。
      紫と黄色っぽい補色の葉色で、独特の雰囲気♪
      今年も活躍してくれそうでっす! (^^)










YOKOHAMA DAYS!!! (*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 30.2010 おでかけ 2 comments 0 trackback




こんにちは~、POCO A POCO でございます~!





とりあえず、YOKOHAMA DAYSを記録。(記憶が怪しくなるからね!^^;)



<DAYS 1>

お花屋さんでお花を受け取って、高速に。

半分くらいの距離のSAで1回休憩。



      レモン牛乳
      栃木で有名な『レモン牛乳』と揚げカレーナン。(←カレーパンと違わなかったw)



横浜に着いたのは予定より遅く20時前だっけ?

お部屋に入るも、電波が入らず携帯が全く使えない! (--;)

んで、頼んでお部屋チェンジ。

ううう。 禁煙室は空いていないので仕方なく喫煙室。 (T T)

ま、そんなに臭くなかったので善しとしよう。

一緒に行っているFさんと一緒に、お蕎麦をサッと食べて作品制作に取り掛かる。

2~3時に終わる予定だったんだけれど、結局終わったのが7時頃。

このまま2時間だけ寝ても起きる自信がないので結局貫徹!

前々日3時間、前日3時間半、でもって徹夜となりゃぁ、2時間で起きられるワケがない!(笑)



お昼前に作品積み込みで会場へ。

が!

作品が大きすぎて、車に入らない。

無理に入れたら、木瓜の木が傾いて周りのお花もぐちゃぐちゃ。

いっやぁ~、マジで泣きそうになったわ!!! (T T)


台車に乗せて会場に着くと、周りは渋系作品のオンパレード。

ワタシの作品を見るなり「はぁっ!?」「違うくね???」ってな一瞥。

今すぐ帰りたくなったのが正直なトコロ…。


今更逃げ帰るワケにもいかず、倒れた木瓜やら花やらを1時間以上かけて直す。

で、水鏡設置して金と黒の砂をひいて仕上げ。



      水鏡
      作品の真ん中はこんな感じ。






…何か、場違い?

でもイイの。

「自分が作りたかった作品なんだもの!」と、自分に納得させて会場を後に…。




ホテルに帰ると、kittenさんが既に待っていらっしゃる。

さぁ、3人で天ちゃんの逗子までGO!!!

お店にいらっしゃる天ちゃんを覗く。(笑)

終業を待って、天ちゃん行きつけの“いつものBar”に。




いつものBar
いつものBar♪


     バナナジュース
     自分のお酒撮らずに、Fさんのバナナジュース撮ってるって…。(^^;)




お料理もお酒も美味しく、大満足!!!

え?

何で画像がないかって?

そんな余裕もなくガッツきました。(^^;)

で、最後に余裕が出来て、〆のデザートのみパチリ。がはは!




   プリン
   手作りプリン♪ 美味しい~!^^




ホテルに戻って、翌日の作品作りのFさんを残して、馬車道辺りをウロウロ。

でも、3人がピンと来るお店がなくって、結局二次会はナシ。(笑)

でも、何やかやとしてたらまたまた2時!

うえ~っ、明日のメンテナンスは早いのに!!!


…って事で、爆睡と相成りました。





これにて、長い長~~~い1日目、終了!!!






んんん…。 (◎_◎;)

Posted by POCO A POCO on 29.2010 お仕事 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



やっとフラワーデザイン展が終わったところですが。

ダッシュで総会準備に入っています。

いや、フラワーデザイン展が終わるまでは…と先延ばしにしていた自分が悪いのよ。(T T)





出欠ハガキの仕分けと、出欠確認と、委任状確認と、講習会の準備数決定と、講師の先生とその打ち合わせと…etc.etc.…。

今日は、委員会の設定しなくっちゃ。

とりあえず、総会を無事に終わらせるまでは気が抜けないな。



…って、総会寸前にライブ1本ありますが~! (^^;)

あ゙…直後にも1本あるわ~!!! (⌒▽⌒;)わはは!




『愛は探し出すのさ』そして、“時間は作り出すのさ”♪

へへへっ! (^^)v








     オブジェ
     日曜の横浜からの帰り、首都高の浅草過ぎで見えるオブジェ。
     『金のナメクジ』ではありません。『金のウ〇チ』でもありません(笑)
     この前にビルの谷間から見えた東京タワーとこのオブジェの前後に見えるスカイツリー。
     渋滞のおかげで、結構じっくり見られました♪
     この夜を境に、東京タワーは日本一の電波塔の地位をスカイツリーに譲り渡したのね。
     翌日のニュースを見て、感慨深かったわん。 








ただいまっ!^^

Posted by POCO A POCO on 28.2010 ひとりごと 0 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





やっと帰って来られました。


もう、目を開けておくのもしんどいですわ。

さすがに、今日は早く寝ますです。

オヤスミナサイ…。



お返事、遅くなっていますが明日に…。 m(_ _)m











シアワセだ!(^^)

Posted by POCO A POCO on 27.2010 ひとりごと 0 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




日中は、ほとんど会場に詰めていました。

で、夕方から気のおけないレッスンクラスでの同窓会。(…と言う名の飲み会!)



久しぶりに会う顔に、ホントに嬉しくなったんですよね~。

全然そんな素振りは見せなかったけれど、涙が出るほど嬉しかった!




みんなで飲んで笑って喋って…。

それぞれの立場はあるけれど、この場ではみんながタダの学生か何かのよう。




ああ、シアワセだ!

こんな関係の友人がたくさんいるって事が。



それなりに、高めあえる友人がいるって事が。




ありがとう!!!!!


また、来年2月に会いたいね。 ^^


今度は京都だね~!!!  (*´∇`*)






         
       

う…嬉しい! (T▽T)

Posted by POCO A POCO on 26.2010 お仕事 10 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





今朝、作品のメンテナンスに行ったら展示台にピンクの封筒が!




やった~、受賞したよぉ~!!! (T▽T)



えっと、大賞とか大臣賞とかの上位ではないんですが…。(^^;)

でも受賞したのはとっても嬉しい♪



ワタシの中にはないカテゴリーへの挑戦だったから、尚更嬉しい。

搬入前夜、一睡もしないで制作したのよね。

正直しんどかったけれど、楽しかったのよね~。



何て言うか、お花を入れてるのが楽しい状態でね。

上手く行かない時や、自分の中に確固たるイメージが無い時はちっとも手が進まないもの。

それがスルスルと手が進んだんだもの。

いっやぁ~、久々の感覚を味わいましたわ。 ^^






  アレンジ1
  『春爛』というタイトルでのアレンジ





      アレンジ2
      色の感じはこっちの写真の方が正しいかな?








さて、どうしよっか…。

Posted by POCO A POCO on 25.2010 お仕事 2 comments 0 trackback




おっはようございます~、POCO A POCO でございます~!




はーっはっは!!!





とりあえず、お花を入れるの終了。


え?


さっき終了ですが、何か? (--;)




結局、一睡もしてないのさっ!

もう、スリープレスハイな状態!?



でぇ~っかい花木まで入れちゃったけど、運べるのかな? (¬д¬。)


最後の仕上げは会場で…って思ってるけれど、花木が倒れたりしたらどーしよ?


ううう…。

配送用の車が欲しい! (TT)



これ、倒れて壊れたりしたらもう…もう…もう…。 _| ̄|○





でもね。



久々に、お花入れてて楽しかった♪^^

夜中、何の気兼ねも雑用もなく。

お花を入れる事に集中できたもん♪



うん、これで受賞しなくても満足…かな? 
(↑ちょっとだけ強がり…ってか、受賞するなんて夢のまた夢だもん!)




作品としては、妙にありきたりになってしまったけれどね。 (^^;)


今のトコロ、満足。



会場に行って、スッゴイ作品を見ちゃうと、後悔の山になるんだけどね~。

ぷぷぷ。 ┐('~`;)┌




では、おフロ入ってきま~す! (^^)/









やれば出来るコ。( ´,_ゝ`)プッ

Posted by POCO A POCO on 24.2010 おでかけ 2 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



無事、首都高の恐怖に打ち勝ち、横浜に着いております!

…ってか、難なく喋って笑ってる内に着きました。


やっだぁ~、やれば出来るコじゃないのぉ、ワ・タ・シ! (^^)v
(↑ ブタモ オダテリャ キニノボル… )


着いてからも、なんだかんだとドタバタで、やっとこれから制作に取り掛かりまっす!

ではでは!!!






眠い…。 (><)

Posted by POCO A POCO on 23.2010 お仕事 2 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




今日もドタバタ…。


んで、眠い。


けど寝てられない。


そんな状況でっす!


では…。





試作ちう。 ┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 22.2010 お仕事 2 comments 0 trackback





こんばんは~、POCO A POCO でございます。




今夜も試作ちう。


お昼、やってなかったもんで焦り気味。


上手く行ってりゃ問題ないんだけれど、いろいろとトラブルが…。 (T T)




っつーコトで、これにて。







 HOME 
