
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

美味し。(^^)

Posted by POCO A POCO on 30.2010 ケイタイより 0 comments 0 trackback

3時のおやつ。
手作りのおぜんざい。
蕎麦がき入り。
美味し。^^

あら、どーしたんでしょ?( ^_^;)

Posted by POCO A POCO on 29.2010 ケイタイより 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!

今日と明日で、ドタバタとお花屋さん巡りの予定でした。

が…、ラッキーな事に家から一番近いお花屋さんで、ほとんど揃いそう!

んでも、あと4軒ほど回って。

やったね、花材調達は1日で終了だよ!(^^)v

2日間、あたふたと焦りながら花屋さん巡りするのを予想していただけに。

う~ん、嬉しいような拍子ぬけしたような…。(^_^;)

明日入荷のお花を加えて、明日夜に作成しま~す!

思いがけず、余裕の体制がウレシイ♪

岡山なう。(~o~)

Posted by POCO A POCO on 29.2010 ケイタイより 0 comments 0 trackback
何だかんだで、やって参りました、岡山。

先に送った荷物も無事に着いていて、一安心。

明日午前着の荷物が着いたら、花材調達で市内のお花屋さんをウロウロの予定。

今夜は、久しぶりに母といろいろな話を。

そして、家の話もね。

やはりここに帰ると、私は娘なのだ。

いくつになっても…ね。f^_^;

あ゙ー、もー!!! (ーー;)

Posted by POCO A POCO on 27.2010 ひとりごと 2 comments 0 trackback



こんばんは、POCO A POCO でございます。


え~、ゴールデンウイークに主婦が(主婦だけが)家を空けるってコト。

いろんな面でしんどいぜ!

ダーリンや子ども達は自分の事だけやって「行ってきま~す!」と言えるのに。


家の事、ダーリンの明日からの出張の事、ワンコニャンコの事、庭の事…。

あれやこれやと準備手配して、自分の事は最後になっちゃう。(--;)



くっそ~!!!

これも、日頃の責任分担を徹底していなかったツケかな?

しゃーないかぁ…。 (^^;)






     寄せ植え
     アンティークっぽい寄せ植え(笑)
     シマシマ黄色のは、小輪パンジー“タイガーマスク”だっけ?






頑張れ、若者!!!(*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 26.2010 ひとりごと 4 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




レッスンの帰り、夜の10時頃。

いつも信号で停まる所。


閉店したネカフェの大きなウインドゥに向かってひたすら踊る若者。

確か、かなり寒い夜も踊っていたね。


5人であったり2人であったり。
女の子が混じっていた事もあったね。

首でリズムを取りながら、ひたすら踊っている姿。


ちょっと見はチーマーっぽいけれど、何だか好感が持てるんだな…。
好きな事に向かって、ひたすら努力している姿に、ストリートライブをしていた頃のゴスもそうだったんだろうな…との思いが重なる。


好きな事で道が開けるとイイね。


頑張れ、若者よ~!!! (*´∇`*)





           バイモユリ
           青い空をバックに、バイモユリ。
           上記記事とは、何ら関係はありませんが…www







 

残念だなぁ…。 (--;)

Posted by POCO A POCO on 25.2010 ひとりごと 4 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


午前中にゴソゴソと仕事を済ませ、午後から住宅展示場へ。


母の家の件、このところのドタバタで頓挫したまま…。(すまぬ、母よ!)

…って事で、28日から岡山に行く前に、ちょっとでも話を進めようと。
(ま、住宅会社を何社かにしぼるくらいですが)




何軒か回って思った事の羅列だからLet's♪(笑)

・まず、女一人で行った時点で、丁寧な扱いしない会社はパス!
 (土地も用意してあるとアンケートに書いた時点で、態度がコロッと変わる!ふんっ!もう
  遅い!)

・免震構造が…とかエラソーな説明の時に阪神大震災の死者を4000人と言いおった!
 (東北では遠い事かも知れんが、ワタシゃ被災者じゃ!!!いい加減な事言うな!)

・他社の悪口を言う事で自社の優位を説く営業マン…何か信用できないな。
 (それでしか自社の良い所をアピールできんのかい!?)

・日曜の午後って大事な時間に、ちゃんと説明できる営業マンがいないってどーゆー事?
 (ゆっくり見られてイイけど、ヤル気ないのか赤字で人員削減なのかと思っちゃうよ?)

・あんまりお土産多いのも「この金額も建築費に込みなんだろうなぁ…。」と詮索してしまう。
 (ご来場者にプレゼントって、かなりの経費だよねぇ?)


まぁ、そんなこんなで結構疲れましたわ。 (--;)

家建てるの、3回目ですからね。
今までの経験やらで結構うるさいお客だとは思いますよ。

でも、簡単に選べるものではないし「気に入らないから次を…。」ってワケにも行かないもの。(^^;)



この家を建てた時の営業マンさんは、優秀だったけどなぁ…。

会社を今回のどれかに決めても、担当者さんは変えてもらいたいな。

今回出会った営業マンさん達…残念だぁ。(--;)





  すくすく!
  シャクヤクの芽とカサブランカの芽。
  ニョキニョキ・すくすく♪ ^^ 







やっと春が来た…かな? (´ー`)┌

Posted by POCO A POCO on 24.2010 ガーデニング 2 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


おお!

やっと春がやって来た!?


例年よりかなり遅い春ですね。

やっと、水仙が咲き始めました。(遅!)
(1種類だけ早くに咲いて咲き終わりました。^^;)


でもね、まだ3種類は蕾のままなのよ~! ><



 
     水仙1





              水仙3





     水仙4





              水仙5







あっという間だわ!(ーー;)

Posted by POCO A POCO on 23.2010 お仕事 2 comments 0 trackback

こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



書類をもらいに行ったり、銀行やら郵便局で入金したり。

教室のパンフ届けに行ったり。

ウェディング用の資材を買いに行ったり。


気付けば、既に夕方近く。


あっら~、1日があっという間ねぇ! (^^;)


急いで早目の夕食を作ったら…。

さぁ、作ってみるかな?


ゴールデンウイークに岡山までウェディングブーケを作りに行きます。

で、その方にリングピローをプレゼントしようと。

神式での挙式なので実際に使う事はないと思うんだけど、ま、プレゼントとしてね。^^;

喜んで頂けると嬉しいな♪





     リングピロー
     “いかにも花嫁”…のウエディングブーケがご希望なのでリングピローも
     “いかにも”な感じで。^^     
     あ、二つのパールにリングをかけるんですよ。^^ 






冗談じゃない。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

Posted by POCO A POCO on 22.2010 季節・お天気 4 comments 0 trackback


おっはようございます~、POCO A POCO でございます~!



昨日のコンテナガーデニングレッスンの時の事。

「今日の苗の中では、オステオスペルマムとミニヘリクリサムは、耐寒性がイマイチです。
 明日から、また冷え込む予報ですから、念のために軒下などに入れてあげて下さいね。」

「今年は変な天候ですものね…。でも、もう雪は降らないでしょう?(笑)」

「まさかねぇ…もう大丈夫でしょ?この前の雪にはビックリでしたもんね!」

「ホントに~!(笑)」


こんな会話がありました。





冗談じゃないって!!! (@_@;)




   雪
   4月22日午前8時現在、こんな感じでっす。
   


雪が積っているじゃないのさっ!!! (@_@;)



先日も言ったけれど。
もう、4月後半なんですけど~?  


いっやぁ~、もう驚いたの何のって!!! 

今年はお庭にも農作物にも、色々と影響が出そうで心配です。 (--;)







それでもアナタは行く…。(--;)

Posted by POCO A POCO on 21.2010 家族 4 comments 0 trackback



こんばんは、POCO A POCO でございます。



昨夜、ワタクシ最終新幹線で帰宅。



案の定、ダーリンは帰宅していない。

0時30分頃に帰って来てから出張の最終準備。
んでもって「明日、6時40分頃に駅まで送ってくれる?」と。

「え?結局出張行くの?」 (@_@;)

「ん。とりあえずドイツまでは行ける。そっからスイスまでは列車かな…。」と。



アイスランドの火山噴火の影響で飛行機が飛ばなくなったから、出張は取り止めになるものだと70%思っていたのがワタシの正直なトコロ。

「スイスまでは一人やから、何かあったら全部自分で処理せなあかん…。こうやって神経すり減らすんや…。」

あら?
普段、仕事の愚痴なんて言わないのに珍しい…。(@_@;)


だからこそ、ちょっと心配になったりして。
言わないからこそ、ストレスの蓄積は大きいのだろうな…と。

火山活動は収まっているワケではないので、いつ帰って来られなくなるか判らない状態を覚悟での出張なのよね。
だから、尚更ストレスだろうな…。


予定通り帰って来ても、翌日からまた次の出張だもん。

この1年の状態を考えたら、そろそろ限界なんじゃないのかな…と思うワタシは甘いのかしら?(--;)






    ベロニカ
    深い青が美しい、ベロニカオックスフォード。
    毎年、元気に咲いてくれます♪







 HOME 
