
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

言えなかった言葉…。 ┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 31.2010 200000企画 4 comments 0 trackback


「オレ、バーボン…ストレートでね。」

「んん~、ワタシはジントニックね。」



「ふっ。相変わらず可愛くねぇモン飲むヤツだなぁ…。」

「なに? 『えーっとぉん、ワタシぃ~、カシスソーダぁぁぁ~ん♪』って言って欲しいの?言おうか?ふふふ。」

「止めよ~よ、似合わねぇ~。」

「だよね~!初っ端にBarに連れて来るヤツに可愛くなれって言われたかないわ!あはは!」


テツヤは「ふふん♪」って笑いでこっちをチラリと見た。




「…でね、さっきの話なんだけど…。」

「んん? …あぁ。」

「何?聞く気ないの?聞いたのはそっちでしょ?」

「ああ。ごめん、ごめん。」



「うん。まず、聞く音楽が変わったわね。学生の頃、ブラックミュージック聴いてたけどね、ジョージ・ベンソンとかコモドアーズとかスティービー・ワンダーとかね。でも、ココしばらくは、聴いてなかったのよ。」

「On Timeで?」

「カチンと来るわねぇ!そうよ、On Timeよっ!…あ!トシ計算しないのっ!!! でも、最近はまた色々聴きだしたのよね。なんて言うか、その方面の音楽に対するアンテナがちょっと高くなって感度が上がった感じかしら?」



「それにね、世界が格段に広がったわね。同年代の主婦がお付き合いのメインだったのに、年齢も職業も全く違う人と出会えて、仲良くなれたものね~!これは、想像もしなかった事なのよ。」

「…ってさぁ、人間関係…面倒くさくねぇの?」

「だってアナタ達だって、色んな方面の色んなお付き合いや出会いで、楽しい事やお仕事のチャンスとかが広がるでしょ?同じじゃない? 世界が広くなるのって、ワタシはマイナスよりもプラスの方が大きいと思うわ。」



「そうね、価値観も変わったわね。ライブって交通費や宿泊代を加えると、純粋なライブ1時間あたりの経費はオッソロシク高いわよね。後には何も形になっては残らないし。 でも、その時の感動ってそれだけの価値があると思うのよ。ブランド品買った方が後に残るし有効な使い方…なんて言われる事もあるわよ。でも、感動ってね、どこかのCMじゃないけれどプライスレスだと思ってるの。…って、そう思うようになったのかしら? …やだ。何ニヤニヤしてんのよ?ワタシの言ってる事ってオカシイ???」


「あ…。や…。 オレ、おかわり。同じモノね。」

「ワタシも同じモノね。」

「オマエなぁ、何杯飲んでもしれっとしてて、ほんっっっとに可愛くねぇなぁ!…ま、面倒臭くなくてイイけどさ。」



「やだ…ワタシったら何だか今日は喋り過ぎね。まだまだ、言いたい事はいっぱいあるのよ。一晩中でも足りないくらいね。でも、このくらいにしておくわね。このBarを楽しみたいんですもの。…ね?」

「あぁ。 …だな。 飲むか。」

「うん。」


軽くグラスをかかげて、目だけで「Cheers!」と言い合った。

その後はマスターの美しい身のこなしに見惚れているフリをした。

隣からの僅かな体温が一緒にいるという感覚を強める。

Barのカウンターって、同じ方向を見ていられるから…好き。






「正直に言うとね…あなた達に出会って、ワタシの人生そのものが変わったの。そんなコト言ったら、貴方は『柄にもねぇ!』って笑うでしょ?可愛いキャラはワタシらしくないものね。でも、ホントなのよ。…ありがと。」


グラス越しに見えるテツヤの横顔をそっと見ながら、どうしても言えなかった言葉と一緒に“可愛くねぇモン”を飲み干した。







                          ジントニック





TODAY'S THEME:『ゴスペラーズに出会って〇〇が変わった』 by こしずさん


  ※この物語はフィクションであり登場人物及びシチュエーションは全て架空のものです。(笑)






さぁさ、始まるよぉ~!!!(*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 31.2010 200000企画 0 comments 0 trackback


こんにちは~、POCO A POCO でございます~!


今日から5日間の予定でスタートする『200000企画』。^^



お題を下さった5人の方々、ありがとうございます!


『ゴスペラーズに出会って〇〇が変わった』 byこしずさん

『今いちばん行きたい所は?やりたい事は?』 byへぢさん

『気持ちのいい初夏の昼下がり、パラソルの下で、兄さんたちと庭について対談して下さい』 by天ちゃん

『兄さん方を動物にたとえるなら?』 bykittenさん

『スープカレー』 byフラフラ☆フラミンゴさん



さてさて、どんな内容になりますやら…。(^^;)

ご期待に副える自身は全くございませんが、1日1題書かせて頂きます~!

5日間、お付き合いの程、宜しくお願い致します♪ (^^)







    アナガリス
    真っ青な花色が鮮やかですねぇ~!
    アナガリスなんだけれど、スカイラバーとは違う名前だったなぁ…。(←覚えていない)    
    ブルーインプレッションだっけ? …うーん???






どこからでもかかって鯉!(←パクリ)( ̄▽+ ̄*)

Posted by POCO A POCO on 30.2010 ガーデニング 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


気づけばバラの葉のあちこちに、テントウムシの幼虫がいる。

蕾付近にはハナグモ。

アブラムシのコロニー近くには、ヒラタアブの幼虫。

そして葉の裏にはヒラタアブのサナギも。

玄関脇のヒューケラにはココを定位置にしたアマガエル君が。



オールスターと言ってもおかしくないメンバーでバラのガードをしてくれています。^^

ね?

みんなで「どこからでもかかって鯉!」って言ってるみたいでしょ?(笑)






     ヒラタアブ幼虫
     ヒラタアブの幼虫。
     アブラムシを捕まえてくれます。





     ヒラタアブのサナギ
     そして、コレがヒラタアブのサナギ。





     クモ
     あーっ!共食いしちゃダメでしょうが!
    




     テントウムシの幼虫
     テントウムシの幼虫はこんなコ。
     すっごい食欲で、アブラムシをワシワシ食べてくれます!





     アマガエルくん
     ヒューケラの上のアマガエルくん。
     ヒューケラの紫色の影響か、ビミョーに水色まだらです。^^;









5月のオープンガーデン (⌒-⌒)

Posted by POCO A POCO on 29.2010 ガーデニング 6 comments 0 trackback

こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


5月のオープンガーデンも無事終了♪

5月は26・27日の2日間のみですが、26日はお天気が悪いとの予報が出ていたので27日に動いていただきました。

つまり、実質27日のみのオープンでした。 (^^;)



いらっしゃった人数も少なめで、ゆっくりとお話が出来て良かったですわぁ♪

では、ホンの一部ですがブログ上オープンガーデンでっす♪






    ナニワイバラのアーチ
    5月のオープンガーデンのメインは、枝垂れる白モッコウとナニワイバラのアーチ。







  ナニワイバラ&ロニセラ
  ガゼボ風アーチではナニワイバラと黄色のロニセラのコラボが…♪





  額縁風寄せ植え
  先日塗りなおした、額縁風プランターはこんな感じになりました。^^:  









またまた…。f^_^;

Posted by POCO A POCO on 28.2010 ケイタイより 0 comments 0 trackback
おはようございます~!

またまた、新幹線なう。(笑)

今日も、東京で研修会。

最近、朝スパンと起きられないのだわ。

今日も二度寝しかかって、危うかったわ~!

だはは!f^_^;


今日も、初参加の研修会。

勝手が判らないのって、かなり緊張するのよね~。

ま、先週の件もありますもんね。

緊張しても良い事ないから、リラ~ックスでいきましょう!^^

では、行ってきま~す!(^0^)/

わわわ!!!(@_@;)

Posted by POCO A POCO on 26.2010 ガーデニング 6 comments 0 trackback

オープンガーデンの準備が…。


出来ていなぁ~いっ!!!


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ~!!








うひゃひゃひゃ…た~のし~い!!!(⌒▽⌒)彡☆

Posted by POCO A POCO on 25.2010 音楽・ライブ 8 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



タイトルは、CHEMISTRY『2010 TOUR "regeneration"』ライブ中に壊れた状態でのkittenさんのお言葉でっす!(笑)


kittenさんはCHEMISTRYライブは初めて。

一般の方のゴスペラーズに対するイメージと同じように、CHEMISTRYもマイク持ってフツーに(笑)ハモるというイメージだったみたい。


しかーし!!!

DJ入って、ダンサー4人投入で、ダンサブル!(EXILEっぽい?)

正直、ビックリ(@_@;)だったみたい。(笑)


そこは、ライブ状況適応能力の高いkittenさん&ワタシですからね♪

周りはアツいファンの方々というアウェー感もモノともせずに楽しみましたよ♪

ライブ中盤を過ぎた頃のkittenさんの言葉がタイトル通り。


かなり楽しいらしくウヒャウヒャ・ヘラヘラ笑いながら。

「……壊れ…た???」 ( ´,_ゝ`)プッ

いっやぁ~、楽しんでもらえて何より♪♪♪


以前のドリカムの時と殆ど同じ席で、真横(花道)に来たら近~い!!!

シート(席)に座る事は殆どなかったですねぇ~!(^^;)



ほっほっほ!!!

ゴスに続き、またまた彼女をドップリとハメてしまったかも~! ┐('~`;)┌






   ムタビリス
   和にも洋にもマッチするバラ。 『ムタビリス』
   咲き始めはこんなアプリコット色ですが、次第に紅色に変化します♪





 

よかったぁ~!(´▽`)

Posted by POCO A POCO on 24.2010 200000企画 6 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


「皆様からお題が頂けるかしら???」と、不安と期待の1日でした。

皆様から、暖かい「おめでとう」の声やお題を頂けて、本当に嬉しい限りです♪

「よかったぁ~!」と、ホッとしています。(笑)



皆様、ありがとうございます!!! (*´∇`*)



さて、今週はオープンガーデンや研修などがありますので、頂いたお題については来週月曜日からアップさせて頂こうと思っています。

バラエティーに富んだお題ですので、はてさてどんな記事になりますやら…。

妄想を暴走させながら、お題に取り組みますです♪(*^m^*) ムフッ



では、来週からの記事アップ、宜しくお願い致しま~す!!!^^






   スパニッシュ・ビューティー
   早咲きのバラ『スパニッシュ・ビューティー』がいよいよ咲きそうです♪^^





   ルイ14世
   カッコイイ黒い蕾の『ルイ14世』。
   名前もカッコイイですよね~!^^





  

お題をお願い致します♪^^

Posted by POCO A POCO on 24.2010 200000企画 16 comments 0 trackback
<お願い>

200000のキリ番を踏んだ方からのお名乗りは、残念ながらありませんでした。

もし、「お題を出してあげてもいいよ?」って方がいらっしゃいましたら、これから先着順で5名様、お一人一題お願い致します~!^^

ココのコメント欄にお願いしますね♪

どんなお題を頂けるか、楽しみにお待ちしております~!!!




ありがとう、ありがとう♪(*´∇`*)

Posted by POCO A POCO on 23.2010 200000企画 4 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



今日、夕刻に200000のカウントがなされました。

まさか、こんなに続くとは思ってもみませんでした。

まさか、こんなに人との繋がりが深くなるとは思ってもみませんでした。

まさか、こんなに素敵な友人ができるとは思ってもみませんでした。



まさか、まさか、まさか…。

嬉しい誤算のオンパレードです。^^



今まで遊びに来て下さった全ての皆様に、「ありがとう♪」と申し上げたいです。(*´∇`*)

そして、このお気楽ブログをこれからも宜しくお願い致します♪




さて、未だ「200000を踏んだよ!」とのお名乗りがありません。

どうも、検索でいらした方のようなのですが…。

もし、今日(23日)中にお名乗りがない場合、24日0時から先着で5名様にお題をお願いしたいと思います。

真夜中で申し訳ありませんが…。(^^;)

どうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m







    ナニワイバラ
    ナニワイバラが咲き始めました♪
    今夜からの雨で傷まなきゃイイんですが…心配だなぁ!><
    





 HOME 
