
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

仙台あご~!(^o^)

Posted by POCO A POCO on 31.2010 ケイタイより 6 comments 0 trackback




長い長い研修会が終わり、懇親会!


いやぁ~、楽しかった!(^o^)

ただいま、帰りの新幹線なう。


がぁ~!!!!


斜め前のカップル、人目も憚らずイチャイチャ&キスの嵐!


(-.-;)


今にも、その先に進みそうな勢いだわさ!



う゛~~~!


見苦しい!(>_<)


TPOを考えよ~よ!


なぁ、若者よ!!!






     仙台七夕飾り







デビュー♪(*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 30.2010 お楽しみ 10 comments 0 trackback



こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



ピアスデビューなう。


病院に行こうかと考えたけれど、自宅で鏡に向ってピアッサーでガッチャンと。


正直、根性要った!(笑)

病院の注射も献血も何てコトないのに、自分でガッチャンってやるだけの事に暫し躊躇。



おいおい、肝っ玉POCOさんがどーした事だい!? ┐( ̄ヘ ̄)┌



でも、やってみれば、何て事なく。

想像してた痛さの3分の1…いや5分の1くらいだった。(笑)



ホントはこんな時期にやらない方がイイんだけれどね。

今やらなきゃ、きっとまた10年やらないだろうからエイッとやっちゃった。



後は、化膿しないようにしなくっちゃね。

アレルギー体質だし、傷が化膿し易い体質なんだもの。



そうだ、SOUL POWER の頃には好きなピアスできるのね~!

これで「あ、またイヤリング片方失くしてる!」ってコトが無くなるね。 ^^

どんだけ片方だけのイヤリングがある事か…。(苦笑)



4~6週間のメンテナンス、頑張ろうっと♪^^






     キジバトファミリー
     上記の記事とは何ら関係はないのですが…(笑)
     スモークツリーに巣を作っているキジバトさんにBABYが2羽生まれています。
     いつの間にか大きくなってて、ママのサイズに近くなっています。
     右がBABYで左がママ。(パパかも知れないけどねwww)





PETビンボー!┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 29.2010 いきもの 4 comments 0 trackback




こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



「今日は雨だし、1日ゆっくりと片付けなど…。」と思っていた。

ところが!!!


クロちゃんがおかしい!?



あ゙ーーーー!!!

巻いてた包帯を外して、引っ掻いたねーーーっ!




首の後ろを血だらけにして、ハァハァしているじゃないのっ! ( ̄△ ̄;)



急遽、病院に連れて行く事に。



注射して、消毒をして、エリザベスカラーと消毒薬やら軟膏やら飲み薬やらもらって。

_| ̄|○な金額を払って…。


まぁ、シロちゃんの結石の時よりはかなりマシな金額だったけれどね。

夕方から、ちらっと服を買いに行こうかと思っていたけれど経済的事情で中止!


はぁ~!!!

PETビンボーだわ、ホントにぃ~! (T T)





      クロちゃんの寝相
      まだケガをしていない時のクロちゃん。
      ひっどい寝相ですよね~!(笑)




 P.S. NEW FACEのワンコちゃんの名前は『咲』(サキ)と決まりました。
    別候補は『小雪』だった。(--;)
    娘の彼の趣味らしい…。 うー、なんかいかにも”な名前だなぁ…www
                     
 



ありがたや~! m( __ __ )m

Posted by POCO A POCO on 28.2010 おいしいコト 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



少し前から、夏を実感。


え?

猛暑続きだもの、当たり前だって?

そうですよね~、連日35℃続きじゃイヤでも夏を実感しますよねぇ~!


でも。

そうじゃなくってね。

頂いた夏野菜がキッチンに溢れ出すようになったからなんです。


トマト・キュウリ・ナスの不動の三冠王。

インゲン・カボチャ…そして、もうすぐエダマメ。


娘が職場から頂いて来るのが多いかな。(ま、仕事が仕事だけにねwww)

ご近所から頂くものもありますし。


夏野菜は買わなくて済む事も多いんですよね~。


ありがたい事ですよ、ホントに♪

朝取れ野菜が頂けるんですもん。

明日はバジル買って来て、トマトのパスタにしよっかなぁ~! ^^






  夏野菜
  今日はトマトなしで、ナス・インゲン・カボチャを頂きました。
  明日の夕食は、トマトのパスタと肉詰めカボチャ…かな?




<追記> 7/29 AM9:40


        
     朝採れ野菜



夏限定の移動販売で~!

…って、息子の同級生のおじいちゃんとおばぁちゃんが軽トラで売りに来てくれるんですよ♪

朝採りたてのトウモロコシが2本で100円&ネギは1束50円。

オマケで間引きのミニキュウリをいただきました♪

これからトウモロコシを茹でま~す! ^^







3日目…007とハイジ (*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 27.2010 スイス旅行記 0 comments 0 trackback
8時30分にホテルを出発し、シルトホルン展望台(2970m)に行く。


ミューレンのホテルから見えているのは、中継地点らしい。

「んん?映画『007』のロケ地? ふぅ~ん…。」


その程度の知識で向った。


ロープウェーを乗り次いで約20分。

かなり高くに来た感じはする。

展望台に上がって暫くすると、動く度にフワフワした感じがする。

平常を装えば装える範囲ではあるんだけれど、眩暈の寸前というか…。


……高山病の初期???


「おお!やっぱり高いのねぇ!」なんて妙な事で標高の差を実感!(苦笑)



さて、ここで10時のお茶が用意されていた。

ゆっくり回る展望台カフェで。

そこで、ココの展望台についてK教授(注1)からお話を伺った。

ワタシはココを使ってのロケで、この展望台が有名になったのだと認識していた。


ところが!!!


なんと、ココでロケをしたいから、映画のためにココに展望台を作ったんだそうな。

つまり、ロケセットとしてこの展望台を作ったって事。 

そして、ロケが終わったらこの土地に寄付されたそうな。


スケール、デカッ!!!

『女王陛下の007』って映画、観てみたくなったわ!^^



さて、お天気も最高で、ぐるりと360度のパノラマは見事!!!

アイガー、メンヒ、ユングフラウも全てキレイに見えたよ♪^^

後で知ったのだけれど、ドイツのシュバルツバルト(黒い森)まで見えるらしいね。

うーん、見たかったなぁ。

事前リサーチは必須って事かな? ┐('~`;)┌




ユングフラウ3山
こんなにキレイに晴れ渡っていました♪
まるで絵葉書みたい。





シルトホルン展望台
シルトホルン展望台に向うと、そこに写り込んだ自分の写真を撮れるポイントが!
コレも、物知りのK教授情報!
ありがとうございました♪






さて、ココからアルメントフーベル展望台(1907m)に移り、バーベキューランチを食べて、さてハイキング開始!!!




ランチ1
久々のたっぷりサラダが嬉しい!^^




ランチ2
各種お肉のバーべキュー。
美味しゅうございましたが、やはりジャガイモ付きなのねぇ~!(笑)





アルメントフーベルから、ブルメンタール(花の谷)を歩き宿泊地ミューレンまで。

花の時期だけあって、本当にお花畑の中をハイキング♪




ガイドさんは、神崎さんという男性で、織田祐二似(?)のナイスガイ♪

で、時折後ろ向きで歩くなどして、しっかりグループの状態を把握しながら、高山植物の説明などもするガイドっぷりには感心。

彼の写真は次回アップします。(ブログアップの許可も貰ってま~す!)

ふっふっふ、お楽しみに~! (笑)




花の谷
昨日、高山植物園で見た花たちがいっぱい♪
ほら、丘の向こうから駆けて来るPOCOハイジが見えるでしょ?(笑)




花の谷のハイジの家?
ハイジが「ペーター!!!今行くからね~!」って顔を出しそうじゃない?





足ならしとしての緩やかな下り道をお花に囲まれて歩くのはハイジ気分♪♪♪

実はココで「低燃費~!」って叫びたかったんですよ。

でも、グループの年齢からして「は?」「何?」「あらぁ~?ほほほ…?」って反応な気がして断念!

初っ端から『変人』ってレッテル貼られる勇気はなかったのでした。だはっ!!!




ミューレンの街まで降りて来て、チーズ屋さん等に寄ったりして解散。

可愛い建て物やお花を撮りながらホテルへ。





カワイイ家1
こんなカワイイ家がいっぱい!




カワイイ家2





夕食はホテルブルメンタールのレストランでチーズフォンデュブラートブルスト(ソーセージ)。

えー。

正直に言います。


味も量もヘビーだった!!! ( ̄  ̄;)


特に、ブラートブルスト…。

硬いガシガシのソーセージと大量のフライドポテト。


申し分けないけれど、完食は無理…。

完食したのは16人中、お一人だけだったみたいですもん。



「今夜は七夕だから、アルプスで天の川見たいなぁ…。」

しかーし、夕陽が沈むのが午後9時をしっかり回ってから。

夜空になるのは、10時30分を過ぎてから。


部屋の向きが山側ではないし…連日の寝不足で眠いし…で断念! (≧ヘ≦)

オヤスミナサイマセ~♪





注1.K教授…ツアーメンバーの男性なのですが、博識でダンディで!
         その物腰から一部メンバーの中では『K教授』とお呼びしていたのでした~♪








 

番外編…驚きの事故。(≧ヘ≦)

Posted by POCO A POCO on 25.2010 スイス旅行記 6 comments 0 trackback



昨夜、NEWSを見て驚いた。

あの列車が脱線事故をおこし、日本人の方がお一人亡くなられたと…。




あれは、旅行8日目。

ツェルマットから列車でテーシュに向う時だ。



みんなで駅のホームを歩いていると、同じホームの向い側にキレイな&ゴージャスな列車が停まっていた。

赤い車体、『踊り子号』のように大きな窓ガラス。

訊けば『氷河特急』と呼ばれる有名な列車だと。

初めてスイスに行くという旅行ではコースに組み込まれている事が多いらしい。

ウチのグループでも、以前の旅行で乗ったという話を何人もから聞いた。

初スイスのワタシは「いーなぁ、乗ってみたいなぁ…。」と言ったのを覚えている。



そうだ、あの列車だ!!!



確かに、短い夏は観光のハイシーズンで、日本人の団体旅行もとても多かった。

かく言うワタシ達もその団体の1つだった訳だが。





あの美しい列車が。

事故が起こるなんて微塵も思っていなかっただろう乗客が。

あんな状態になるなんて…。

目の前に見ていた列車だけに、事故の一報は衝撃的だった。



月並みな事しか言えないが、亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、怪我をなさった方々の一日も早い回復をお祈りしたいと思う。






氷河特急1
ホーム先頭から見た氷河特急』最後尾。





       氷河特急2
       ボディ横にこのロゴが。   






  

NEW FACE !U^ェ^U

Posted by POCO A POCO on 24.2010 いきもの 4 comments 0 trackback



ワタシは犬である。

名前はまだない。



…ってコトで、やって参りました。

NEW FACEのワンコ。 U^ェ^U



アトムシリーズで名前をつけるか、元素名で名前をつけるか…。

さて、どんな名前になるでしょうね。



もう、家族の一員と化しています!(笑)


あー、ますます我が家が『ムツゴロウ王国』化しています~!!! ┐('~`;)┌






ワンコ2
チワワとダックスのMIX犬です。



           ワンコ1
           ダックスの方が濃いかな?






明日…。 (ーー;)

Posted by POCO A POCO on 23.2010 いきもの 2 comments 0 trackback



明日。


新しい家族が増えるらしい。



…。

……。


………。



マジかよっ!!!   (ーー;)







サプライズ♪(@▽@;)

Posted by POCO A POCO on 22.2010 ひとりごと 2 comments 0 trackback




おっはようございます~、POCO A POCO でございます~!



昨日、久しぶりにご近所のMさんちにお邪魔。

春からずーっとバタバタしてて、時間的にも気分的にも余裕がなくって…。

「スイスから帰ったら…。」って、招いて下さっててね。^^


手作りのデザートプレートで誕生日を祝ってくれました。(^0^)

なんつーか、ココに来ると手作りの良さをしみじみと感じるのよねぇ~!

彼女の好きな色、テイストに統一されたリビングは、シンプルでいて暖かくってホントに心地良いの。

前にも書いたと思うけど、どこかのリビング雑誌に載ってそう!


“お金をかけるんじゃなくて手をかけた”ってのがONLY ONE感が強くて好き♪


さてさて、デザート食べて積る話の途中…。

「はい、これ♪」

…って、出してくれた包みから出てきたのは。



      ピアス
      石のグリーンがキレイに発色していませんが…。
      こんなカワイイデザイン♪




そう。

ワタシが、「今年こそピアスしたい!」って言ってたから。

10年前の誕生日に記念にあけようと思ったんだけど決心がつかなくって。

「今年こそ!」って言ってたのよね。

それを覚えてて、背中を押すようにこのプレゼント。^^

嬉しい!!!



緑の石が入ってて、ちょうど種から双葉が開くようなデザインだから、コレに決めたんですって!

彼女が持つ、ワタシのイメージはグリーンだから♪


さぁ、背中を押された事だし。

今月中には初ピアスするぞぉ~!!!!!


ありがと、Mさん♪^^





      デザートプレート
      練りゴマチーズケーキ&新茶ゼリー&フルーツでっす♪
      全て手作りの和スイーツ。 美味しかったぁ!!!








2日目…スイス観光開始だわん♪^^

Posted by POCO A POCO on 21.2010 スイス旅行記 0 comments 0 trackback



隣で母が夜も明けない頃からため息をつく。


「ふぅ~っ。」

ゴソゴソゴソ。

「はぁ~っ。」

ゴソゴソゴソ。




…。

………。

うううぅぅぅ…、寝てられんじゃないのさぁ~~っ!!!!! (○`ε´○)



モロに時差ボケの母は4時前から目が覚めたらしい。

「くっそ~!!!」と思いながら5時過ぎに起きる。

こっちとら、出発前も3時間くらいしか寝てないからキツイんだけど! (--;)




雨音がしている気がした。

…まさかね、昨夜はキレイな夕焼けだったし~!

と、カーテンを開ける。



ひえ~~~っ!!! (@_@;)


土砂降りじゃないのさっ!!!!!



「初日から寝不足&雨天かよっ!」と、暗澹たる気分。




朝食を食べ終えた頃から、雨が上がり出発の頃には陽が射すように。

うひひひ。

晴れ男&晴れ女集団か、ワタシタチ!? ( ̄ー+ ̄)v




バスでチューリッヒから約2時間でヴィルターズヴィルへ。



景色1
途中休憩の場所から撮った写真。
まだ、こんな風景が珍しく、喜んで写真を撮りました♪




       景色2
       人間の慣れとは恐ろしいもので、旅の半ばになると、こんな風景もスルー
       するように…。
       この時は、「きゃぁ~、スイスっぽい~!」と狂喜乱舞!(笑)

 


ヴィルターズヴィルから登山電車で50分。



登山電車1
可愛い登山列車です。



       登山電車2
       こんなに急な所を登って行きます。
       まるで、オモチャみたいね♪
       『世界の車窓から』の音楽が聞こえて来ませんか?(笑)




シーニゲプラッテ高山植物園へ。

ここのレストランで、「あちっち~!」のチーズクリーム味のショートパスタランチを。



高山植物園って事で、自然なものではないのかしら?

我が家の庭でも植えているものがいくつもあって「ほぉ~っ!元はこんな感じなのね~!」と。

しっかし、ココで気になった事。

日本名やら俗称での花の名前って混乱するよね。

『何とかコマクサ』『エゾ何とか』とかね。

地方地方によって呼び方が違ってて、皆さん自分が覚えたのが正しいから(ま、それぞれに正しいんですが)、他の方が仰る名前に納得いかないの。

お花のセンセが「花の名前は流通名や俗称で覚えるだけじゃなくて、学名も覚えるべき。」って仰った意味が良く解ったわぁ。

しっかし、花業界でない限り、やたら長いカタカナ名前を言ったってねぇ…。 (--;)

そんなのスグには覚えられないもんねぇ! ┐('~`;)┌




ラウターブルンネンまでバスで移動して、そこからロープウェーと列車でミューレンへ。

ミューレンって、バスは入れないのです。

基本、ガソリン車がダメって言ってたっけ?

ま、環境を守るための事らしいんだけれど、里山って感じが守られている小さな街ですわ。


目の前には、アイガー・メンヒ・ユングフラウが聳え立ってて、どこを切り取っても絵ハガキになりそうなの。

建物も可愛いし、お花いっぱいだし♪


「チョーカワイイんだけどぉ? マジ、ヤバくね???」ってか?


駅からさほど遠くないかわいいホテル『エーデルワイス』に3連泊しま~す。




 ホテル1
 家族経営の小さなホテルでっす。




        ホテル2
        ワタシタチの部屋の窓。
        可愛いでしょ? ココから顔を出してハイジすればよかったなぁ~!(笑)




ホテル3
部屋の中も、素朴な感じ。
ゴージャスなお部屋ではないけれど、いかにも「アルプスの山に来た!」って感じね♪






ココで部屋割りでハプニング!


「ツインの1部屋はシャワーのみ。ツインの1部屋はダブルベッドです。」と添乗員さん。

ワタシはシャワーだけでも構わないんだけれど、母がバスタブ必須の人なもんで…。

普通なら、ウチで構いませんよと申し上げるんだけれど今回は言えない…。(--;)


そしたら、オトコマエの気風のKさんが「シャワー、ウチで構いませんよ。」と仰った。

ううう…、有難い!!! m(_ _)m

で、ダブルベッドに関しては、「ご夫婦参加の方の中から…。」って事で鍵でのくじ引き方式に。


そのまま解散だったので、お部屋に入るまでは当りかハズレか???だったみたい。

後日、ダブルベッドが当ったご夫婦が解り「Sさんのトコロだったんですね~!」と大笑い!


その後そのご夫婦は、ご自身の申告により『ダブルベッド’S』という別名がついたのでした。( ̄ー+ ̄)







 HOME 
