
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

新幹線なう。(^_^)

Posted by POCO A POCO on 31.2010 ケイタイより 0 comments 0 trackback
ブログをサボりまくっているPOCO A POCO でごさいます~!


新幹線なう。

もう少しで上野。

ライブだったら嬉しいんだけど、今日は会議。f^_^;

会議が早く終わったら、どこか行きたいなぁ…。

あんまり寝ていないし、暑いから、さっさと帰るかな?

会議が終わった時に決めよ~っと。(笑)

スイスはどこへ? σ( ̄、 ̄=)

Posted by POCO A POCO on 27.2010 おでかけ 0 comments 0 trackback


えーっと。


スイス旅行記が5日目で頓挫しております。(^^;)

とりあえず、書かなくっちゃ!

1日分書くの、結構な気合がいるんですもん。(←ワタシの場合ですが)



日曜日の講習会の準備やらで、何とはなくバタバタと落ち着かない日々ですわ。

最近、ブログにも力が入らないのよね。(T▽T)

でも、少しずつでも書かなくっちゃね。






    たそがれ傑子
    外を眺める傑子の後姿。
    心なしか、たそがれているように見えます。(笑)





そろそろ…ね。(・_・)

Posted by POCO A POCO on 26.2010 ガーデニング 0 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



朝夕、ちょっとずづ秋の気配が濃くなって来ています。

お昼はジリジリした暑さなんですけれど。

でも、木陰に入るとすぅ~っと涼しく感じられるので、秋は隠れているだけなのかもね?


そろそろ、種蒔きしなくっちゃ…と思いつつ、既に1週間以上。(--;)

今年こそ、種蒔きを早目に…って思っていたんですけれどね。

でも、この暑さで発芽率は低いかな?


毎年、もう少し涼しくなって…って思って要る内に、涼しくを通り越して寒くなっちゃうんだもの。

こちらの秋は、ホントに短いわぁ! (^^;)


昔みたいにたぁ~くさんの種蒔きはしないと思うけれど、苗が出回らないものは種蒔きしたいなぁ。

来年のお庭のコンセプト、考えなくっちゃね。

久々に『カワイイお庭』にしてみたくなってる自分がいて…(・_・)アレレ???

ま、雰囲気が変えられるのは早春~バラの季節だけなんですけれど。

初夏になったら、お馴染みの宿根草がわんさか…ですもんね。^^;


…『ダリの庭』はどうなったんでしょ?


モネからダリへ…ってTVでも言っちゃったくせにね!(笑)

ダリの庭にするには、気合が足りないんだわ。

寄せ植えの小作品がいいトコロかな?


庭全面がダリっぽくなったら、ご近所さんから「○○さんの奥さん、どーしたの?」って言われそうですもんね~!( ´,_ゝ`)プッ





   
     庭の土の上は…。
     春にオルレア・グランディフローラの咲いていた所。
     大量のこぼれ種が落ちています。^^
     来年も真っ白な花がたくさん咲きそう…♪




     

負荷。( ̄_ ̄|||)

Posted by POCO A POCO on 25.2010 お仕事 2 comments 0 trackback




夕方、泣きそうな、消え入りそうな声で電話がかかって来た。

今日のレッスンも仕事が終わらずにキャンセルだと。

今日も日にちを跨ぎそうなんだそう。



かなり追い詰められているね。

いや、追い詰めたのはワタシなのかな?


早く一人前になって欲しくて。

度胸をつけて欲しくて。

「ちょっとキツイかな?でも、もう大丈夫かな?」って負荷をかけたのだけれど。

仕事と相まって、しんどい状態になってしまったね。



良かれと思ってやった事なんだけれど。

結果はそうではなかったみたい。


自分の采配に、ちょっと凹む。



どうか身体と心のバランスを崩さないように…。

それだけを祈る。





    ブルースター
    珍しく、ウチの庭でも冬越しできたブルースター。
    








6ヶ月先のニンジン。(´ー`)┌

Posted by POCO A POCO on 24.2010 ゴスペラーズ 10 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!

…と久しぶりの決まり文句。(笑)



本日、6ヶ月先までのニンジンをGETしました♪ (^^)v




ゴスペラーズのツアーチケットFC抽選先行予約の当落発表だったのです。

行きたい公演3ヶ所、みごとGETですよ~! (^^)v

や、もちろんワタシ1人の力ではなくってね。

天ちゃん、kittenさんとの連携プレーです。^^




今回は、激戦と思われた首都圏を避けましたからねぇ。

最終はギョーザとビールとライブの宴ですわ♪ ( ´艸`)ムププ


いわき、仙台、宇都宮にいらっしゃる皆様、どうぞよろしくお願い致しま~す♪^^




そんな先のコト、鬼が笑うって?

確かにねぇ…。 ┐('~`;)┌

でも、このニンジンがぶら下がっているおかげで、仕事も健康管理も頑張れるのですよ。

ライブに行くようになってから、風邪をひかなくなりましたね。

風邪をひいてライブを十分楽しめないなんてイヤだし、「風邪ひきで家事してないのにライブかよっ!」って家族に言われるのもイヤだも~ん。


さぁて♪

あとは研修や会議がこの日程に被らないコトを願うのみ!(笑)






ルリマツリモドキ
このブルーの花、『ルリマツリモドキ』ってのが通称になっていますよね?
学名は『ケラトスティグマ・プルンバギノイデス』。
うーん、こりゃぁ一般的ではないわな(笑)
7月上旬からずーっと咲いてくれています。良い子♪^^






ネコツカイ  (=^・^=)

Posted by POCO A POCO on 23.2010 家族 0 comments 0 trackback


一昨日、放浪の旅から帰って来た息子。



千葉・東京・名古屋・兵庫・京都…辺りをうろついていたらしい。

で、(^^;)なコト。



新宿で『猫カフェ』に行ったらしい。

家に帰りゃぁ、猫カフェ・犬カフェ状態なのにねぇ…モノ好きな。(笑)



その猫カフェで、店員さんに言われた言葉が…。


「猫使い”みたいですねぇ!」 ( ´,_ゝ`)プッ


猫のじゃらし方とか遊び方が超上手かったらしい。

ま、伊達に猫に囲まれて生活してるワケじゃないわなぁ。

猫検定、受けてみる?(笑)




で、おかーちゃんの言った言葉は…。

「酒井さん、いなかった?」 ┐('~`;)┌



残念ながら、いらっしゃらなかったようですわ!(苦笑)






     クロにゃん
     「え、ワタシ?…クロにゃんよ。首のケガ、もう少しで良くなるの♪」
     POCOさんの足がワタシの枕なの~。(=^・^=)       
      
 


      

いらっしゃーい♪(⌒-⌒)

Posted by POCO A POCO on 22.2010 お楽しみ 4 comments 0 trackback


へぢちゃんが遊びに来てくれました。




福島でのお義母様の法事の帰りにね。

そのまま愛知まで帰らなきゃならないから、ほんのちょっとだけ。^^



少し遠回りになるのにね。

ホントありがと♪ 



で、ワタクシ大切なミッションを遂行しましたわよ。( ´艸`)ムププ



へぢちゃん、SOUL POWER の夜にご一緒できる事になりました!

ふっふっふ。

いつもの3人とへぢちゃん♪

さぞや( ̄ー+ ̄)で( ´艸`)で(*^▽^*)な夜になることでしょう!!!



ほんのちょっとの時間だったけれど、楽しかったよ。

時間を作って下さったへぢちゃんの旦那さまにも感謝だわ。



また、1ヶ月後に会おうねぇ~!!! (⌒-⌒)





   マリーゴールド
   「うっほほ~い♪」って笑顔みたいなマリーゴールド。
    薄いクリーム色のバニラ”も好きなんだけど、最近は夏から秋のボーダー
    ガーデンを彩るこんな色もイイな…と思っています♪
    あ、でもコレを列にズラーッと…は、やっぱり好きになれないの。^^;
    スパイスのように使うのが好き~。^^

    




急遽ですが。 (*^m^*)

Posted by POCO A POCO on 21.2010 お楽しみ 4 comments 0 trackback



木曜日に友人からフラメンコの発表会に誘われたのよ。

「チケットがあるから行かない?」って。

で、金曜日に「持って行くお花を用意して欲しい。」と。


電話注文でも良かったんだけど、ちょうどお花屋さんに行く予定があったのでお花を買ってワタシが作るコトに。

ちょっと体調が優れず、ウダウダしていたからいい気分転換かもってね♪




    アレンジ
    カサブランカ、ダリア(黒蝶)、赤スプレーバラ、赤い実(コレ何て名前だっけ?)、
    モンステラ、スターチス。(ダリアには少しゴールドグリッターをかけてね♪)





で、今日行って来ましたよ。

会場は郡山にある公会堂。

すっごく趣のある建物でしょ? ^^





        郡山公会堂





アットホームで、とても良い雰囲気の発表会でしたわ♪

ここの主催者さんとも、昔一緒にフラメンコを習っていた事があってね。

福島の友人と言い、ここの主催者さんといい、フラメンコをモノにしているなぁ…と。

ちょっと置いてけぼりを食った気分だけれどね。

うん、ワタシはフラメンコではモノにならないと自覚しているからね。^^;

フラワーデザインとガーデニングで良かったんだと思うよ。


でも、フラメンコ好き”だけは続けたいんだな。 ( ´,_ゝ`)プッ



発表会以来のカホンの人たちにも会えて嬉しかったなぁ♪♪♪


ライブってのはやっぱりイイわぁ。

生でその場でしか味わえないものってありますもん。 



何だか元気を貰って帰って来ましたわ! ^^

うだうだしてる場合じゃないよね。


さぁ、シャキッとしようぜ、ワ・タ・シ!!!






      

サボリぐせ。 (^^;)

Posted by POCO A POCO on 20.2010 ひとりごと 2 comments 0 trackback



ほっらぁ~!



ちょっとサボるとこうなんだからぁ~! (--;)

睡眠時間が超不規則だからって。

ちょっと頭が痛かったからって。


…サボるかなぁ~! (¬д¬。) ジーーーッ!



はいはい、こんなモンですワタシって。

…ってコトでコレを昨日の日付でアップ。 


あ、今日のは今日でちゃんと書きますからね。

んじゃ。






     スモークツリーのケロタン
      あー、レインさんごめんなさい!!!
      またまたカエルさんの画像ですわ。^^;
      蜘蛛の巣にかかったカエルではありませんよ。
      スモークツリーの枝の中心にいるのです。ははは。






時限爆弾!o(*^▽^*)o

Posted by POCO A POCO on 19.2010 おいしいコト 2 comments 0 trackback




予告はされていたのだった。


予告後すぐは、ドキドキしていた。

そして、忘れかけた時にそれはやって来た。




そっと箱を開ける。




ふぅ。




目に飛び込んで来たのは、特別な場所を示す地名。




    刈谷




某5人組さんのお一人の出身地ですしね。

先日の梨の抽選も落ちてますし…。

うわぁ~、刈谷産ってだけで5ポイントアップ!!!(笑)

昨年も、『刈谷』で盛り上がったんですよね。^^;


   昨年の様子は → コチラ




開けて驚いたのはそれだけじゃないのよ。

「ウチで作ってる品種、全部入れました!」ってほどの多品種アソート♪

黄玉・安芸クイーン・ゴルビー・翠宝・高妻・シナノスマイル・巨峰。

すっごいね~!(^^)

昨年よりも4種も増えてるぅ~! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



翠宝を食べてみたら、皮がパンパンに張っていて、とっても甘くて僅かな酸味があって…オイシイ♪

甘いだけのマスカットよりもワタシは好きかも~!^^


これね、レインさんが送って下さったのです。

レインさんところの助っ人さんのご実家のブドウでっす。

いつも、ホントにありがとうございます。 o(*^▽^*)o




美味しくなってからの収穫と発送だから、いつ届くか時期は未定。

素敵な時限爆弾でございます~。
^^







みんなで美味しくいただきますです~! m(_ _)m
 ↑ブドウだけに葡萄色www






     刈谷パンフ
     『刈谷』ですよ!そんでもって『ハーモニー』ですよ!
     あっらぁ~!もうツボにどんぴしゃ♪ ( ´艸`)ムププ



 

     ブドウ
     バラエティーに富んだアソートパックのブドウ♪
     これって特別に詰めて下さったらしいです。
     本当にありがとうございます!o(*^▽^*)o     









 HOME 
