FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターバル? (^^;)

Posted by POCO A POCO on 18.2010 ひとりごと 0 comments 0 trackback



ちょっと疲れが出たようです。

本日はこの画像でお楽しみ下さい。(笑)





     カナチョロの日向ぼっこ



これにて、本日の放送を終了させていただきます。

どなた様も、おやすみなさいませ。




  

パねぇ!!! (@_@;)

Posted by POCO A POCO on 17.2010 おいしいコト 0 comments 0 trackback




前夜の飲みもハンパなかったですが…。(笑)

この集まりは、「マジ、パねえっす!!!」 (@_@;)

『PAELLA DE FLAMENCO!』

カホンを習っているフラメンコサークルの集まりに、天ちゃんとkittenさんと3人で参加して来ました。



  パエリア
  パエリア鍋の大きさは、ブロックや写っている足と比較して頂ければお判りかと。
  40人前はある???
  多きな海老、ムール貝、ホタテ、鶏肉、オリーブ、パプリカ… etc.の具沢山!      
  魚介からのお出汁が効いてて、ホントに美味しゅうございました。^^





    キノコ汁
    こちらは、酒井さんも泣いて喜ぶ(笑)、キノコ汁。
    浮いているのはキノコ。沈んでいるのもキノコwww
    お馴染みのキノコから「コレ何?」ってキノコまでたぁ~っぷり♪





    イベリコ豚
    すみません、パエリアは完食に近いです。(ムール貝も殻w)
    イベリコ豚の炭火焼きと菊の花の酢の物。
    菊の花の酢の物は見た目も美しく、ピクルスのような役目でさっぱりと美味しい♪

 



    デザート
     主宰者(友人)のお嬢さん手作りのデザート。
     ラム酒タップリのフルーツケーキ・マロンロールケーキ・洋梨のタルト♪
     ブログで拝見してて(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ だったので、食べられて嬉しかったわ^^
    
     彼女のブログは → コチラ




    蔵
    会場になった方のお宅には大きな蔵がありまして、その中を改造してサロンになっています。
    何より驚いたのは、一度聴いてみたいと思っていた波動スピーカーが設置されていた事!
    外はラテン系のワイワイですが、蔵の中は素晴しい音でアヴェ・マリア等が流れていて別世界。
      




皆さん、色んな手作りの物を持参していらして、その量にビックリ!

そして、お皿が空くやいなや、次々とお料理が載せられるのよ~!!!


もう、“わんこ蕎麦”ならぬ“わんこ料理”。 ( ´,_ゝ`)プッ

どれも美味しいんですけれど、お腹は飽和状態www

皆さんのラテン系でフレンドリーな雰囲気と美味しいお料理の数々は驚くばかり!


天ちゃん「『パねぇ!』って意味がよぉ~く』解りました!」と。

(-ι- ) クックック




前夜の飲み会とその後の猪苗代湖の様子はまた後ほど…。^^





悲喜交々。 (。・_・。)

Posted by POCO A POCO on 15.2010 ひとりごと 0 comments 0 trackback



1日中出かけていました。


そして嬉しいお知らせと残念なお知らせが…。


悲喜交々と言いますでしょうか。


まぁ、そんなこんなの1日。






    ヘンリーヅタ
    寄せ植えのヘンリーヅタが色づいて来ました。
    コクリュウとのコントラストが好きです♪





久々のアブラ汗?(>_<)

Posted by POCO A POCO on 13.2010 お楽しみ 4 comments 0 trackback

久々の、先生をお迎えしてのカホン練習でしたわ。



先生は舞台(本番)の時は黒パンツだったけれど、今日はいつも通りの着流し姿。

うふふふ。

何だかこっちの方が見慣れてて、落ち着くわ!(笑)



で。

あれ以降、ロクに練習をしていなかったワタシはドラムスティックを使っての練習は散々!><

左手が遅い(動き難い)っていうのが復活してて、左右で正確にリズムを刻むのが出来なくなってるの。


もう、たらーりたらたらガマの油状態よ。(苦笑)


いかんわぁ!

ちゃんと練習しよっと。(^^;)



カホンの方はね、おっそろしいコトに…。

先生、とにかくフリー(即興)で打つ事を要求! (@_@;)


だからぁ…。

基本に不安があるのに(ワタシなんて出来ていないワケよ)、フリーで打てって仰ってもねぇ…。><

でもね、タンゴのリズムの方は、まだ何とか出来たのよ。

発表会でフリーのソロの練習したからだよね、きっと。^^


3拍子の方はイマイチ…ってか、全然出来なかった。_| ̄|○

やっぱり、自分で考えて試行錯誤する練習って身につくのね…と実感。

与えられたモノの模倣だけってのは応用が効かないわぁ!


挙句に、セッションまで!!!

先生とのやり取りってさぁ…畏れ多くてビビるわ!(@_@;)

緊張で聴き取れないわ、手は動かないわ…だけれど、ちょっと楽しかった♪



考えてみれば、お花でワタシが生徒さんに言ってる事なのよね。

「いつまでも見本通りにやってるだけじゃ、力がつかないよ。」って。

そして、教える方もフリーを多く取り入れるほど手がかかるのよね。


うん、フリーを要求して下さる先生に感謝しなくっちゃね♪^^


リズム練習、もうちょっと頑張りまっす!!! (^^;)






   オンブバッタ
   イポメア・ブラッキーの上のオンブバッタ。
   いつまでも、“おんぶにだっこ”精神じゃいけないんだよね。^^; 






えーっと。 (??)

Posted by POCO A POCO on 12.2010 お仕事 2 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



今日は研修日。

東京でね。


ちょっと朝やることがあってね、、ドタバタしてたら予定の新幹線に乗り遅れてしまったわ。(^^;)

ま、最初のが時間的に超余裕の新幹線だったので、次のでも間に合ったんですけれどね。


品川駅を降りてから、坂道をダッシュしたのはキツかったわぁ!><



今回の研修はお花自体よりも、それを入れるための枠組作りがメインと言ってもいい程。


メジャーとラジオペンチとワイヤーと…って作業が80%?いや85%???

お花はその後でちょちょいのちょいって感じかな?

えーっと、フラワーデザインの研修会ですよねぇ、一応!? (??)



いやぁ~、結構真剣に作りましたよ。(笑)


このブーケ、オールドローズやワイルドローズとハーブで作ったら素敵だろうなぁ…。^^





  バッグブーケ
  バッグブーケって言ったら、オアシスのベースにお花をギッチリと入れるタイプが多いですよね?
  これはワイヤーで作った中にお花をふんわりと。
  軽くって、花嫁さんのようにベールをかけたブーケです♪




        クレッセント・ブーケ
        ワイヤーでクレッセントのブーケアシストを作り、それを活かしてお花を。
        軽やかで動きのあるブーケ。
        背が高くてスレンダーな花嫁さんに似合いそう。^^





サプライズのお花♪☆⌒d(*^ー゚)b

Posted by POCO A POCO on 11.2010 ガーデニング 2 comments 0 trackback

春の終わり頃から気にはなってたんですよ。


何の葉っぱかな?って。

ニラのような水仙の細い葉っぱのような…。


で、先日気づいたんです。

あら、ヒョロンと伸びた茎に蕾が…。


その姿はアレンジの時に切花でお馴染みだったもんだから「おお☆」と。


このコはベッセラ・エレガンスね♪^^


そうそう、娘が持って帰ってくれた残りモノ球根をテキトーにボーダーに埋めたんだったわ!

まさかちゃんと育つって思わなかったから、すっかり忘れてた!(笑)

自分で植えて忘れてたんですけれどね、サプライズでもって嬉しかったわ♪☆⌒d(*^ー゚)b



もう1球植えたんだけどな? どこだったっけ?

そっちはダメだったみたいね。^^;


このコ、花期は長いしイイわぁ♪

今度はもっと植えようかなぁ???





    ベッセラ1
    こんなカワイイ横顔。
    配色がキツイから大きいとエグイんですけれどね。
    細くて長い茎の先にユラユラと咲くので、可愛い感じですよ。




    
    ベッセラ2
    下からのドアップ!(笑)
    紫の蕊が、ちょっとホクシャ(フクシア)っぽいかな?





    

あっちゃー、どうする!? (^^;)

Posted by POCO A POCO on 10.2010 ガーデニング 2 comments 0 trackback


こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



昨日のガーデニングフェアでお持ち帰りした苗 ↓



   ガーデニングフェアでの苗
   右下の英字新聞の袋には、ミニ水仙の球根が入っています♪


ふふふ。

買いすぎ~!!!

でもね、ここの植物選び、素敵なんですよ。

宿根草メインで、「おお!」ってモノが多いの♪ ^^

で、こちらの気候でも大丈夫なように、岩手のナーセリからのモノが多いんですもの、安心よね。


ちょっと来年は庭の方向性を変えようと思っていたから、欲しい苗があって良かったわ♪



そんなこんなで雨上がりの今日、車から昨日の戦利品を降ろしていたら…。

届きました。(笑)


先日ポチッとしていた、おぎ〇らさんからの苗! ( ´,_ゝ`)プッ


こちらはそんなに多くはなかったんですが…。

全部合わせたらこんな具合に。 (^^;)


あっちゃー、どうしよう…こんなに植える場所あったっけ!?




  
   全部でこんなに…。
 


明日、ガッツリと庭仕事しよう!!! (*´∇`*)









1日雨だったね。┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 09.2010 ガーデニング 0 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



今日は1日中雨だったコチラです。

お昼前から、某ショップのガーデニングフェアに行って来ました。

で、午後からは2週間ほど先にあるガーデニング教室のワイヤーワークの試作を。


ガーデニングフェアで買った苗は土砂降りの雨なので車に乗せたまま。

明日でも写真を撮ってフェアの様子と共にUP出来たら…と思っています。^^





    庭の様子2010秋
    現在のボーダーガーデン。
    上のコーラルピンクのサルビアがなかったら、ちょっとだけダリっぽい?
    いえ、青と茶の色合いがね、ちょっとソレっぽいかな…と。^^;





解っちゃいるけどさ!┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 08.2010 ひとりごと 0 comments 0 trackback

仕事の合間に目に入った記事2つ。



(健康で過ごすため)免疫力をつけるには、22時…遅くとも23時には床に入りましょう。

(やりたい事をやるために)夜は子どもと共に9時に寝て1~2時に起きて子どもが起きてくる前に済ませる。


この2つ。



うん、そういう方法もイイよね。

「だって〇〇だもん…。」って理由をつけて努力しないで諦めて、愚痴だけ言ってるよりはずっとマシ!



でもね、納得しながら微妙な違和感を感じたのよ。

「旦那さんは存在しないの?」って。


皆さんのお宅が18時~19時には帰宅しているご主人ばかりじゃないでしょうに?

22時に帰宅のご主人だとしたら?

ダイニングにラップしてポツンと置いてある夕食を、チンして一人で食べる毎日なのかな?

シングル&シングルマザーってのならアリか?


健康のためや、やりたい事のためにはご主人いてもアリなのかな?


グータラで遊び好きのワタシだけれど、家族が個食(孤食)するのはできるだけ避けるようにして来たつもり。

家族で住んでいるのに、個食(孤食)って寂しいじゃない?

ま、ウチのダーリンみたいにその日の内に帰って来る事が稀で、帰ってからフツーにご飯を食べるってのも珍しいけれどね。(笑)



さて、話を元に戻して。

そんなウチの環境で、家庭内別居でもしない限り22時だの23時だのに床に入るのは難しい。

まして、21時に寝ちゃうなんてね、子どもも大きくなった今となっては。┐('~`;)┌

解っちゃいるけどできないっしょ?



「ワタシには机上の理想論でしかないじゃないのさっ!」って思いながらも…。

自分の健康と、仕事と、やりたい事と、家族の維持。

そして将来的には介護も入ってくるだろう。

上手くやっていく方法を考え出さなくっちゃいけないのかも…と思い始めた今日この頃。



4時間~5時間睡眠が続くと身体がしんどい。

時々、午前中使い物にならないほどボーッとする。

ワタシさえ我慢していれば…なんてヒロイン気取って無理して倒れたんじゃあ、笑い話にもならないわ。



いつまでも、今まで通りにはできないな。

さて、どうするか。



…ってコトで、まずは人間ドックの予約を入れました。

ホントは夏前に行くはずだったんですけれどね~。^^;ダハハ!






   ブッドレア
   夏のあいだ「何だかなぁ…。ーー;』って状態だったブッドレア。
   かなり復活して、綺麗な花を咲かせてくれています。
   スモークツリーの下なので、年々花つきがイマイチになっています。
   植え替えてあげるべきかなぁ? でも、場所ないや。^^;





 

収穫の秋なのだ!o(*^▽^*)o

Posted by POCO A POCO on 07.2010 ガーデニング 0 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!




収穫の秋となりました!


ウチのウッドデッキで。


うーん、“日本の秋”って感じじゃないんですけれどね。(笑)

実りの秋には似つかわしくないかもしれませんが、初秋から晩秋までが一番の収穫時期なんですよ。^^



ジャーン!!!  ( ̄▽ ̄;)




    パッションフルーツの実
    パッションフルーツでっす。




もう少し色づいたら収穫してシワシワになるまで追熟させてから食べます。

トロピカルな香りと甘酸っぱさが大好きです♪




 
    パッションフルーツの花
    そして、今はパッションフルーツの花盛り。
    時計草と言われているお花でっす。 
    受粉させておけば、かなりの確率で実が生りますよ。^^





 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。