
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

押し寄せる日常。(^^;)

Posted by POCO A POCO on 28.2010 ひとりごと 2 comments 0 trackback

無事、自宅に帰っています。


中身の濃い3日間でした。

そして、帰るなり…いえ、帰る途中から超日常がドッと押し寄せています。

んで、疲れのせいか、体調のせいか、メンタルなせいか。

身体中に一気に湿疹が出て苦しんでいます。


明日はまたダーリンを送って行かなきゃならないしね。

うん。

今夜はもう寝ます。


オヤスミナサイマセ。( ̄、 ̄@)zzz





ただいまです。f^_^;

Posted by POCO A POCO on 27.2010 ケイタイより 0 comments 0 trackback
今日は、初っ端からドタバタでしたわ。

おかげで、予定の新幹線に乗り遅れて、レッスンに遅刻のスタート!(-.-;)



ま、レッスンは楽しく終了でしたが(笑)

その後の飲み会では、1年ぶりに会う人が来て。

人生を感じた時間でもありました。


なんかね、いろんな意味でその人をギュッとハグしたい気持ちでした。

その勇気がなかった事を後悔しなきゃ良いんだけど…。

あの後ろ姿は、心に引っ掛かる気がしてね。

杞憂だと良いんだけど。


明日は、なかなかしんどいテーマ。

さ、明日もしっかり取り組むぞぉ~!!!

うわぁ、ビックリ!(@_@;)

Posted by POCO A POCO on 25.2010 お仕事 0 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



お昼前、短大に向う用意をしていたら、とある電話が。

ある作品作りの依頼でした。


いやぁ、正直ワタシで良いのか???って。

謙遜ではなくってね。(^^;)


お話をお伺いしてお引き受けしましたが、ちょっとドキドキ!


…って事で、来月中旬に東京まで行って来ます。

さてさて、真剣に依頼内容に合う様な作品を考えなくっちゃ!




で、短大の方は…。

昨年の倍以上の人数で、賑やかね。^^

今年は女子率が一番高いかな?

今までは女子率10~20%くらいだったもんね。^^;

そして、女子が元気イイ!(笑)

実習の後、早く終わった学生さんがちゃんとお掃除をマジメにしてくれるってのは去年と同じ。^^


こちらも楽しみですわ~♪






     ポリゴナム
     ポリゴナム(ヒメツルソバ)って強くてカワイイですよね~♪^^






 

おお!桃ちゃん♪U^ェ^U

Posted by POCO A POCO on 24.2010 いきもの 8 comments 0 trackback


お昼過ぎで人間ドックも終わり、いざkittenさんちに。


掘り上げたバラやクリスマスローズを頂きにね。^^

バラやクリスマスローズを頂くのはもちろん嬉しいんだけれど、楽しみにしている事がもう一つ!


そう! 桃ちゃんに会うこと!!!



まずは、吠えられないかどうか。

次に、近付くのを許すかどうか。

そして、触るのを許すかどうか。

最後に、歓迎してくれるかどうか。


何段階かをクリアしなくっちゃならないですからね~。^^;






…杞憂でした。 ( ´,_ゝ`)プッ


「桃ちゃ~ん!!!」と言って近付くなりクンクン・フンフン。(笑)

「なんだ?なんだ?人間のカタチしてんのにワンコやニャンコのニオイがするよ?」

そんな感じでひたすらワタシのブーツに鼻をくっつけてました。ぷぷぷ、カワイイ♪


桃ちゃん試験には見事合格したようで「遊んで~♪」攻撃でしたわ!(笑)


あまり時間がないので、ちょっとだけボール遊びなどして。

ブログやツイッターで見ていたから、初対面とは思えないわぁ♪



あ~、楽しかった♪♪♪





       桃ちゃん
       おすわりして、良いコの桃ちゃん♪





オモテの顔で行ってました。┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 23.2010 お仕事 1 comments 0 trackback


今日はフラワーデザインのデモンストレーションを見に行ってました。

デモで3時間ってのは凄いね。(@_@;)


事前に作ってあったのを含めて40点ちかくの作品。

季節柄クリスマスとお正月作品が多かったけれど、色々と参考になりましたわ♪

自分の作品の傾向とは違うんだけれど。

だからって、参考にならないワケじゃないですよね。

ううん、むしろ違う傾向だからこそ冷静に見られて気付きが多いのかも。^^



作品の写真をアップしたいところなんだけれど、先生にアップの許可を頂いていないのです。

勝手にアップするのはマナー違反ですもんね、残念ながらアップできません。><


このイベントに関しては、参加させていただく立場。

主催者側ではないので、気が楽&体力的にも楽!

でも、各方面にご挨拶しなくっちゃならなくて気疲れはしますね。^^;

オモテの顔でしっかりご挨拶…できたかな?(笑)



明日は、このトシにして初めての人間ドックなのです。

そして、そのまま70キロほど運転してkittenさんちまで行って来ます。

明後日は短大講義&実習。

その翌日から3日間東京レッスン&会議です。


あー庭仕事できないなぁ…。

家事もたまってるし…。


とりあえず、家事は明日の夜に頑張るか…。

庭は来週になってから…しかできないね。^^;






      アンティーク色のビオラ
      前回のレッスンで使ったアンティークっぽい色のビオラ♪
      結構、お気に入りよん!^^





     

仕込みはバッチリ♪(^^)v

Posted by POCO A POCO on 22.2010 ガーデニング 0 comments 0 trackback

こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


変な時間にリビングで寝ちゃったもんだから、おフロに入ったら目が冴えちゃって(笑)

もう一度寝るか、そのまま起きてるか…って時間。

で、そのまま起きていました。

日の出を待って1時間ちょっと庭仕事して。

ちょっと休んでからガッツリ庭仕事アゲイン♪^^



5月に『バラだん』のために仕込んだ馬糞堆肥が見事にこなれたので、次を仕込みましたわ。

それから発酵米ぬかも仕込んで。

この2つの仕込み。ちょっと実験的に今までと違う方法を取り入れてみました。

さて、上手く行くかどうか…???



庭には馬糞堆肥と米ぬかとヒミツのブレンド土を撒いて。

待機していた長尺バラ1本は地植え、1本は鉢植えに。

ウッドデッキに絡んでいた野ブドウを撤去して。

鎌倉の長谷寺で頂いた花ショウブの株分けをして。



すっごい勢いで庭仕事をこなしましたわ。 (^^)v

で、クリスマスローズの植え替えを…と思ったら急に雨が降り出しであえなく断念。


ええ~!? ( ̄◇ ̄;)

予定よりも4時間近く早いじゃないのさぁ!!!



しっかし、よく働いたわ! 



…って事で、くったくた。(笑)

もう寝ますです。

おやすみなさ~い!!! ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯








菊
寄せ植えに使っている菊。
まるで友禅の模様みたいで好きだなぁ~♪







   


秋色 (*^ー゚)

Posted by POCO A POCO on 21.2010 季節・お天気 2 comments 0 trackback

こんばんは~、POCO A POCO でございます~!



明日から雨&その後寒くなるって事なので、今日中にガッツリ庭仕事を…と。

種撒き苗のポット上げ。

ダリアとカンナの掘り上げ。

一年草夏苗の処分。

宿根草の剪定とラベル差し。

蔓延り過ぎの宿根草(インデアンストロベリー・リシマキア・アキレアなど)の間引き。

大量の落ち葉掃き。



宿根草はね、地際で切っちゃうので毎年どこに何があったか判んなくなるからね。

今年は切る前にラベル差し。(笑)

あ、カサブランカなどの球根類にもね。

他の苗を植え付けようとして、ザックリやっちゃうんだもの~!><



リシマキアやインデアンストロベリーを引っぱったおかげで、こぼれ種のオルレイヤの根が持ち上がってしまったわ。

うーん、枯れちゃうかな…。(^^;)



明日は雨が降り出す前に、買いためた苗を植えたいなぁ…。

明日植えられないと、また暫く植えられそうにないんだもの。

雨、午前中もってくれると助かるんだけどなぁ…。



庭の赤がくすみ始めました。

いよいよ秋も終わりですね。






    アマランサス&ツタ
    アマランサスといつの間にか生えて来たツタ。






    ツタ
    いつの間にか生えて来たツタ。
    本当は取らなきゃならないんでしょうけど、イイ感じなのよね~。^^;







かえで
散る寸前のかえで。明日の雨で、全部散りそうね。






ブルーベりー
ブルーベりーの葉も散り始めています。







野ブドウ
赤ばかりが秋色じゃないよね?
枯葉色と野ブドウの青も秋色って気がします。







フウロ草
ゲラニウムの種類だよね?
雑草のごとくどこにでも生えています。(笑) 渋い秋色ね。







    スモークツリーと青空
    何度も載せたけれど、やっとスモークツリーと青空とのコラボが撮れたので。
    千恵子のいう“ほんとの空”です。(安達太良の山の上じゃなくて近くだけどね)









ただ今国見SA(^O^)

Posted by POCO A POCO on 20.2010 ケイタイより 0 comments 0 trackback
ドリカムライブも無事に終わり、帰途についております。

ただ今国見SAで、遅い夕食を。

眠いわお腹すいたわ…。(笑)

おうどんが来ました。

いっただきま~す!(^O^)

白い世界 。(´ー`*)

Posted by POCO A POCO on 19.2010 お仕事 0 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!


何だかんだでブログ更新をサボっていました。 ^^;

これは昨日のコンテナガーデニングレッスン。


クリスマスを意識して白い世界を作ってみました。

初心者の方向きのものなので単純ではありますが、みなさんにそれぞれ自分の世界を作って頂きました。


物語のある寄せ植えを楽しんで作ってもらいたかったんですよ。

みなさん、あーだこーだ言いながら楽しんでいらしたようで嬉しかったですわ♪




       白い世界1





    白い世界2





最後の炎。(。・_・。)

Posted by POCO A POCO on 16.2010 季節・お天気 2 comments 0 trackback

こんばんは~、POCO A POCO でございます~!

相変わらずドタバタしている日々ですが。




庭のあちこちに赤い模様。

見上げると最後の赤さを誇るスモークツリー。


ああ、ついに散る時期が来たのね。


美しい赤を見上げて心が和む。

もう終わりなんだな…とちょっぴり寂しくなる。

さぁ、いよいよ剪定の時期だとちょっぴり焦る。


いろんな気持ちを呼び起こす炎のような赤。







スモークツリー





     
 HOME 
