
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

今日までだっけ? (^。^)

Posted by POCO A POCO on 31.2011 ガーデニング 0 comments 0 trackback




『とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2011』
            2011年1月27日(木)~1月31日(月)



先週の火曜日夕方に仙台入りして、水曜日朝からとある部門の審査をしていました。

昨年は仕事があったので、審査が終了したらすぐに帰らなくてはならなかったのよね。


今年は、もう1泊して初日を観る事ができました。^^


前日はガーデニング部門は工事中がほとんどで、会場を後にした21時頃でも仕上がっていなかったの。

明日の朝までに仕上がるのかしら…と心配しながら会場を出たのよね。



でも。


さっすがプロ!

翌朝、開場時間にはちゃーんと仕上がってましたわ。


さて、一番観たかったのは吉谷桂子さんの『妖精の庭』。

吉谷さんのブログでデッサン画を拝見していたので、どんなふうに作り上げられているのかが楽しみだったのです。



で。

吉谷さんもご自分で書いていらっしゃったけれど、ライティングの酷い事!><

植物の本来の色が何だかわからないくらい。

本来のイメージと随分違っているんだろうなぁ…って、ちょっと残念でしたね。



「んん~!!!><」って思いながら写真を撮っていると。

…ん?

んんん?

吉谷さんご本人がいらっしゃっているではないの~!

それもワタシのすぐ隣でお写真を!!!


ファインダーから目を離した吉谷さんと目が合ってしまった!

思わず「ブログのデッサン画を見て、楽しみにしていました。^^」と。

吉谷さんはニッコリと「どうもありがとう。」と。

お写真通りのスタイリッシュな方でしたわ~♪



で。

仙台駅のコインロッカーに2泊分のお荷物が待っていると言うのに。

なんと、バラ苗を買ってしまったの!(^^;)

ガーデンガーデンさんの出店でブノワ。さんのバラ『ベラ ドンナ』を。

てんちょさんの所で拝見して、褪せてゆく色味の美しさと儚さに心惹かれていたのですよ。

今なら芽が動いていないので、お持ち帰りには都合イイんですもの。(笑)

大森プランツさんで無農薬用の液肥(…なのかな?)も買って。

その他もろもろも買って。(* ̄m ̄)プッ


仙台駅でひえぇぇぇ~ってなったのは、自業自得! ┐(~ー~;)┌






  吉谷さんの庭
  吉谷さんのお庭。
  写真を撮る時にカメラの光源調整(?)すればよかったんでしょうが…。
  そんな時間も技術もナシ!><





         妖精
         吉谷さん作の妖精が庭のあちこちに…。
         色が上手く出ないので、たくさんは写真を撮らなかったの
         です。^^;





 

アブナイアブナイ!(-.-;)

Posted by POCO A POCO on 30.2011 ケイタイより 0 comments 0 trackback
おはようございます!


ただいま、新幹線の中。

研修会でいつもの品川。


実は、この研修会の存在を忘れてたのよ。(>_<)

先日の仙台の時に、ある方からのメールで「あっ!」と。

帰って確認したら、申し込みも入金もしてるのに、コロッと忘れてたの。

あー、もう!!!(-.-;)


最近、マズイわ。

非常にマズイわ。

そのうち「アブナイ、アブナイ!」で済まない事やらかすんじゃないかと、怖くなるわ~。


…って事で、行って来ま~す!(^0^)/

残念ながら。(^^;)

Posted by POCO A POCO on 29.2011 ゴスペラーズ 0 comments 0 trackback



今夜、『ゴスペラーズ・インフルエンザ』『苗場・インフルエンザ』等の検索でいらっしゃる方が急増。

…。

そうですよね、心配ですよね。




でも、残念ながらインフルエンザに罹ってゴスの苗場に行けなくなったワタシの記事なんですよ。

本当にね、かなり気をつけていたのに…。(T T)

今だから言えるけれど、ワタシったら「早くよくなって」という心からの心配と励ましの声さえも心が受け止められない程に自分を責め、落ち込んでいたんです。




ですからリーダーご本人の辛さ・残念さ・無力感…痛い程解ります。

待ってくれている多くの人・関係者・その他各方面に多大な迷惑をかけるのはリーダーご本人が百も承知だから。

早く良くなろうが、この大切な時をダメにしたのに変わりはないから。

リーダーとしての責任感の強い彼だから、そんな事を思ってどんなに辛いだろうかと。

身体の辛さよりも精神的に辛いだろうと…。




でも、こちらの立場になってみるとやはりこの言葉しかないの。

「お大事に。ゆっくり休んで早く良くなってね。」






ミナサマニイカサレテイル (゜ー゜*)。・:*:・

Posted by POCO A POCO on 28.2011 ひとりごと 2 comments 0 trackback




レインさんからの( ̄ー* ̄ V...ひひひぃ♪なものが届いた。


勝手にお酒類だと思っていたワタシは、平たい箱に???だった。




インフルエンザ上がりでドタバタしているワタシの事を気遣って下さるもののオンパレード。

手軽に作れて身体の温まる鍋の素。

鍋に入れたら美味しそうなおうどん。

薬膳料理の参鶏湯レトルト。

そして、ちょっと早いバレンタインチョコの洋酒ボンボン。




何と言うか。

ちょっと寝込んで、お楽しみを逃しただけなのに。

それを大人気もなくワーワー言うばっかりなのに。

こんなに気遣って下さる方々が全国に。



何度も言うが、つくづくワタシはシアワセ者だと思う。

そして、皆さんの優しさで生かされているんだな…と。



カッコつけるのでもなく、イイ人ぶるのでもなく、ホントにそう思う。



他人様の優しさを素直に受けられ、ありがたいとしみじみと思う。

歳を取って丸くなったのかな?



歳を取るのも案外悪くないじゃん…なんて思う今日この頃。






   お気づかいのいろいろ
   “赤から”って名古屋では有名なんですって♪
   食べるのが楽しみです~!
   レインさん、ほんっとーにありがとうございます^^





          バレンタイン一番乗り(笑)
          タダのチョコじゃない。
          やっぱりワタシには洋酒入り?やっぱ?そーだよねぇ!?(^^;)






降臨!

Posted by POCO A POCO on 27.2011 うれし~♪ 4 comments 0 trackback


仙台から帰って来たら、それを待ってたかのように届いた。


その名も『愛しのてつや&優さんセット♡』

いや、そのお二人って組み合わせは珍しいですね。(笑)



優さんは何となく想像がついたんですよね。

てつやって何?

だるま?

や、レターパックに入るようなペッチャンコなだるまはないよね?



で、開けてみてビックリ! (@_@;)



そう来たかっ!!! (笑)



苗場で計画して、サプライズで送ってくださったんですって。

嬉しいなぁ~♪


杏さん、ホントにありがとうございます。^^






   このセットはレアもの!
   てっちゃんが着て写メってた佐久鯉Tシャツ(笑)
   ホントだぁ、ご当地Tシャツにしては珍しい生地ね。^^
   そして優さんのおしゃんぱんから…シャンパントリュフチョコレート♪





 

嬉しい!(^O^)

Posted by POCO A POCO on 26.2011 ケイタイより 5 comments 0 trackback



前から、欲しいと思ってたんだ。

でも、なかなか言い出す機会がなくって。

今日、お店の方にお願いして戴いちゃいました。^^

嬉しいなぁ~!!!




まだホテル。(-_-;)

Posted by POCO A POCO on 25.2011 ケイタイより 2 comments 0 trackback



おなかすいた(笑)

お昼、ちゃんと食べとけばよかったなぁ…。

夕食用に作ったハッシュドビーフ、食べて来ればよかったなぁ…。

病み上がりで、すきっ腹でお酒飲んだら、マズイなぁ!f^_^;


マジで酔っ払いそうだぜ!

今日は、日本酒とワインは飲まないようにしよ~っと。
(↑飲まないという選択肢はないw)


お電話、早くかかって来ないかなぁ…。f^_^;




苗場の空気。(^O^)

Posted by POCO A POCO on 24.2011 おいしいコト 4 comments 0 trackback




この箱の中には、あの日の苗場の空気が詰まっている。

この箱の中には、あの3人のあったかい気持ちが詰まっている。



そっと開けた箱の中。

苗場の空気とあったかい空気と共に入っていたのは。





    ゆきくら
    大吟醸雪中貯蔵酒『ゆきくら』
    シャンパンのように発砲します♪




昨日、苗場から何か送ってくれたって聞いた時、「あ、お酒だ!」と思った。

何の迷いもなく。(笑)

新潟&送り主3人&受け取り主…を考えるとね。 (* ̄m ̄)プッ



ありがとう!



ほんとにほんとに、ありがとう。

箱の中にはもう一つ入ってたよ。


3人の笑顔も…だったよ♪^^







怪我の功名? o(^。^")o

Posted by POCO A POCO on 23.2011 ガーデニング 2 comments 0 trackback



ちょっとね。


苗場に行けなかった事をボヤき過ぎたかな。

本当に1年間楽しみにしていたからショックだったのよね。



でも。

メゲてるだけじゃなかった。

ちょっと嬉しい事もあったの。



お話したいな…と思っていた方からアドバイスを頂き、憧れの方からの直接アドバイスで。


とっても素敵なバラを迎えられそう♪

気温が低めの所で、美しい花色になるんですって。

ローズヒップも美味しいらしいの。

美しくて美味しいって!!! (*^。^*)


こんなにワタシにピッタリのバラってある?(笑)



本当にお迎え出来るかどうかは、まだ決定じゃないけれど。

来て欲しいなぁ~!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪




    追記:件のバラ、無事に我が家にお越しになる事に決定。^^
       嬉しいな♪






来年の抱負!( ̄ー+ ̄)

Posted by POCO A POCO on 22.2011 ゴスペラーズ 16 comments 0 trackback



あーーーーーーー!!!!!

今、この時間。

楽しい苗場ライブの真っ最中。



本当だったら苗プリのブリザーディウムでライブに酔いしれているのにな。。。(´・ω・`)

今日は2日目(苗場楽日)だから昨日よりも終わるの遅いかな?

…日を跨いで1時頃に終わる???

まだそんな事を考えて、ベッドの上でため息をついてしまう。


当日になっても悟りの開けないワタクシです。(--;)


いーんだ!

来年の苗場にはぜぇ~ったい行くもん!

11月になったらすぐにインフルエンザの予防接種をするもん。

同じ轍は踏まないぞ!!! ( ̄‥ ̄)=3




そして。

今年はパスになった『おしゃんぱん会』リベンジ会をするんだ。

今までよりもたぁ~くさんのゲストさんを呼んでワイワイするんだ。

20人?

…呼んじゃえ~!!!!!(* ̄m ̄)



今年が始まってまだ1ヶ月経たないって言うのに。

既に来年の抱負だわさ。(笑)


いやぁ、そうでも考えてないとこの時間がやり切れないんだもの。(T T)


インフルエンザのバカ~~~!!!

私の大バカ~~~~~!!!!! ヾ(`◇´)ノ彡☆





 HOME 
