
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

3部作の出来上がり♪(^O^)

Posted by POCO A POCO on 28.2011 ケイタイより 0 comments 0 trackback











今日、皆さんより一足お先に拝見。


小竹さんの本です。^^

これで、3部作が勢揃い。


初めてバラを育てる方にも解りやすいようにと。


ホントにステキな役立つ本だと思います。

一般発売日は、もう少し先だけれど、皆様どうぞお楽しみに~!(^O^)








おめでとう!(~o~)

Posted by POCO A POCO on 27.2011 ケイタイより 2 comments 0 trackback








姪っこの結婚式に出席。

このコが2歳の時、下のコの出産などで、数ヶ月預かった。

だから、ほんの少し親気分。


私なりのお祝いに、お色直しのブーケをプレゼント。

喜んでもらって、ホッとしたよ。^^

姪のお友達から「私の時も作って貰いたい」って言われたって?

「デザイン料高いよ~!」なんて言いながら、とっても嬉しかったよ♪



ちょっと大変な事を解っての結婚だからね。

いろいろあるかも知れないけれど、持ち前の負けん気で乗り切って欲しいと願っています。


おめでとう!


お幸せに…。(v^-゜)






舞子はあぁぁぁん♪(~o~)

Posted by POCO A POCO on 26.2011 ケイタイより 2 comments 0 trackback



昨夜、今日お昼、今夜…と、祇園花見小路。

なんと贅沢なお食事の連続!

いーのか、こんな贅沢!?


昨日は、夕方にお座敷に向かう舞子さんを3人、今日はお座敷終わった舞子さん2人と芸妓さん1人と出会う。

石畳のあの街並みで会うと、京都だなぁ~、祇園だなぁ~って思っちゃう!


残念ながら、舞子さんに見とれてて、舞子さんの画像はなしで~す!


画像は、祇園豆寅の豆寿司。

久しぶり。(^O^)

Posted by POCO A POCO on 25.2011 ケイタイより 10 comments 0 trackback




京都に来たので、久しぶりにガラムマサラに。

キャラの濃いおばあちゃんはいらっしゃらなくなったけれど。

キャラ濃いおねーさんとおにーさんがいらしゃる。(笑)


好き嫌いはあるんだろうけど、ワタシはオモロイと思う。



通された席は、右からぽんさんに見下ろされ、左にはサインがある特等席。(笑)

キーマカレーにしようかと悩んだけれど、今日はジンガーカレーをセットで。

お料理の写真を撮っていいか尋ねるとNGとの事で、残念ながらお料理の画像はナシ。



めちゃくちゃ特別な味ではないんだけれど、煮込んだトマトの効いた酸味のマッチしたルゥ。

最初はガツンと来ないんだけれどスパイスのハーモニーが後から効いて来る。

でも、おかーちゃんの味的美味しさ?

また食べたくなる味かも。

ま、完全に私的見解ですが。(笑)



口コミなどで、あまり良く書かれていないけれど、ワタシはおねーさんに気に入られたみたいで、居心地良かったよ。

また、ぜひ来て下さいっておねーさんに送り出され、バス停を尋ねたらおにーさんに途中まで案内して貰ったわ。f^_^;


カレー粉買って帰ったから、バックの中から加齢臭ならぬカレー臭が。(笑)



ちょっくら。(* ̄▽ ̄*)

Posted by POCO A POCO on 24.2011 ひとりごと 0 comments 0 trackback




某グループのハイトーンヴォイスのお方は“ちょっくら”と言ってハワイにいらっしゃいました。

ワタシは“ちょっくら”京都に参ります。



フラワーデザイン展を見に行くのと、姪の結婚式に出席するのと。

いつもながらのスケジュール、ビッチビチの旅になりそうです。^^;

でも、ガッツリ楽しむんだ~!(*^。^*)



友人の出展作品も楽しみだし。

年に1回、この時にお話出来る方とのお食事も楽しみだし。

7ケ月ちょっとぶりに会える方とも楽しみだし。

姪の花嫁姿も楽しみよん。


うえーって言ってたら、楽しめるモノも楽しめなくなっちゃう!

行くからには楽しみますわん♪ (^^)v







  レッスンブーケ
  使える画像がないので…。
  先日のレッスンの持ち帰り用の花束。
  もっと芸術的に作れば良かったのに、持ち帰りが頭にあってフツーの花束に
  なっちゃったよ。^^; 










あらら、こんな所に!(*_*)

Posted by POCO A POCO on 23.2011 ガーデニング 0 comments 0 trackback



こんばんは~、POCO A POCO でございます~!(←久しぶりのフレーズ)



家の裏のストックヤード(別名:放置場所)に久々に足を踏み入れたら。

あっらぁ~!!!

  (*_*)


こんな所で、ひっそりと咲いていたのね。

ごめんね~!

こんな所に1年間放置して! ><



…んん?

って事は、スモークツリーの下で咲いているコはどこから来たんだろ?

てっきり、この鉢のコを地面におろしたんだと思っていたわ。^^;






  スノードロップ鉢
  放置したにもかかわらず、花数が増えているわ~!
  鉢に生えている低めの草(雑草)がナチュラルでイイ感じ♪^^   

お仕事 その1(^O^)

Posted by POCO A POCO on 22.2011 ケイタイより 4 comments 0 trackback



今日は、午前&夜とガーデニングレッスン。

今日は、ワイヤーワークスと、多肉植物(セダム)の寄せ植えよん♪

すぐ出来てプレゼントにピッタリのモノと、ガッツリとラジオペンチと仲良くしていただくモノと、2作品。^^



画像は、お教室の横にあるお花ストック兼売り場。

火曜日の夜だからかな?いつもよりお花少ないね。f^_^;


もう1つは、今日の花材のひとつ。

モリムラマンネングサ。

セダムの1種です。

ワイルドストロベリーみたいでカワイイでしょ?^^






すまんです。(-ω-)

Posted by POCO A POCO on 21.2011 ひとりごと 0 comments 0 trackback



えーっと。

いろいろとカツカツです。

ワタシだけ1日が36時間だったらいいのに…と思う末期的症状ではありますが。(笑)


…ってことで、失礼いたします。 ^^;








さて、解散!f^_^;

Posted by POCO A POCO on 19.2011 ケイタイより 0 comments 0 trackback
レッスンも終わり、飲み会も終わり。

楽しくも苦しい1日でした。(^O^)

ちょっとショック。(o ̄∇ ̄)o

Posted by POCO A POCO on 17.2011 お仕事 4 comments 0 trackback



姪っ子のウエディングブーケを作っていました。

生花がイイのだけれど、京都で…ってのがね。


いろいろありまして、プリザーブトフラワーにしました。


作っていると、あれやこれや…となって、結局朝5時過ぎまで。

それでも仕上がってはいないのだけれれど。(笑)


仮眠してダーリンを送り出して。

もう1時間だけ寝ようとしたところで、午後から使うお花が届きました。

…ってーか、早いですよね?(^^;)

慌てて出て行って受け取ったのですが。


入ってから鏡を見て…!Σ(▼□▼メ)


人間以前の姿でした。 _| ̄|○



いくら寝ていないからって。

いくら予定よりもかなり早いからって。

この姿で対応していたのかと思うと…。




        _| ̄|○







不思議色パンジー
昨年買った『月あかり』ではないんですけれど、同じような色合い。
名前何だっけ?(←ザックリした性格w)







    
 HOME 
