
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

眠れない。f^_^;

Posted by POCO A POCO on 30.2011 ケイタイより 2 comments 0 trackback
明日、早い時間に搭乗なので前泊。

4時半には起きなくちゃならないのに。

うーん、眠れない。(゜_゜;)

横で連れ合いは高イビキ。(-.-;)


しかし、寝るっ!

何としてでも、寝るっ!!

日頃の夜更かしが、祟ってますな。f^_^;

強制おやすみなさいませだね。(笑)

そんなに好きか!? ( ̄∀ ̄*)

Posted by POCO A POCO on 29.2011 家族 4 comments 0 trackback



明日からちょっくら出かけて来ます。


少し前に、連れ合いが言ったんです。

「なぁ、北海道と韓国、どっちがええ?」と。


7月なら間違いなく北海道なんですけれどね。

嫌がってもガーデン巡りするんだ!(笑)

でも5月じゃ花盛りは望めませんもの。

…で、韓国になりました。

いや、韓国の5月が良いのかどうかは???なんですが。(笑)


…ってコトで、ちょっくら行って来ますです。


しっかしさぁ、海外出張が多いのに、まだ旅行に行きたいのかい?

…あ! ( ̄▽+ ̄)

そーか、私と一緒に旅行をしたいってか? ( ̄∀ ̄*)イヒッ♡



…そんなに好きか、ワタクシが!? ←





 
    忘れな草
    忘れな草が盛りになって来ました♪







ピンクの競演。(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 28.2011 ガーデニング 2 comments 0 trackback



『バラの新苗は咲かせない方が良い』ってよく聞きますよね。

株のためには、確かに咲かせない方がいいよね。

花を咲かせることにエネルギーを使っちゃうから株は充実しにくいもんね。




でも。

でもさ…。


どんなお花なのか?

どんな香りなのか?


気に入って手に入れたバラだもん、気になりますってば!

まして、ウチに来た時点でもうすぐ咲きそうな蕾付きだったんだもの。



…ってコトで、咲かせてすぐにカットして室内で楽しみました。



ジャック・カルティエとラ・フランスです。

ピンクのトーンがほとんど一緒なのに、花の形でこんなにも印象が違うのね!






     ラ・フランスとジャック・カルティエ
     クシュクシュ咲きのいかにもオールドローズっぽいジャック・カルティエ。
     ハイブリッドの先駆けと言うだけあって典型的バラっぽい形のラ・フランス。
     どちらも、とてもよい香りです♪^^






 

春、春、春だぞ~い!♪\(*^▽^*)

Posted by POCO A POCO on 27.2011 ガーデニング 0 comments 0 trackback


問答無用で。


春でさぁ!


そうは思わないかい?^^




   ムスカrリと水仙
   スモークツリーの下の三角庭。






千年の歴史。(*^_^*)

Posted by POCO A POCO on 25.2011 おでかけ 4 comments 0 trackback



レッスン前に、三春の滝桜を観に行って来ました。

昨日は、震災や原発の事があるにも関わらず、とっても多くの方々がいらっしゃったそうで。

すっごい渋滞だったそう。



でも。

平日の夕方近くなんてガラッガラw

郡山駅から10kmちょっとですもん。

20分かからないくらいで着いちゃうんですよ。(笑)

そして、夕暮れの滝桜が大好きだから好都合!



“おひとりさま”でサッと行って、レッスン前の元気をもらって来ました♪



千年以上の樹齢。


多くの戦や戦争。

嵐や日照り。

出会いと別れ。


そしてたくさんの愛。


そんな人の世の移り変わりを静かに見ながら生きてきた桜。



人の心に響く何かがあるのでしょう。





<画像をクリックすると大きくなります>

  
  滝桜






  滝桜


              
 


ご褒美。\(*^▽^*)/

Posted by POCO A POCO on 24.2011 おいしいコト 0 comments 0 trackback


何とかお片付け第一弾が終了しました!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



まだまだ、やらなくちゃならない事はテンコ盛りなんですけれどね。^^;

特に、大量の書類!

シュレッダーにかけるのでさえ大変な量だわ。



でも、とにかく一段落としましょう。

…で。


うひひひひ。

今夜はちょっとイイお酒で、かんぱーい! ( ^-^)/U☆U\(^-^ )







    響
    ゴスマニさんはニヤリ( ̄ー+ ̄)とするネーミング♪






樹海。 (〃´o`)=3

Posted by POCO A POCO on 23.2011 ひとりごと 2 comments 0 trackback




一度足を踏み入れたら、二度と出て来られない…。

そんな樹海がありました。




…我が家の中に!(笑)


震災以来、ほとんど出入りしていなかったレッスン部屋のお片付け三昧の1日でした。

しっかし私ってお片付け下手。(〃´o`)=3 フゥ

あれ見たり、これ開いたり…ってなかなか捗らないんだもの!><



今日は、あとちょっとのところでタイムアウト!

明日こそ完了させるぞぉ~! p(´∇`)q







    ビオラ
    寄せ植えに使ったビオラが、やっとモリモリになって来ました♪
    レインさーん、綺麗に咲きましたよぉ~!






春、始めました。(^/Oヽ^)

Posted by POCO A POCO on 22.2011 ガーデニング 0 comments 0 trackback



忘れな草が咲き始め。

いよいよ春がやって来ましたよぉ~! (^/Oヽ^)





    忘れな草







秘密の花園?( ̄m ̄* )

Posted by POCO A POCO on 21.2011 ガーデニング 6 comments 0 trackback



『パラダイス』『ゴールデンウイングス』『シャンパン』『コンテ ドゥ シャンパーニュ』『薫乃』『シエスタ』『アカペラ』。


さてさて、これは何を基準に集めたバラでしょう?





ニヤリ( ̄ー+ ̄)とした、そこのアナタ!

間違いなくゴスマニさんですね?



さて、ここに『いろは』と『讃歌』が加わることになりました。

そろそろ、“ゴスバラ園”を開園しましょうか?(笑)




     ※ゴスマニ…ゴスペラーズを好きな人の事をこう呼ぶ。
           ちなみにファンクラブは『GOSMANIA』という名前ですw







    パラダイス
    昨年咲いた♪パラダイス♪
    





コンパニオンプランツで実験!(~o~)

Posted by POCO A POCO on 20.2011 ガーデニング 2 comments 0 trackback



ご存じの通り、私は無農薬で庭づくりをしています。

普段は特に問題もないのですが…。

バラ鉢の中に発生するコガネムシの幼虫には手を焼くのです。--;


ヤツらったら、見事に根を食べ尽くしますからねぇ…。


我が家のバラがどれだけ被害に遭ったことか!(◎`ε´◎ )ブゥーー!



で、今年はコンパニオンプランツでもって、忌避してみようと…。

使ったのは、アリウム・ロゼウム、ミニ水仙・ティタティタ、ミニ水仙・セイルポートなど。

それから、これからの時期は足元(土の表面)にメキシコマンネングサを生やしてマルチングしてみようかと…。


実験的栽培なので、成功するかどうかわかりませんが。^^;


さてさて、結果はいかに…?






     コンパニオンプランツ
     粉粧楼の足元に植えているミニ水仙のセイルポート。
 
      
    


    
 HOME 
