
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

テンコ盛りの1日♪(*^_^*)

Posted by POCO A POCO on 14.2011 おでかけ 0 comments 0 trackback


国際バラとガーデニングショウに行きました。




        バラガ1





   バラガ2





       バラガ3





土日に行ったのは初めてじゃないかな?

ただ、初日の来場者さんの殺気立った感じはないかも?


明日もあるから…って私たち(withナオミさん)も少しのんびりムード。

恒例の崎陽軒のしゅうまい弁当を食べて、ウロウロ。(笑)


てんちょさんにもおさはち先生にもフレグランスさんにもお目にかかれなくって。

…残念! (´・ω・` )



で。

早めに会場を出て横浜へ。

横浜駅の地下で大槻カルタ英宣さんも出演のJAZZパフォーマンスを聴きに♪

思ったよりも近くで聴けて、楽しかったな!^^

そのまま馬車道に行き、アイちゃんと合流して Kings Bar でJAZZライブを。

ナオミさんが予約を入れてくれてたのです♪

このテのライブは、私は初めて。 (*^。^*)


須藤さんベースと是方さんギターで、最後の方は地元のドラマーさん&ベーシストさんと
セッション。

いやぁ、楽しかったわ♪♪♪



私の隣にいた方がHiro Yamanaka というギタリストさんだったのです。

ライブ中の話しで「あ、音楽系の方なんだな…」とは思っていたんだけれど。


ライブが終わってから、その方からご自分のCDを頂きまして♪

サインも頂いちゃいました!^^





     
   CD
   面白い経歴の方ですよ。
   今、聴きながらなのでJAZZYなメロディに包まれております♪




ガーデニングショウとJAZZライブ2本と言う、テンコ盛りスケジュールの楽しい1日でした♪






行方がコワイ…。_| ̄|○

Posted by POCO A POCO on 13.2011 ガーデニング 0 comments 0 trackback



年末までに切ろうと。


ドタバタしてて年明けて落ち着いたら切ろうと。


インフルエンザに罹ったから治ったら切ろうと。


雪が積もったから、融けたら切ろうと。



そうこうしている内に、地震が来た。


もう、庭木どころじゃない。



そして今。

さぁ、どうするんだ?

切らないままで、こんなだよ! (--;)



今年はどうしちゃたんだか、恐ろしく花つきが良い。

今は切れないじゃないの!




花が終わったら切るっ!!!

…ホントかな!?(笑)






  スモークツリー 1
  こんなにデッカイ状態で芽吹いて来ました。
 




      スモークツリー 2
      それぞれの枝の先っちょには、こんなに花芽が!
      …今は、もったいなくって切れないよ…ねぇ!?^^;









やっと? (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 12.2011 ガーデニング 0 comments 0 trackback




やっとだよ。




南の方の皆さんが、「咲いたよ♪」「また咲いたよ♪」って画像をアップして。

まだまだ色づいてもいない我が家のバラにやきもき。(笑)



でも、ついに咲き始めました。

バラの季節の第一陣。





    キモッコウ
    シロコッコウよりも少し早く咲き始めます。
    キモッコウバラ♪






         

いやぁ~ぁぁぁぁっ!!!(>△<)

Posted by POCO A POCO on 11.2011 ガーデニング 0 comments 0 trackback


ん?

スパニッシュ・ビューティーってモスローズじゃないよね!?




はい。

お察しの良い方は「ははぁ~ん!」とニヤリとなさった事でしょう。


そうです。

ですから、点の集合が苦手な方・虫嫌いの方・お食事中の方はお進みになりませんように。



これより先は、自己責任にて。(笑)





勝負。 ( ̄‥ ̄)=3

Posted by POCO A POCO on 10.2011 いきもの 0 comments 0 trackback



今日は燃えるゴミの日。

朝、ゴミステーションに持って行った。



すると出くわしたのだ。



ヤツは、こちらに気づいた。

ここで怯んでは負けだ。

POCOはオーラのレベルをアップさせた。

歩調も向きも変えず向かう。



ヤツは低い声で威嚇した。

クワッ、クワッ、クワッ!

POCOは更にオーラのレベルをアップさせた。

ヤツは姿勢を低くして戦闘態勢に入った。

POCOは睨みつけながらも歩調を変えず近づいた。



一瞬の緊張感の後。

バサバサバサッ…。

ヤツは羽音も高く去って行き、遠くの電線から叫んでいる。


「カァーッ、カァーッ、カァーッ!!!」



…。

(-ι- ) クックック。

勝った。



POCOはオーラのレベルを下げ、フツーの主婦に戻った。








    クールクリスタル
    POCOのオーラのような(!)チューリップ クールクリスタル。
    八重で花びらの先がフリンジ。
    咲き始めは透き通った薄めのピンクで、その後濃いピンクになる。







 

空の上で阪急電車。(*^_^*)

Posted by POCO A POCO on 09.2011 お楽しみ 2 comments 0 trackback



先日の旅行のために本を1冊持って行っていた。

買ったまま読んでいなかった『阪急電車』。


この本は2年くらい前から薦められていた。

「すぐ近くに住んでいたんだからよく解るんじゃない?」と。



確かに西宮にいた頃は、2週間に1回北口(私はこう呼ぶタイプの方だった)から小林まで、お花を教えに行っていた。

だから、出てくる駅名もとても馴染みの深いものばかり。

情景も浮かんでくる。

…と言っても、私の馴染んだ北口はここ数年の開発以前の姿だったが。



宝塚から北口までを行きの飛行機で。

もっと読みたいけれど、折り返しの北口から宝塚までは帰りの飛行機に残しておいて。



駅の情景だけではなく、出てくる人物も鮮明に浮かんでくる。

高価なものを身につけた品のないオバサンの集団も。

母娘連れも。

颯爽とした女性も。


ああ…電車の中で見た風景の一つだな…と。


そんなどこにでもいる人物のどこにでもあるような人生模様と人との関わり合いと。

読んでいて、胸がスッとしたり、ほんわか暖かくなったり。


飛行機に乗りながら、私の心は阪急電車に乗っていた。

あのこげ茶色した車両に、また乗りたくなった。



そういえば、映画が封切られるんだっけ。

こういう本の映画化は、得てしてがっかりする事が多いのだけど。

ちょっと観てみようかな…なんて思いつつ、目線と同じ高さに広がる青い空を眺めた。






     上空の青空




   


今春の寄せ植え♪(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 08.2011 ガーデニング 2 comments 0 trackback


<追記しましたよ ^^;>





     寄せ植え3

同系色でまとめたマダム紫(笑)の寄せ植え。
紫って言ってもいろんな表情がありますね。
フリフリのシャロンとマットな紫と白い縁取りのタキシード。(だっけ?)






     寄せ植え4

レインさんから頂いたビオラ・ローズピコティ。
真ん中と縁にベージュっぽい色が入ってアンティークな感じが好き♪
2色使いに合わせて、バイカラーのチューリップ・ガボタを入れたんだけど、微妙にトーンが違った!><
もう少しシックな色だと思ったんだけどなぁ…。





     寄せ植え2

同系色でまとめた寄せ植え。
チェイランサス2種・薄色パンジー、クリムゾンクローバー。
平凡だけど、コレ結構好き♡






     寄せ植え1

一昨年のバラガでお持ち帰りした銅葉の雲竜西洋ハシバミ、斑入りチェイランサス、パンジー(シャロン?)、クリーム色のアリッサム、ダスティーミラー、細葉アイビー。
地震の時に鉢が倒れたけれど、何とか無事でした。^^






     寄せ植え5

で、コレは非常に残念な寄せ植え。(笑)
震災後に「何かパッと明るい色もイイよね…」と、派手派手ピンクのラナンキュラスを選んでしまったの!
でもって、黄色&レンガ色のパンジー、ビオラ・ローズピコティー、銅葉の水菜、オオデマリを。
予想外に銅葉の水菜はバカでかくなってオオデマリを隠しちゃった!(T T)
色もバラバラで纏まりないし、何だか品が無いですわぁ!_| ̄|○
ラナンキュラスをレモンイエローくらいにしとけばよかったかな…。




今春は、さぁそろそろ寄せ植えを…って時に震災&原発事故で。

ホントにガーデニングどころではなかったですもんね。

あまり凝った寄せ植えはできませんでした。^^;←ちょっと言い訳w



この寄せ植え、パンジーやビオラが入っているので、あと少しで植え替えしなくちゃならないかな?

さて、夏用はどんなのにしようかな。^^









食べ物からも美人さん?(-ι- )

Posted by POCO A POCO on 06.2011 おでかけ 0 comments 0 trackback


(5/7 追記完了)

韓国でのお食事で、私たち夫婦のタイプの違いが出ましたね。



私は食べたい物だけ決めて、観光客でなく現地の人がたくさん入っているお店狙いで直感勝負!

連れ合いは、ガイドブックに載っている安全な有名店狙い。(笑)



性格の違いと言うか、おなかの強さの違いと言うか…。┐(~ー~;)┌



そう言えば、台湾に行った時も連れ合いだけがおなかを壊したっけ。(笑)

…ってコトで、連れ合いの提案通りの冒険ナシのお食事でした!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


          


<1日目 夕食>

   マッコリ1
   いや、お料理載せる前にお酒って!(笑)
   いろんなマッコリを飲みたかったんだもーん!




   焼肉1
   焼き肉好きの連れ合いの提案で韓国焼肉。
   タレで食べるんじゃなくて、ごま油+塩で食べるのね~!
   サニーレタスに包む時はコチュジャンっぽい味噌をつけて。 





<2日目 お昼>

   参鶏湯
   これは、唯一私がどうしても食べたかった、本場の参鶏湯。
   連れ合いは何かを詰めた料理がイヤらしく…( ̄。 ̄;)ブツブツ。
   「だから、いかめしも食べんやろ…。」と抵抗したけど強行突破!(笑)
   その割には綺麗に完食してましたけど?ぷぷぷ。




<2日目 夕食>
 
   豚焼肉
   「今日は豚焼いたん食べたい。」と。 
    また、焼肉かーい!?┐(~ー~;)┌
    ここのマッコリは瓶で。





    チヂミ
    お店の人が、後からサービスで出してくれた、キムチチヂミ。





<3日目 お昼>

   牛スープ麺
   東大門近くの、有名な(らしいw)スープのお店。
   白濁牛ダシのスープに細い麺が入ってます。
   ここに塩とネギを加えて。





   カルビ湯
   カルビタン。
   煮込んだ骨付きカルビやらたっぷりネギやらナツメやら入っています。
   




<3日目 夕食>

   マッコリ2
   ここのマッコリはヤカンで出て来ました!(笑)   





   焼肉2
   で、ヤケクソで焼肉3日目!





   焼肉2-1
   牛肉は高い割にまあまあ…って程度だったけど。
   豚肉は皮に近いところで、脂ではなくってコラーゲンたっぷりのコリコリした部分。
   内側から美人さんになるのだー!(笑)   




<4日目 お昼>

   機内食
   帰りはビジネスクラスだったので、機内食もちょっぴり豪華♪
   





   食前酒
   食前酒は嬉しがってシャンパンを。←





   コーヒー
   コーヒーも紙コップじゃないぞぉ!(嬉)






朝は、前の日に美味しそうな地元のパン屋さんで買ったパンで軽く…の毎日。

あ!1日目のお昼は、マンドゥというバカでかいスープ餃子でした。

1個の大きさが野球のボールくらいありそうなの!



さてさて、焼肉三昧なんですがサンチュ(サニーレタスなど)で包んでたっぷり野菜も食べる感じでしたね。

参鶏湯や豚皮バラとか…コラーゲンたっぷりのお料理も食べて。

食べ物で内側から美しくなるはずのPOCOさんでしたが…。



体重が増えたというお土産つきでした! (><)






美人さんになって…。 (*´艸`*)

Posted by POCO A POCO on 05.2011 おでかけ 4 comments 0 trackback



今回の韓国旅行。

目的は…。



特になし!(笑)



結果、3夜ともに行ったのがマッサージ!(←notエステw)


1日目…40分コース
    (足裏角質取り・フットマッサージ・上半身マッサージ・フットパラフィンパック)

2日目…60分コース
    (フットマッサージ・全身指圧マッサージ)

3日目…90分コース
    (フットマッサージ・全身スポーツマッサージ・ヘッドマッサージ。フットパラフィンパック)



足裏から脚全体を、オイルをつけてゴリゴリやるんですよ。

1日目なんて、結構痛くってね。

リンパがかなり滞っていたみたい。^^;


肩も指が入りにくいと言われるほど凝っていたのよね。

ところが、3日目になると足裏も全く痛くないの!

でもって、肩も柔らかくなっていたようで…。

(あ!ちなみに3日とも別々の所に行ったんですよ。)



美人さんになって帰って来ましたよ♪ 

ワタシ、脱いだらスゴイんです! (*^0^*)





…靴をね!┐(~ー~;)┌






   メーデーのデモ
   着いた日は5月1日。
   突然の交通規制と共に街の道路を占拠したのはメーデーのデモ。
   かなり大規模なデモでしたわぁ!






 

ただいまです!(^o^)

Posted by POCO A POCO on 04.2011 ケイタイより 2 comments 0 trackback
ただ今、帰りの新幹線。

…って事で、ただいまで~す!(^o^)/


気ままな個人旅行なので、あそこ見て、あっち行って、こっち行って…ではなかったんですが。

まあ、良い休養になりました。

何より、よく寝ました。(笑)

最初の日なんて、一度も起きずに11時間爆睡!f^_^;

こんな3泊4日のおかげで、今朝のお化粧のノリの良い事ったら!(笑)

あくまでノリだけの問題ですがf^_^;


そんなこんなで、日常に戻るカウントダウン中です。
 HOME 
