
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

1,2,3 for 5で~♪(=^・^=)

Posted by POCO A POCO on 27.2011 いきもの 6 comments 0 trackback



先日ね、ブドウのお礼のTELをレインさんにした時にね、仰ったんですよ。

「ちょっとゴソゴソとオモロイもん作っていますからね、待ってて下さいよ。」と。



それが今日届きました♪



 こんなものが…♡
   むむむ?
   参考にしたと仰ってたのはもしやゴスの『1,2,3 for 5』なの?(*^。^*)




開けて最初に目に入ったのが可愛いニャンコさん♪



ネコ枕



ほぉ~!

マタタビ入りのネコ枕ですって!

さっそく足元の傑子に渡すと…。

クンクンと匂いをかいで、チョンチョンと前足でつついてみたら。




早速に~♪
あらま、傑子さんったら早速枕に! (* ̄m ̄)プッ!



そして、1つずつ袋に入ったニャンコ用の首輪ですよ~♪

『1,2,3 for 5』の通りに5つも!




1
2
3
4
5

  

ありゃー!!!!!

こりゃまたスゴイ! (@▽@;)

全部デザインが違えてあるのよ!   

細かく12345の刺繍をしてあって、スパンコールやらビーズやらでキラキラよん♪

でね、危なくないように強い力がかかったらちゃんと外れるような留め具を使ってあるの。


まず、傑子には3を。

クロちゃんには…可愛くて傷を隠せるように1ね。

で、シロちゃんは爽やかに2ね!




   3をつけた傑子さん
   どう?傑子には茶色とオレンジの水玉が似合うと思ってね♪



   1をつけたクロちゃん
   クロちゃんも女の子っぽくバラがついてたりして。
   とっても似合ってるの。



   なにすんねん!のシロちゃん
   シロちゃんには2を…。あり?シロちゃん???
   食器棚の上から「何すんねんっ!!!」って顔してこっちを見てるでしょ?(笑)
   


シロちゃんったら、昔から首輪がダメでね。^^;

カチッとつけた途端に大パニック!!!

リビング中を走り回って大暴れの挙句に後ろ足で引っ掛けて力づくで取っちゃったよ!^^;

で、食器棚の上に逃げ込んで恨めしそうに見下ろしてる次第ですわ。(笑)

…ったくねぇ!

環境適応能力に乏しいニャンコだわぁ!(--;)



こうして、2匹はキラキラおニューの首輪で気持ちよさそう!(=^・^=)

ほら、傑子さんはこのとおり…(笑)





  幸せそう~♪
  レインさーん、ほらこの通り!
  幸せそうに寝てるでしょ? (^^)



「あはは!面白いでしょ?」

「ちょっとでも笑って下さったらね。」と仰ったレインさん。

あまりに手の込んだ首輪に、ケラケラ笑いましたよ。

幸せそうな傑子を見て、にっこり微笑みましたよ。


あり??? …なんだろね?

嬉しいのに泣けてくるよ…。










やっぱり…。(゜ー゜*)。・:*:・

Posted by POCO A POCO on 25.2011 ゴスペラーズ 2 comments 0 trackback




8月19日『てつやの旅路』vol.2@いわきBar Queen に行ってきました。^^



あの夢のような時間から、1週間が過ぎようとしているんですね。

書いてイイのかな…ってコトがテンコ盛りで。

書かないでおこうかな…とも思ったけれど。


記憶に残せば記録は要らないんです。

ただ、その記憶が怪しいものでね。(笑)

自分の覚え書きとして書いておきます。^^;



セットリストはモバでアップされたから、???の部分も埋められて良かったわぁ!(*^。^*)



【セットリスト】


<1st Stage>

君に捧げるBlues

Make it Last Forever

BLUE MOON

I've Got You Under My Skin

You Are The Sunshine Of My Life

再会

愛すべき

ソングCC


<2nd Stage>

I'm Your Puppet

Let's Stay Together

For The LOVE of You

DJ. Feelgood

メイフィールド - 愛の有機栽培祭

Soul Man

NEVER STOP

Everybody Needs Somebody to Love

BRIDGE


<EN>

コーリング

この世に生まれてきたら




ステージのドリンク(ペットボトル)には昨年ハワイアンズで貰ったレイがかかっていました。



『BLUE MOON』はね、結構好きな曲なの。

でも、自分で選んで聴いてた訳じゃないのよね。

何で聴いてたんだろうなぁ???



『You Are The Sunshine Of My Life』 はスティービーの曲だから文句なしに嬉しい。

でも、この曲じゃなく『I Just Call To Say I Love You 』をてっちゃんバージョンで聴いてみたかったな。^^

あの優しい声で ♪I Just Call To Say I Love You♪って歌われたら、とけちゃうけど!(笑)



『愛すべき』は川西以来の2回目…かな?

優しくて、好きだわ。

なんとなく『タクシーと指輪とレストラン』を思い出しながら聴いていたような。

でも、聴き惚れてしまって記憶が曖昧…。(ToT)

音源化をぜひとも~!!!



『ソングCC』をお馴染みの…って言ったから「何だっけ???」だったけれど、アレだったのね!

♪缶コーヒー♪を大きな声で歌っちゃったよ!

もうね、笑いすぎて仰け反ったらおなか抱えて前屈みになって笑った後ろの方とゴッツンコ!(笑)

それでも2人して「あははは…!ごめんなさーい!あはははは!!!!」って笑いが止まらなかったよ。

で、最後にてっちゃんが BOSS レインボーマウンテン をプチッと開けて一気飲み!(@▽@;)

これにて、1st.ステージ終了♪




『Let's Stay Together』今夜はソウル三昧でも聴いてたからお馴染み感が。^^



あれ?『Soul Man』もお馴染み感があるのは、ラジオで何回か聞いたからだよね?^^;

Jun-Bayさんとのダンスがcoolだった!

なんでもJun-Bayさんもマイケル鶴岡さんと親しいとかで…愛シューや123風味のダンスでした♪



『DJ. Feelgood』と『メイフィールド-愛の有機栽培』はORITOさんの曲だっけね?

Suga Pimps のJun-Bayさんと『メイフィールド-愛の有機栽培』を歌ったのがね、良かった♪

これね、ちょっと個人的な理由で心に響いたのよ。

もう、泣きそうになるくらいに…。

土臭い曲なんだけど、ホントにズシンと来たの。



『NEVER STOP』と『BRIDGE』は歌い継ぐゴス曲なのに、ひとり歌い!(笑)

ネバストは息継ぎ大変そうだったけれど、お見事でしたよね~♪^^

で、『BRIDGE』はまだ本物(笑)を聴いたことない新曲なのに、てっちゃんソロというスペシャルでの初聴き!

この震災に対するメッセージの意味合いでの曲だもんね。

歌ってくれて、本当に嬉しかった。



アンコールの『コーリング』はもう…。

マイクOFFでもって客席通路に…!!!(杉野さんも平井さんも)

ちょうど私の1列後ろ辺りで少し止まって歌ってくれたものだから、生声での歌を距離80cmくらいで!

目の前で起こっている事が信じられませんでした♪ (* ̄。 ̄*)

ついでにそのままドアの外に出ようとするお茶目さ!w

しっかし、歌詞がもうグダグダで…!(笑)

いつもの客席に歌わせるパターン。(* ̄m ̄)プッ!

もっちろん、喜んで大声で歌いましたよ~♪




とってもプレミアムなライブでした♪

杉野さんはカホンメインで♪

カホンに激しく反応してガン見でしたわ!^^

で、平井さんのギター、アコギも素敵なのよ。

なんか好きだわ~、彼のギター♪^^



ライブはソロなのに3時間ちかくも。w

まだ1週間も経っていないのに、遠い昔の事のような…。

本当は夢であったような…。

未だに信じられないような事ばかりでした。(゜ー゜*)。・:*:・



ソウルフルな曲を本当に楽しそうに歌うてっちゃん。

実際1曲目が終わった頃に「いやぁ~、ほんっとに楽し~なぁ~!」ってニコニコで言ってたもんね。

曲はズンと心に響いたし、楽しそうに歌う姿でこちらも心から笑顔になれたわ♪



途中のMCを聞いているとね、自分に何が出来るかを本当に考えている人だなぁ…って。

上から目線ではなく、押しつけでもなく。

頑張ろう・立ち上がろう的な歌ではなく、あくまでもラブソングを歌うと。

それが受け入れられるまでは歌以外で、できる事で力を出すというスタンスも好き。

『不言実行』とか『男気』とか『真の優しさ』とか…そんなものを感じましたね。

暇な人では決してないのに、それでもここまで…って思ったもの。

だから、笑いながらも涙が出そうだったの。

嬉しくてね、有難くてね。

てっちゃんの気持ちも行動も、そして大げさかも知れないけれどゴスペラーズに巡り逢えた事もね。^^



その後の打ち上げについては…。

詳細は、大切に心の中にしまっておきます♪(゜ー゜*)。・:*:・

忘れないための箇条書きのみ。


・15cm

・見上げる

・あったかい

・パタン→ザー→おしぼり→キレイ

・香り

・8月初旬

・肉そば

・赤はヤンキー

  (訳のわからない言葉の羅列ですみませんw)







         唯一のw
         唯一撮ったのがこの看板。
         帰りに焦って撮ったので、ちょっとピンボケね!^^;





傘をあげる♪ (^_^;)

Posted by POCO A POCO on 22.2011 ケイタイより 6 comments 0 trackback
あれは、先週の金曜日のこと。


いわきに車で行く事があり。

出掛けに震度5弱の地震があり。

雨も降り始めの最悪コンディション。

確か地震と雨で50キロ規制が出ていた常磐道。



右車線をそれなりの(よいこはマネしないでね)速度で走っていたら、後ろからすごいスピードで近づく車。

しばらくはバックミラーを見ながら前を走っていたけれど、追い上げて来たので面倒だから左に避けてやり過ごした。

前にも後ろにも小さなぬいぐるみをギッシリ飾った、まぁ…だな…の車。


しばらく走ると、高速にしては急なカーブの途中にクルリとスピンし、大破した車が。

あーあ、カーブを曲がりきれず、側壁にぶつかったのかな?


ゆっくり徐行しながら近づくと、さっき私を追い上げた車!

あ、やっちゃったな!

そう思うと同時に「ざまーみろ!」という気持ちが顔を覗かせた。



親切な男性(第三者?)が路肩に車を停め、三角標識と発煙筒を準備していた。

大破した車から運転していた男性は書類を出し、助手席だった女性はその路肩にうずくまって雨に濡れていた。


私は、ハザードを出して停めてある親切な男性の車の前に自分の車を停めた。


後部席にある傘を握って、慎重にドアを開けた。

幸い交通量はそんなに多くはなく、みんな最徐行で通り過ぎる。

道を渡り、動き始めた彼女に傘を差し出しながら、つっけんどんに言った「これ、いらないから。帰さなくていいから、使って!」

後ろから声をかけられた彼女は引き攣った顔で振り返り、それから「あ…ありがとう…ございま…す。」と、言葉に従って顔が緩んでいった。


ここで後続の車に撥ねられたりしたら、ものすごくカッコ悪いわ…と思いながら、クルリと踵を返して慎重に車に戻った。


ハザードを止め、ゆっくり発進した私に、助手席の友人は「信じられない!」と言った表情だった。


うん。

自分でも、ちょっとびっくりよ。(笑)

偽善者って言われればそうかも。

ホントはね、「ざまーみろ!」って思った自分を払拭したかったのかも。


何だか良く解らないけど…雨に濡れながらしゃがみ込む彼女が可哀相だっただけ。

それだけかも知れない。

気づいたら車を停めていたんだもの(笑)


私は「なぁ~んかさ、雨に濡れてしゃがみ込んでるのが可哀相になっちゃってねぇ~!」と、明るく言いながら車を走らせた。



※タイトルはおふざけではありません(笑)
ゴスペラーズの歌のタイトルに引っ掛けただけです♪

優しい甘さ (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 21.2011 うれし~♪ 2 comments 0 trackback


書きたい事がいっぱいあるのに、なかなか更新できません。


…(´・ω・` )。



でも、今日は書かなくっちゃ!

黒いニャンコのお兄さんが届けてくれました。


ええ。

酒井さんちの刈谷梨は見事にハズレましたけれどね。

刈谷のブドウが届きました。

レインさんところから♪


昨年と同じくいろんなブドウを詰め合わせして下さったスペシャル・バージョンで!


ブドウは美味しいし、まして珍しい種類のブドウを詰め合わせて下さってますからね、嬉しいですよ♪

でもね。

それだけじゃなく。

ブログもろくに更新せず、あちらにもコメントもせず…の状態なのに、変わらず気にかけて下さってる。

何も仰らないけれど、より心配して下さっているという事に。

その優しさに。


甘くて心に優しいブドウです。

レインさん、本当にありがとうございます!(*^。^*)






   刈谷のブドウ
   黄玉、高妻、ゴルビー、シナノスマイルと、もう1種類♪









昼の顔、夜の顔。 (^ー^* )&(ΦωΦ)

Posted by POCO A POCO on 16.2011 ガーデニング 4 comments 0 trackback



だからぁ~、そんなに咲かせちゃダメでしょって言ってんの!

…ったくもう!!!

バラの株の事を思ったら、夏に花を咲かせるのはNGなんですけれどね。(^^;)




先日も、夏に咲かせちゃったバラをメインに庭の植物だけでアレンジを作ったのですよ。

それが8月8日。





    庭のアレンジ№1
    



 

で、またしても今日も作っちゃいました。(笑)

庭をくるっと周って、花をチョキチョキ。

で、構想もなしに手に取ったままどんどんアレンジするというお気楽な作品!(^^;)



一重のバラとかがなくって、ちょっと単調で重い感じになっちゃったかなぁ…。

なので、ちょっとライティングで遊んで撮ってみました。




     昼の顔 (^ー^* )
     ベラドンナ、ルージュ・ピエール・ド・ロンサール、バレリーナ、ジャック・カルティエ、
     タワー・ブリッジ、ミッドナイト・ブルー、ミスティー・パープル、ラ・フランス、ナエマ、
     グルス・アン・アーヘン、レオナルド・ダ・ビンチ、メアリー・ローズ、ファビュラス!
     ヒューケラ、シルバープリペット、ブッドレア、ミモザ・パープレア、ヘクソカズラ、
     ダイアンサス・ブラック&ホワイト etc.
     (画像をクリックすると大きく表示されます^^)




蛍光灯をつけて、更に上からハロゲンランプをかなり弱めに当てました。

青味が強く、バラたちの昼(朝?)の顔…でしょうか?^^
         





      夜の顔 (ΦωΦ)
      (画像をクリックすると大きく表示されます^^)



で、こちらは同じアレンジを蛍光灯を消してハロゲンランプの上からの光だけで撮ったもの。

赤みが強く暖かい感じ?

アンティークな感じ?


同じバラの夜の顔かもね?^^;

陰影が強くて結構好きな感じだわ~♪





庭のお花だけでのアレンジってクセになりますね!^^

何だか楽しい♪

また、何かあったらやってみようっと!(*^。^*)








なけりゃ、作る!( ̄‥ ̄)=3

Posted by POCO A POCO on 15.2011 ガーデニング 2 comments 0 trackback



最近ね、園芸店に行ってもホームセンターに行っても「ふーん…。」なのよね。


心躍る…と言うか、ときめく苗に出会わないの。

それどころか、以前は普通にあった品種さえも見なくなってたりして。


「公共花壇に植栽するんですか?」って品種ばかりがズラーッと並んでいるんだもの。


ここは福島だしね。

以前ほどガーデニングをやろうって人はいないのかも知れない。

震災で苗を作っている生産者さんも被害を受けたのかも知れない。

この不景気で売れないから作らないのかも知れない。



とにかく。

植えたい苗がない!

昨年末に群馬に引っ越したナオミさんと何度もボヤいていた。



で。

無いなら作ろうじゃないかと。

幸い、まだ種は種類多く出回っているから。

元々ナオミさんと出会ったのはガーデニングでだったし。

あの頃は、2人ともいろんな種を蒔いてたくさんの苗を作っていたものね。

だから「原点に戻って、種蒔きをしよう!」と。


以前から探していた種を、ナオミさんが海外の種苗会社から取り寄せてくれたのもきっかけ。


待ってても埒が開かない!

無けりゃ、作るまで!!!
 ( ̄‥ ̄)=3




自分で種を蒔いた苗なら、バカみたいに早く出回るのに泣かされる事もないし、矮化剤で蒸れて腐っちゃう事もないものね。


さぁ、この秋は種を蒔くぞぉ~っ!!! p(´∇`)q






      種袋
      買った種、分けて頂いた種だけでもこんなに!
      自家採取の種を入れたらすごい数になりそう…。(^^;)






花火 (。・v・。)

Posted by POCO A POCO on 14.2011 季節・お天気 0 comments 0 trackback
 




夜7時過ぎ。

ちょっと用事で車で出かけると。


ぱぁっと左側が明るくなる。

暫くしてドンッとおなかに響くような音。


明るい方を見れば打ち上げ花火。


思わず「わぁっ♪」と運転しながら声をあげちゃった。


それほど好き。

昔から大好き。


ヒカリモノだから?

…うんうん。

派手だから?

…うんうん。


でもね、それだけじゃないの。

一瞬の美しさだから。

その美しさと潔さが好きだからかも知れないね。^^


お花も同じ。

造花やプリザーブトフラワーには潔さや一瞬の輝きがないから魅力を感じないの…私はね。



中学の時だったっけな。

確か国語で森鴎外を習った時に「人生は花火のよう」って意味の言葉が出て来るのよね。

その言葉が妙に心に残っているからかな?


人生を花火に重ね合せて見ちゃうのは…。



今年は特別だもんね。

3月に消えた命の方々が…その魂が、どうかどうか癒されますように。

残った人たちが、笑顔になれますように。






    花火1





    花火2





     花火3

 





 
 HOME 
