
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

貴重な…。(゜-゜)

Posted by POCO A POCO on 13.2011 ケイタイより 2 comments 0 trackback
ただ今、新幹線の中。

今日は、ナオミさんと早稲田でのアカペラライブに。


今日、ナオミさんにお渡しするつもりだったバラの挿し木が、全滅っぽいの。(・_・、)

帰ったら、新たに挿し木しよ~っと。



…で、今日お持ちしたのは今となってはとても貴重なものになった苗。

うちの生徒さんが以前に双葉バラ園に行った時、剪定中の枝をお断りして戴いて帰って挿したバラ。

種類は判らないらしいので、ウチで花が咲いたら調べようと思ってね。(^^)

この夏に、私も枝を貰って挿してみた。



今回の原発事故で、双葉バラ園にはもう行けなくなってしまったから…。

一度しか行ってなかったのよね。

でも、原種バラの宝庫で。

今となっては、もっと行ってればよかったなぁ…と思うのよね。


そんな双葉バラ園のバラ。


ナオミさんには私より身近なバラ園だっただろうから…。


懐かしいって喜んでくれるかな?^^

バラ塾 (*^。^*)♪

Posted by POCO A POCO on 06.2011 バラ塾 4 comments 0 trackback


日曜日(4日)は、前夜に思い立って日曜バラ塾に行ってきましたよ。


ふと考えると、2週目3週目は完全に予定が入っているしね、4週目もかなりキケンな状態なんだもの…。


明日行くっきゃないけど、日曜日ずっといないのはマズイよなぁ…とも思いつつ…。^^;

「ねぇ、明日さぁ…バラ塾で埼玉行ってもイイかなぁ?」と。

「んん?行ってもいいかな…って、ダメって言ったら?」

「んー。月末に無理してでも行く…かな。」

「別に、行ってもエエけど?」


すまんねぇ…。

よほどの事がない限りダメとは言わないって解ってて訊いたんだけどね。^^;

ただ、2週目3週目もいないと思っていないだろうからなぁ。

(カレンダーに書いてあるけど見てないよね、きっとw)


その後の自分の首を絞めたかも…。(꒪∆꒪;)



往復の運転は、慣れたのか全く負担にならなくなりましたねぇ!

大好きな曲を聴きながら、運転以外の事は何も考えないんだもの。

これも私にとってはストレス解消になっているのかもね♪



肝心のバラ塾の内容は…。

動画つきでアップして下さってる方もいらっしゃるしね。

根性があったらまとめをしたいと思いますが。

根性の無い私ですから…ねぇ?(笑)






     庭バラアレンジ
     先日、庭バラだけで作ったアレンジ。
     ここにはアップしていなかったので…。     
     ルシファー、ベラドンナ、パラダイス、カフェ、ディスタント・ドラムス、
     フォース・オブ・ジュライ、デンティ・ベス・ゴールデン・ウイングス、
     バレリーナ、スノー・グース、コーネリア…    

    ※画像をクリックして大きくして頂くと花の特徴がわかるかと思います♪






 HOME 
