
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

みなさま、ありがとうございました。(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 31.2011 ひとりごと 4 comments 0 trackback


こんばんは。

今年も残りわずかになりました。



今年は、3月11日を忘れる事ができない年になりました。

そして、ここ福島は震災がまだまだ続いている状態です。

これから先、何十年と続くでしょう。


原発が爆発したらしいと聞いた時の恐怖は忘れる事ができません。

大概の事は冷静を務められる私も、手が震えたのを思い出します。

逃げるルートを考え、手順を考え…。

しかし、逃げる手段がない。

そう、ガソリンの量が。

そして給油できるあてもない。

まるで、外国の脱出ものの映画の様だったのを、鮮明に覚えています。


仕事も、随分影響を受けました。

お花なんて、衣食住が足りてからのもの。

まして、水もない、食べる物も十分ではなく、生きる事に不安がある状態。

外ばかりか家の中でも放射線量が…と言っている時に、庭仕事なんて言ってられないですよね。

ガーデニング教室も1つは無期閉鎖となりました。


ただ。

そんな中で、本当に本当に嬉しかった事。

それは、多くの方々の暖かい心。

もう25年以上会っていない友人から、一つ一つ丁寧に包まれたたくさんの野菜が届けられたり。

年賀状のやりとりだけの人から、涙ながらの電話を頂いたり。

もう、会えないだろうと思っていた方からお手紙を頂いたり。

思いつくままに、たくさんの「好きだろう・役に立つだろう」を詰め込んで送って下さったり。

自宅で大切に育てたお米を送って頂いたり。

そう。

物だけではなく、心をたくさんたくさん頂きました。



『おかげ様で』

本当に、その言葉通りに多くの人に支えられて、生かされているんだなぁ…と。

そうしみじみと感じた年でもありました。



そんな、多くの皆様に。

本当にありがとうございました。

辛い1年ではありましたが、人様の心のありがたさに触れた1年でもありました。

転んでも、タダでは起きません!(笑)

辛い事、有難い事をたくさん知った私は、きっともっと強く優しくなれるはずですもの。


このありがとうを、今度は多くの方に返せるように努力する来年にしたいと思います。

みなさま、ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願い申し上げます。








アレンジ

 





  

ご報告!

Posted by POCO A POCO on 04.2011 家族 10 comments 0 trackback




今日、午後4時1分。

新しい命が生まれ出ました。

樹(いつき)くん。

予定日より2週間早く、ちょっと小さい男の子ですが、とっても元気です♪




      樹くん






あっちゃー!

Posted by POCO A POCO on 02.2011 ひとりごと 2 comments 0 trackback




お久しぶりです~、POCO A POCO でございます~!

いっやぁ~、お久しぶりすぎてブログトップがスポンサーサイトになっちゃったじゃないのさ!(笑)


いろんな事があり過ぎて、書いてる暇ないくらいの1ヶ月間でした。^^;


あとね、PCの調子が悪すぎて、書く気にならない程だったんですよぉ~。

昨日、息子に相談したら、どうもブラウザの問題だったらしくてサクサク入力できるようになりましたわ!

もっと早くに言えば良かったなぁ…。^^;

なにしろ、5~6文字の変換に20秒以上かかったりしていましたからね。



アップしたくて撮っておいた画像はたまっているし…。

もう、どうしましょ…状態ですわ!^^;



とりあえず、元気です!

でもって、ガッツリ仕事してます。

でもって、遊ぶ事も忘れていません。(笑)





     フリフリのブラックパンジー
     今年もフリフリの黒いパンジーを何とか入手しました♪






 HOME 
