スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かも。 (´・ω・` )

Posted by POCO A POCO on 29.2012 音楽・ライブ 0 comments 0 trackback


ちょっとしたきっかけで、今日お友達から教えてもらった曲。

KREVAの『かも』。


がっついて生きろとは言わない。

「君には無限の可能性があるんだ!」なんて青春ドラマのクサい台詞を言う気もない。



でも。

最近、若い子に教えてて植物化している事が恐ろしいのよ。

そこにじっとしてて自分からは動こうとしない。

上の世界も下の世界も見ようとはしない。


恵まれ過ぎてて上を向く必要がないのかな?

失敗する事が怖くてチャレンジできないのかな?


「別に…。」

「そんなに頑張らなくても…。」

「どうせ…。」


そう言って、死んだ魚のような目をしているの。



私はこの歳になっても変わらない事が恐ろしいと思い続けているよ。

いえ、変わろうとしなくなる事が恐ろしいのよね。

流れていた水が澱んだ時に腐り始めると思っているから。

そして変わり続けている人に対して嘲笑ったり誹謗中傷する事で、変わらない事を正当化している人に多く出会ったから。



変わり続けようとすれば、しんどいし、苦しいし、恥も多いよね。

それを恐れない自分でいたいな…って。



みんな同じ価値観じゃないからね。

一方的に押し付けるのはダメだよね。



でも。


ああ、もったいないなぁ…って若い子が多いんだもの。

ちょっとの勇気を。

ちょっとの好奇心を。

その手に持って一歩踏み出して欲しいなぁって。



♪あの時本気で挑んでたら 今こんなとこに居ない♪

そんな言葉、10年後の君たちの口から聞きたくないんだなぁ…。






   今日の雪
   今日は首都圏も雪が積もりました。
   昨日、寒さが嬉しいなんて言っちゃったからかしら?^^;
   





スポンサーサイト

寒さがありがたい?┐('~`;)┌

Posted by POCO A POCO on 29.2012 ガーデニング 0 comments 0 trackback



今年は寒さが厳しいですねぇ~!(><)

「寒いのも雪かきもカンベン~!」って思うんだけど…。


庭仕事が遅れ気味なもんで、リミットが伸びた分だけ嬉しいかも…なんて思っているフトドキ者ですわ(笑)


でもね、春は着実に近づいているんですよ。

もう数年植えっぱなしのスノードロップ。

毎年着実に増えています。

そして、もうすぐ蕾を開きそう…♪(*^。^*)




  スノードロップ

  清楚で可愛いお花です♪
  




素敵な仲間♪ (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 25.2012 ケイタイより 2 comments 0 trackback



  
   moblog_fcb633c1.jpg






一年に一度のFD展。

全国から友人が集まる又とない機会。


一緒に学んだ仲間が集まり、同窓会が開かれる。

先生は亡くなったけれど、先生の技術や芸術性を継いだ人達に会える。

飲んで食べて話して…。

また、明日から頑張ろうって思える。

芸術性もだけど、先生の所に集まった皆の人と人の繋がりの強さに感謝。



私のこのブログを、いつからか見て下さっている同窓生がいらっしゃる。

何もコメントはないけれど、ずっと見守ってくれている。

今日、その方から樹の誕生祝いを頂いた。

笑顔で御礼を言ったけど、ホントは泣きそうだったんだよ…。

何にも言わない。

でも、そっと祝福してくれてる。


ありがたくてね。

嬉しくてね。

きっと、読んでくださるだろう事を信じて。

本当にありがとうございます。

また、同窓会でお目にかかりましょう!

たくさんの愛と感謝を込めて…♪




幸せな1日(ライブ編) (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 08.2012 ゴスペラーズ 0 comments

ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012 “ハモリズム”

                       2012.2.3 @会津風雅堂ファイナル 
 





<ライブ編>




いよいよファイナル!

それも福島公演のホールが震災の影響で使えずに中止になった後に、加えられた公演。

そして最近のチケット運がおっそろしく悪かった私が、久々に自力で引き寄せた良席。


嬉しくって、ドキドキで、でもちょっぴり寂しくって。



会場がすうっと暗くなって。

客席のざわめきがすうっと消えて。

小さな「わぁ?」というさざめきに変わって。

ステージの奥だけが青く浮かび上がって。



♪お~おおお~♪のリーダーの声でスタート♪


曲順に書いて行きたいのだけれど、時間的に余裕がないので思い出しポイントの羅列を^^;

でも、時間があれば色々と書き足したいなぁ。

本当に心に残るライブだったんだもの!





<思いだしポイントの羅列だ・か・らLet's>


☆ファイナルなんだ!

☆4列目ドセンター♪
でも、嫌な予感。
予感的中!」><
目の前は高々とそびえる立山連峰(構成員4名><)
『背の高いヤツはジャマ』が脳内再生されて、自分の身長を呪うw
ま、しゃーない。これも運だわ^^;

 
☆最初の『NEVER STOP』を聴いて、今日はメンバーの調子が良いのに嬉しくなる♪


☆『UPPER CUTS 9502』
 『愛のシューティング・スター』
 『Love Vertigo
 『Oh Girl 』
 『銀座カンカン娘 』
 『BLUE BIRDLAND』
 『Shall we dance?』

 
☆『なんどでも』~『明日』~『冬響』
いかんわ、涙腺崩壊…(‥、) 
慣れるという事はないのかしら?
♪何度も 何度も 君の名を呼ぶよ♪で、あの日家族と連絡がつかず不安に押しつぶされそうになった事がフラッシュバック。
それど同時に、津波の被害に遭った方々の映像と名前を叫びながら流されて行った方々を想い、泣けてしまうの。


☆きゃ~♪レアモノだわぁ!
MCの楽しさはピカイチ。
そのグダグダ感と完成度という相反するものが絶妙なのよね~! 

 
☆『夢の中へ』@MC(村&黒のみで1コーラスが5人での完全版に!)
衣装替えの時、年長組だけが残るステージで。
高校3年の時の文化祭でビリージョエルなどを歌い、体育館の後ろから「うぉ~っ!」と湧き上がる歓声だったと黒ぽん。
当時イケてた(笑)オレたちはハモりのはしりだったとか何とか、リーダー。
いつも思うけど、この時の2人の出会いとハモりがなかったら、ゴスペラーズはなかったんだよねぇ…。
出会いって、不思議であり大切だよねぇ~!
その時、どうしても上手く行かなかった曲を…と『夢の中へ』
今までは2人のハモりで終わったんだけど、今回は衣装替えした3人も加わりながらステージに現れ、5人の完全バージョンで聴けたわ♪
2人だけも綺麗なハモろだったけれど、やはり5人になると厚みが違うなぁ!
ベースや中間の音が入って、さっすがプロ!のハモり!!!


☆化粧水は値段じゃないよ、量だよ!by黒ぽん
衣装替えに向かう年長組。
去りながら舞台に向かって黒ぽんの言った言葉。
しっかしそこに向かって「この頃あの2人、カッサカサだもんな!」と毒を吐く安岡さんw



☆安岡さんが高校時代に作った曲@MC(アカペラ・安&酒&北)
みんなツッコんでたけど♪囁くから~♪って部分。
♪さっさやくぅかぁ~らぁあああ~♪と甘く歌い上げ、ちっとも囁いていないよねwww
それからハモり部分の北山さんの♪イエェェェェ~♪が回を追うごとに激しくなった気が…(笑)
1ブレスおいて、大きく首を振り♪イエェェェェ~♪と楽しんでやってるよね~♪
酒井さんは斜め下を見て腿を平手で打ちながらハモりに専念。
それがまたカッコイイ♪


☆ボンジョヴィの曲(酒井さん&4人のハモリ)
衣装替えして来た年長組も含めて4人に向かって「夢を叶えてください!ハモってください!」と土下座をw
仕方ねぁなぁ…と始まったのが…。
なに?そのハイテンションの高音カウント!?カッコ良すぎる!!!
うっわぁ~、これ聴けるなんて幸せだわぁ!!!
酒井さん、こんなハードな曲作って欲しいなぁ!
でも、ライブで声切れ&電池切れしちゃいそうよねぇ…^^;


☆ウイスキーがお好きでしょ
あ、会津はBoyzⅡMenの『Thank You』じゃないのね。
久々の会場だから、掴みのしやすい曲なのね、きっと。



 ひとり
 永遠に
 恋のプールサイド
 見つめられない
 1, 2, 3 for 5
 シークレット
 WE GOT SOUL POWER
 Lean on me (なりきり)
 My Gift To You
 Higher
 Dreamin'

En.
 BRIDGE
 街角-on the corner-
 星屑の街




まだ、真ん中くらいまでしか書けてない…_| ̄|○

でもとりあえず、アップします!

その後追記で書き足して行きます…たぶんwww






幸せな1日(ビフォーライブ編) (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 05.2012 ゴスペラーズ 4 comments




ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012 “ハモリズム”

                       2012.2.3 @会津風雅堂ファイナル 
 





<ビフォーライブ編>


前日まで、大雪だの強風だの、高速通行止めだののNEWSにドキドキしていたけれど。

当日は、雪がチラチラ程度でナオミさんもアイちゃんもへぢちゃんも無事に郡山着。


いざ、私の車で会津へ!


難なく着いて、ホテルにチェックインだけしたらそのまま会場の会津風雅堂に。

今朝までの心配は何だったの?www


ファイナルにして初めて見たツアトラ♪




ツアトラ



車の前面にはこのマークが!

これって、しっかり取り付けてあるから、今回のツアーだけじゃなくゴス専用なのかしら?




  ツアトラ前面





ツアトラ撮影して、入り待ちしている方々を後に、お昼ごはんの旅へ♪

風雅堂正面にパン屋さんがあって、4人でフラフラと引き寄せられてw

ローカルパンハンターってコトでね(笑)

入ったらおばぁちゃんが暖かい会津言葉で優しいの^^

味見に…と売り物のシュークリームを1つ頂けたり、おばあちゃんに昔貰ったような飴を下さったり。

いっやぁ~、なんともほっこりとした気持ちにさせて下さいましたわ!




ローカルパン





雪道をてくてくと歩いて、車の中から遠いかしら…と見たご飯屋さんまで行っちゃった(笑)

で、会津名物のソースかつ丼を注文!

思ったよりもハードな盛りで、完食するのが大変だったわ!(^^;)

ご飯をふんわりではなくガッツリと詰め込んで下さってるんですもの~!




ソースかつ丼




おなかいっぱいで帰って来たら、まだメンバーは楽屋入りしていない模様^^;

私達は、寒いので車でワイワイと時間つぶし(笑)

が。

がぁ~!

車の中からタクシーに乗ったメンバーをちらっと見られちゃった♪ラッキー♪



その後、ちょっと計画していた事を実行しまして。

ふふふ♪

ちょっとでも「お!(@▽@)」だったら嬉しいなぁ♡




先行グッズ販売の前に黒ぽんが出てきてウクレレを弾き語りしてくれる通称レレぽん。

ファイナルですもの聴かなくっちゃ!

いわきのスパリゾートハワイアンズが2月8日にグランドオープンするから…と。

『フラガール ~虹を~』弾いてくれました。

「寒くて指が動かないよぉ~!」と言いながら、なんと2曲目を!

『冬物語』

この歌を初めて生で聴いたのも、この会津風雅堂だったなぁ…と思い出しながら聴きました。

黒ぽんの声が寒い夕暮れを暖かくしてくれたような気持になりましたわ。(*^。^*)

ファイナルだからかな?

2曲も聴けて嬉しかったなぁ~♪



で、先行グッズ販売でハニキャンを買ってカードのコンプリートを目指したのだけど、残念ながらユタカさんがお出ましにならなかった(T T)

今回はコンプリートならず!

どなたか、黒ぽんorユージさんと交換してぇ~!!!(´・д`・;)




さぁ、開場までどうしよう?

結局私の車に戻って、暖を取りながら今回のセットリストを聴きながらお喋り♪

いえ、お喋りなんてもんじゃないわ!(笑)

一緒に歌い、振りをして、マネをして、ハモって!!!

キャー!(*/∇\*) アハハハ!(⌒▽⌒)」と大盛り上がり。

その盛り上がりようは、ライブ会場以上かも!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽しかったぁ~♪♪♪


車の前を通る方々、気付いた方は生暖かい目で見て下さいました!www

身体も心も暖機運転は完璧よん♪

あ!開場時間も過ぎた事だし、さぁそろそろホールに入りましょうか…。(*^。^*)







いつもながらド肝を抜く…ヾ(´▽`*)

Posted by POCO A POCO on 02.2012 うれし~♪ 2 comments 0 trackback



いっやぁ~、ハンパないでしょ?


何?このリアルなお菓子は!

何?このデザイン性の高さ!

何?この綺麗な仕上げは!



コースター



某サイトにアップしたら、携帯画面で見た方が本物と間違えたくらいよ(* ̄m ̄)プッ!


しっかし、何だぁ?

このたい焼きの楽しさは?

焼目の陰影もチクチクしてあってね。

ストラップにしたいくらいよ、ホントに!( ̄皿 ̄)うしししし♪



…あ!これコースターです♪

全てレインさん作なんですよ~♪

ニャンコ’Sの首輪も2回も可愛いのを作って下さり、今回は((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪のコースター!


ホントに、毎回予想外で…。


ド肝を抜かれますわぁ! (*´艸`*)♪








パンジー&ビオラ1





パンジー&ビオラ2




そして、パンジーとビオラとマニアックなプリムラを2カゴも!

うふふ♪

パンジーもビオラもフツーの色ではないのよね~!(笑)


さすが、レインさん! ←全力で褒めてます^^


この寒さが緩んだら植え付けしようっと♪

どんなの作ろうかなぁ…楽しみだなぁ♪




レインさん、いつもホントにありがとうございますっ!


女は度胸さ! ( ̄▽+ ̄)

Posted by POCO A POCO on 01.2012 お仕事 0 comments 0 trackback


先週の仙台での仕事。


初めての依頼で、初めての経験。


大きな教室で教えるのも、作り方を見せるのも、やってきたけれどね。

それは講師としての仕事の一環ですもんね。


でも、今回はちょっと違ったものね。^^;



今回のお仕事は  →    クリックして下さい



まぁ、ビビっても仕方ないかなぁ…みっともない思いも勉強かなぁ…。

そう思っている間に、当日になってしまいましたわ。(^^;)




練習し過ぎると持って行ったお花が傷むから、一度下ごしらえを兼ねて途中まで作る事しか出来なくてね。

その後、ちゃんと作品になるかどうかは出たとこ勝負!(@▽@;)



…。

あれ?

どーしちゃったんだろ?



緊張していないぞ、私!?


ドキドキはするんだけれど、緊張していないじゃないの、私!?

むしろ、その緊張を楽しんでる! (⌒▽⌒;)



そーよ!

女は度胸さ!!!( ̄▽+ ̄)




『花笑顔』というテーマのイベントだものね。

作る方がしかめっ面じゃダメよね。

笑顔で、にこやかに…口角を上げて…。

そんな事を思える程に冷静だったのよ。^^;



おかげで、2回のステージで4作品、何とか楽しくこなしましたわ♪



もう少し左右のバランスを崩して…とか、もっと花いっぱいに…とか、「こうしたら良かったかなぁ…」って事はいくつもあるけれど。

まぁ…大恥かくという事なく終わってホッとしましたわ!(*^。^*)




お花を揃えて、地元から丁寧に送って下さったお花屋さん。

東京からアドバイスに来てくださった友人。(いや、師匠ね^^;)

アシスタントとして動いてくださった宮城県支部の方。

遠くからメールで応援してくれた友人。



たくさんの人のおかげで、なんとか無事に終える事が出来ました。

ホントにホントにありがとうございます。


そして。

私…よく頑張った!  (o・_・)ノ"(゜▽゜*)ノ







   デモ告知









 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。