
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

春が足踏みしていますね^^;

Posted by POCO A POCO on 04.2012 ガーデニング 2 comments 0 trackback


こんばんは。

昨日から今日にかけての爆弾低気圧。

皆様の所は、被害がありませんでしたか?


本当にすごい風でしたね^^;

ゴーッという音と共に家が揺れるのが暴風のせいなのか地震なのか???でしたよ。


そして、この辺りでは朝から吹雪!

気温が高いので積もりはしませんでしたが、凄い風と共にかなりの雪が降りました。



庭では早咲きの水仙ティタティタが咲き始めました。

ムスカリもちょっと頭が見えそうになって来ました。

春はもうすぐそこなんですよね。


楽しみですね♪♫





     水仙ティタティタ

 









   

鋭利な鈍器!(@▽@;)

Posted by POCO A POCO on 03.2012 おいしいコト 6 comments 0 trackback


えーっと。

まずこのタイトルでジャンルが『グルメ』ってのがね。

何とも、怪しい…(笑)


『鋭利な鈍器』とは息子の命名(笑)





月はじめの3日間は、地元の某スーパーの売出日になってます。

そして、何かしらのフェアも同時開催になるんですよ。

北海道フェアとか九州フェアとかね。^^

で、今回は『輸入フルーツ勢揃い!』っての。

フェア自体を知らずにいたんですけど、ふと見たら神々しいお姿がそこに…。




 
   ドリア~ン♪♫






ドリアンの旬は6~9月くらいなので、季節外れなんですよ。

美味しくない確率は非常に高い!

いやむしろ、美味しくない確率の方が圧倒的に高い!!!

なのに。

なのに…だ! 



ドリアンの誘惑に勝てなかった!!! _| ̄|○



買っちゃったのよ。^^;



レジで「ド…ドリアンですかぁ?(笑)」と言われるのはいつもの事。^^;

きっとあのスーパーでは“いつもドリアンを買う変な人”とインプットされているだろうなぁ…。

今回はレジに並んでいる時にコソコソ、ヒソヒソ囁かれなかっただけマシとしよう!


まだ固くてドリアン臭もしないので、暖かい部屋で追熟中。

勝手に割れてドリアン臭を放つ程追熟しないかも…(-ω-;)



ま、楽しみに待ってみますわぁ! (*´艸`*)♪










極秘事項で進めて参りましたが… (^^)v

Posted by POCO A POCO on 01.2012 お知らせ 16 comments 0 trackback

新年度になり…。

やっと皆様にお知らせ出来るようになりました。




これまで、極秘で進めていたので、もう話したくて話したくてウズウズ!!!

それをジ~ッと我慢する事、数年!^^;



はぁ~っ!!!

では…。








私の名前のバラが出来ましたぁ~♪♫




その名も 『 POCO of Amazonis 』  (*´艸`*)♪




ピンクに濃いピンク(赤紫)のしぼりの入る、クォーターロゼット咲きの香りの強いバラです♪♫

咲き始めは可愛く、咲き誇った時は力強く美しく薫り高く、咲き終わりは儚く…。

咲き始めから散り際まで、いろんな表情を見せるバラで、グリーンアイも時折見られますよ。



販売はこの秋からなんです^^;

もう少しだけ…お待ちくださいね♪




画像はこの下に…♪






























なぁ~んて事があったら嬉しいのになぁ~と。

え?

今日は4月1日ですもの! (*´艸`*)♪


楽しい嘘…と言うか、想像…と言うか、妄想でしたぁ~!!!(笑)




信じた皆様、ごめんなさいで~す! σ(゜┰~ )ゝテヘペロ♪♫


…ってか、このネーミングのダサさにもう…_| ̄|○






フラワーティアラ

昨日作ったウエディング用のフラワーティアラです♪






 HOME 
