
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

バラとガーデニングショウに行きました♪その2ヽ(^◇^*)/

Posted by POCO A POCO on 14.2012 ガーデニング 0 comments 0 trackback
お昼は、ここ数年の定番のコレ!




        シウマイ弁当
        崎陽軒のシウマイ弁当です♪
        良心的なお値段と、ハズレのなさでね!(b^ー゜)





さてさて、エネルギーチャージが済んだので、いざ展示ブースへ!

ザッと見ながら、「あ!コレ好き~!」とか「ココもこれ使ってるね。今年の流行り?」とか。

時には…。

「せんせー!質問でーす!」

「この取り合わせは植栽的にどうなんでしょうかー?」

「はいー、あり得ませんねー!どちらかが枯れますねー。」

などと言って楽しく見て回りましたわ。(^^;)



あ!メインガーデン見てないよ!

って事で、行ったら長蛇の列!Σ(゜◇゜;)

「見る…?」

「イイよね?」

「うん、イイ…。」

っつーコトで、メインガーデンはパスしてしまった私たち!( ゚∀゚;)



見るのはメインのバラより、取り合せてある小花系のバラだったり。

その下のベース植栽だったり。

「何見とんの!?」ってツッコミどころ満載の見方ですわ~!



一通り見て回って、「さぁ…。」って時にタイムリーにてんちょさんに遭遇! (*´艸`*)♪

てんちょさん作出のバラのブースで暫しお話を。

ココにてんちょさんいますよ~ってお知らせのツイのためにてんちょさんをパチリ!

ちょっと話している間にも「一緒に写真撮ってくださぁ~い!」とかモテモテの引っ張りだこ(笑)




               てんちょさん




ココでは幸子さんにもフレグランスさんにも偶然お目にかかれて、お話やご挨拶が出来てよかったわぁ!



今回、販売はなかったようだけど「イイなぁ~!欲しいなぁ~!!!」って思ったバラが3本!

さて、お迎えする日は来るのでしょうか?

え?名前?

んん~っと、何だったっけ?(笑)←いつもこうなの^^;

でも、てんちょさんに「コレ欲しいです~!」って言っておいたから判るかしら?




あ!コンデジをフル充電して持って来てたのに。

写真を撮ったのはここにアップした3枚だけだわ~!

それも、ケイタイで!(笑)

それも、お弁当の写真込みで!(笑)

ま、何枚も撮っても後でろくに見ないですもんね。

いっかなぁ~!

記録より記憶ですよ!( ̄^ ̄) エッヘン!(笑)



とっても楽しい1日でしたわ♪

いろんなバラを見て、たくさん香りを嗅いで、お気に入りの苗を買って!

あ~あ、シアワセな1日だったぁ~♪ (*´艸`*)♪





               モンクゥール
               てんちょさんの最新作のバラ、モンクゥール。
               カップで巻き巻きでちょっと水仙やヒヤシンスのような早春の香りがします♪?





以上、昭和の不良娘(てんちょさん命名)がご報告しました~♪(*^。^*)







       

バラとガーデニングショウに行きました♪その1ヽ(^◇^*)/

Posted by POCO A POCO on 13.2012 ガーデニング 3 comments 0 trackback



昨日、『国際バラとガーデニングショウ』の初日に行って参りました♪

早朝に起きて…ってより、11時過ぎからちょっと寝て1時に起きてそのまま…って言う!(笑)


あ、いえ…。

遠足前の子どもが嬉しくって寝付けない…ってのではないんですよ。

土曜の夜にはダーが出張から帰って来るってーのに、家の中がひっくり返っていたものでね。

お片付けしてたってーナサケナイお話ですわ!(^^;)


さぁて、大宮で無事にナオミさんと合流しまして。

池袋からローズエキスプレスに乗ったら。

途中で「お!おさはちセンセイが私の横を歩いて行かれた!」(@▽@;)

お声かけしようかと思ったんですが、急いでいらっしゃるようなのでパス。(笑)


電車を降りて開場に向かわれる様子も「急いでるから声かけないでね」オーラが出てるようで、結局お声をかけられず仕舞。^^;←案外ヘタレなのよね~(笑)



開場に入ったら、2人の向かうところは同じ!

メインガーデン?

Non Non!

ガーデンコンテスト?

Non Non!

ハンギングバスケット?

Non Non!

バラの品評会?

Non Non!

だから何?え~かげんにせいっちゅーの!(--:)



苗の販売ブースですわ!(笑)

日頃、近くの園芸店やホムセンでは見られないようなモノを見つけるのが目的なの~♪♫


…で、捕獲苗はこの通り!!!





     ミニバラ クラウディア
     ミニバラ クラウディア
     普段はミニバラはあまり手に取らないのよ。
     いやもう…コレに関しては完全なる名前買い!(笑)
     それも笑いとウケ狙いの。 …ね、クラウディアさん!(* ̄m ̄)プッ!
     でも、可愛い過ぎないお花なので、かなり気に入ってます♪♫ 
     



               ゲラニウムファエウム サムボー
               ゲラニウムファエウム サムボー
               これね、地植えしてたら他の強力なコに負けて消えてしまったのよ。
               好きなお花なので、もう1回…あ!違う!!!
               前のコは白い斑入り葉だったわ!!Σ(▼□▼メ)
               …ま、いっか!(笑)





     アクレイギア ブラックバロー
     アクレイギア ブラックバロー
     先日、からももさんちの画像で「やっぱりイイなぁ~っ!」って事で初お迎え♪♫
     来年はこぼれ種で増えてくれるとイイなぁ♪♫





               ロータス ヤコバエウス
               ロータス ヤコバエウス
               ネットの中で見かけて、一目惚れだったコ♪♫
               見つけた途端に即買い!!!(笑)







     トリフォリウム バディウム
     トリフォリウム バディウム
     コレね、一昨年スイスの山々で見かけたコにそっくり!
     多分、あれの園芸種なんだと思うの。
     懐かしくって買っちゃったけど、黄色いお花がすぐに茶色のカサカサになるもんで、見た感じがね~!^^;
     お連れしたのはイイけれど、かなり使い辛いコだわぁ!(笑)      





               ニコチアナ ベビーベラ アンティークレッド
               ニコチアナ ベビーベラ アンティークレッド
               フツーにニコチアナ(ハナタバコ)と何が違うかって?
               ええ、ちょっとシブい赤ってだけです(笑)
               これしきの事で、結構イイお値段を出してお持ち帰りする必要があったか???
               (~ヘ~;)ウーン悩むトコロだわぁ!(笑)
             



     シシリンチウム クェイント・アンド・クィア
     シシリンチウム クェイント・アンド・クィア
     いやもう…コレに至っては、知らない方が見たら「アホちゃうん?」って言われそう(笑)
     6cmポットです!^^;
     お値段は…バラの新苗値段と言えるでしょう^^;
     ええ、シシリンチウム(ニワゼキショウ)ですよ、それが何か?^^;
     5年くらい前に同じお店で見つけて、その時はお花つきでしてその花色にノックアウト!
     でもって、かなりのお値段なのにお持ち帰りしたら、良く咲いてくれて増えて株分けもして。
     とっても楽しませてくれたんですよ。
     なのに、あるのが当たり前になってぞんざいな扱いをしていたらいつの間にか消えちゃってね(TT)
     それ以降、どこを探しても見つからなかったの。
     ほら、会えない時間が愛育てるって言うじゃない?
     私もナオミさんも即買い!(笑)
     ココには魔物が住んでいるようでして、値段の感覚がマヒするんですなぁ~!^^;
     




 
               アイアン
               鳥さんのアイアン
               コレは、見かけや作りの割には、リーズナブルなお値段で、お持ち帰りしました。
               上の部分がクルクル回るんですよ~♪♫






さぁ、色々グルグル回って、買うだけ買ったから。

…。

さぁ、お弁当にしましょ!(笑)




では、続編は後ほど~♪♫






スーパームーンの日 (゜ロ゜;)

Posted by POCO A POCO on 05.2012 季節・お天気 2 comments 0 trackback


今宵は、スーパームーンだそう。

えっと…。

今回は、通常の満月より14%大きくて30%明るいんだって。



夜になったら観測しようと思いながら庭仕事をしていた夕方。

遠くで雷鳴が。

西の空からブワッと黒雲が広がったと思ったら。



ピカッ!


ゴロゴロゴロ!!!


突然近くでの雷。

と、同時にボツ……ボツ……ボツボツボツと大粒の雨。



「うわぁ!大変だぁ!」と、道具を片付けていたらコン…コン…と変な音がだんだん近づいて。

コン…の間隔が短くなると同時にボンボン…バリバリという音に変わるのよ。


痛て!

イテテテ!!!


雹じゃないのさ!

それもかなりデカイの!


で、一度止んでやれやれって思ってたら、また降り出したの!Σ(゜◇゜;)

今度は更に大きい雹。






  雹
大きいのはこのくらいの大きさ。多分、直径2cm以上ね。

  



  芝の上の雹
  芝生の上はこんな風景に。





こんな大きな雹は初めてで、「痛い、痛い!」と言いながらはしゃいでいたんだけど。

バラの新芽やら咲き始めたタイツリソウやらが被害に遭ってましたわ(T T)

あす、じっくりとパトロールしなくっちゃ!





さてさて、スーパームーンですが。

ずっとうす雲がかかっていて、ピカーッときれいなお月様ではなかったのが残念!

月を写す練習してて、試行錯誤の結果、やっと撮れた今宵のスーパームーンです!





スーパームーン






<追記> 5/6

1日遅れで、やっとピッカピカのお月様を見られました♪

まだ、まんまるに見えるよね?




  スーパームーンの次の日の月(笑)










 HOME 
