
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

シューーーーーーーーーート!!!!!(= ̄▽ ̄=)V

Posted by POCO A POCO on 15.2012 ガーデニング 0 comments 0 trackback



ちょ、待って!

タイトルが『シューーーーーーーーーート!!!!!』なのにカテゴリがガーデニングってどうよ!?



ええ。

シュートはシュートでもサッカーのシュートではなくバラのシュートなんですわ!( ̄∀ ̄*)



バラの花を楽しむ期間真っ最中なんですけどね。

気付けばあちこちからシュートが上がっておりまして。


バラの姿に( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ♪

バラの香りに(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン♪

バラのシュートに (*´艸`*)グフフ♪


…とまぁ、完全にアヤシイ人間となっております(笑)




        薫乃
        薫乃のシュート ガッツリと太いシュートが上がっています。 




        ザナン
        ザ・ナンのシュート シュートの素になる芽!



        ブラックティ
        ブラック・ティのシュート このシュートも元気そう!




        バレリーナ
        バレリーナのシュート 4本も上がっています^^




        ムーンライト
        ムーンライトのシュート 赤いシュートの下に2つシュートの素みたいな芽もあります^^




        ポンポンドゥパリ
        ポンポン・ドゥ・パリのシュート 小さな鉢なのにうれしいな^^      








Web Open Garden♪♫ (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 13.2012 ガーデニング 2 comments 0 trackback



昨日、オープンガーデン1日目が無事に終了しました♪


口コミのみのオープンにもかかわらず、午前&午後ともに多くの方々にお越し頂きました。^^

遠く秋田からクラウディアさんも遊びに来てくださり、濃ゆ~いバラ談義ができて楽しかったです♪

お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。



今日は中休み日で、ちょっとだけゆっくりしています。

明日も10:00~12:00と13:00~16:00でオープンします。

詳しくは コチラ をどうぞ♪




で。


昨日は忙しくて1枚も写真を撮れなかったので、今朝撮りました^^;

その画像を、Web Open Garden としてアップしま~す!



   
         POCO’s Web Open Garden 




エントランス
いらっしゃいませ~♪の入り口





ウッドデッキ前
今年増設したウッドデッキ前のバラゾーン





スモークツリー
庭の真ん中近くにあるスモークツリー。バラの季節にもふもふになります♪






ボーダーガーデン1
シャクヤク、ジキタリス・ピンクシャンパン、オルレイヤ・グランディフローラ、セントーレア・ブラックボウルなど。





        アーチのハニーサックル
        ナニワイバラが終わって垂れた枝を切ったら、ハニーサックルが目立つようになりました^^





出窓下
モッコウが終わって枝をバッサリ切ったら明るくなりました(笑)
楓に乗せたクレマチス・マダムジュリア・コレボンが満開です。





        ボーダーガーデン2
        ボーダーガーデンのビスカリア・チェリーブロッサムとふわふわのスティパ。





                ボーダーガーデン3
                ボーダーガーデンのルピナス、バーバスカム、リナム・ペレニアルブルー。





        ボーダーガーデン4
        バラ友さんから頂いたクラウンベッチが大きく育ち、オルレイヤと一緒になって綺麗です。





                ボーダーガーデン6
                ジキタリスとシャクヤクのアップ。淡いピンクが好き~♪





        ボーダーガーデン7
        ボーダーガーデンの外から庭を覗けば…^^





エントランス2
エントランスからガゼボアーチ側を…。





遠景
東側の道路から…。





スモークツリー下
スモークツリー下の三角庭(別名:生存競争の庭)。ほとんど手を入れず植物に任せているのです^^;





                ベラドンナ
                ベラドンナとバイカウツギ・ベルエトワールとクレマチス・エトワールバイオ
                レットのコラボを狙ってます (*´艸`*)♪





リビング前
リビング前のバラコーナー♪





        ウッドデッキ前2
        奥からバレリーナ、ルージュ・ピエールドロンサール、レオナルドダヴィンチ、レディ・ユーナ 




リビング前2
エントランス通路からリビング前のバラコーナーを…。





        玄関ドア横
        玄関ドア横にあるバレリーナ。昨年、枯れそうな苗を頂いて見事復活~♪





                玄関ドア横2
                バレリーナの反対側は大人っぽい配色♪






駐車場横
普段は物置状態になっている駐車場横のスペースにもとりあえずバラなどを置きました。
もう置き場がないんだも~ん!(笑)




???
最後に…。先日バラ友さんから頂いたバラ。…名前、何だっけ???(^^;)





以上、思いつくままに並べてみました~♪^^;

明日も雨が降らないようで…良かったぁ!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:






オープンガーデン♪(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 08.2012 お知らせ 5 comments 0 trackback


 オープンガーデンのお知らせ 


昨年は震災等の影響でオープンしませんでしたが、今年は2年ぶりにオープンします。

そして以前はオープンガーデン Green Net. のメンバーとしてでしたが、今年からは

ONE LEAF Open Garden のメンバーとしてオープンします♪




           ご案内 


日時  6月12日(火)・14日(木) (13日はおやすみです)

     AM10:00~12:00 

     PM 1:00~ 4:00 (オーナーのエネルギー補給時間にご協力ください^^;) 

場所  POCO庭



WEB上ですので個人情報丸判りの自宅地図や電話番号は載せられません。^^;

POCO庭の詳しい位置をお尋ねの場合は、携帯番号をご存じの方は携帯へ。

ご存じではない方はコメント欄にお名前とご連絡先(携帯番号)をご記入の上“管理者だけに表示を許可する”にチェックを入れてお問い合わせ下さいませ。




オープンガーデンのマナーを守ってお互いに楽しく交流しましょう♪




<オープンガーデンのマナー>


・オープン日時以外の突然の訪問はご遠慮ください。

・ご近所の迷惑になるような大声はお避けください。

・ヒール靴で庭や芝生に入るのはご遠慮ください。

・草花を踏まない、折らない、バッグ等でひっかけないようご注意ください。

・種や枝等を勝手に取らないでください。




2012庭



楽しいお庭話ができますように…♪(*^。^*)




ほっほ~!(□。□-)

Posted by POCO A POCO on 08.2012 おでかけ 2 comments 0 trackback





もう5日前になるんですけどね。

ブログだけでなく苗の仕入れでお世話になっているレインさんの所にお邪魔したんですよ。



浜松での結婚式の翌日。

せっかく中部に行くんだから…って事でね!(^^)v

そしたら、「セリ前日なんで市場見ますかぁ~?」って嬉しいご提案♪

間髪入れず「行きますっ!!!」って(笑)


セリ人さんのご案内なくては見られないし、豊明の市場はかなり大きいですもんね~。

そりゃぁ楽しみで♪



や、その前にせっかく浜松に来たんだから早めのお昼にウナギを…ってので時間を取られたわ!

11:30の開店の20分近く前に4人で行ったんですが、既に行列が!(@_@;)

でもって、私たち4人で開店第一弾は終了で12:30以降に来店となったのよ~!

「やったぁ~!!!セーフ!」と喜んだものの、開店と同時にお店に入ってオーダーしたにもかかわらず、ウナギに出会えたのはその40数分後という…┐('~`;)┌

でも。

美味しゅうございました。

特に白焼き!!!

柚子胡椒で食べる白焼きの美味しい事ったら!!!!

そして浜松駅でリカさんとお別れして、ナオミさんとアイちゃんと一緒にレインさんちに向かってGO!


レインさん、ウナギのせいで到着が30分遅れてしまって…。

ごめんなさい~!!!m(_ _)m



うんとね…。

実は「駅に着きました~!」ってお電話した時に決心したのです。(大袈裟?)

お電話途中で、鼻の奥がツーンとしそうになったから。

「あっかるく行こうぜ!明るくさぁ!」そう自分に言い聞かせたんですわ。

そしたら、後で伺ったらレインさんも同じだったと。

ありゃまぁ…。


素直じゃない二人が同じように意地を張ってたって事ですか…┐('~`;)┌


さて、私は5年ぶり???にレインさんちにお邪魔するんですけどね。

お猫さんの家とか土留め花壇の変貌ぶりとか、でっかくなったホップとか。

もう見たいところはいっぱいでして^^


土留め花壇にあるレアもの苗に(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ しながら拝見(笑)

途中でジューンベリーを食べさせていただいたりね、バカでっかいホワイトサルビアに「ひえ~!(@_@;)」って言ったり。

楽しゅうございました♪


旦那様も相変わらずの優しい笑顔で。

苗の生産&流通を憂うお話を面白可笑しくさせて頂きましたわ!


うん。

何か変だよね。

そうは思ってましたが。

実際に生産者さんと行き来しているお二人から聞くお話は(/||| ̄▽)/ゲッ!!!って事が多く…。


勉強になりましたわぁ!!!




さて、そろそろ荷が入ったかな…って事で市場に…。



とんでもない台車の量が並ぶ市場の中を、グルグルと。

量はあるけど品種がない?

…ってか、売るのではなく育てる人間の目で見ているので???な事も多々ありまして。(^^;)


ええ。

「市場がMAXの状態の苗でどーすんねん!?」と。

もちろん、売れてナンボのもんでしょうよ。

それは解りますよ。

解った上で思うのですよ。


「…で、育てる人のコト考えて作ったの?」って。


矮化剤たっぷりで、ガッチガチに小さくておっそろしい程花つき良く並んでいる苗。

そりゃあもう、某国のマスゲームのように一糸乱れぬ美しい揃い様ですよ。


が。


それを植えたところで、根元から茶色く枯れ込み始めるか、蒸れてかび病でダメになるのが殆どでね。

何度も痛い目に遭ってるから私は手を出したくありませんよ、そんな苗には。


苗も切り花感覚なんでしょうかねぇ?

同じ品種の苗でも生産者さんによって仕立てが違うものだなぁ…と。

育てる事は除外されているかのような苗の作り方を憂うレインさんの言葉が「なるほどね…。」としみじみ思えたのですよ。


私が欲しいと思ったのが、何とお知り合いの金井塚さんの物で。

この広いなかで、金井塚さんの…ってのが可笑しくもあり納得でもあり。^^



でもって、社員さんのあるお言葉にレインさんと顔を見合わせて( ̄ー+ ̄)ニヤリ。

…あ。

ほっほ~。

そーゆー事なんですねぇ…。^^;





何度でもグルグル見たいと思うのですが、いかんせん帰る時間が…。

レインさんに駅まで送って頂いて、お別れを。


名残惜しく、3人でお車のレインさんをお見送りしましたわ。

でも、バタバタとしたお別れのせいでシンミリしなくて良かったです。^^;





で。

P.S.的お話を一つ。


帰りの時間を甘く見ていたワタクシ。

なんと、このままこだまに乗っていたら東北新幹線の最終に間に合わないという事が判明!

ナオミさん&アイちゃんがいろいろ調べてくれたおかげで、浜松でひかりに乗り換えて何とかセーフに。

東海道新幹線の東京着が21:40で東北新幹線が21:44発!

品川を過ぎたところでお二人にバイバイして、7号車のドア前に。

東京に着くなり猛ダッシュで階段を駆け下り改札を抜け、上りエスカレーターを駆け上がり(良い子はマネしないでね!)何とかセーフ!!!


°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ!


若いお兄さんと猛ダッシュ友達でしたわ(笑)

案外、体力あるのねワタシ… (^^)v



そんなこんなで、楽しく有意義な1日でした♪


レインさん、本当にお世話になりました。


ありがとうございましたぁ~!!! (*^▽^*)ノ








おめでとう!(*^▽^*)

Posted by POCO A POCO on 02.2012 うれし~♪ 10 comments 0 trackback




ついに…だね。



「あれさ…絶対にお互い好きだよね。」

「何か、言いだせないっぽいよねぇ…。どうすんのかしら?」


そんな事言ってたのは、もう5年前なのね。



おめでとう!

超のつく遠距離恋愛を無事に実らせて、今日の日を迎えるんだね。

自称“東北のおかーちゃん”は、それだけで嬉しくてね。

アホみたいにウルウルしちゃったよ。

 

 

    結婚式



お式も披露宴も、ほっこりとする穏やかな幸せに包まれたもので、本当に素敵でした。

お招き頂けたこと、本当に嬉しかったな♪



でも…“新郎・新婦共通の友人”なる4人は関係性・年齢共に???で、周りの方は不思議だったでしょうね!
(^^;)

披露宴で、盛り上がるポイントも変でしたし!(笑)

BGMは全てゴスペラーズ♪

おかげ様で、曲が変わる度に「ひっ!」とか「ぐえっ!」とか「ぷっ!」とかニヤニヤ…とか。

ホントにホンットーにすみませんでした!(* ̄m ̄)




お色直しのブーケセットを作らせて頂けたのも、とっても嬉しかったのです。

オーダーリストにブルーのバラを使ったイメージ画像と「もうすぐ南風~♪」ってイメージで…というコメントの意味が解りましたよ。

入場の曲をこれにしたんですね!(*^。^*)

二次会までヘッドドレスを付けて下さってて、嬉しさ倍増でした!





      ブーケ
      ブーケ


ヘッドドレス
ヘッドドレス



ブートニア
ブートニア



お式が終わるまでは、解禁じゃないよね…って事で、ここでブーケセットをアップします。

ホントは花嫁さんでアップしたいんだけど、お顔が写っちゃってるから…。^^;



絵馬ちゃん&さゆりさん。


おめでとう&ありがとう!!!






ずっと。


ず~~~~~っと。


もっと、ず~~~~~~~~~っと。


お幸せにね
 







 HOME 
