
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

アツイぜっ! (▼∀▼)

Posted by POCO A POCO on 27.2012 ケイタイより 4 comments 0 trackback
『SOUL POWER presents SOUL WAVE Vol.2』

                 @OTODAMA SEA STUDIO    2012.7.26


に、行って来ました♪


いっやぁ~、湘南ですよ!

逗子海岸ですよ♪



ナイスバディのビキニのおね~さんがわんさか!

「お!素晴らしい筋肉美!」と思ったら、ライフセーバーのお兄さん方だったり。^^;


一応マリンルックっぽかったんですけどね、フツーの服着て歩いてる方が恥ずかしい感じよぉ!(笑)



逗子海岸
あえて、ビキニのおね~さんは避けて写しました。
だって、勝手に撮ってたらアヤシイ人に思われるもん…(^^;)




…で、目指すはココ!



OTODAMA
OTODAMA(音魂)SEA STUDIO ♪
逗子海岸に海の家と同じ期間で建つライブハウスです。
オーナーはキマグレンなんですよ^^



ちょっと早めに着いたら、リハ最中で2曲丸々聴けちゃった♡


        スケジュールボード
        お楽しみのライブはこちら♪



…で。



楽しすぎぎた!




JAY'EDさんもMIHIRO(マイロ)さんも歌上手いねぇ~!

TAKEさんとてっちゃんはもちろんだけどさ!


や…何より衝撃的なのは、会場の暑さ!!!

夏の温室の中みたい!

そこに数百人入って。

じっとしてても、ダラダラ汗が流れるのにそこで踊るわ騒ぐわだもの~!┐('~`;)┌

熱中症ギリギリの体力勝負のライブだわさ!




【ライブ覚え書き:順不同】

オープニングのタケテツの登場…。
体育祭の騎馬戦みたくスタッフが下になり、てっちゃんとTAKEさんがJB小芝居のマントをまとって大将に。でもって後ろから入って客席の中を神輿のように練り歩いてステージへ(@▽@;)
ピッタリ真横を通ったので更にひえ~~~~~っ♡(ノ゜▽゜;)ノ


TAKEさんもてっちゃんも最初に着ていたアロハが2曲で身体にペッタリ張り付いてたね^^;


衣装替え 2着目  てっちゃん…ソルパワのスタッフTシャツ(黒バージョン)
          TAKEさん…

     3着目  てっちゃん…甚平、頭白タオル巻き、ゲタ!!!!!(どこのおっちゃん?)
          TAKEさん…Tシャツ、短パン(お盆休みのパパw)


2人ともサングラスは「無理やで~!何も見えんかってん!」…って事でこれも2曲目にしてオフ(笑)
TAKEさん改めて客席を見つめながら「やっと会えたね♡」 ハナヂ(* ̄ii ̄)ブーw 


口説きなくしてはタケテツやないやろ~!?
…はい、堪能させて頂きました (*´艸`*)♪


で、やさぐれ感もタケテツの要素なんだっけ?


てっちゃんの大阪弁はすぐに自然消滅(笑)


3曲しかないタケテツオリジナル曲(笑)の中では『SLOW DANCE』が一番好きだなぁ~♪


ライブ後半は後ろの窓から葉山の花火がドーンと上がるのが見えたよ^^


ベースの後藤克臣さんのファンキーさが好きだぁ!


♪♫まだ~ 1曲目なのに~ もう~ 1kg痩せた気がする~♪♫


海にイッチバン似合わない暑苦しい曲を…www


アンコールでまさかのキマグレンのKUREIさん登場!
でもって『ANOTHER LIFE feat. KUREI (from キマグレン)』を~♪
どんな曲かなぁ~?って方は ココ をクリックね^^
KUREIさんが来て急遽演奏を決めた曲なので、てっちゃんは歌詞などが???らしく、もうグダグダになってました(笑)
途中でヤケになった甚平踊りが…脳内を駆け巡るわぁ…www


↑の曲の♪♫アーイヤィ ラララ ラーラーラーラ♪♫の大合唱が楽しかった~♪


4人で歌ったStevie Wonderの『Superstition』は感動で鳥肌モノだったわ~!




 
     パンフとリストバンド
     一度行ってみたいと思っていたOTODAMA。
     聞きしに勝る暑さだったけど、ライブがアツかったから大満足よ~♪ 




 
ご一緒した皆様、そしてご挨拶した皆様♪♫

楽しかったね~!ありがとう~!

またツアーで会いましょうね~♪



【追記】

セットリスト from ゴスモバ

2012.7.26
SOUL POWER presents SOUL WAVE Vol.2
SET LIST

M1.武田と哲也BAND INST
M2.Soul Wrappin'
M3.Between The Sheets
M4.Come & Talk To Me
M5.SLOW DANCE
M6.Everybody <JAY'ED>
M7.U <JAY'ED>
M8.最後の優しさ(Acoustic Version) <JAY'ED>
M9.Life Time Story <武田と哲也×JAY'ED>
M10.Lately <武田と哲也×MIHIRO ~マイロ~>
M11.愛の言葉~True Story <MIHIRO ~マイロ~>
M12.君色日和 <MIHIRO ~マイロ~>
M13.Flying <MIHIRO ~マイロ~>
M14.Can't Hide Love
M15.LONELY HEART(Japanese Version)
M16.Superstition <セッション>

<ENCORE>
M1.heavenly body





秘密結社ではありません!(*^。^*;)

Posted by POCO A POCO on 22.2012 おでかけ 6 comments 0 trackback



昨日の『オーガニックローズ358』の集まり。

会場の様子をご紹介。



顔出し不可の方がどなたなのか???なので、お顔が判りそうな方は全員にハートマークを付けさせて頂きました。

美男美女のお顔にハートマークを付けるのは忍びないのですが…。(^^;)

ええ、変な仮面をつけた秘密結社ではございませんので、念のため!(笑)



いっやぁ~、皆さんとっても良い笑顔ですよ~♪






開会の挨拶 kajinyさん
編者・kajinyさんのご挨拶




        開会の挨拶 yukikoさん
        編者・yukikoさんのご挨拶        





        築地書館の社長さん
        築地書館の土井社長さんのご挨拶
        素敵なイケメンさんで、お顔を隠すのがもったいない!^^






会場1





会場2





会場3





会場5





会場6
これね、一番奥のテーブルを撮ったつもりなんだけれど、ピントが…^^;





会場7
私たちのテーブル♪





会場8





橋本さんへ
この本の編集者・築地書館の橋本さんに感謝の花束を。
本当にね~、50人以上の人への連絡から編集から…大変だったと思います。ありがとうございました^^






        編集者 橋本さん
        橋本さんのご挨拶





        会が終わって
        一次会がお開きになり、外へ。





見上げた会場
見上げると銀杏の奥に会場が。





こんなに強力で素敵な繋がりができているんですもの…。

また、何か素敵な事が出来たらいいなぁ~って思いましたよ♪





『バラはだんぜん無農薬』のメンバーでこの本の企画会議をしようと決まっていたのが、東日本大震災の2日後。

福島の私には行く手段がなく。

首都圏も色々被害があり、この会は中止になっちゃったけれどね。


その時一番心配だったのが、この本自体の企画が消える事。

だから、こうやって本が出て皆さんで集まれた事がとっても嬉しかったのよね(*^。^*)


原発事故があり、外に出る事も躊躇われる日々が続き、正直な話庭どころではなかったあの頃。

水も不自由で、使った後のお水をダッシュで鉢に撒きに出てすぐ戻ってたっけ…。



でも、それでも咲いてくれる草花やバラを最短時間で撮ってたなぁ。

あの頃、もうガーデニングはできないんじゃないかと心の隅で思ってたもん。


「いつも綺麗ですね~♪」って褒めて下さっていた方が「こんな線量を溜めるような事をして…」という態度に変わり、泣きそうになった事もあったなぁ。

でも、ガーデニングを止めたらそのストレスで心を壊してしまいそうだったからね。

ここに生きると決めたんだから楽しく生きなきゃ勿体ない!

そう思ってバラにカメラを向けてたんだよね~。


そんな画像が使われているこの本。

だから私には特別な画像であり、本であるのよね。(^^;)



編者のkajinyさんとyukikoさん、そして築地書館の橋本さんにたぁ~~~くさんの感謝を(*^。^*)

本当にありがとうございます♪



「ありがとうございました」って完了形で言いません!

きっと、また何か素敵な事が続くと思うから~♪(*^。^*)




※皆様の持ち寄り品(お土産)交換会の時に、環境未来さまが提供して下さった
 『ローズフレッシュ』を皆様にお持ち帰り頂きました。
 急な話だったのに、快く提供して下さった水谷様、ありがとうございました。 
 私も使い始めたところですので皆様と共に生育実験…です(*^。^*)




 


怒涛のはじめまして! w(゚∀゚; )

Posted by POCO A POCO on 21.2012 おでかけ 8 comments 0 trackback


今日も東京へ!^^;

バラ本の集まりに行ってました。



『オーガニックローズ358』の出版記念会…と言うかオフ会と言うか…。

この本に携わった方々が南は鹿児島から北は北海道までで32名(だっけ?)大集合!


昔から無農薬でやってた方々も多く、顔なじみの方々も多い中。

私は「はじめまして^^;」の方がとっても多かったのです。


微妙に緊張しながらの参加だったんだけど、ど~もそれが表に出ないのが私らしく。^^;

仕事柄なのかしらねぇ~!?┐('~`;)┌






     お料理
     ビュッフェ形式で飲み放題つき。
     まぁ!なんてお下品なテンコ盛り状態でしょう!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ!
     お花はマリポサさんがご用意してくださったとか。(合ってる?^^;)
     白いバラはとっても良い香りがしましたよ~♪





     デザート
     デザートもしっかり食べました♪〜〜♪〜〜(´ε` )

 



Bar
飲み物を取りに行くBarはこんな感じ。





窓の外
窓の外にはすぐ近くに外苑の銀杏が。





お店
一次会も終了で外に出て。
会場はココでした♪





     銀杏並木
     よくドラマで見た銀杏並木。
     「ほぉ~!ココだったんだぁ~!!!」と、実物を見て嬉しくなる程度にはミーハーです^^;





てくてくてく…
二次会に向かう先頭集団を後ろからパチリ^^





     二次会
     二次会は明治記念館のカフェで。
     まだ食べてます(笑)





なかなか手を出さなかったバラ。

そのバラでこんなに広いお付き合いが出来るようになるとは思ってもみず。

未だに「え?私ってここに居ていいのかしら?」なんてドギマギするんだけどね。^^;

でも、世界の広がりが嬉しい。

そして似た価値観の人に巡り合えて嬉しい。


この集まりに参加するきっかけを作って下さったkajinyさんに、今更ながら感謝だわ!(*^。^*)

kajinyさん、本当にありがとうございます♪




会の途中の皆様をパチパチ撮ってはいるんだけど、事務所を通していないしギャラが高いと困るのでね(笑)

うっそ~!ヾ(´ε`*)ゝ

肖像権等の問題もあり…ってコトで。

こちらは加工しないとアップできないのですよ。



なので、一応これで一区切りでアップしま~す!



あっれ~~~~?

おっかし~なぁ~~~~!? 

食べ物写真が大半だぞぉ~~~~???
(コナン口調でど~ぞ^^;)






SOUL POWER !!!(*/∇\*)

Posted by POCO A POCO on 17.2012 音楽・ライブ 0 comments 0 trackback




今年も、夏の恒例イベントに行って来ました♪



SOUL POWER SUMMIT 2012 東京公演

               2012.7.14~15 @国際フォーラム・ホールA




初回からのフル参加で、今年で7年目!

ソウルトライアングルのマーチンさん(鈴木雅之)・ゴスペラーズ・Skoop On Somebody とたくさんのゲストが繰り広げるソウルミュージックのイベントは…。


楽しい!

アツい!!

エロい!!!


そして何より愛に溢れているの!



今年も多くのゲストさんが参加したけれど、年上の方はリスペクト感にあふれたセッションで。

これから…って方には兄のようなウエルカム感で。


観ている方も笑顔になるこのステージが大好き♪




ゴスの兄さん方の未発表の新曲!

これはもう…キャァ~だったわ!

『1,2,3for5』を初聴きした時と同じような衝撃!

いやもう…秋からのツアーが楽しみで仕方ありませんっ (*´艸`*)♪


May Jちゃんとゴスの歌うホイットニーの『Saving All My Love For You』は「おお~!!!」だったよ。

最後に黒ぽんが『I Will Always Love You』のサビを歌って、てっちゃんが最後に小さく「ホイットニー…」と追悼の囁きをしたのには感動でゾワゾワと鳥肌が立ったわ♪


2日目はSkoopのTAKEさんが『Nice'n Slow』を「もっとテンポを下げて…」とステージ上で指示して、更にエローでメロウに… (*´艸`*)♪


ここでしか観られないようないろんなアーティスト同士のセッションやカヴァー曲が楽しくて仕方ないわ♪



笑い過ぎて。

踊り過ぎて。

叫び過ぎて。

そしてジワッ…ときて。



ある方がツイートしてた。

家族や友人や恋人や周りの愛しい人たちを更に愛しく思う…そんなステージだったと。


ホントにそうだね。



このイベントがある限り、ずっとず~~~~っと参加したいと思ったよ♪   (*^。^*)







   ギター
   昨年亡くなった柳ジョージさんのギターを追悼で飾ってありました。
   一昨年だっけ…ゲストとしてソルパワに参加して『雨に泣いている』を歌って下さったったのは。
   そして、後ろに写る階段。
   国際フォーラムのこの階段を上がる時ワクワクとドキドキの期待でいっぱいなのよね^^
   大好きな場所が写り込んでて嬉しいわ♪ (*^。^*)




セットリストの詳細は吉岡先生のブログにアップされています  →   コチラ







7月11日。 (´・ω・` )

Posted by POCO A POCO on 13.2012 ひとりごと 0 comments 0 trackback




今朝、友人からメールが来た。

あ…やっぱり覚えていて、あの日手を合わせたのね…と嬉しかった。



7月11日。

恩師の命日。


亡くなって、もう3年。




今の私があるのは、本当に先生のおかげで。

美しいものへの追及という事を、とことん教えて頂いた。

それは花だけでなく、歴史や美術史や建築史や音楽史やファッションや…いろんなものの総合知識と理解で…。



その圧倒的な理論と、美しい作品を見たら…。

花だけをアレンジすれば…というそれまでの概念を捨てざるを得なかった。




1月のデモンストレーションの私の花を見て、ある先生がお褒め下さった。

「〇〇先生の流れをくむ美しい作品で嬉しかったわ…」と。

ただ、自分が美しいと思う作品を作ったつもりだったのだけれど、その美的感覚の根源には私が恩師から学ばせていただいた事がいつしか入っていたのだ。

だからこそ、本当に嬉しいお褒めの言葉だった。



そして、人とのご縁。

普通に学んでいるだけだったらお話する機会もない方々に出会えたのは、恩師のおかげでしかない。

世界が格段に広くなり、そのご縁で今の私がある。

正直言って、私の場合は技術よりも出会った人とのご縁で今の私があると言いきれる。

いや、これは反省すべき点なのだけれど…。



それだけに、少しでも恥ずかしくない人になろうと努力はした。

いえ、今もしている。(…つもり)

美術館に通うようになったのもそのひとつ。

ガーデニングを本格的に始めたのも、植生を知ったりお花屋さんでは買えない花材を育てる為だった。


子育て真っ最中の私には、海外セミナーどころか1泊のセミナーにさえ行くのが難しい日々で。

自由に学んでいる友人を見ては焦る日々だった。

だから、今の自分で出来る事を…と思ったのがガーデニングを始めるきっかけだった。




京都の東寺のイベント後に突然送って来て下さった土の穴あけ機を見ると…。

「これが役に立つのは、〇〇さんぐらいでしょ~?」

受話器の向こうでそう笑いながら仰った声が、あの時のままに蘇る。



勿体なくて使えないままだけれど。

私にはピッタリの先生の形見として、大切にしていますよ(*^。^*)




                    合掌








ガーデンショウ♪♫ヾ(´▽`*)

Posted by POCO A POCO on 10.2012 ガーデニング 0 comments 0 trackback


もう10日ほど前のことなんですが。

やっぱり記録と記憶の補助(笑)としてアップしておこうと思います。



6月30日(土)~7月1日(日)と郡山駅前大通りで『プチ フラワーショウ』を催しました。


内容としては…。

ハンギングバスケットとコンテナガーデンのコンテスト。

ハンギングバスケット教室。

園芸相談コーナー。

ミニショップ。

そして急遽加わったラベンダースティックのワークショップ。



駅前の植栽ボランティア等の活動をしている『花と緑で元気な街づくり』のメンバーで催しました。




ミニショップ
ミニショップ お店番の看板娘♪



コンテスト1
ボクちゃんも真剣に投票~!



           コンテスト2
           「あら、私はコレがいいかしらん?」



コンテスト3
多肉植物の出展も多く^^



コンテスト4
コンテストではなく、比較的新しい素材の使い方例も♪♫



ハンギングバスケット教室
コリウスを使ったハンギングバスケット教室♪



          ワークショップ
          ラベンダースティックのワークショップは素敵なラベンダーの香りに包まれていました。



遠景
郡山で唯一の(笑)スクランブル交差点前が会場でした。




初めての催しで、全てが手さぐり状態でしたが、予想上の人出と好感触にビックリ!

コンテスト作品をぜひ譲って欲しいとのお申し出が多数あり、丁寧にお断りするのが大変だったりも(笑)



そして何よりも、何も言わなくても動ける人がキッチリと動くメンバーに感動!

良いメンバーと共に活動できる楽しさをしみじみ感じたのです^^



来年も開催できるとイイな。

そして着実に“開催を期待される催し”にして行きたいな…と思った2日間でした♪









軽井沢レイクガーデンに行ってきました♡

Posted by POCO A POCO on 05.2012 おでかけ 4 comments 0 trackback


ず~っと行ってみたいなぁ~って思っていた軽井沢レイクガーデンに行って来ました。

お誘いくださったのが似た価値観のバラ友さんって事もあり、それはそれは楽しい1日になりました(*^。^*)






2



3



1



4



5



6



7



8



9



10



11



12



13



14



15



16



17



18



19



21



22



23



24



25



26



27



28



29



30



31



32



33



34



35



36



37



38



39



40



41



42



43



44



45



46



47



48



49



50



51



53



54



55






そして…。

帰ったら娘がバースデーケーキを冷蔵庫に入れてくれていて。

ダーはスーパークリングワインを買って来てくれて。

(だから、既に買っていて冷蔵庫の野菜室に入れていたのはナイショにしましたw)

あ…息子はスルーか…(--;)



皆様からの、暖かいコメントやプレゼントが届いていて…。


ああ…。

もう、本当に…。

本当に有難いなぁ~&シアワセだなぁ~ってジワッ(‥、)としました。



次の誕生日まで、また元気に笑顔で過ごしたいと思います♪





 ♡
 昨日の夕焼け。
 とっても綺麗だったので、車を停めて写真撮っちゃいました(*^。^*)







 HOME 
